不思議な人の気まぐれBlog In Dallas

気分はダラス在住な変な人のBlogですZzz



スポンサー広告 |

悔しいけど・・・

ソフトバンクの皆さん、日本一・完全制覇おめでとうございます

いやー強かった
レギュラーシーズンを.657というチート全開な勝率でブッチギリ
11球団全てに勝ち越しをし
12球団トップのチーム打率・チーム防御率

文句のつけようのない圧倒的な強さで文字通りの完全制覇でした


正直、一方的な展開になってスイープされるんじゃないかと不安全開でしたが
蓋を開けてみれば接戦続きで第7戦までもつれる素晴らしいシリーズでした
中日の日本一を見たかったですが、こればかりはどうしようもないですしね・・・
てかマジで打撃陣反省しろ。来年は頼むよ・・・

負けた事も残念でなりませんが
それ以上に落合監督が来年いない方がショックです(´・ω・`)

やっぱりなー、あの第4戦の1点ビハインドの無死満塁で同点にすら出来なかったのがな~
ひたすらに悔やまれる・・・あと小池の離脱・・・
やはり、投手力だけではてっぺんは取れないということですか・・・


まあでも今年は
Mavsのチーム創設以来初となるNBA制覇
中日の球団創設以来初となるリーグ連覇

種目は違えど、自分の応援しているチームを目一杯見れて
美味しい思いをさせてもらったので最高の一年でした
・・・12月まだあるけどw

ついでに
NBAは現在労使交渉が泥沼、というかシーズン消滅しかけ
中日は監督退任

悪いニュースもセットでありますねOrz


とりあえず、明日からの1週間の泊り込みの研修に集中すべく
頑張ろうと思います
スポーツ | コメント:0 |

そらそうよ

祝・中日ドラゴンズ セリーグ連覇!!

ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

いやー、めでたい!
まさかの退任発表でどうなる事かと思いましたが
チーム創設75年目にして創設初のリーグ連覇!
うん、感動した(´;ω;`)

何とか日本一になって、有終の美を飾って欲しいです
まずはCSを突破してもらわんと・・・

で、せっかくのめでたいリーグ1位になって
目を疑うニュースがありましたね

オレ竜、球団初の連覇!球団社長の敗戦ガッツポーズで一丸に

ある意味、あなたのその最低な行いも一因で連覇できました
なのでとっとと辞めてください
まぁ、デイリーなのでちょい怪しいとこもあるんですが
色んなサイト見る感じだと多分マジっぽいですね

そんで、優勝した後の写真が話題になってるそうで便乗便乗

ざまぁ

一枚目、握手をしてるのが唯一と言っても良いくらいの落合監督支持者の
白井オーナーです。落合監督も顔は見てませんがガッチリ握ってますね

で、二枚目が話題の坂井球団社長(笑)ですね
手を伸ばしてますが3枚目で明らかに監督は手を避けてますね

まーそりゃ、負け試合でガッツポーズされ
首位攻防4連戦の一試合目始まる前に解任され
コーチも全員クビにされ

そんな腐れじじいの手なんか握りたくはないですよね~
監督がどんな心境かは知りませんが、当然でしょう
まぁ一言

ざまぁ、とだけ言わせていただきましょう

ほら、ファンサービスしないっていう監督をクビにしたんだから
来年は観客動員数頑張って上げてくださいね

できるもんならな
スポーツ | コメント:4 |

不思議なもんだw

いや?、不思議なもんです
6?6から勝ち越された時はもうそれは荒んだ心で
多分ロクな事にならないので日記やめようかと思ったんですが
何故かすごいスッキリした気分ですw

まぁロッテ自体は嫌いじゃないですしね。楽天の次くらいに好きですしw
でも若干涙目なんですけどね今wそら悔しいっす(´;ω;`)

でもねぇ・・・
今日までの7試合で先発が5回まで投げたのは2戦目と6戦目のチェンだけ
再三再四のサヨナラ機でチャンスを潰した中日。ここ一発のチャンスで打ったロッテ
そして毎試合の如くエラーを繰り返す守備
まーそりゃ勝てませんよねぇ。日本シリーズ中の中日は別物でしたね

投手力が売りのチームが投手陣崩壊してたら・・・ね・・・w
今日も結局、吉見があっさり崩れて早め早めの中継ぎ投入を余儀なくされた結果ですし
昨日は浅尾が打たれましたが、シーズン・CSとかのこれまでの貢献度を考えると
中継ぎ陣は攻めれません。先発陣はチェン以外はもう今年顔見せんなってくらいですがw

んまぁ、負けるべくして負けましたね。勝てる要素なかったです(´・ω・`)
ロッテの皆さん・ならびにファンの皆さん、おめでとうございます
個人的にはCSは賛成派なので何と言われようが自慢していいと思いますw

そして、日本シリーズは本当に残念な結果になりましたが
この時期まで好きなチームの試合を観れて、最後の二試合は良い試合でしたし
中日ファンで良かったです
来年は是非、捲土重来でお願いします

さし当たっては、打撃人のテコ入れを真剣にお願いします凹○

何かすんごい変な事書いてますが、ぬるい目で見てやってくださいw
スポーツ | コメント:3 |

みなぎった

中日優勝ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

しかも誕生日に優勝してくれるなんて最高です
まぁクライマックスシリーズとかあるんで全然分からないんですが
シリーズ導入後で初めてのリーグ制覇ですし
やっぱり、ペナント制覇は嬉しいですね
何気に首位と最大8ゲームついてたんだぜ・・・

しかし、本当に投手陣のお陰です
もちろん、打撃陣が打たないと勝てないんでそっちにも感謝なんですが

今年の中日(10月1日現在)
チーム打率 .259(12球団中11位)←最下位は横浜の.257
チーム防御率 3.29(12球団中1位
極端過ぎてワロタ
投手力の大事さを立証した感じですね

そして防御率がチートレベル

何かと嫌われてるので肩身が狭いんですがいいんです別に(´ω`)
応援してる球団がペナント制覇ってだけでまずは満足です
ナゴドなら、何とかなる気がしますしねw
まぁ一兆歩譲って負けたとしても勝負なんで仕方ない

最後にロッテおめでとうございます、普通にすごいと思います(((( ;゚д゚)))
スポーツ | コメント:3 |

何をやってんだか・・・

はい、お久しぶりです..(((;´ω`)

オリンピックで盛り上がったりNBAのオールスターで盛り上がったりと
やっぱりスポーツネタ満載の今月だったんですが

mixiのニュースで仰天のトピックあって思わず書いてしまいました

<銃刀法違反容疑>中日ネルソン投手逮捕

(#゚Д゚)おま・・・

ただでさえ、色々と肩身の狭い想いをしている(関西のせいなのか)というのに
これ以上、悪いネタ振りまかないでください本当に(´;ω;`)

そして結構期待してた選手なのでそっちも残念です
しかし・・・結婚詐欺か何か忘れましたが、それで外国の野球界追放されて
日本に来たというのに同じ轍を踏むとは・・・Orz

こうなれば他の投手陣に奮起してもらわねば・・・
スポーツ | コメント:6 |
| HOME |NEXT
