不思議な人の気まぐれBlog In Dallas

気分はダラス在住な変な人のBlogですZzz



スポンサー広告 |

出だしは最高

無事に広島との開幕三連戦を勝ち越しで決めることができました
欲を言えば3連勝できてたかもしれないので残念ですが
連勝してくれたので文句言えないですw
中継ぎ陣の頑張りに感動ですorz
あとは和田の覚醒を待つのみですね

そして、何と言っても巨人の開幕3連敗が痛快でたまりませんw
というか、内海とか木佐貫とか上原とか
中日戦に温存してるのかよく分からないんですが、ヤクルト侮り過ぎましたねw
何とか4位以下に沈んでほしいんですが・・・厳しいでしょうねぇ
何だかんだで選手だけは豪華ですからね

中継ぎ陣が今日のような働きで頑張ってくれれば
良い感じに勝ち星を重ねていけそうですねw
・・・阪神が怖いですorz
スポーツ | コメント:2 |

・・・

何を書こうとしていたのか忘れました・・・orz

まぁ、いつものように思いついた事を適当に書いていきますw
前までは結構顔文字とか使ってたんですが
PCが不慮の事故で再起動するたびにドンドンと消されていくので
しまいには登録しなくなりましたw
すると再起動しなくなったという不思議現象・・・

数少ない顔文字が、(;´Д`) と(゚Д゚;)くらいですかねw

日常 | コメント:0 |

なんという・・・

ついに、いよいよ、ようやく
セリーグが開幕しましたね!

現在10回裏、ノーアウト1・3塁で立浪敬遠ですorz
がんがれ荒木(´ω`)

しかし川上がいきなりやってくれましたねぇ
まさかいきなりホームラン打つとは思いもしませんでしたw
比べる必要ないんですが
ずっと1番打者の赤星よりも通産ホームラン多いんですよねw
今年も川上の打線に期待ですw

そして荒木はホームゲッツーorz
スポーツ | コメント:2 |

ついに・・・

レジで大チョンボをしてしまいましたorz
クレジットの返品はなかなかにややこしい・・・
次は誰かに横に付いてもらって、確実に操作を覚えねばなりませんね
いや、原因は分かってるんですけどね(;´Д`)
その辺の切り替えが苦手なもので、しばらく引きずりそうですが
何とか頑張ります。他の人たちに比べれば全然マシな方でしょうしね(´ω`)

とりあえず、細かすぎて伝わらないモノマネで大爆笑したので
少しはリフレッシュできたかもしれませんw
明日はちょうど休みですし、たまには部屋の片付けでもしますかね(´ω`)

それとついにセリーグが開幕しますね?
某ブラザーには悪いですが、開幕3タテさせてもらいますよ(゚Д゚)
日常 | コメント:3 |

良い通販

何か、家が海産物の通販みたいなのしてるんですよね
毎月これくらいの日に海産物が届くんですが
今日はホッキ貝と帆立でした(´ω`)
もともと、シーフードが大好きなので幸せなひと時でしたw
でも父親はやたらと牛肉を食べさせようとしますが(;´Д`)

さて、バイトですが
改めてレジに入らない日って平和だなぁと思いました
明日はまたレジですがorz
早いとこ、長期休み中のバイトの子が帰ってきてほしいです
返品とかなければ喜んで入るんですけどねw
日常 | コメント:0 |

繁殖環境・・・?

何か、レジに立ってると終盤に風邪をひいたかのような気分になるほど
体調がしんどくなりますorz
単に運動不足なのか、水分不足なのか(´ω`)
立ちっぱなしも辛いですね。まだ動き回れるほうが楽です・・・

おまけに、売り場が暑くてたまりません
空気が乾燥しまくってる気がします
これはウィルスが元気に飛びまわれる環境なんじゃないかと本気で思いたくなりますね
とりあえず明日はレジには入らなくても良いので少し安心です
明後日また入らないといけませんがorz

あと、売り場移動とか激しいみたいなので結局疲れそうです・・・
日常 | コメント:2 |

些細な嬉しさ

朝起きた時に、結構寝た気分なのに
時計を見たらまだまだ寝れる時間があるくらい早い時間に目が覚めた時って
ちょっと嬉しいですよね(*´ω`)
今日はそれでした
まぁ、二度寝して予想以上に遅い時間に目が覚めたりするんですけどねorz

明日はまた4時からレジです
最初は客なんかあまり来なくていいやとか思ってたんですが
あまりに来ないと時間が経つの遅すぎて泣けますねorz
何事も適度が一番でしょうか(´ω`)

