不思議な人の気まぐれBlog In Dallas

気分はダラス在住な変な人のBlogですZzz



スポンサー広告 |

ふざけんな・・・

NBA、開幕から2週間中止

ふ、ふざけとんか・・・
そりゃまぁ生活かかってるわけですからお金に拘るのは分かりますがね
譲るところはお互い譲るとかせんか・・・どう考えてもこっちの方が損失でかいだろうが

嗚呼嗚呼あああああああああああああああああああ
このままシーズン全休とかなったらもう見る気なくなる・・・
Mavsの2連覇が・・・その挑戦すら見れないかもしれないなんて・・・

はー・・・テンション下がる・・・

頼むからシーズン全休だけは勘弁して・・・
キッドとかただでさえMavsはベテランのチームなんだからキャリア終盤で
大事な1年なのに・・・
NBA | コメント:2 |

頼むよホントに・・・

NBAが結構やばそうな雰囲気に・・・(´・ω・`)

今月末に労使協定が失効するので、新しい労使協定を結ばないとダメなんですが
年俸総額の問題、リーグとしての運営の問題など
選手会側、オーナー側との意見の溝が深いので話がまとまりません

最悪の場合、ロックアウトに突入して
長引けばシーズンの開幕が遅れて試合数が減る
もっと最悪なのがシーズン自体がなくなるという・・・

Mavsの2連覇挑戦がなくなりそうなんですが・・・
ちなみに、ロックアウトは運営側が選手を締め出す事です

なので選手は、チームの施設やらが一切使えなくなります
海外のリーグでプレーする選手も出てくるかもしれませんね
チームとの契約上、簡単にはいかないでしょうが・・・
ともあれ不安です

今年のファイナルは、ヒートが話題性抜群だったのと
接戦続きで盛り上がったので視聴率もかなり良かっただけに
ファン離れが起きるような自体だけは避けて欲しいところです

明日、現行の労使協定の適用期間内での最後の話し合いがあるようで
そこで何とか道筋をつけてほしいです(´・ω・`)

NBA | コメント:0 |

・・・

なんというか
ボイスでテンションぶっちぎった勢いで書こうと思ったんですが
いざ更新しようと思ったら全然手が動きませんw

ライブで見れなかったのは非常に残念ですが
さっきまで、録画していた生放送分を見終わりました
授業中にmixiのトピを更新連打しながら見てた時にも軽く泣いたのに
映像で見た時はやっぱり泣きました

Mavsのファンになったのが11年前
NHKのサンデースポーツで多国籍チームとして特集されて
その後、ちょうどBSで放送があったのでそれを見てファンになり
それからは時間があればBSで試合を観て、サイトで結果をチェックして
毎年、一喜一憂してたりしたもんです

ファンになった当時から今もMavsに残ってる選手はノビツキーのみ
色んな選手が移籍したりしてきたり
でもやっぱりプレーオフに入ると勝てなくて、前にも書きましたが色々と揶揄されたもんです

ノビツキーは蚤の心臓、だとか
プレーオフで一番当たりたいチーム、だとか
ここ一番に弱いチーム、だとか

雑誌でも大体は強豪チームに負けるだろうという予測の記事を書かれ
去年まではその通りの結果になってしまいとても悔しい思いでした

ノビツキーは契約更改の時、チームに残りダラスでチャンピオンリングを取る、と
契約延長をして残ってくれました
そして2006年の屈辱のホーム2連勝のあとの4連敗
ファイナル史上初の不名誉な記録を作り、敗退しました

5年越しのファイナル
相手はその時と同じヒート
でも両チームともにその時のメンバーはマブスでノビツキー、テリー
ヒートでウェイド、ハスレムの二人のみ
まったく別のチームとして変わってからのリベンジマッチとなりました

第1戦、ヒートのホームで落とし
第2戦、15点ビハインド・残り7分からの大逆転勝利でシリーズをタイに戻し

勢いに乗ったはずの第3戦、ホームでまさかの敗戦を喫し再び後手に
さらにせっかく奪ったホームコートアドバンテージも失って
それでも負ければ崖っぷちの第4戦、ノビツキーは40度近い高熱を出しながら
気迫のプレーで接戦を制し
レブロンにトリプルダブルをマークされるも第5戦も勝利して
王手をかけてマイアミに乗り込みました

今日も序盤からヒートのアウトサイドシュートが入り
インサイドの選手が軒並みファウルトラブルに陥り
更にはノビツキーのシュートタッチは最悪で
でも、今まで通りに周りのメンバーがエース不調の穴を埋め
テリーが前半はノビツキーの穴をカバー

