不思議な人の気まぐれBlog In Dallas

気分はダラス在住な変な人のBlogですZzz



スポンサー広告 |

久方ぶり

明日は友達と金剛山(漢字合ってるかな・・・)に登ってきます
標高は約1100mで府内最高峰なようです
子供のころは親に連れられて登山とかよく行ったものです
最近では伊吹山ですかね・・・登山というかハイキングでしたけどw
大自然を堪能してこようと思います(´ω`)


?どうでも良いこと?

Mixiのニュースのトピックに
「デートの時に飲みたいお酒は」とあったんですが

デートがチートに見えました

\(^o^)/
日常 | コメント:0 |

「ください」と「下さい」

今日、ワイドショーを見てた時のことなんですが

「ください」と「下さい」の違いが分かりますか?って内容が放送されてました

例題(そのまま引用)

・名前を書いてクダサイ
・りんごをクダサイ

さて、上の二つですがどちらが「下さい」でどちらが「ください」でしょうか?(´ω`)
正解&覚えたと思われる解説は追記ですw
「ください」と「下さい」…の続きを読む
日常 | コメント:0 |

ようやく

アマゾンから商品が届きました
未配送→配送までは長かったですが、到着は1日でした
届くのは明日だろうと思ってたので嬉しい誤算です(´ω`)

早速、iTunesに落としたんですが
よくよく考えるとこれ以降はCDを使う機会はない気がするので
それはそれで勿体無いような?少し考えてしまいましたw
まぁバックアップ用と言っては変ですが、手元にあると安心はしますね
さっきからエンドレスで延々と2曲流してます( ゜∀゜)アヒャ

聴いてる音楽が9割洋楽、1割アニソンという我ながら不思議な趣向ですね(´-ω-)Zzz
アニソンでも良い曲は良いのですw
まぁ僕が知ってるアニソンってごくごく狭い範囲のものですが・・・

そしてドラゴンズのDVDも届いたので早速見ました(・∀・)
シーズンの試合とかポストシーズンとか細かく振り返ってくれたのは良かったんですが
ファインプレー集とか完全試合リレーの全アウトダイジェストとかなかったので残念でした
山本昌の準完全試合の時はダイジェストあったのに(´・ω・`)
何にせよ、2年連続で優勝関連のDVD買えたので嬉しい限りです

あとはMavsですね(´ω`)
3連敗中ですけど_| ̄|○
日常 | コメント:0 |

ようやく

アマゾンから商品発送メールが着ました\(^o^)/
到着は明後日くらいですかね
クレジット払いにするとポストからむき出しで配達されるので
代引きにするようにしました(´ω`)

待ちに待ち望んだのでとても楽しみですw
日常 | コメント:0 |

見るだけ

今日から宝くじが発売されたみたいですね?
いつも思うんですが、毎度行列を作って朝一で買うのって意味あるんですかねw
両親も言ってましたが・・・気分的なものなんでしょうか
ロードオブザリングは3部作とも公開初日の最初の放映時間に見ましたが
それと似たようなものなんでしょうか(´ω`) (意味不明
僕は買いませんけどw

しかし、最近はスポーツの話題があまりなくて少し暇です
バレーは・・・あまり見てませんねぇ
サッカーも見てません・・・野球の五輪もそこまで興味ないですね・・・w
とにかく、怪我だけはしないで欲しいです

・・・何か後半のグダグダっぷりはひどいですねw
日常 | コメント:0 |

おみやげ祭り

今日は久々に爆睡しましたねー(´-ω-)
やはり慣れ親しんだ自分の布団が一番よく眠れます
そんなわけで起きたらお昼でした

しかし、いくら音楽があると言っても新幹線は疲れますね?
レールスターは程々に広かったので良かったんですが
腰とか足が痺れて一度目が覚めると二度と寝付けませんね
一回グリーン車とか乗ってみたいですw

昨日、詳細は明日書きますーとか書いたんですが
特に細かく書く様な事はないんですよね(´ω`)

それよりもちょうどMavsの放送と被ってたので
予約録画してたやつを帰ってきて見たんですが
とんでもない試合を録画できてたので感動しましたw
やっぱりエースはすごいなーと思った試合でした
今日負けてロードで2連敗ですけど(´;ω;`)
日常 | コメント:0 |

初上陸

今日、無事に帰ってくる事ができました
1日延びたのは風の影響で延びたからなんですが
待機した日もお金が出るのでウマーなのです
やる事無くて死にそうでしたけどね( ゜∀゜)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \

調査も別段、複雑な事もなく(バイトだからですが
薬のお陰か船酔いも全くすることも無く
帰りに社員さんオススメの元祖長浜屋ラーメンなるお店でラーメンも食してきました
10時に結構なお客さんの入りだったので結構有名なお店なのかもしれません

そしてお土産もそこそこに買って即行で帰宅しました
だって一人で土地勘ないところ巡っても仕方ないですものw

かなり眠いので詳細はまた明日書こうと思いますZzz

P.S アマゾンさんへ

1週間前に注文したのにいまだに未配送なのは仕様ですよねorz
まさかドラゴンズDVDが売れまくってる・・・事は考えにくいので
JOINTが在庫切れてるんだろうかZzz
日常 | コメント:0 |

唐突もなく

明日から3日間、九州行ってきます

さて、何でいきなりこうなったのかと言いますと
前回、淀川の水流、水量調査のお手伝いをした方から4時くらいに電話がありまして
「明日から3日間なんですけど、九州で水温調査があるんですがどうですか?」と
内心、(´-ω-)アシタ・・・?といった感じだったんですがせっかく声をかけてもらったのと
結局何も予定がなかったので即答で「行きます」と伝えましたw

さらに、出費は2日分の昼食代のみでOKとの事
しかも調査をするのは22日のみなので、21、23日は移動するだけという
余裕を持たせたスケジュールです

僕は本州では広島より西には行った事がないので楽しみです
しかし、玄界灘で調査という事で船酔いには注意せねば・・・
なので母から酔い止めのドリンクをもらったんです(´;ω;`)

賞味期限が今年の2月のですがね('A`)
つくづく自分が親の血を受け継いでいると再認識した瞬間でした


追記はバイオ?を見た時の話です
唐突もなく…の続きを読む
日常 | コメント:2 |

今晩

バイオ?を見て来ます(´ω`)
何やら、早朝と深夜は料金が少し安くなるそうで1200円らしいです
・・・安いんでしょうかw

そして、昨日の夜についに暖房を稼動させる事になりました
やはり夜は冷え込みますね(´・ω・`)
ついでに腰痛も大分マシになってくれました
それでも寝る時はそっと横にならないといけませんけどw
しかし何かにつけて腰痛が再発すると不便ですね

年をとったらどうなるのだろうか・・・
日常 | コメント:0 |

マラソン

今日のお昼にやってましたね?
高校の時、持久走が好きでしたが、流石に42kmも走ろうとは思いませんねw
2時間近くも走るのってどんな気分なんでしょうねぇ
音楽聴きながらなら出来・・・ないか(;´Д`)
北京では頑張ってくださいね空気悪いらしいけどね

さて、今日サンデーモーニングを見てたんですよ
親が見てたからなんですけど、喝とかあっぱれのコーナーありますよね
あれで「中日アジアシリーズ なんとか優勝」って書いてたんですよ('A`)
まぁ、あっぱれくれたのでまだマシですが
何故そんなネガティブな書き方なんだろうかと思いました

確かにギリギリでしたけどねwそれはコメントで軽く触れるくらいで
アジアシリーズ、日本勢3連覇」で良いと思うんですけどね?
・・・ムキになるなら見るなよって話ですけどw
見えた物はしょうがないという事で(´ω`)
日常 | コメント:0 |

健康に悪い・・・?

さて、筋肉痛かと思っていた腰なんですが
やっぱりヘルニア様が再臨しているようです('A`)
一番辛いのが寝る時ですね・・・

普通に横になっただけでも少し痛みます
そして今日、起きた時に気づいたんですが布団があまりズレてませんでした
僕は寝相悪いので枕とか床に落ちてたり布団がベットからはみ出したりとかあるんですが
今日は全くそれがありませんでした。枕の上に頭が乗ってましたしw

それで少し気になったんですが、確か誰でも寝てる間は数回寝返りをするって
聞いた事があるような気がするんですよ
なので寝返りをしない睡眠って健康に良くないのでは・・・と(´・ω・`)
ググればいいだろとか言わないで

とりあえず何が言いたいのかと言いますと
腰も含めて軟骨が関わる箇所は大事にしましょう(´;ω;`)
日常 | コメント:2 |

累積ダメージ

今日起きたら筋肉痛コンボでした(´;ω;`)
左肩の後ろに腰、両二の腕、両太ももと全身ダメージです_| ̄|○
しばらくは我慢しなければなりませんね・・・

そして来週の月曜に友達とバイオ?を見に行くことになりました
見てる時は多分足がビクッと動くと思いますw
突然大きな音が出ると駄目なんです_| ̄|○
日常 | コメント:0 |

