不思議な人の気まぐれBlog In Dallas

気分はダラス在住な変な人のBlogですZzz



スポンサー広告 |

お手上げ侍

タイトルに特に意味はありません
何かペルソナ3でそんな台詞があったような気がしましたが・・・w

さて、今日はワケあって自分のPCからの更新ではありません
というか、兆候はあったのですが放置してましたorz
と言うのも部屋のPCは無線LANなんですが
ケーブルを接続してるUSBをPCが認識しやがらないんですよね
昨日までは何回か再起動したりしたら直ったので気にしてなかったんですが

今日は何回やっても駄目、中を開けて接触確認したり
埃を拭いてみたりしたもののアウト
そして結構僕は短気な方なので次第にイライライライラしてきたのです
ヘルプ見たりして色々いじってみたりしたんですけど駄目でした
うーん、無知なのが辛いです;

うろ覚えなのですが、ドライバ削除→再度インストール?みたいな事を何度かしたのですが
その度にエラー落ち+結局認識せず
一度はネットワーク検索までこぎつけたものの
家のルーターを感知せずで、今書いてるものの混乱してます
もう完全にお手上げです

近いうちに兄が帰ってくるので、指南をいただこうと思ってます
兄が全てセッティングしたので・・・
機械って難しいですねorz
日常 | コメント:2 |

もはやゲーム

巨人がラミレスを獲得したみたいですね?
まー最早何も言うまいというか、どうするんですかねw
とりあえず内紛が起きなければ良いですね
アンチ巨人としては是非ともBクラスになって欲しいです

しかし中日はオリンピック期間が死活問題ですね
鉄壁の二遊間に、どこでも守れる野手、エースと抑え
更にはFA入団の和田と下手したら6人ですか・・・
外野はともかく内野がやばいですね(´-ω-)

まぁ、CSあるんで何とか3位以内には滑り込んで欲しいですね
もちろん1位通過して欲しいですけど(´ω`)
しかし巨人ファンの人ってどう思ってるんでしょうね
それが一番気になります

知り合いに巨人ファンがいないので分からないんですよね
別にFAで取ろうが自由契約で取ろうが戦力補強が悪いとは言いませんが
スタメンのほとんどがドラ1の即戦力と他球団の選手ってどうなんですかねぇ
二岡が唯一ドラ2ですかね?

とりあえず東京ドームでやる時は飛びにくいボール使ってください、ホントにw
スポーツ | コメント:0 |

静かに受け継いでいた

豪雨と呼べるような雨が1日中降ってます
たまに雨粒が窓に当たる音に驚いてしまいましたorz
大晦日は絶対に晴れて欲しいです('A`)

さて、今日は我が母について書こうと思います
家ではコーヒーメーカーを使って、豆からコーヒーを淹れているのです
僕はコーヒー牛乳が好きなので、牛乳を混ぜて飲んでるんですが
夕飯後、よく母が家族分を淹れてくれるんです

今日もいつもの様に飲みに行ったんですが
コーヒーを飲もうとしたら母が「今日は不思議な味がするよ」と
何やら意味深な発言・・・しかも何かニヤニヤしている
え、何、突発ネタドリンクイベント発生?
匂いを嗅ぐと、何かいつものようなコーヒーの匂いがしない

匂いが薄い感じがして、うっすらと甘い匂いが・・・
一向にガン見をやめないので仕方なく飲みました
・・・何これorz
とにかく表現しがたい味でした。不味くはないのですがもう一回飲みたいなー
とは思わない味でした

その感想を言うと、おもむろに母が冷蔵庫を開き
「間違えてこれ混ぜてもうた」と言ったのです
りんごジュース

気づいてくれ(´;ω;`)

結局、コーヒーりんご牛乳を飲んだ、そんな夕飯後のひと時でした
後味は最悪でした('A`)
日常 | コメント:0 |

ドリームワールド

今日は不思議な・・・もとい変な夢を見ました
友達と埠頭を歩いていると
荷物を落としたと騒いでいる人がいたので
何故か勇猛果敢に海に飛び込み荷物を回収した自分
しかし、潮に流れ流され行き着いた先が博多でした

夢の中の自分は「おいおい、大阪から博多まで流されたのかよ!」と言い
「ついでだから、昔世話になった人に会いに行こう」とか言い出して
記憶を掘り起こしてその人と再会して涙していました
そこで目が覚めて、妙に切ない気持ちになってしまったのですが

病院行った方がいいですか?
ネタ | コメント:0 |

・・・ん?

