不思議な人の気まぐれBlog In Dallas

気分はダラス在住な変な人のBlogですZzz



スポンサー広告 |

重労働

今日は裏にある福袋の整理とかでいつも以上に疲れました(;´Д`)
しかも営業時間も1時間延びてますしね(・∀・;)

しかし明日で今年が終わるって言う実感が全くありません
まぁバイト終わった時点で日付変わる3時間前なんですけどw
バイト始めてから年末をゆっくり過ごすって事がなくなった気がします

でもこの時期ってホントにテレビって面白くないんですよねぇw
今日は帰ってきたら日本レコード大賞が放送されてました
洋楽を聴き始めてからというもの、邦楽はあんまり聴かなくなりましたね
で、ちょうど最優秀歌唱賞?かな・・・その発表だったんですよ

その時に、どうせコウダクミ(漢字知りませんw)なんじゃないの?とか思ってたら
ホントにそうでしたね
いや、別に嫌いじゃないんですよ?w
歌は何出してるのか知りませんし、聴いた事ないだけなんです(´・ω・`)
ファンの方ごめんなさい

・・・なんでこんな記事になったんでしょうね(;´Д`)
日常 | コメント:0 |

ふと気づいた事

最近内容が手抜きになってきてる気がしてきましたw
あんまり追記に書かなくなった気がしますねぇ・・・
ひとえにネタがないという事でお願いします( ゚Д゚)y?~~

さて、何とか無事に免許を取り
刑務所から出てきた人みたいな顔写真ですけどね
今日からバイトの6連勤がスタートしました
やっぱり気分的に1時間延びてるってしんどいですねぇ
まぁ時間は経つのは結構早く感じましたけどねw

しかし考えてみれば今年もあと2日終わるんですね
思ってみれば早いものです
印象に残ってる日が少ないからでしょうけどw
思えば今年も色々ありましたよね?

Mavericksがファイナルで負けたり
中日が日本シリーズで負けたり
どっちも4連敗で負けたり

・・・

ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン

もう寝ます|Dallas| λ,,,,,
日常 | コメント:0 |

めでたく

普通免許を取得してきました(`・ω・´)
学科も直前に予習をしたお陰で難なくクリアできました
あとは無駄に待ち時間が多かったのがしんどかったですねぇw

あとは忘れないうちに1度は運転しておきたいですね
家はワンボックスカー?って言うんですかね
全長は教習車と同じらしいので何とかなりそうです
あとはサイドブレーキがないらしいので、その辺りを慣れないとダメですね

何にせよ、一つ大きな問題が片付いたのでこれである程度は卒研に力を注げそうです
日常 | コメント:7 |

なんとか

昨日は地元の友達と飲み会があったので更新できませんでした
しかし、今日のゼミの発表の資料を作るために途中で帰宅
やっちゃまずいんだろうなぁと思いつつも、卒業できないのはもっとまずいので
気を奮い立たせて帰りました

その後は、意外にスムーズに資料が作れて3時くらいには寝れましたね
発表はホントに気分的にしんどかったですね
教授には鋭いツッコミを入れられてタジタジしてたんですが
ツッコミを入れつつも、絶対に1ヶ所は良い所としてのお褒めの言葉も頂けました

その辺りの人心掌握術といいますか、厳しい中にも優しさがあったので幾分か楽でした
まぁ修正するところは山ほどあるんですがね・・・_| ̄|○
とりあえず今年最後の山場を乗り越えあとは年越しを待つのみです
その前にバイトがガッツリ入ってますがね

そして卒検は何とか1発でクリアできました(`・ω・´)
最初は「げっ・・・このコースか・・・」と思ったんですが
思った以上に邪魔な歩行者とかウザイ原付とかに出くわさなかったので良かったです
あとは今にも雨が降りそうだったんですが、僕の時は何とか持ちこたえてくれました

