不思議な人の気まぐれBlog In Dallas

気分はダラス在住な変な人のBlogですZzz



スポンサー広告 |

うーん

あまりハードな運動をした覚えがないのですが
全身筋肉痛なのは何故なんでしょうか(´-ω-)
バイトで知らず知らずの内に筋肉使ってたんですかねぇ
まぁ4時間休憩無しで立ちっぱなしですけども(´ω`)

しかし、社員さんにもちょいちょい言われてるのですが
これからどうするか考えねばなりませんねぇ・・・
今度、僕がバイトやってた時にお世話になった社員さんと
飲むかもしれないのでその時に色々と相談しますかね(´・ω・`)

一人で抱え込むと去年の二の舞になりそうです(´-ω-)
日常 | コメント:0 |

うーん

今帰ってきて確認したのですが
ハンドボールは負けてしまったのですね(´・ω・`)
まぁ、お互いにフェアな試合ができたでしょうし良かったんじゃないでしょうか
しかし国際ハンドボール連盟はナメられてますねぇ
今後、アジアハンドボール連盟が変われるか楽しみですね(´ω`)

いっその事、東アジアハンドボール連盟とか作れば良いと思うんですけどねぇ
サッカーもオーストラリアがアジアの方に組み込まれたりしましたし
中東の方は王様達にやらせておけば良いんじゃないですかねw

今回、残念な理由ではありますがハンドボールが注目されるようになりましたし
競技人口が増えていったら良いですね(´ω`)
日常 | コメント:0 |

灰色

最近は天気が悪いですねぇ
雨ばかり降られると合羽を着てバイトに行かないといけないので面倒です('A`)
乾かさないと香ばしい匂いがしますしね( ^ω^)

さて、今日は噂のハンドボール女子の試合があったみたいですね
残念ながら負けてしまったようですがまだチャンスはあるようなので頑張って欲しいです
明日は男子なようで、バイトなので見れませんが是非勝利して
北京五輪に出場して欲しいですねぇ

しかし、クウェートの王族様は必死ですね(´ω`)
別に僕は東京でオリンピックとかはどうでも良いと思ってるので
推薦なんぞしてくれなくて構いませんけどねw
どこまで我侭というか何というかw
笑顔で見守ってあげましょうか( ^ω^)
日常 | コメント:0 |

ようやく

原付のパンクを修理する事ができましたorz
長かったですね・・・(´ω`)
明日からまた世話になります
しかし最近は本当に寒いですね

今日の夜なんかは雨が雪に変わったり・・・
ヘルメットのシールドに水滴が付いて
息で曇って、対向車のライトで道路が反射して
前方がやたら見にくくて事故しそうで怖かったです_| ̄|○
後ろの車はやたらと存在をアピールしてきますしね(´ω`)

しかしパンク修理した日に運転者が事故して負傷するという
面白くもなんともない状態にならなくて良かったです('A`)
日常 | コメント:0 |

うーん

橋下さんが新知事になりましたね?
個人的には熊谷さんに入れたので残念ではありますが
頑張ってもらいたいと思います(´ω`)

しかし投票率が思ってたよりも低かったですね
50%は超えるかなとは思ってたんですが(´・ω・`)
某宮崎県知事みたいにどんどんアピールしていって欲しいですねw
日常 | コメント:0 |

俺は伝説

昨日、友達とレイトショー(夜遅くにやってる映画)を見に行ったんですよ
最初は「28週後」を見ようと話してたのですが
R-15なのとゾンビ映画みたいなだろうと思って直前に断念したんです
本当はAVP2を見たかったのですがその時間にはやっておらず

ギリギリで選んだのが「アイ・アム・レジェンド」でした
映画の名前は知ってたのですが内容は全然知らなかったんですよ
CMも何度も見たんですがいまいち何の映画か分からず
見る前のイメージとしては世界で一人だけ残った男の話だと思ってましたw

どんな展開にするんだろうと思ってたんですが見てびっくりでしたね(´ω`)
これから見ようと思ってる人は是非HPで設定などを確認しておく事をオススメします
何も知らずに見たら途中まで全然分かりませんw

追記に見終わってすぐの感想を簡単にまとめておきます
俺は伝説…の続きを読む
日常 | コメント:0 |

惜しい・・・

ニュースでウィルス作った大学院生が捕まりましたけど
出身大学の人でしたね(´ω`)
小火があったり、逮捕者が出たり
何かとネタが出てきますねぇ・・・
まぁ、捕まって前科持ちになってしまいましたが