昨日の詐欺と思われる電話があって驚きだったんですが
今日もまた驚きの出来事がありました
ローカルニュースを見ていた時の事なんですが

「今日午前4時、○○大学○○キャンパスで火事がありました」


・・・ん?○○大学?どこかで聞いた事あ今年卒業した大学じゃないすか
キャンパスは違えど流れてる映像は紛れも無い、数度行った事のある建物がが
200?焼失したようです
幸い、けが人はいなかったようですが危ないですね

しかし昨日今日とやたらと身近な所で事件が起きてますね
もうすぐ年末ですし平和にいきたいものです(´-ω-)
日常 | コメント:0 |

あるんですね?

今まで、テレビで詐欺電話のやり取りを録音したテープを見ても
「ふーん、こんな事考える奴がいるんだなぁ」とか
「次から次へよくこんな事考えるよなぁ」とか思ったんですが

今日、家に詐欺と思われる電話がかかってきましたorz

電話に出たのは母だったんですけどね(´ω`)
僕宛だったのですが、マザーウォールが発動したようです
枚方社会保険事務所?だったかな、そこから電話がありました
・・・ちゃんと保険料払ってますよ?w

母が「何の用件ですか?」と聞いたら「本人に確認したい事が」の一点張り
そこで「重要な事だったら書面で郵送して下さい」と言ったら
電話先のいかにも雇われた感じのおばちゃんがボソボソ相談してるらしく
怪しいから切ったとの事でした

まぁ、ニュースなんぞで事務所から個人に電話する事は絶対無いとか言ってましたし
万が一何かあれば数日経てば郵送されてくるでしょうw
しかし身に覚えのないところで個人名が知られてるのは良い気はしませんねぇ
何事もなかったのでよかったですがw

皆さんも是非気をつけてくださいね
日常 | コメント:0 |

宣伝効果

最近、深夜にテレビをつけてるとすごい見るのがAVP2のCMなんですが
あれだけ何回も見るとすごい見たくなってしまうんですよねw
プレデターが好きなんですw
1は見たんですが、いまいちな感じだったので
2を見るのはなかなか勇気が出ないんですが

CM見てるとやっぱり(ry
しかし1も2もそうなんでしょうが
どちらにせよ人間は両方からフルボッコにされるんですよねw

・・・見に行きますかねぇ(´ω`)
日常 | コメント:2 |

勘違い

M?1って今日だったんですねw
ネタバレするかもしれないので何も言いませんが、面白かったです
最初は全然笑えなくて、キングコングの時ですかね
紹介の時のBGMがLINKINだったのでそこが一番テンション上がりましたw

でも何だかんだ言ってやっぱり決勝に残る3組は面白いですねw
たまたま放送するチャンネルつけててよかったですorz
親がCMカットで録画してましたけどね

さて、今年もいよいよあと8日
実感なぞ毎度の事ながら全くありませんが
風邪だけはひかぬように気をつけますw
あとはギター頑張らねば(´-ω-)
日常 | コメント:0 |

_| ̄|○

1日抜けてしまいましたねorz
流石に日付改ざんしてまで更新しようとは思わなかったので放置しましたw
気づいたのが0時3分だったなんてorz

さて、あんまり毎日ギターの事を書いても(自分では)しょうがないと思ってるので
適当に書いていこうと思いますw
今月の大晦日は大学の友達と過ごす事になりそうです
先日、ギターを買いにAINさんとは久方ぶりにお会いしたのですが

その他の方々はGW以来会ってない方々がほとんどです
土ノ子さんとPさんは数ヶ月前に焼肉食べたので会ったのですが
・・・というかPさんの記憶から消えていそうだ。うん、消えてるでしょうorz
何だかGW以降の自分が消したい過去No.1な状態だったので何ですが
また騒げる様な期待があるのでとても楽しみです

大晦日のこの催し物も楽しみなんですが
明後日のM?1も楽しみです
今年こそ笑い飯には優勝してもらいたいです
千鳥とハリセンボンの面白さが僕にはわかりません(´・ω・`)
日常 | コメント:0 |