やっぱり日頃の行いがいいk(ry
まぁ縦列で駐車措置でニュートラルにせずにエンジン切ったので怒られましたが(ノ∀`)
最後の最後でやってしまいましたが、85点で無事に突破できました
そんなわけで明日はいよいよ最後の学科試験に挑んできます
バッチリ予習して免許取ってきますよー(`・ω・´)

・・・

ついでに帰りに400ml献血してきますw
日常 | コメント:3 |

色々と正念場

明日は卒検があります(;´Д`)
そして明後日は卒研(制作ですけど)の中間発表があります_| ̄|○
しかし、全く気が入りません。結構重症な気がします
と、言うか何か最近やたらと時間に縛られてる気がします

たまーに何もかも放り出して遊びたくなります
情緒不安定ですかね(・∀・;)
教習所の適性試験でC評価でしたがね
とにかく、ここまできて卒業できないとか笑えないので頑張ります

それ以前に明日の卒検が激しく不安です・・・
雨降りそうですしねぇ・・・願わくば坂道発進がなくて
道路が空いてて欲しいですね
明日合格できなかったら、次に検定受けれるのが年明けの6日ですからねぇ

学科は最悪年越し後でもいいんですが、実技は流石に怖いですね
とりあえず頑張ってきます(;´・ω・)
日常 | コメント:4 |

いろいろ

昨日はバイト後に友達とボーリングやら中華料理屋に行ってきました
この中華料理屋がすごい美味しかったですね?
何か一人でテンションガンガン上がってましたよ('∀`)

その後はボーリングへ
結構久しぶりにやったせいで、最初はグダグダでしたねー
合計3ゲームやったんですが、80台→120台→160台と
何か綺麗な階段状にスコアが上がっていきましたw
3ゲーム目は勿体無かったですね・・・

でもお陰でボーリングにはまりそうです
また行きたいですねぇ
日常 | コメント:0 |

しばしの

今日は2度目のみきわめ教習でした
結果は見事にOKを頂けました(`・ω・´)

しかし何か2回も教官の方が最初に変わったのでちょっと焦りましたねぇw
結局初めて教えてもらう人でした
その人に「もうちょっと景色とか見んと(・∀・)真面目に道路ばっかり見すぎ」
と言われましたw

正直、道路見るので一杯一杯です先生(;´Д`)

その後、応急救護の学科を受けてきました
先生「救急車で運ばれた事ある人、手挙げてー」

一人が、怪我をした事があると手を挙げる

先生「まぁ、他にはおらんかぁ」

・・・


言えない・・・

急性アル中で救急車に運ばれたなんて言えない・・・
中学時代の友達いましたしね('∀`)
日常 | コメント:0 |

善意の持ち越し?

今日はみきわめでした
何か色々とミスしてしまいましたねぇ(;´Д`)
どうも最近路上での集中力がない気がしてきました

その後の方変、縦列は一発OKだったんですけどね
学科が結構不足気味って事ともうちょっと練習して欲しいって事で
みきわめは突破できませんでした
まぁ1日延びるくらいなら大丈夫なんですけどね

明日は応急救護があるんですが、それを取れば学科は全部終わりです
できればその日に卒業前効果測定をパスしておきたいんですけどねぇ
何か前と同じ事を繰り返しそうです(ノ∀`)
日常 | コメント:2 |

4年ぶり

明日は路上のみきわめがあります
その後の学科、次の日の応急救護が終われば卒業前の何とか試験を受けれます
もうすぐ年末年始の休みに教習所が入るのでそれまでの間にクリアしたい所です

思えば今年中に取れるとは思ってなかったですねーw
第1段階は丸々一月ほどかかったんですが
第2段階の路上に入ってからはハイペースになりましたねw
4日間空いてたりしたにも関わらず
2週間程でみきわめまで来れました

明日は縦列か方変か・・・それが問題です(;´Д`)
日常 | コメント:3 |

時間差トラップ

今日は若干風邪気味のまま高速教習へ行ってきました
で、いきなり感想を言いますと
思ってたよりかは怖くなかったんですが(隣に教官もいたので)
あんまり楽しくはなかったですかねぇ