将来はどこかに就職できるんじゃないでしょうかw
京都府警のサイバー部門に拾ってもらっても良いような
確か企業でも元ハッカーを雇ったりしてネットを強化したりするんですよね

しかし勝手に名前を使われた原田さんは可哀想ですねw
日常 | コメント:0 |

ようやく

明日、原付を修理に出すことができます_| ̄|○
しかしパンクってすぐしますねぇ・・・
今回はあまり思い当たる節はないんですけどね
・・・木の枝かもしれません(´;ω;`)
しかも毎回後輪がパンクするんですよね
不思議です(´ω`)

何か、キックでやらないとエンジンがかからなくなってきましたし
そろそろ車検みたいなのをしないといけないんでしょうかねぇ
中の部分が壊れたら多大な出費になりそうですorz
日常 | コメント:0 |

早く明後日に・・・

原付屋が臨時休業とかで24日まで休みみたいです(;´Д`)
そのため、バイト先まで歩いて行ってます(´ω`)
帰りは迎えに来てもらってますけど・・・w
早く修理したいですね・・・

しかし昨日、今日と雨が降ってて面倒ですね
今日は新しい社員の方とも対面しました
体格が良いなぁと思ってたらラグビーをされていたようです
物盗りが出てもラグビー仕込みのタックルで沈めれそうです
・・・ちょっと見てみたい気もしますがw
日常 | コメント:2 |

変な感じが・・・

今日からまた、近所のデパート?でバイトを始めました
パートさんなどの顔ぶれは全然変わっておらず

というか、不意をつかれるとはまさにこの事なんでしょうね
会う度に?(゚Д゚)エッ!?みたいな顔されました
まぁ当然ですけどね(´ω`)
1年経たずに出戻りでサーセン

とりあえず深刻そうな人手不足なようなので
キリキリ働こうと思います。4時間ですがw
早々に裾直しがきて、少し不安ですが難なくこなせました
記憶力は衰えていないようです
ピンがなくてかなり焦りましたけどね(´ω`)

何か、何がしたいのかよく分からない現状ですが
当面はバイト頑張ろうと思います
というか帰る時一人なのが妙に切なかったです・・・orz
どっちか戻ってこないかな(・∀・)ニヤニヤ
日常 | コメント:2 |

節操無し

はい、巨人ファンの方はごめんなさい
相変わらず、自称球界の盟主はやる事が違いますね
これです

まぁ、導入してすぐなので変更とかは致し方ないと思いますけどねぇ
この記事もあくまで巨人中心として書かれてますが
そもそも、導入する時にアドバンテージに反対してたのはどこの球団でしたっけ(´ω`)
中日はアドバンテージ付けるべきと言ってたと思いますけどねw

今年はオリンピックもあるので厳しいでしょうが
中日に頑張ってもらいたいですね(´ω`)
周りが文句言えないようにリーグ優勝して、2年連続日本一になって欲しいです(´-ω-)
スポーツ | コメント:0 |

ある男の嘘みたいな本当の話

今日、一人の男がアルバイトの話をするために元のバイト先に行きました
話はトントン進み、火曜日からアルバイトを始める事になりました

鼻歌まじりに原付に乗って家に帰っていると突然バイクの調子がおかしくなりました
降りてタイヤを見ると見事にパンクしていました
まだそこは中間地点で家は山に建ってるのでバイクを押して歩くのは大変です
男は100mほどバイクを押した所で「これ無理、しんどい」と言いました
独り言のつもりが後ろに人がいて、抜き様にこっちを見て行きました

その後、何とか駐輪場に辿り着き、肩で息をしながら家に帰ろうとしました
階段を踏み外してこけました
普段の倍以上疲れたのですが原付をまた使う事になるので修理をしないといけません
行きつけのモーターサイクルショップに電話をしました
今日は休業日ではありません、営業日です
3時間かけても応対がありません
バイト開始日までギリギリになりそうです

とりあえず、何が言いたいかというと
この年になってそんなネタはいらないお(#^ω^)

日常 | コメント:0 |

もうすぐ世界一のスポーツイベント

来月の3日ですかね
NFLのスーパーボウルがありますね(´ω`)
シーズン中も見ようと思いつつも見れていないのですが
スーパーボウルだけは毎年見るようになりましたw
何だか3年連続で世界のスポーツ視聴率1位みたいですね
今年はオリンピックあるので無理でしょうけど・・・

残念ながらダラスのチームは負けてしまいました(´;ω;`)
一発勝負なので仕方ありませんねorz

毎年見る様になったと言ったのですが
去年は録画したものの、親にネタバレされて見てません(#^ω^)
今年はLIVEで見れると良いですねぇ
スポーツ | コメント:0 |