ぼちぼち

ギターに触ってます
しかし、家がマンション最上階であるのと母親の存在が気になって
思い切った音が出せませんw
とりあえず本に書かれてるコードを見よう見まね、ぎこちない手つきで
ジャカジャカ弾いてみました
コツコツいきます(´ω`)

そして今はやり始めホヤホヤという事もあり
ギターを見てるだけで元気が出てきます。やる気満々です
惜しまれるのがマンショ(ry

明日はロー・コードを覚えていこうと思います
日常 | コメント:0 |

くらすちぇんじ

新装備

さて、買っちゃいましたw
AINさんに感謝!

当面の目標は、本を読む+弾かなくともとにかくギターに触れる

熱しやすく冷めやすくその波が激しい自分ですが
マイペースで頑張ろうと思いますw

いつか、演奏した曲をアップできればいいなぁ・・・(遠い目
日常 | コメント:0 |

わくてか

明日はAINさんの誘導のもと、楽器店に行ってきます(´ω`)
その場で買うかどうかは分かりませんがw
とりあえず、色々見て店員さんの話も聞いて決めようと思ってます
とにかく楽しみですw

思えば楽器はピアノだけしかやった経験ないんですよね
そのピアノも中学卒業と同時に辞めてからは一切触らず
去年くらいか久しぶりに触ってまったく弾けなかったので驚愕でした
どうやって左右別々の動きをしてたんだろうと思いました
・・・まぁ繰り返しやってたらその内思い出してたかもしれませんが

音感はあると信じたいです。いや、信じ込んでおきます(何
日常 | コメント:2 |

一日遅れ

サッカーのトヨタカップはすごかったですねw
直前の特集番組とかでカカに惚れてミランを応援してたので嬉しかったですね
浦和も無事に3位になりましたしw
しかしPKはファンじゃない立場から見ても緊張しますね・・・
ファンは気が気じゃなかったでしょうねw

来年はセルティックにも出て欲しいですねw



?どうでも良い事?

ぷいぷいの角さんが初のメイド喫茶体験とかしてました
とまどいながらも馴染んでいく角さんに今年最大の和みを感じました(´ω`)
スポーツ | コメント:2 |

天丼

食べ物ではありませんw
最近は夢の話ばかり、しかもゾンビの夢の話ばっかりという事で
同じ話ばかりをしてましたよねw
でも、今日も夢の話です(ノ∀`)
しかし今日はゾンビは夢に出てこなかったんですよね?w
夢の中の自分も言ってました
なのでゾンビは今回は単語のみの出演でしたw

さて、いい加減そろそろギター探さないといけませんね
できるのであれば実際に足を運びたいものです
店員さんを質問攻めしたいw
梅田近辺ならありそうですし、ググってみましょうか(´ω`)
日常 | コメント:4 |

う?ん・・・

今日もゾンビが出てきました
しかもタイラントも出てきました
おまけに吹き抜けで決戦じみた雰囲気でしたw
ブラッド、ロケランを早く落としてくれ
最早、ゾンビ出演の夢がデフォルト化されようと・・・されてますかorz
慣れたせいか、起きた時のドキドキ感が無いんですよねw

風邪も起きた時はまだ少し辛かったですが、今では完全に治りました
腰も落ち着き、ようやく明日からどっしりと生活できそうですw
日常 | コメント:0 |

もう一息

完治まであともう少しというところまできました
今度の風邪は脳にきますね
まだ頭がグラグラしますw
まぁ今晩寝れば快復するでしょう
食欲も戻ってくるでしょう
すいません、やっつけでw

しかし腰の筋肉痛の後詰攻撃で安心して寝れません(´;ω;`)
要鍛錬ですね・・・
日常 | コメント:0 |

旅館トラップ

はい、福岡だと思ってたら行き先は舞鶴でしたこんばんはw
しかも3日間だと思ってたら2日間でしたorz
なので帰ってきたのは昨日だったんですが風邪でダウンしてて更新できませんでした
てか、目前が海で夜も冷え冷えな立地条件の中
15,6畳の部屋で2台のエアコンが稼動しないってどんな嫌がらせですか('A`)