立ってるだけでする事が特にないので
時間潰すのが大変です・・・
明日は多分、暇だと思うんですよねぇ
親が靴買いに来そうですがw

身内来た時が対応困ります(;´Д`)
日常 | コメント:0 |

小休止

今日で五連勤が終わりました(´ω`)=3
しかし日曜とは思えないくらいガラガラでしたね
まぁ、今週はセールがありましたしねw

ただ、売り場が暑くてたまりませんorz
昨日なんですが、子供が「暑いー」と言って泣いてました(;´Д`)
実際暑いんですけどねw

そろそろパッチ履くの辞めますかねw
日常 | コメント:2 |

あるドラファンのボヤキ

何か今日はメジャーの球団と阪神・巨人の試合をやってたみたいですね
そして流石は読売テレビ。メジャー呼んでおいて放送は途中で終了ですか
相変わらず空気の読めないテレビ局ですね
最近はテレ朝も巨人びいき目立ちますしねぇ
いまだに巨人が強くなれば野球人気復活するとか思ってるんでしょうかね

しかし何で阪神と巨人なんですかね
まぁどうせ視聴率でしょうがw
パリーグは開幕してしまってるので無理なんですが
中日と日本ハムなら全然分かるんですけどね
日本シリーズ出てるので(´ω`)

オープン戦であっても、ワールドシリーズ制覇したチームと
アジアシリーズ制覇したチームとの対戦があれば
野球の興味のない人も、もしかしたら見てくれるかもしれないとか思ったりしたんですけどねw
まぁ、文句はこれくらいにしておきますかw
スポーツ | コメント:2 |

稼働率150%

今日は思っていたほどレジが混んでいませんでした(5時過ぎまでは)
その後は今日でセールが終わるという事で
滑り込みでお客さんが途切れなく訪れました
返品も来たり、お直しの商品渡したり

レジに関しては今日は4?8時でずっと入ってたので
自信はかなりつきました。一回渡しミスありましたけどorz
最後に集計取るんですが、過不足0だったのが何気に嬉しかったり(´ω`)
まぁあったら問題なんですけどw

しかしあれですね
何でこんなやる事(吊ってる広告外したり、レジのお金持って行ったり)するのに
衣料の統括がいないんですかねw
紳士のチーフに至っては売り場作ったりする作業もありましたし
服飾もバーゲンの片付けとかで大忙しみたいでしたしねぇ
明らかにどの部門も人足りなさそうでしたね

まぁ、公休だったみたいですし
僕如きのようなアルバイトには分からない何かがあるんでしょうが
もうちょっと自己犠牲の精神があってくれればと思いました
今日は久々にイライラしましたね(´ω`)

愚痴になって申し訳ないですが
本当は僕は今日休みだったんですがねw
人に来させておいて自分は通常通り休むって有り得なくないですか
日常 | コメント:0 |

舌が重い

アホな事に今日が祝日だという事を昨日の晩の天気予報で知りました
まぁでも、思ってたほどは混んでなかったですね
4,5時は息つく間もなくガンガン来ましたが・・・

明日は自分一人でレジ入らないといけないので
かなり不安です。隣のレジ開けてくれる社員さんに迷惑かけないようにしなければ(;´Д`)
それでレジって本当に休みなく喋るんですが
「ありがとうございました。またお越しくださいませ」が
アランドロン不在でした。村おこし来るスタンハンセンにスムーズに言えませんorz
ゆっくり言えば何とか(´ω`)

明日はいかに落ち着いてやるかがキモですね・・・
しかしPOP外したりするんですが、作業規模を考えると明らかに人数が足りません
まぁ、バイトなのでイエスマンで頑張るしかないんですがw
レジと両立できる気がしませんね・・・
日常 | コメント:0 |

大放出

今日から五連勤のスタートですが
特招会(という名のセール)の広告吊ったり
売り場に貼ったりで疲れましたorz
セール前日で準備色々あるのに人数が少なかったのは
セールで人数揃える為ですかorz

おまけに明日は天気があまり良くないようで
明後日混むんじゃないですか?とかってバイトの子に笑顔で言われたんですが
4時からレジする身としては何一つ笑えることがありませんorz
願わくば返品・交換があまり来ない事を祈ります・・・
同じ値段の交換ならいくらでも構いませんがw

まぁ、平日なので土日にやられるよりかはマシだと思いたいんですけどねぇ
日常 | コメント:4 |

心機一転・・・

明日から5連勤であります
まぁ、一瞬社会人だったので経験ありますが頑張ります
・・・テンション下がるのであまりこのネタはやめておきますかねorz=3

しかし一番心配なのが何といってもレジですねぇ
3人並ばれただけで心拍数急上昇+手の痙攣再発で
隣のレジ開けてくれて助かりましたorz
レジひとつしか空いてないとかは有り得ないので
人並に頑張ります。というかもっと心の余裕が欲しいです・・・