あまり出場機会のなかったマヒーミらベンチメンバーのスリーポイント
先発に抜擢されたバレアのドライブ、外からのシュート
ファイルに悩まされながらも中でオフェンスリバウンドを含め
ゴール下で奮闘したチャンドラー、マリオン
アシストに徹しながら、ここぞという場面でシュートを決めたキッド

そして最終第4クォーター、シュートタッチが戻ったノビツキー
最後はやっぱりエースが締めてくれました
前半はたったの3得点が終わってみれば後半18得点を稼ぎ21得点

ファイナルの全試合で20得点以上をマークして堂々のファイナルMVPに選ばれました
試合が終わった瞬間、周りの選手が抱き合って喜ぶ中、すぐさまロッカールームに戻ってました
しばらくしてコートに戻ってきた時、ノビツキーの目がすごく赤かったのを見てこっちまで・・・

ずっと生え抜きとしてダラスで頑張ってきて
フランチャイズプレーヤーとしてチームを引っ張ってきてくれたノビツキー
悲願だったファイナル制覇、そしてチャンピオンリングを獲得してくれて本当によかったです
ずっと応援してきて良かったです

現在、選手会側と運営側で労使協定の件で揉めており
来期は下手したらロックアウトの可能性も孕んではいますが
こうなったら、球団史上初の連覇も狙って頑張って欲しいです

すんげーまとまりないですが
一人のダラスマニアとして思いついた事そのままに書いてみました

とりあえず

やったああああああああああ!!!!!!

グッズ買いあさるぞー!
NBA | コメント:0 |

まだ一つなのに・・・

ようやっとスポーツ大会が終わりました
結果としては非常に残念な結果になってしまったんですが
同じクラスの年上の人とお酒飲みながら色んな話も出来ましたし
他県の知り合いも出来ましたし、その辺は良かったです
あとは農業祭くらいですかねぇ

さて、肝心のNBAファイナルですが
1戦目は残念ながら落としてしまいましたが
2戦目はラスト7分から15点差を逆転して勝つという
ファイナルの新記録を打ち立てる大逆転勝利を敵地で決めてくれました!

まだまだシリーズは1勝1敗のタイでまったく分かりませんが
敵地で勝ち星を、しかも劇的な勝利で手に出来たことは非常に大きいです
7日からのホーム3戦を良い形で迎えることが出来ます(`・ω・´)
欲を言えば3連勝して一気に決めて欲しいところですが
相手もリーグを代表するスター選手3人を抱える東の覇者ですし
そうそう簡単にいかないでしょう

最低でも2勝1敗で乗り切ってもらわないとかなり厳しいですね
昨日の結果が今後どう影響するのか気になります

で、僕はさっき最後のとこだけ録画してたのを見たんですが
鳥肌がやばいくらいに立ってしまいました
結果知っててこれだったので生で見てたら気絶してたかもしれませんw

ハイライト
↑You Tubeで15点差からの逆転ハイライトの動画がアップされてました
BGMと相まって、不覚にもちょっと泣いてしまいました、まだタイになっただけなのにw

それにしても、Nowitzkiもクラッチシューターになったもんです(´ω`)
この勢いを大事に、そして2006年の教訓を忘れずに

このままあと3つ

頂点まで駆け上がって欲しいです
NBA | コメント:0 |

いざ最終関門

あの敗戦から5年・・・

ついに
ついに
ついに

↓以下スポーツニュースです
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

試合見たいです・・・(´・ω・`)
とにかく良かった

5年前、ファイナルに敗れてからというもの
ここにくるまで4年も1stラウンドで敗退し
「ここ一番で勝てないチーム」
「一番アップセット(下位シードが上位シードに勝つこと)がしやすいチーム」
といった屈辱的なレッテルを貼られ

リーグ最高勝率を残しながら、プレーオフで第8シードのウォリアーズに敗退し
NBA史上初の第1シードが第8シードに負けるという不名誉な記録も作りました
今年も各バスケ雑誌はMavsは勝ちあがれないだろうという予想でした
そんなわけでそれはもう気分は最高に盛り上がってるんですが

これでようやく最後の山の入り口に辿り着けました
なので今日はそこそこにして
死ぬぐらい喜びたいのでそこはファイナル制覇するまでおあずけです

というか何の因果か、ヒートが勝ち上がってきそうな雰囲気です
1勝3敗ですからまだ分かりませんが
やっぱり大型補強をしたヒートがあがってきましたねぇ

個人的には色々あってヒートはあんまり好きじゃないのでブルズ頑張って欲しいんですが
どっちが来ても関係なく、Mavsには初のチャンピオンリングを獲得して欲しいです

とにかく今日は暫定で今年最高の日になりました ヽ(゜∀゜)ノ
NBA | コメント:0 |
| HOME |NEXT