次の日、風邪っぽさを引きずったまま調査に出て
風邪の初期段階+船酔いのダブルコンボで完全にダウンしましたorz
しかも同船したおっちゃんがやたらとアゴで使ってきたので余計に・・・(´・ω・`)
その後、息も絶え絶えで新大阪から死ぬ気で帰還し
晩御飯も食べずに12時間爆睡しました\(^o^)/
熱計ったら37,8度でした

その後、頭がボーっとする中で何故かネトゲに没頭し今に至ります
何か舞鶴はトラウマになりそうで怖いです(´;ω;`)

とりあえず明日には完治させたいですね・・・
日常 | コメント:0 |

短期間で二度目

トヨタカップですが、浦和が見事な勝利を収めましたね?
次はいよいよACミランですか(´ω`)
ホームの利を生かして喰ってほしいですね
順調に行けばその日は福岡から帰ってきているはずですので
是非ともライブで見たいところです

さて、明日から福岡に行ってきます
移動だけなので気楽なもんですけどw
暇つぶしに何を持っていこうかと思案した結果何にもありませんでしたorz
多分、天気が荒れる事はないだろう・・・との事なので
何とか1発OKでいってほしいところです
まぁ延びたら延びたで美味しいんですけどねw

海に落ちないように気をつけます(´ω`)ノシ

?どうでも良いこと?
今日は夢にエイリアンが出てきました
日常 | コメント:2 |

今年を振り返られる携帯

もうすぐ、年末だなーという話になったんです(チャットで)
それであけおめメールが??っていう話題になりまして

僕って普段からあまりEメールとかしないんですよ
Cメール(au間でのやりとり)は程々にあるんですけどね
決して友達がいないとかじゃなく・・・いやいないかな、そうでもないk(ry
ふと一番古いEメールっていつの日付なんだろう?って思って見てみたんですよ

件名:あけましておめでとう!

\(^o^)/ナンテコッタイ
日常 | コメント:0 |

う?ん

今日もまたゾンビが出てくる夢を見ました(´-ω-)
最近は週5のペースでゾンビが出てくる夢を見ている気がします
心当たりが全くありませんw
どんな情報整理をしたらそんな夢ばかりが出てくるんでしょうかw
不思議な脳細胞ですねZzz

さて、福岡行きですがどうも直前に電話がかかってきそうですw
まぁ前回の経験から持っていく物とかはある程度分かってるので良いんですけどね(´ω`)
今回もあっさり帰ってくると思いますw
日常 | コメント:0 |

思案5分

何にもタイトルが思いつきませんでしたw
内容?もちろんありません頑張って書きます(´-ω-)

最近、コンポを使い出したんですけど
CDが悪いせいか同じ所で無限ループするんですよねー('A`)
まぁ、いつからあってどこで買ったか分からないCD-Rだからなのかもしれません

しかし中々バラ売りでCD-Rって売ってないんですよね
明日コンビニに行って見てみようかとは思ってはいますけどw
わざわざアンプ?ですかスピーカー?ですか
机の近くまで移動させて、環境を整えたので頑張って聴こうと思います

そういえば九州行きの詳細がまだかかってこないんですが
また前日なんでしょうかねw
日常 | コメント:0 |

伝言という名の罠

先月末に福岡に水温調査に行きましたよね
母がその事を姉に伝えて、それをまた姉の旦那様に伝えたんですよ
で、その旦那様が母に「聞きましたよー」みたいな感じで話したそうなんです
それによると、僕は瀬戸内海を通って調査しながら長崎に行った事になってます
何一つ事実がNEEEEEEEEEEEEEEEEE!と思いました

間にたった一人はさんだだけでこの捻じ曲がりよう、感動です
そもそもどこから瀬戸内海が出てきたんでしょうかw
福岡まで新幹線で移動したのに
噂話なんかがデカくなっていくのがよく分かりました・・・
日常 | コメント:0 |

熟考するべき?

