不思議な人の気まぐれBlog In Dallas

気分はダラス在住な変な人のBlogですZzz



スポンサー広告 |

高くて厚い・・・

7時からスパーズ戦の放送があったんですが
惜しくも敗れてしまいましたorz
と言うか今年はロードで負け越してるのがすごい気になります・・・

キッドもまだまだチームメイトと馴染めてない感じでしたねぇ
試合終盤はベンチに下げられてましたし、序盤はアシストも目立ってたのですが
後半はあまり目立ってませんでしたね・・・
まぁ、これからに期待しますw

しかしやはり、流石は昨季の王者というか
スパーズは良いチームなんだとつくづく思いましたね・・・
試合終盤になるほど、肝心な所でシュート決めますしね
逆にMavsは外したり、ミスしたりorz
スパーズのホームだったという事もあるでしょうが

プレーオフの事も考えると、今日の試合は勝って欲しかったですね・・・
とりあえず10点リード奪った途端にテクニカルファウルとられた某テリーは
もう少し余裕持ってプレーしてくださいorz
NBA | コメント:0 |

良い物は良い

注文していたサウンドトラックが今日の昼間に届きました
聞き出すと、この音楽はあそこで流れてたな?とか思い出して
またやりたくなってきましたw
・・・両方とも友達のですけどね(;´ω`)
洋楽と併せて聞く事になりそうですw

そういえば、ガンダム無双が不思議とPS2に逆移植されるんですよね
ガンダムは好きなのですが∀は別に収録してくれなくて良かったと思うんですけどねw
どうせならνガンダムとか入れてくれれば良かったのにと思います
やるかどうかは分かりませんけどw

どうも、無双シリーズは慣れてきたせいか飽きがくるのが早いんですよね
戦国2はそこそこにやりましたけどwこれも友達のですけどね
レビューサイトを見て決めますかねw
日常 | コメント:2 |

致し方なし

最近はコメントといえば業者のコメントだけですねw
内容短かったりで仕方ないですけどw
無駄と思いつつも、逐一ブラックリストに載せてコメント消してます
どうでもいいんですが、一番最初の記事にやるのやめてほしいんですけどねw

さて、Mavsにまた新しい選手がやってきました
センターのジャマール・マグロアなんですが、名前だけしか知りません(;´Д`)
とりあえず、キッドを獲得するのに控えのセンターを出していたので
どうするんだろうと思ったらしっかり補強しましたね

29日にスパーズとの試合がBSで放送されるので
キッド共々、注目して見ようと思いますw
前はうっかり、試合結果見てしまい(しかも負けorz)萎えたので
今回はブラウザ開く時も細心の注意を払わなければなりませんねw
ネタバレって最悪ですよね(´ω`)
日常 | コメント:2 |

約10年ぶり

通販の話なんですが
友達と話しててほぼ衝動買いに近いんですが
久々にゲームのサウンドトラックを注文しました

初めて買ったサントラが確かスターオーシャン2だったんですが
それ以来のゲームのサントラ購入です(´ω`)

で、何のサントラかと言いますとペルソナ3です
追加要素のあるペルソナ3 フェス のサントラと合わせて買ってしまいましたw

ペルソナは罪と罰から比べて3がえらく音楽の感じが変わってて最初は驚いたのですが
聴くほどに嵌りましたねw

というかペルソナはクリアしたのは3が初めてだったんですよね
1はラストダンジョンで何故かやらなくなり
罪は終盤近くまで初期ペルソナ行くと言う、システムを理解してなさ満点な馬鹿をやり
そこら辺のボス連戦で詰んでやらなくなり
罰はトラウマからやってませんw

3も隠しボスは倒してないんですけどね(´ω`)
3は簡単でしたw
そういえば女神転生とかはやった事ないですね( ゚Д゚)y─┛~~
日常 | コメント:0 |

底冷え

今日は年金払ったりしたりで外に出たんですが
えらく寒かったですね('A`)
雪も降ってましたし、ようやく温かくなってきたと思ったら
また逆戻りしましたね・・・

暖房にまた頼る事に_| ̄|○
日常 | コメント:0 |

ぼんやり

飲み会帰りでございます(´-ω-)Zzz
何か日本酒とか焼酎に?とかと書いたような気がするのですが
梅酒ロックと生中を交互に飲むという結果になりました
飲み放題じゃなかったのでガンガン頼みにくいんですよねw