何かもっとスピード出したかったんですけどねw
最初は80km/hって速いなぁ・・・って思ってたんですが
ほぼ直線+道路がガラ空きだったのでもっと出したかったですね
お陰でネタな事も何もありませんでしたΨ(`∀´)Ψ

まぁ、降りた所でネコの亡骸が横たわってましたがね
ちょっと気持ち悪くなりました(つД`)
日常 | コメント:5 |

バとン

どうにも最近熱っぽいです
と言っても、この症状は一昨日からなんですけどね(ノ∀`)
なのに昨日の飲み会で結構飲んだり
梅酒ロックばっかり頼むからあだ名が梅酒ロックになりました

最後の方は他の人が頼んだ梅酒ロックがこっちに回ってきたり_| ̄|○
でも色々と楽しかったですねーw

しかし明日は高速です
コンディションは万全にしておかねば何か怖いので今日は早めに寝ます
追記はバトンです
shunさんから回ってきましたヽ(´ー`)ノやるの忘れてたなぁ
バとン…の続きを読む
ネタ | コメント:2 |

神経痛い

今日の教習の事とか結構長く書いて
書き終わって保存押したのに、記事がUPされず
更新されてなかったのでもう1回書きますが
萎えたので適当に書きます('A`)

とりあえず今日は縦列駐車をしてきました
位置取りなどを手間取ったんですが、最後の挑戦で何とかクリアしました(;´Д`)
これから路上から帰ってきたらちょくちょく練習させてくれるようなので頑張ります

あとは縦列駐車の前に急ブレーキやったんですが
カーブを30km/hで曲がらされたり
その時に思いっきり乗り上げたり('∀`)
死んでもカーブでスピードは出すまいと誓いました
直線ではガンガン出すがな!!111!11!!!

手抜きですいません_| ̄|○
日常 | コメント:4 |

思ったほど?

今日は方向転換をしてきました
最初はこんな細い所に入れれるのか?って思ったんですが
ある程度やり方を教わってみると意外とできましたねw

明日は縦列駐車があります
かいつまんで見る所とかを教えてもらいました
復習項目にならないように頑張って終わらせてきます

その後は何回か路上を経て、いよいよ高速教習があります
友達の話を聞くととても楽しいらしいので頑張って目指そうと思います(`・ω・´)
日常 | コメント:3 |

立ちっ放し

今日はバイト先でセールがありました
今日だけという事もあって、実にたくさんのお客さんが来ましたね(・∀・;)
バイトの時間のほぼ全てがレジの手伝いでした
お陰でずっと立ちっぱなしの喋りっぱなしで疲れました_| ̄|○

そのせいでとても眠いんですよねー
おまけに何書いてるかもあんまりわかってませんw
半分意識飛んでます('∀`)
今日は早い目に寝て、明日の教習に備えようと思います

なにやら駐車があるようで・・・
変に行き詰らないように頑張ってこようと思います(´・ω・`;)
日常 | コメント:0 |

視線が

今日はセット教習に行ってきました
おまけに雨が降っていたので視界ががが(;´Д`)
まぁ雨の日とかに練習もしておきたかったので丁度よかったんですけどね
で、今日は自分を含めて3人の教習生+教官1人の計4人でやりました

僕は2番目に運転する事になったのですが
交代したのはいいものの、中々合流できない_| ̄|○
焦る必要は全くないんですが、変に視線を意識してしまったので
はやいとこ動き出したかったんですよねぇw

信号が赤になって、車の流れが途切れたので発進⊂二二二( ^ω^)二⊃
その後、側道を通って右折→車線変更をして右折とかして
次の交代ポイントへ。というか視界の端っこに教官の手元が見えるんですが
何か書かれてる度にビクビクしてました(ノ∀`)
無事に交代ポイントまで行って交代をして、あとは観察