何だか、最近すごい内容が適当なこのblogなんですけれどもw
果たしてこのまま書いていって良いものかと思ってしまいます(´-ω-)
・・・ギター探すかw

ネタができた時にだけ書けば良いんじゃ?とも思ったりするんですが
神経質?ただのバカ?なのか、時間あったのに穴ができると嫌なんですよねorz
まぁ、来週は恐らく火曜?木曜は更新できないのですが・・・
日記は続かないのにblogは続いているという摩訶不思議現象です

きっと手書きより手間がかからないからなんでしょうねぇw
書き終わったのにブラウザ閉じると泣けますけどね

閉鎖する事はないですが、書き方は考えないといけないかもしれませんね
変に考えすぎなんでしょうかZzz
日常 | コメント:2 |

シーズン間近

何かと言いますと忘年会ですw
来週の日曜に地元の友達と飲みます
出費は抑え目でいきたいですね(´ω`)

今年ももうすぐ終わりますね
体調を崩すことなく過ごしたいと思います
書くことないので今日はこの辺でw

グダグダですね(´-ω-)
日常 | コメント:0 |

最近のお気に入り

11日から14日に再び福岡に行く事になりそうですw
今回は間が開いてるので準備がしっかりできます(´ω`)
そして今回も一応酔い止めを持って行きます
また賞味期限きれてるやつですけどね

今度は9月期限のお薬です(´-ω-)
母曰く「2月ので効いたなら9月のでも大丈夫」らしいです
そしてそれに納得した不思議な自分がいます
慣れって怖いですね(違

最後に最近お気に入りの動画を貼っておきますw


荒ぶる有袋類がここに(´ω`)
ドアラの人気っぷりに驚きましたw
日常 | コメント:0 |

いまいち喜びきれない・・・

ギリギリで韓国代表に勝ちましたね?
いきなりメンバー表と違うスタメン組むという、高速トラップをかましたりしてくれましたが
試合は面白かったですね。今回ばかりは大人しく負けを認めるでしょう

ドラゴンズの選手も頑張ってくれたので嬉しいんですが
手放しでは喜べないんですよね
足引きずってる井端にバントさせたり、岩瀬をイニングまたぎで3イニング(50球以上)投げさせたり
オリンピック予選と言えど、僕は中日の選手には無理して欲しくないですねぇ
自己中ですけどね(´ω`)

とりあえず、明日も岩瀬出したら台湾に向けて殺意の波動を送ります
スポーツ | コメント:0 |

現人神

今日は朝から金剛山に登ってきました
途中まで車で行って標高500mくらいから登ったんですが
いや?、ナメてましたね
喋りながらのイモ食べながらの普段と同じペースで歩いてたら
20分でバテましたorz
吐き気満載で死ぬかと思いました

そこへ山頂から下りてきた年配の人から絶望的な一言が
「3000段あるのに700段くらいの所でバテて大丈夫?w」
内心、笑ってんじゃNEEEEEEEとか思いつつそんな余裕ない上に
あと4倍近くもあるという事実(しかもやたらと丸太階段が一杯)を知り余計しんどく・・・

その後は適度に休憩を挟みつつ、ゆっくりとしたペースで少しずつ進んで行き
大体1時間ちょっとで山頂に着きましたね
思った以上に早かったので安心しました

山頂に行ったら、練友会なる金剛山の登山組合みたいなのがあって
登頂回数○○回以上っていうボードがズラリと並んでたんですよ
最初は50回以上とかだったんですが、奥に行くほどボードが出てきて
自然と登頂回数も大きくなっていきました
ここでやっぱり気になったのは最多登頂はいくつなのか?という事で
ボードを探して行くと

100・・・500・・・1000・・・5000・・・7500・・・?(゚Д゚)バ、バカな!まだ上がるだと!

そして、その終着点に輝く数字は

10000回(1名)

もうね、金剛山が通勤路ですか?ってくらいの回数でした
確か次点の人が7000回くらい?だったので断トツです
まぁ7000回でも十分なんですけど

その方、記録を見るにほぼ毎日登ってたようです
100回が昭和47年、10000回が平成13年?くらいでした
日課で登ってたのかもしれませんが、仙人を見た気がしました

そして帰りにスーパー銭湯に行ってきました
塩を塗って、漢方の成分を染み込ませたというサウナにハマって20分くらいいました(´ω`)
でも顔に塩を塗ったら、塩が汗に溶けてそれが流れて目に入って泣きそうでした( ゜∀゜)ダメポ
日常 | コメント:3 |
| HOME |