侮りがたし

今日は友達の代役としてバイトに行ってきました
労働するのは実に半年近くぶり・・・_| ̄|○
今回は淀川の2ヶ所で流量、水深の計測をしました
僕は水深の計測をやらせてもらったんですが
素人にやらせてOKなんでしょうかw
まぁ、目盛り読むだけなんですけど・・・

それで思ったんですが、川って見た目以上に流れが速いですね
昔、二人で淀川を泳いで渡ろうとした人がいて
その内一人が流されて亡くなったそうです
計測した場所の川幅は160Mと250Mだったんですが
やっぱりプールとは勝手が全く違うようです

さて、何か話が逸れましたが計測と言っても程々に肉体労働がありました
計測に使うボートを組み立てたり、ワイヤーを回収したり・・・
水中を歩くのは程よく疲れますね(;´Д`)

何だか長くなりそうなので続きは追記に書きますw
侮りがたし…の続きを読む
日常 | コメント:0 |

気になる・・・

気づいたのは昨日なんですが
昼間、カラスがベランダに居座ってるんですよね・・・
たまたまなんでしょうが、そんなに人の気配がしないんでしょうか(;´Д`)
カーテン越しに見たんですが、カラスってそこそこな大きさですね
明日もいたらそろそろ追い払いますかね?

朝からバイトに行くので帰ってきたらいないでしょうけどw
まさか、カラス=川に落下フラグじゃないよね
新しい人に会うのに若干、恐怖心はありますが頑張ってきます
・・・気負いすぎかw

そういえば最近は追記に書く事がめっきり減りましたね
決して、やっつけでblog書いてるわけじゃありませんよ?(´ω`)
日常 | コメント:2 |

気のせい・・・

何か最近、髪の毛が伸びるのがやたらと早く感じるんですよね?
身長もグングン伸びてくれると嬉しいんですけどねw
目指せ180台(´ω`)

しかし、身長の事で思ったんですが、NBAの選手は本当に背が高いですよね
平均身長2M超えだったと思いますし筋肉もすごいですからねぇ・・・
街で本気で追いかけられたら、泣き喚きながら逃げるでしょうね( ゜∀゜)

さて、中日のアノ人がFA宣言しましたね?
僕としては岩瀬が残ってくれたので良かったです
何か、阪神が新井とダブルで獲りに行くとか見たんですが
どちらか片方の方が良いと思うんですけどねぇ
別に生え抜きがどうこうというわけではなく

数年経ったら、年俸とかで揉める様な気がするんですよね?
程々に年いってますしw
まぁしかし、1年の半分以上欠場しておきながら
4年17億の条件のどこが不満なのか凡人にはさっぱり理解できませんね

しかし、いい加減にお金持ち球団が有利なこの制度ってどうなんですかね?
日常 | コメント:0 |

寒空の下で

最近は部屋の中にいても寒さを感じるようになりましたね
まぁ11月なんで当然といえば当然なんですけどw
むしろこれまでが暖かすぎたんですよね(´・ω・`)

そして、登録制のバイト斡旋?みたいな所に登録する事になりそうです
木曜に淀川の調査をするみたいで、そのお手伝いとして行く事になりそうです
何かハッキリしてないのは詳しい電話は明日かかってくるらしいのでw

川の流れを計測したり、水質を調べたりと中々に面白そうな中身です
とりあえず川に落ちないように気をつけます( ゜∀゜)
日常 | コメント:2 |

何というか

もうちょっとあっさり勝って下さい(´;ω;`)
最後の最後まで心臓に悪すぎる試合でしたねー
とりあえず岡本は死ぬ気でキャンプ頑張ってください、ホントに
2死ランナーなしから四球→HRってどんだけーorz

おまけに日テレは放送切りますしw
まぁ、巨人の優勝決定戦すら放送しなかった駄局ですし諦めますかね
苦情メールはしっかり送っておきましたがw
やくみつるとかはこの辺のテレビ局にはKY放送とか言わないんですかね?

さて、今日は久々に雑誌を買いに行きました
何というか…の続きを読む
スポーツ | コメント:0 |

らしさ全開

何とか無事に決勝まで進んでくれましたねー
しかし、何かと1発目に負けるのって何とかなりませんかねw
今日はデーゲームだった事を思い出してネット見たら1?0で負けてる上に
5回途中までパーフェクトだったので少し涙目だったかもしれません(´ω`)

SKはコールド勝ちという事で、大量得点の次の日は打てないジンクスに
嵌ってくれる事を祈りますw
明日は誰でしょうか・・・やはりエースですかね(´ω`)
山井は肩が万全じゃないかもしれないので無理はして欲しくないですね
来シーズンありますしZzz

とりあえず、打線が打たん事にはどうにもならないのでクリーンアップの覚醒を
切に願っております。とりあえずビョンは5番はやめてください(´・ω・`)
しかも今日メンバー見直したら堂上兄は登録されてませんでしたorz

さて、明日辺り彼がFA宣言するんですかね?
スポーツ | コメント:0 |

ループ?