所内に戻ってからディスカッションなる学科が始まりました
どんな毒舌を吐かれるんだろうとドキドキしてたんですが
有難い事に教習生の二人からは特にダメ出しはされませんでした

教官の方はばっちり見てますね

「発進する時に左後方の安全確認が抜けてた」と出だしからダメ出しくらいました
先が思いやられる・・・と思ったんですが
他は特に言われませんでした
車線変更する時のタイミングの取り方とか、右折する時の待ち方とか
その辺りの事を教えてもらいました

検定で減点喰らわないように「左後方確認」を脳に刻み込んでおこうと思います
日常 | コメント:3 |

やっぱり落ち着く

今日は朝起きて昼頃に東京へ行ってきました
その後研修を受けたんですが、敬語って奥が深いなぁと感じました
内容はめんどくさいので省きます
というか誰も見たくないでしょうw

その後、新幹線に乗って10時半頃に帰ってきたわけですが
やっぱり自分の部屋が一番落ち着きますね
疲れてる時ほど気分が落ち着く気がします

さて、一応の山場を乗り越えあとは卒研です
その前に明日は教習があります(´・ω・`)
セット教習なんですが、行ったのが4日前なので結構不安ですw
友達に追いつかれてそうだなぁ(;´Д`)
日常 | コメント:0 |

フルコース

何か先週あたりの記事に来週の月曜は??って書いたんですが
普通に曜日を勘違いしてました('∀`)
まぁ日付間違ってなかったから良しとしましょう

明日は東京に2時半頃に着けばいいので、前回よりか遥かに楽です
まず起きる時間が8時で間に合いますからねぇw
頑張ってビジネスマナーとやらを覚えてこようと思います

さて、今年の年末もアルバイトである僕はフル稼働であります
29日?3日まで1時から閉店時間までです('∀`)
おまけに確か年末あたりは営業時間が1時間増えてたような気がします
なので大晦日までは1?9時。元旦からは1?8時と

去年と同じく年明け早々燃え尽きそうなスケジュールでありますw
ただ、今年は元旦のバイト料がちょっと増えるとか何とか?
そんな嬉しいオマケが発生するかもしれません
日常 | コメント:0 |

気になる

今週もようやく終わりましたねぇ
来週は忘年会なので楽しみです(・∀・)
その前に研修を乗り越えなければなりませんが・・・
あ、あとは卒研ですね_| ̄|○

さて、今日もまたヤフーのNBAのニュースをチラッと見たら衝撃のトピックが

「A.アイバーソンがトレード志願! 76ersも容認」

工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

ずっと移籍する事はないだろうなぁと思ってたんですけどねぇ
まぁ噂は絶えませんでしたがw
多分バスケは知らなくてもアイバーソンは知ってるって人はいるんじゃないでしょうか(適当)

たまにアディダス?かリーボックか
どこかのスポーツメーカーのCMにも出てたような気がしますw
小さい人です(バスケ選手の中では)
どこが獲得に乗り出すのかが楽しみです

願わくばウェスタンには来て欲しくない('∀`)
NBA | コメント:0 |

イベントが

はやいもので今年も残り一月
この時期になると毎年恒例の忘年会やら何やら
飲み会の約束が結構あります
バイト先であったり、友達だったり

あとは近所の友達と旅行に行こうって計画もあります
そういえば高校の卒業旅行以来、友達とどこかに旅行に行くって事は
なかった気がします。まぁ十分遊んではいるんですけどねw

大学の友達とも今のうちに遊んでおきたいですし
ここは頑張って積極的にこっちから誘ってみようかなぁとか思ってます
計画立てるの下手なんですけどね('∀`)
そもそも家が大学からは反対方向の駅にあるうえ
交通の便が非常に不便、更にコンビニとかも遠いと

高校時代にお前の家は秘境にあると言われた事もあります(´・ω・`)
しかし今の内に遊んでおかなければ卒業してしまうと
時間が一気になくなる気がします。というかなくなるんでしょうねぇ・・・