ゴロゴロ

最近やたらと寒いですね('A`)
エアコンをつけているのですが、ガタガタ音が鳴り出したりして
それが耳障りな音なのでイライラするんですよね
そして電源を切って部屋の温度が一桁に迫ろうかという程に寒くなりますw

北海道は最高気温でも氷点下何度とかいう世界らしいですね
川とかカチカチでしょうね(´ω`)
そういえば昔は霜柱踏んで遊んでましたね
踏んだ瞬間が気持ち良くて見つけては踏みまくってましたw

そういえば、最近のニュースを見て驚いたのですが
近々、自転車の乗り方についてかなりの変更があるみたいですね
自転車を運転しながらの携帯使用×、ウォークマン聴きながら×、傘差すのも×
携帯はともかく、ウォークマンと傘は厳しいなぁと思いましたね
まぁ、自転車に乗る機会なぞほとんどないでしょうけどw
日常 | コメント:2 |

うーん・・・

またしても何を書くか忘れました・・・
時事ネタでもなかったはずですし
うーん・・・何だったでしょうか(´・ω・`)

何だか思い出せないので適当に書こうと思いますw
正月に兄からPSPをもらったのですが
まったく稼動させてなかったので勿体無いので今日初めて起動させたんですよ
中に塊魂があったのでやってみたのですが3分でハマりました

何とも言えない爽快感がありますね(´ω`)
久々の超癒し系ゲームな気がします
これはこれから外出する時は必須なアイテムになりそうですw

とりあえず日曜にバイト先に顔を出す事になりました(突然
日常 | コメント:0 |

真剣に・・・

今月末に大阪府知事選挙の投票があります
選挙権を取って初めての府知事選です(´ω`)
もちろん投票に行きますが、何も知らずに名前だけで選ぶのも何なので
こまめにニュースやら見て各候補者の政策などを聞いてます
最初はムーブで見て、その後は政見放送で見たくらいですけどねw

昔は政見放送なんて何でやってるんだろうと思ってましたが
市議会選挙みたいに、近くに来て演説をしたりとかないので
貴重な情報収集源になってますw

しかし投票するって難しいですよねぇ
自分の考えに似た人にすれば良いのでしょうが
言う事は良い事しか言いませんからねぇw
実現できるかとなると(´-ω-)?となりますZzz

実現力となるとアノ人が一番なのかもしれませんが
あれはあれで見返り求められるんじゃないかという気もするんですよね(;´Д`)
とりあえず、熟考を重ねて投票しようと思います
日常 | コメント:0 |

即体現

昨日、寝る直前にAVP2の公式サイトを眺めて寝たら
夢で思いっきりエイリアンに惨殺される夢を見ましたorz
ああした映画は予告編を見てる時が一番楽しいんですよねw

バイオ3も予告編見て、観に行って
観始めてすぐは後悔しますからね・・・w
まぁ本編始まると気にしなくなるんですけど(´ω`)

しかし最近は続編物の映画が本当に増えましたよね?
昔はほとんどなかったような気がするんですけどw
ロード・オブ・ザ・リングが出た辺りから増えてきたような?気がします
とりあえずAVP2は誰かと観に行きたいですね(´ω`)
日常 | コメント:0 |

明後日・・・?

くらいに島根に行くと思います
何か連絡ないのでちょっと不安なんですけどw
とりあえず、出戻りでバイト始めるので
泊りでのお手伝いはこれが最後になりそうですね
日本海は荒れるようなのでまた船酔いしないか不安です・・・(´;ω;`)

そういえば、今日は成人式だったんですね
最近は調子に乗りすぎた人もいないようで良かったですねw
僕が成人式行ったときは、1年前に同じ中学の1こ上の人が
市長にクラッカーを浴びせたらしいですけどw(四国の方ではありませんw)

まぁ、お酒なんて成人になるまえから(ry
日常 | コメント:0 |

見たい・・・

何か親がジーンズを穿け穿けと言ってきたので穿いてます
僕はずっと綿パンを穿いてたんですよね
まぁ、何の理由もないんですけどw
あまり服に無関心すぎるのもダメなんでしょうかね(´ω`)

綿パンより暖かいような気がするので結構良いかもしれません
ポケットが小さくてちょっと財布とか出しにくいですけど・・・

さて、今日は超久しぶりにNBAの話です
僕がここ数年ひたすら応援し続けているMavsですが
ブザービーター(試合終了のブザーが鳴る直前や鳴ったと同時に入るシュートの事です)で
勝ったんですよね。しかも2点ビハインドの3点シュートで(´ω`)
せめて、BSで他試合の放送でもしてくれればハイライトでやってくれたかもしれないので
すごい見たかったです・・・(´;ω;`)
LIVEで見てたら確実に絶叫コースでしたね(´ω`)