最近はスポーツネタ+文句ばっかりですいません(´ω`)
タイトルからして同じような内容になる気がしますが気になさらずw

さて、無事にというか、何とか1勝1敗のタイにしてくれましたドラゴンズ
Mavsの試合をBSでやってたのもあって中継は途切れ途切れで見てたんですが
やっぱり消音にして見る羽目になりましたね?

というか、日本代表談義は特番でやってください
僕の中では最悪な解説陣でしたね?
星野の「守備が下手」発言はまぁしょうがないと思いましたけどw
試合中にオリンピックの話をしたり、山井の降板の話を蒸し返したり・・・

僕がドラゴンズの試合を本格的に見出したのって落合監督の1年目からで
星野監督が采配を揮ってるのは2003年の阪神時代しか知らないんですが
少なくともこの人が中日の監督してた時は日本一になれなかったわけでw
僕としては「熱い」と言うよりも「暴力的」なイメージがあります
ファンの人には申し訳ないですが_| ̄|○
スポーツ | コメント:0 |

マイペースに

荒木・井端の二遊間コンビが4年連続でゴールデングラブ賞を受賞しました
正直、荒木は無理なんじゃないかと思ってたんですが
後半の巻き返し+CSでのコンビプレーでかなり印象が良くなったんでしょうかね
僕は仁志かな?と思ってたんですが、得票数は大差でしたね

しかし、毎年変な選手に入れる記者がいますねw
他球団の選手の事は知りませんが、ウッズはないでしょう・・・w
個人的には二岡もあんまり・・・。見た試合での印象ですけどね
これからも荒木・井端のコンビには見ててテンション上がるプレーを期待しますw

さて、今日からアジアシリーズが始まりましたね?
3?6で負けた上にほぼ自滅という大変残念な結果なわけですが・・・
とりあえずTBSは本当にもう野球中継しなくて良いです
途中から始めて途中で切って、CMあけたら試合始まってるとか・・・
BSでやってほしいですね?。あと解説多すぎです

とりあえず明日はファーストはノリで、外野に堂上兄を起用してくださいw
アジアシリーズ日本勢初黒星らしいですが、だから何?って感じです(´ー`)y━~~
スポーツ | コメント:0 |

黙るが仏

母親と二人でテレビを見ていた時なんですが
CMで誰かが「ブログ始めましたー」って事を喋ってたんです
何のCMかは忘れましたけど・・・
その時に母親が「ブログってよく分からん。誰かに日記見せて楽しいの?」と

隣に座ってる馬鹿息子は思いっきりやってるんですがね(´ω`)
もちろん黙ってましたがw
まぁ、「何でやってる?」と改めて聞かれるとよく分かりませんね
間違っても自分の書いてる内容が面白いからなんてお金もらっても言えませんw
いや・・・他の人で面白い人はいますがw

きっと何も考えてない気がしますね(´-ω-)
突然、何の関係もない話になったりしますしw

そうそう、広島の新井がFA宣言するみたいですね
黒田と併せて広島ファンの悲鳴ががが(´;ω;`)広島好きの教授が荒れてそうだ
まだまだ分かりませんが、新井は阪神に行きそうですね
トレードで金村を獲ったり、SBの神内を狙ったりと積極的ですね
中日は・・・FA選手の引き留めで手一杯ですねw

個人的に福留は好きではないので特に気にしてません
残留したら応援はしますがw中日ファンなので(´ω`)
最初は移籍するならメジャーがいいな?と思ってたんですが
国内の移籍でプロテクト外れた若手を貰うのも
おいしいんじゃないかと思い始めました
日常 | コメント:0 |

傍観側なら・・・

さて、ホラーゲームは見るのは好きでもやると泣くヘタレな男です_| ̄|○
最近はSIRENの動画見てるんですよ
大学時代に、友達が家に持ってきたので少し知ってるんですが
噂によると、あまりの難易度に攻略本が飛ぶように売れたとかw

僕も半ば強引にやらされたんですが最初のステージがトラウマです
何回か言った事ありますが、生まれて初めてゲームでマジ泣きしました(´;ω;`)
多分、やった事ないですがやればバイオでも泣いたかもしれませんw