卒業できるようにすると共に遊び倒さねばw
日常 | コメント:2 |

空いてる内に

最近どうも手持ち無沙汰です
家にいてもボーっとしてたり、適当にサイト巡ったり
卒研とかもやろうにも大学内でしかできませんし
ツール使おうって気力も出てきません
うーん・・・気分転換が必要そうですな(・∀・;)

しかし流石に何もしないってのは怖いので
少しずつ散らかった室内を片付けていく計画を立てました
現在少しずついらない物などを捨てつつ片付けてるんですが
思った以上に手ごわいです(;´Д`)
まぁ最近はほとんど片付けなかった事もあるんですけどねぇ

何はともあれ、明日から4日間は空いてる時間に予約が取れなかったので
学科のみで路上はないのでゆっくり休もうと思います
どうも年内に免許取得は厳しそうですね(´・ω・`)
別に年越してもいいんですがw
日常 | コメント:2 |

少しずつ進歩

今月の4日から路上に出て教習をしてるんですが
不安もありますが、やっぱり楽しいですね

今日はスムーズな加速チェンジの方法を教えてもらいました
と、言うか今までギアチェンジをする時にドタバタしてまして
クラッチとアクセルの加減が悪く揺れる事が結構あったんですよ

とにかく、最初はじんわり踏む(左手はギア)
セカンド→クラッチを離しつつアクセルをじんわり踏む
クラッチから足を離して加速→手をギアへ持って準備

みたいな感じでやると揺れる事もなくかなり自然な加速ができました
と言うか、MT乗ってるとすごい楽しいんですよねぇw
何かギアの操作を色々やってる内にハマりました
お陰さまで最近はほとんどエンストもしません(むしろ当然ですか(´・ω・`)

あとはカーブ前に十分速度を落としてギアチェンジをスムーズに
これが現在の課題ですね
どうもスピードを落とすのが遅い為に
カーブに入ってからギアチェンジやらでガチャガチャやってるので
エンストしかける事がたまにありました

加速チェンジでしている動作をカーブに入る前にする
これを頭に叩き込んで明日の路上も頑張ろうと思います

しかし制限速度が20km/hってのは地獄ですね(;´Д`)
日常 | コメント:2 |

第二次上京

来週の月曜日はまたしても東京に行かねばなりません
今回は研修ですので、結構真面目な内容そうですね

ただ研修は泊り込みじゃなくても当日に帰って来れそうです
まぁ夜遅くなるのは確実なので次の日は教習とかは入れませんがw
開始も2時半と前回と違い余裕もあるので、大分楽ですねー
とりあえずビジネスマナーとかをガッツリ勉強してこようと思います

今度はちゃんとウォークマンのスペア電池を持っていかねば(;´Д`)
日常 | コメント:0 |

最近の日課

最近、You Tubeのサイトで洋楽のPVを見て癒されていますw
やっぱり音だけじゃなくて画像も併せて聴くとさらにいいですね
もっとも、聴いてるのはLinkin Parkだけなんですがw

何気に音楽は聴いてても実際に見た事はないんですよねぇw
だから何人グループなのか、どんな人達なのかは知りませんでした(;´Д`)
そして1回見たら見事にハマりました('∀`)

と、いう事でアドレスをペタリw
気が向いたら聴いてみてくださいヽ(´ー`)ノ
Linkin Park-Numb

いい声ですね(*´ー`)
日常 | コメント:0 |

集中力が

最近無い気がします。特にバイト中
土曜日ですかね・・・何かいきなり「これ、仕入れておいてよ」ってお客さんに言われて
その後、間髪入れずに電話番号言われたんであわててメモしたんですが
|-`)。o0(え、何この人自分本位だなぁ)
とかって思ってイライラしてたら、名前間違えました

何か怒ってたそうで社員さんにすごい悪い事をしてしまいました_| ̄|○
しかしもっと怖いのが商品が間違ってた場合
これは想像もしたくない最悪の展開です。ただでさえ在庫無かったから
取り寄せの商品なのに・・・((((;゚Д゚))))
流石にこれまで間違ってたら普通に怒られるでしょうねぇ・・・
もうちょっと注意力がないといかんと思いました
お直しの人を待たせてなかったら大丈夫だったと思うんですけどねー