最近はお酒飲んだ日は素直に寝れなくて、朝方に寝る事になるので
今日もまた寝れそうにないですorz
まぁ、明日は休みなので良いですけど(´ω`)

居酒屋で飲む生中は意外にいけるかもしれないと思いました
缶ビールは無理ですけどw
日常 | コメント:0 |

リターン・・・

今日は風が強くて冷える+雪でえらく寒かったですね_| ̄|○
カッターシャツにフリース着てるだけなのでかなり寒かったです
着替えるの面倒なので私服は持って行ってないんですよねぇ
明日は新しい統括の歓迎会があるので持って行きますけどw
ここ1ヶ月以内で3回目の飲み会です(*´ω`)

月曜は休みなので明日はいつもよりちょっと頑張って
日本酒とか焼酎を中心に攻めてみましょうかねw
1杯目は梅酒ロックでガチですけど(´-ω-)Zzz

?NBA?
キッド 15アシスト
ここ数年のMavsのスタッツでこんな数字のアシスト見た事ないので吹きました
しばらくはパスに専念するのでしょうかね。今日もシュート4本だけでしたし
1ヵ月後が楽しみです(`・ω・´)
日常 | コメント:0 |

そろそろ

暖房を切ろうかと思ってます(´ω`)
最近はカタカタ鳴らなくなったりしてきたんですが
ずっと点けっぱなしというのも電気代によろしくないのでw
元々、寒いのはそこまで苦手じゃないですしね
寒すぎると駄目ですが・・・(ノ∀`)

バイト先に来た新しい統括ですが
ズバッと物を言ってきそうなイメージはありますが
今のところ、まだそこまで斬られるような事は言われてませんね(´ω`)
もう一人のバイトの子と「今はまだ牙研いでんのかなぁ」とか
変な先入観のお陰で戦々恐々としてますw

まぁ、迷惑だけはかけないように日頃からしてますけどw
あと、やっぱりレジは緊張しますorz
小銭渡すときに指が震えますな( ゚Д゚)y─┛~~
日常 | コメント:0 |

決戦に向けて

つ い にジェイソン・キッドがMavsへやってきました(`・ω・´)
残念ながら、移籍後初の今日の試合は負けてしまいましたが
試合を重ねていけばチームにも慣れて、本来の力を発揮してくれるでしょう(´ω`)

現在、ディビジョン首位のホーネッツと3ゲーム差の3位なのですが
何気に4位のロケッツと1.5ゲーム差なんですよね(゚Д゚;)
ディビジョンのレベルが高すぎて困ります・・・
とりあえず、29日にスパーズとの試合が放送されるようなので
楽しみが増えました(*´ω`)

ナッシュが加入したサンズのように更に大化けして欲しいですね(´-ω-)
NBA | コメント:0 |

ガラガラ

最近、バイト先では棚卸のラッシュです
昨日は服飾の手伝いに行き、今日は子供服でしたが
乳幼児向けの商品が多くて棚札が多くて疲れましたorz
機会に打ち込む人が間違えないようにハッキリした口調で言おうと思い
あっちこっちやってる内に喉渇いて大変でしたorz

まぁ、1つ上の階の住管はもっと大変らしいですけどね
鉛筆とか想像しただけで(((( ;゚д゚)))ガクブル
しかし、これで大分落ち着いたような感じなので
しばらくはのんびりできそうです(´ω`)
日常 | コメント:0 |

たまには真面目な話

今日、イージス艦と漁船が衝突したニュース(NHK)を見て思ったんですが
まぁ、最新鋭の設備を備えた防衛艦が漁船見落としたのも問題ですが
そっちばかりを一方的な悪者として報道するのはどうかと思いましたねぇ

前々からNHKのニュースは好きじゃないですけどw
身内の事件(職員のインサイダー取引?でしたっけ)はさっさと終わらせて報道しませんしねw
まぁ、漁船の方が行方不明というのもありますし、僕はまったく関係ない立場ですから
言いたい事言えますが、どっちにも責任はあると思うんですけどね
この漁船がどっかの工作船で見落としされたら困りますがね(´ω`)