それで、エンディングとか知らないので動画を見たんですが
バイオや零とは全く違う恐怖でしたね
基本、逃げるゲーム内容ですしねぇ
途中、放送禁止になったシーンとかも出てきましたがw
設定が細かすぎて中身があまり理解できなかったのが残念です・・・

やっぱりホラーゲームは見るに限りますねw
一人でやる人とか本当に尊敬します・・・
日常 | コメント:0 |

初めて

今日の目覚めの事なんですが
起きる直前の夢のせいだと思うんですけど、幻覚を見ました
最初は本当にいるのかと思って飛び起きて焦ったんですが
落ち着いて電気を点けて、頭をはっきりさせたら何もありませんでした
いや?、夢と現実が少しだけ重なった瞬間でした

しかし、見た幻覚が大きい羽虫っていうのは何なんでしょうか(´;ω;`)
大きいと言ってもスーパーボールくらいの大きさですけどw
寝起きの状態では十分な威力でしたorz

そういえば、今日の夜に近所のツタヤに行ったんですが(友達に誘われて)
友達の用が片付くまで音楽の視聴をしてたんですが、音質が良くて感動しました
家でもヘッドホンで聴いてるんですが全然違いましたね?
PCの音質って上げれるんでしょうかね?
パソコン使う学科に行ってた割にその辺りの知識は皆無なのですorz

ググれば出てきますかねぇ・・・
やはりお気に入りの音楽ですし、高音質で聴きたいんですよw
音質に拘る人です(´ω`)
日常 | コメント:2 |

あと少し

早いものでもう11月ですね?
その割にあまり寒く感じないのは大阪にいるからでしょうかw
それとも甚平を着ていないからなのか(´ω`)

さて、ニコニコ動画で中日日本一の特番の動画がたくさんうpされていて
(・∀・)ニヤニヤしながら見てます
そういえばもうすぐACLの決勝ですねw
レッズには日本勢初のアジア王者になってもらいたいですね
サッカーはあまり詳しくありませんけどw
日常 | コメント:2 |

2回目はOK

最近、映画のバイオをよく見ると思ったら今日から?が公開なんですね
?を見た後に7分だけ?の映像を見れたんですが
すごい続きが気になりますね。それが狙いなんでしょうけどw

でも初めて見る時ってすごい緊張するんですよね
突然、大きな音が出ると体がビクっと動くんですよね(´・ω・`)
大学の講義中になった時は恥ずかしかったもんですw
機会があれば映画館で見たいですね?

もし、これから見る予定がある人で見に行った人は是非とも感想をお願い致します

でもやっぱりゲームの舞台を再現して欲しかったですね?
洋館とか孤島とか・・・
やっぱり大きい怪物は再現とか困難なんでしょうかね
日常 | コメント:2 |

餌に食い付いた魚

落合監督が嫌いな人は楽しそうですね?
OBとか評論家とか(´ω`)
頑張って吠えておいてくださいねw

しかし、山井選手が言って交代したのにこうまで揉めるとは
静かに日本一の余韻に浸りたかったのに残念ですw
Mixiでもえらく論争になってますね?
僕も必死になって5,6回書き込んでしまいました
日本一になった事を素直に喜べば良いのにw

でもまだ中日の試合が見れるんですよね?
アジアカップも頑張ってもらって是非とも優勝して欲しいところです
ウッズは欠場なようですがw
トレード、FAの動向もありますし、まだまだ楽しめそうですね

Mavsも無事に初戦を白星で飾ってくれましたし
バスケの方も見ていかないといけませんw

??全く関係ない事??
JOINT、めちゃ良いですね
CD買おうかなぁ(´-ω-)
日常 | コメント:2 |

劇的過ぎる

注:お酒が多量に入った状態でこの記事を書いています

いやーーーーーーーーー、やりましたねー!
まさか完全試合リレーで日本一を決めるとは思いませんでしたw
正直、山井がここまですごい投球をするとは思いもしませんでした

最後、9回に入った時に岩瀬に代わった時は
「あ、やっぱり・・・」って思いましたw
まぁ1-0でしたし本人も納得?しての交代だったみたいですし
何より日本一になったので何も文句はありません(´;ω;`)

Mixiのニュースも1000超えの記事がありますが
パッと見た感じ、批判してる記事よりかは支持する記事の方が多い感じでしたね
まぁ中日ファンじゃない人の記事であれば何書かれても気にしません
明日のスポーツ新聞が楽しみですね
ニコニコ動画にビールかけの動画が挙がるのが楽しみですw
スポーツ | コメント:2 |
| HOME |