と微妙に笑えないネタは置いておいて
今日は初・路上教習に行ってまいりました
最初何を慌てたのか、仮免許証を出す時に財布を落としてカードを散乱させてしまいました
しかも気を遣ってるのか、邪魔なのか

他の教習生の人も教官も誰一人として追い抜かないんですよねー
顔を隠して帰りたくなりました
明日も朝から2時限連続であります
でも、坂道発進がサイドブレーキなしでいけたのでもう大丈夫です

近所で一番傾斜があると思われる所もいけたので、余裕出しすぎなければOKでしょう
明日も頑張ってきますヽ(´ー`)ノ
日常 | コメント:0 |

期待とか不安とか

明日からようやく路上が始まります(・∀・)
楽しみでもあり、不安でもあり色々と複雑であります

とりあえず巻き込み確認と速度関係を注意していきたいと思っています
あとは坂道ですね・・・(;´Д`)
友人に聞いたところ、あまり機会はないとの事でしたが
やはりこれからの事を考えて一度ガッツリ練習しておきたいところです

あとはサイドブレーキを使わない坂道発進の方法ですね
1回ちょろっとやった程度で結構うろ覚えなのでもう一度復習しておきたいですねぇ
別途料金払わないといけないそうですが
路上で事故ったり、エンストしたりする方が遥かに怖いので
時間を見つけて1度は練習しておきたいですな

とにかく明日2時限、明後日2時限と
無駄にガッツリ予約とってるので頑張ってこようと思います(・∀・;)
日常 | コメント:3 |

天罰

今日は昼からバイトがありました
準備してた頃は風が強めでしたが晴れてました
さあ行こうと思って家を出ました

土砂降りとか嫌がらせですか?

もう「あー、これ通り雨なんだろうなぁ」って思ってたんですが
時間が結構ギリギリだったのでそのまま強行出陣
案の定着いた途端に雨が弱くなりました
あれですか、昨日の記事で無神論者とか書いたからですか?('A`)

おまけに入ってすぐの所にいた同期のアルバイターにさっそく突っ込まれましたしw
この借りはいつか返すっ!
久々にお天道様からネタを頂きました('∀`)

話は変わって
誰か「Adema」とか「Silversurfer」とか「Reveille」ってグループの歌持ってませんかね?w
Mixiでちらっと見て、何か良さそうだったので聴きたいんですよ
近所のツタヤに行ってもレンタルなかったもので(´・ω・`)

新しいCDショップでも探しますかねぇ・・・
日常 | コメント:2 |

ロングカウントダウン

さあ今年もあと少しで終わりですね
何か大晦日が仏滅だったのが面白くて一人で笑ってました(ノ∀`)
まぁあんまり意味はわかってないんですけどねぇ?
自称、無神論者なのでその辺の事はどうでもいいんです
だからクリスマスとかどうでもいいんです!     orz

さて、今日は色々と雑務をこなしてきました
大学へ行って今月分の出勤表出したり判子忘れて一回家に帰ったのは内緒
生協の保険金をもらうために、固定具をつけてた病院へ照会に行ったり
あとは仮免許証を受け取りに行ったり

この際なので色々と片付けてきました

そしてこの時期の楽しみと言えば忘年会などの飲み会です
と言っても、今のところはバイト先の予定しかないんですがw
そう言えば同じバイト先のI氏が飲み会するとか言ってたのはどうなったのでしょう?(・∀・)
・・・思いっきり私信ですねorz

明日は早いもので週末です
昼からバイトなんですが、1?8時という勤務も慣れて
全然長い感じがしません。これからの事を考えればいい事なのでしょうかねぇ
まぁ仕事内容に依るところがかなりあると思いますが・・・
日常 | コメント:0 |
| HOME |