今月はここまで負けなし、連勝も7に伸ばして成績は1位タイなので
頑張ってほしいです。去年が泣きたくなる結末だっただけに(´;ω;`)
NBA | コメント:0 |

出戻り

いつからかは分かりませんが、元バイト先に再び行く事になりました
就職活動も・・・ちゃんとしないといけませんね(;´Д`)
しかし、何をやりたいのか・・・
こんなとこで書いても情けないのでやめましょうかw

とりあえず、当面の資金難は解消できそうです
何やら人手不足だったようで、忙しくなりそうです
レジとかできるか不安しかありません(´;ω;`)


日常 | コメント:4 |

ふと・・・

そろそろまた携帯を変えたいなぁと思いました
多分この携帯もそろそろ3年目を迎えそうですw
特に今の携帯に不満があるわけでもないのですが

もうちょっと写真を綺麗に取れる機種が欲しいなぁと思ってます
別に着ウタとかは取らないので全くいらないんですけどねw
常にマナーモードです(´ω`)

何か2ヶ月くらい前に携帯本体の値段が上がったとか聞きましたが・・・
もう学割とかきかないので、見た目とカメラ機能重視で選んでみますかねぇw

auでオススメの機種あったら教えてください(´-ω-)Zzz
日常 | コメント:0 |

堂々と行きたい・・・

元バイト先のパートさんから電話がありました
僕がまたバイトすることについて、社員さんも賛成してくれ
歓迎してくれているとの事でした
真昼間から危うく初泣きするところでした・・・
就活しながらでもおいで、と言っていただいて

両親にも相談をして、またお世話になる事にしました
1年経たずに戻るという事で、別の階の人の視線とかすごい気になるんですが
極力気にせずいこうと思います
というか考えすぎなんでしょうかねぇ・・・

しかし、このままずっとというわけにもいかないので
頑張って就活もしなければいけませんね

とりあえず、一歩前進なんでしょうかw
・・・調査のバイトの方がほとんど行けなくなるかもしれませんね(;´Д`)
日常 | コメント:0 |

結局・・・

あれから更新しませんでしたねw
とりあえずバイトは無事に終わりました
やっぱりあちこち筋肉痛になりましたw
でも2回目ということもあって要領分かってたので前回よりは疲れませんでしたね

さて、関西圏に住んでる方は「ムーブ!」っていう報道番組知ってますか?
4時前からやってるのですが、不正暴きをやったりして
社会貢献度が高い番組で好きなんですよ。コメント陣も面白いですしねw
ひぐらし放送中止の原因だったような気もしますが。あとやくみつるはイラナイ

で、今日も見てたんですよ
せめて世の中の事は知っておこうと思いましてw

そしたら「萌えブームで自治体活性化」みたいな特集があったんですよ
らきすたってアニメがあるのですがそれの舞台になった町の特集でした
埼玉の・・・どこか忘れましたけどw

何か携帯ストラップとかバカ売れして、OPに出てくる神社の参拝者が倍に増えたりで
アニメの放送があった去年からの半年位だけで
経済効果が2100万くらいあったらしいですねw
地元の人も人が増えて楽しいし、来る人のマナーが良いって事で
反対意見もなく万々歳らしいです
絵馬の絵のほとんどにアニメのキャラ書かれてたのは吹きましたw

らきすたは僕も全話見たのですが、そこまでの影響力があるとは思いませんでした(´ω`)
自治体としては是非、第2期をやって欲しいでしょうね・・・w
・・・ストーリー的に無理か(;´Д`)

ともあれ、改めて日本のアニメ文化の凄さを思い知ったニュースでした
日常 | コメント:2 |

とりあえず

猛烈に眠いので詳細はまた後ほど書きますw

始発は疲れますね_| ̄|○
日常 | コメント:0 |

突発

昨日は疲れて勢いで書いたせいか、多少痛々しい表現がありましたねorz
まぁ、僕がそう思ってるだけかもしれませんし気にせずいくとしましょうw
今日は散髪した後に元バイト先に顔を出してきました

行ったのはGW前くらいの暗黒期に突入する以前だったので久しぶりだったのですが
客とすれ違う度に「いらっしゃいませ」を言いそうになりました
もはや職業病なんでしょうかw
売り場も結構変わってて新鮮でしたね