話を思いっきり変えまして、気になってしょうがないMavsのトレード話ですが
キッド、古巣復帰へ秒読み
この条件ならかなり良いと思いますねw
8,10年のドラフト1巡目指名権ですが、この時はまだ下位の成績に終わる事はないでしょうから
どのみち、指名順は遅いでしょうしねぇ

何より、スタックハウスが残るのが嬉しいですね(´ω`)
リーグを代表する司令塔が来て、攻撃の選択肢もそれほど減りませんし
プレーオフもありますから、来てくれればかなり心強いですね

これで流れたらちょっとショックです・・・w
日常 | コメント:0 |

言うまでもなく

オールスターは楽しかったですね(´ω`)
あとはジェイソン・キッドがMavsに来るかどうかですね
最初はどうだかなぁと思ったんですが
いざ、試合してる所を見るとやっぱり来て欲しいですねw
確実に得点能力が上がりそうです
是非、古巣復帰を(´ω`)

さて、明日は新しい統括と初対面です
今から不安で一杯ですが頑張ります(´・ω・`)
日常 | コメント:0 |

祭り

明日はNBAのオールスターゲームがあります(*´ω`)
Nowitzkiも無事に選ばれたので一安心です
スーパーボウルと違ってこちらは時間も遅めなので
寝過ごすことはなさそうですw
直前番組見て、何故白鵬がいたのかはあえてスルーしますが
今から楽しみです

あと、今日バイトで単三電池くらいの値札の整理とかしてたんですが
発狂するかと思いました(´-ω-)
日常 | コメント:0 |

発奮材・・・?

どうも、飲み会があった日は寝れなくて
結局、2回とも寝た時刻が6時という香ばしい時間になりました
普通眠くなると思うんですけどねぇ・・・
僕の場合は脳が活性化しすぎるようです(´ω`)

さて、明日はワケあって8時半にバイト先に行かねばならなくなりました
知ってる人は知っている、床のワックスがけがあったのですが
社員さんがこれなかった時用の保険だそうです(゚Д゚;)
一人で什器動かすの疲れそうですねorz
まぁ、適度に頑張ります(´ω`)

明日はオールスター直前番組があるので忘れずに予約しなければ(`・ω・´)
R-1は・・・世界のナベアツがとても気になりますが録画はしないでしょうw
初めてこの人のネタ見た時は笑い死ぬかと思いました(ノ∀`)
日常 | コメント:0 |

普段より・・・

やはりお酒が入るとおしゃべりになりますね(´ω`)
たった今、飲み会から帰って参りました
ほとんどが知っている社員さんやバイヤーさんとは言っても
やはり一人だけバイトがいると場違いな感じがしましたねw
とりあえず公務員は良いよ、という話はアドバイスとしていて頂きました

来週から新しい統括が来られるのですがどうなる事やらw
今日は多分、人生で初めて生中を3杯くらい飲みましたね
いつもはチューハイばっかり飲んでるのですが
生中が半額と言うので、生中をメインで飲んでみましたが
やはり、いまいちビールの美味しさというのが分かりませんねorz
結局、間に梅酒を挟んで飲んでました(´ω`)

今度からはおとなしくチューハイ中心に飲もうと思います
何かビールの美味しさが分かり始めると大人の領域に入ったとか聞きましたが
今日の調子でいくと僕は永遠に大人になれそうにありませんw
日常 | コメント:0 |

悩ましい・・・

今日はほとんどの人が分からない内容になります
でも、気になって気になってしょうがないので、個人的な理由で書きますw
ご了承くださいorz



今日の昼間、何気なくNBAのニュースを見ていると

ネッツのキッド、マーベリックス移籍へ

まぁ、現在はトレード要因の選手が拒否権発動で保留のようですが・・・

最初は( ゚Д゚)エッ!?マジスカ!?って思ったんですが
詳しい条件見て何とも微妙な条件だと思いました・・・(´-ω-)
スタックハウスとか6thマン(控え選手のエースみたいな感じです)としては最高の選手ですしね
ハリスも若手で有望な選手ですし・・・

実績も現在の実力も文句なしのリーグを代表するPGを取るためとはいえ
34歳ですし、ここまで出血してまで取る必要あるのかなと思ってしまいますね
というか個人的にPGよりもインサイド強化してほしいです(´ω`)

しかし今シーズンは大物選手の移籍が多い気がしますね

ガソルがレイカーズへ行き
マリオンとシャックがトレードされたり・・・
そうした話題にはあまり無縁なMavsだったので嬉しいと言えば嬉しいんですが・・・
どうなるか見守りたいと思います

あと、日本のプロ野球もドラフト指名権とかトレードの交渉材料にすればいいのにと
ふと思いました
NBA | コメント:2 |

ギリギリセーフ?