そしてやはりパートの人は強烈なキャラを維持していましたw
諸々の事情を包み隠さず話しておきました(´ω`)
「なんでウチにバイトにこないのw」とも言われました
次の仕事見つけるまで来れば良いのにと、社交辞令なのか
非常に嬉しいお言葉を頂きました

うん、頑張ろう・・・

というか、そのパートさんには人事権ないはずなんですけどねw
パートさん>>>>超えられない壁>>>>社員さん
なんでしょう(ぇ
何はともあれ、これからはちょくちょく顔出してみようと思います

その前に明日また水質調査のバイトが急に入り
淀川なんですが4時起きなんですよね・・・

うん、頑張ろう・・・(´;ω;`)
日常 | コメント:2 |

YOU酸素運動

今日はいっとんさん含む3人で心斎橋に行ってきました
服に一欠けらの興味はないのは周知の事実なのですが
久しぶりの再会という事もあって二度目のアメリカ村へ突撃してきました
まぁ、専ら後ろからついていってるだけなんですけどねw

道歩いてたら、やんちゃな服装のお兄様方に声をかけられたりで
ビクビクしながら歩いてましたw
意外と親子連れとかもいましたね
しかし20000円超えてる服とか理解不能な高さですね
僕の中で「198」は1980円です

ただ、最後のほうに寄った服やでNBAのチームのロゴ付のジャンパーがあり
それに唯一食い付きましたw
残念なことにMavsのやつがなかったので諦めましたけど・・・

しかし今日は朝から練り歩いたので疲れましたw
あと、帰りに裏の世界を少し覗いてきました
今度一人で行ってみようククク
何はともあれ、いっとんさんお疲れ様(´ω`)

次の機会まで多少は服に興味を持てるように頑張っておきますw
日常 | コメント:4 |

不覚にも

二日酔いになってしまいました_| ̄|○
なかなか寝付けず、起きても頭がクラクラして気分も最悪でした('A`)
まぁ、昔みたいに帰ってからトイレでうpってならなくなっただけマシでしょうかw
お陰で元バイト先には顔を出してませんw
今日は早めに寝ようと思います・・・

・・・

ネタがないです(´-ω-)
そういえば最近はバトンとかめっきりなくなりましたね
これも流行なんでしょうかw

あるとネタが楽になって自分の趣味とか紹介できてちょうど良かったんですけどねw
日常 | コメント:0 |

ふらふら

ただいま、地元の友達との飲み会から帰ってきたところです
高校の時のクラブの新年会と被っていたようでorzという感じでした
そして今、酔ってる状態でキーボード打ってます
というかシャックリが止まりません(´;ω;`)
できるだけ、誤字・脱字には気をつけたいと思いますが
少しでもあれば遠慮なく揚げ足とってください(´ω`)

何だか、帰ってる途中にこれを今日のblogのネタにしろよw
みたいな事を話したはずなのですが内容を忘れましたorz
何だかんだで無駄に飲みすぎましたね_| ̄|○
大晦日のように、適度の飲酒を心がけねば・・・
文字だといまいち伝わらないですけどw

まぁ、文章のグダグダっぷりは普段から変わりませんしね(;´Д`)
とにかく、久々に会うとやっぱり楽しいですね
明日は久しぶりに元バイト先に顔を出してみようと思ってます
仕事辞めてから行ってないので半年ぶりくらいですけど・・・
情けなくて行けなかったんですよねぇ・・・

パートさんのパワフルさがあれば笑い話で済みそうな気がするんですがw
日常 | コメント:0 |

ひと段落

ようやく、正月のゴタゴタも落ち着いてきましたね
ひとまず、明日の友達との飲み会が終われば正月のイベントは終わりそうです
しかし、おせち料理の残り物ラッシュで食べ物は疲れますね・・・w
残ってるのって大体そこまで好きじゃないやつだと思うんですよw
何かもうイクラとか、黒豆とかその辺りの料理を多めにしてほしいです

最近はちょっと不規則な生活になってしまってるので
そろそろまた生活のリズムを直していかないといけないですねぇ・・・

・・・

年始って何を書けば良いか良く分かりませんね(´ω`)
日常 | コメント:0 |

風物詩

溜まってた眠気を全て放出するかの如く眠りました
起きたら1時だったのですが、ちょうど箱根駅伝をやってました
この時期は駅伝が多いですよね?
新年早々お疲れ様ですw

しかし正月は食べすぎが怖いです
あと、飲みすぎも怖いですw
まぁ、家族なのでそんなに飲まないですけどね
おせち料理とか美味しいのは良いのですが量が多いのが困り物です

あと、大晦日に予約したよゐこの無人島生活をいつ見ようかと思ってます
日常 | コメント:0 |
| HOME |NEXT