今日はバイト中にかなりしんどくなる時間がありました・・・
節々に力が入らず、息もあがって風邪かと思いました

幸運にもこれまでの人生でインフルエンザにもかかったことはなく
また、ノロウィルスにもかかったこともなく
大きな病気はした事がないんですよね
怪我は靭帯切ったり、大怪我一歩手前の事はありましたけどね(´ω`)

何にせよ今は意識もハッキリしてるので一安心です
今日は温かくして寝ます(´-ω-)Zzz

そして今週の金曜にまた飲み会があります
今度は僕がバイトしてた時にガンダムトークで盛り上がった元チーフが来るので
楽しみです(´ω`)参加者の方が全員社員さんとかバイヤーさんなんですがね
浮きまくり\(^o^)/
日常 | コメント:2 |

ギンギン

昨日はお酒飲んで良い気分になりすぎたのか
脳が冴えまくって全然寝れませんでしたorz
熟睡できたのは夜が白み始めた時間くらいな気がしますw
お陰で中途半端な睡眠なせいで今日のバイトは辛かったです(´-ω-)

さて、あと1週間でNBAのオールスターがあります(*´ω`)
丁度バイトが休みなので録画しつつライブで見ようと思います
3ポイントコンテストとかダンクコンテストも放送して欲しいですねぇ・・・(´・ω・`)
日常 | コメント:0 |

簡潔に

バイト戻って最初の飲み会だからだと
はりきりすぎましたね( ゜∀゜)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \

とりあえず寝てきますorz
吐くまではいきませんが(´ω`)
あとは誰かさんみたくカメレオン芸はできません(´-ω-)
日常 | コメント:2 |

いらいら

部屋のエアコンがカタカタカタカタ音を出して耳障りです('A`)
しかも何がイライラするかって寝ようと思って部屋暗くして
布団に入って数分経ったら鳴り出しやがります('A`)

しょぼいパンチを数発叩き込んでみたものの効果は無く
最近はエアコン無しで寝てます
まぁ、熟睡したら関係ないので全然良いんですけどねw

さて、明日はバイト先でついに飲み会があります
今から楽しみで楽しみでしょうがありません(´ω`)
体調万全にして臨もうと思います
日常 | コメント:0 |

しんどい

今日は雪がえらく降りましたね
お陰で原付が使えず、徒歩でバイト先まで行きました('A`)
山を下りたのでバイト前からちょっと疲れ気味です
帰りはまた山通って帰ったのでさらに疲れましたけどねorz

そしてバイト先でついに飲み会があります
と言っても衣料の統括の送別会なのですが・・・
次に来る統括の人が紳士服のスペシャリスト(死語?)らしく
言動が剛速球なようでとても不安です(´・ω・`)

まぁ、頑張りますw

追記はバトンでございます
しんどい…の続きを読む
ネタ | コメント:0 |

それはそれで

デスノートは面白いですね(´ω`)
漫画は全部読んで、今テレビでやってるのを初めて見たんですが
漫画とはちょこちょこ違ってて、これはこれで楽しいですねw

漫画の方は終わり方が( ゚Д゚)エッ!?みたいな感じでしたが
映画の方はどう終わるか楽しみですね
それでは続きを見てきます(´ω`)ノシシ
日常 | コメント:0 |

シフトチェンジ

一時期はゾンビとかエイリアンの夢を毎日見てたんですが
最近はバイトの夢ばっかり見るようになってきました
単純な脳みそですね(´ω`)

特に恐怖するような夢ではないので覚えてないんですが
とりあえずパートさんが何人か出てきたのは覚えてますw
怒られるような夢でなければ全然かまわないんですけどね(´-ω-)

しかし、最近は何とも内容に乏しいblogになってますね( ゚Д゚)y─┛~~

日常 | コメント:0 |

ないとめあ

今日はかなり嫌な夢を見ました
何度と無く、バイトに遅刻する夢を見たりして起きた時焦ったりしたんですが
今日はレジでやたらとテンパってる夢を見ましたorz
諸々の事情でレジ部門の配属になっているのですが
何か小銭数えてるはずが数え間違えてえらく文句を言われて

数えなおすも列がドンドン長くなり、また数え間違えるという
そしてその光景を遠くから店長が見ているという
何とも恐ろしい夢を見ました_| ̄|○
まぁ、レジはまともに教わった事がないので
入るのであれば教わりつつ、横に社員さんがスタンバイした状態なので
大丈夫だとは思うんですけどね(´ω`)

あの、お札の枚数を確認するための見せ方ができないんですよねw
というかお金持ってる時は手が震えます(;´ω`)
基本的に心臓が小さい人なので(´・ω・`)

今日、レジに入る事がなくてよかったです_| ̄|○
日常 | コメント:2 |

危機一髪

また、タイトルを「うーん」にしてました(;^ω^)
危なかったですね・・・
今日の棚卸は残業が長引く事もなく、すんなり終わりました
明日行って何もない事を祈りますw

しかしちっとも暖かくなりませんねぇ
去年もこんな時期に言ってた様な気がしますけどw
2月ってもう春なんでしたっけ(´ω`)?
とりあえず寒すぎるのでもうちょっと暖かくなって欲しいです
日常 | コメント:0 |

ロックで癒し

最近は、パソコンやってる時は音楽聴きながらやってるんですが
コンポ置いたのに使ってませんね(;´ω`)
音量の調節が微妙なので使いにくいんですよねw
それで、特に気に入った7曲をひたすらリピートして聴いてます

ほとんどがロックなのですが、癒されますねぇw
普通は静かな曲とかクラシックとかで癒されるもんだと思ってたのですが
テンションが無駄に上がりますね(*´ω`)
バイトあった日とかに聞くと疲れが飛びますw
今は休憩がないので、休憩中に聞けないのが残念ですが・・・

そういえば明日は棚卸なんですよねぇ
しかも営業時間中にやるのでかなり面倒そうです
お客さんには来て欲しいような来て欲しくないようなw

出戻ってすぐに棚卸とか少しだけ不安ですが
迷惑かけないように頑張ってきます(`・ω・´)
日常 | コメント:0 |

しろい

今日起きたら雪が積もってましたね(゚Д゚;)
お陰でバイト行く時は寒くて寒くてしょうがなかったです('A`)
道路が凍ってなくて良かったですがw

さて、明日はバイトが休みなのですが早くに起きねばなりません
スーパーボウルがあるんですよ(;´Д`) ハァハァ
結局、シーズン中はあまり見てないんですけどね(´ω`)
深夜って忘れたり、寝てたりして見逃すことが多いんですよね・・・

去年は親にネタバレされたので見てないのですが
今年は生で見ようと思います
大記録が見たいのでペイトリオッツ応援しますかね(´-ω-)
日常 | コメント:0 |

どこまで続くか

昨日、家にセーフドライバーカードなるものが送られてきました
詳しくは知らないのですが、原付に乗ってた期間もカウントされてるんですかね
銀色だったのできっとそうなんでしょうけどw

車はあまり運転はしてはいないので何だか微妙ですが
いつまで無事故無違反でいられるんでしょうか(´ω`)
捕まってないだけで際どいタイミングで突撃したりはしてますけどねw

車の運転は好きなので、毎日でも乗り回したいんですけどねぇ
いまだに、ライトとワイパーの操作が危ないですが(ノ∀`)
日常 | コメント:0 |

ふと気づくと・・・

タイトルが「うーん」という記事が最近5個の記事で3つもありました(´;ω;`)
考えながらやってるとついつい「うーん」とやっちゃうんですよね
一時期は文章の頭に「いやー」とかつけてましたね
あまり同じ表現ばかりをしない様に気をつけないと駄目ですねw

とりあえずデスノートを見てきます(´ω`)
日常 | コメント:0 |
| HOME |