明日また返品の仕方教わりますかね(´ω`)
日常 | コメント:0 |

色々と・・・

昨日の飲み会は楽しかったです(´ω`)
久しぶりの大人数だったので、お酒が来るの遅くてイライラしてましたけどねorz
10分経ってもこないので、まとめて注文したのですが(小出しで来るかと思って)
途端にすぐにまとめて3杯きたりとかしました・・・

飲み放題じゃなかったので、これは空気読めてないんじゃないかと激しく思ったんですが
何かお酒大好きっ子のイメージが定着してしまっているので
パートさんからは気にせずガンガン注文しなさいと言われました(´ω`)

久々のバイト連休なんですが
金曜、土曜の連続レジの事を考えるとorzという感じですね・・・
日常 | コメント:2 |

無謀な挑戦

ギリギリ日付が変わる更新でですね(´ω`)
きっと更新する頃には日付変わってると思いますが・・・

現在飲み会帰りです。きっと誤字とか激しいと思いますが
できるだけ理性をフル動員して頑張って更新したいと思いますw
誤字はなかったとしても、普段にも増して表現が変な所があると思いますけどw

今日はバイト先で送別会兼歓迎会がありました
異動される方は最初にバイトを始めた時からお世話になった社員さんで
一番お世話になった社員さんと言ってもいいような気がします(´ω`)

異動先は近所なのでまたちょくちょく来られると言ってましたね
とりあえず「また、(就職先とか)決まったら教えてね」って言われて
数秒固まった後に「はい、分かりました」って言っておきましたorz
しかし、どんどんと社員さんが異動されていくので寂しい限りです・・・
3月なので仕方ないのかもしれませんが・・・

とりあえず、自分の身の振りも考えねばなりませんね・・・
言うだけですが(゚Д゚;)
日常 | コメント:0 |

徐々に・・・

何か日に日にレジの仕事がふえていっています
しまいには、バイトの時間が15分延びそうです(;´Д`)
まぁ、所属はレジですし、統括の直轄という身分なので仕方ありませんが・・・
と言うかレジの子が辞めるかもしれないとか言ってたので

もし本当に辞められたら、パートさんが来るなりしないと
僕が普通に入れられそうな気がしますorz
肌着とかあるので、男は入りにくいんですよねぇ
とりあえず今日は返品のやり方を教わりましたが
説明聞いただけではよく分かりません(゚Д゚;)
来週までに一度はやっておきたいですね・・・

とりあえず、まずは明日の飲み会を楽しみにしたいと思います
送別会なので複雑ですけどねorz
日常 | コメント:4 |

白い日

だったらしいですね、今日は
ここ十数年まったく縁の無い日だったので忘れていました(´ω`)
まぁ、名のとおり何もない真っ白な1日でしたが・・・

それ以前にえらく大降りでしたね
何気に雨が降るのってかなり久しい気がします
雨のお陰で例の粉どもは飛べなかったようですが
明日は空気が乾燥するそうで、バンバン飛ぶようですorz

売り場で人とすれ違うたびにムズムズするんですよねぇ・・・
とりあえず詰め込んだレジの知識を再度詰め込んできます(;´Д`)
日常 | コメント:0 |

粉襲来

今年も奴らがやってきましたね
いつもはもう少し後半に攻めてきた奴らですが
今年は序盤から元気に攻めてきやがりましたね
もう、目がかゆくてかゆうまくしゃみが出てで大変でしたorz

世のヒノキを全部切り倒したらヒノキ風呂の値段が下がって普及もして
良いんじゃないかとか、杉を全部切り倒してログハウスにしてやれば
過疎地が元気になっていいんじゃないかとか
そんな変な事ばかり考えてました

実際、ヒノキ風呂は大好きですがヒノキ自体は粉撒き散らすので嫌いです
どうも、酷い人になると杉とかヒノキとか関係ないらしいですが・・・
何かレジに入ることがこれから増えそうなので怖いです

おまけに、今日レジの閉め方とか点検の仕方とか
新しい事をしこたま注入されたので脳がパンクしそうです
更に明日は休みなので1日空いたら絶対に色々と忘れます
レジに入るのは来週なので1週間で覚えれば問題ないので大丈夫でしょうけどw

しかしレジの割り当てに組み込むのは良いんですが
いきなり特招会(という名のセール)に組み込むのって階段飛ばしすぎじゃないですかorz
日常 | コメント:0 |

シャワーリセット

どうも、シャワーを浴びると書こうとしていた事を忘れてしまうようですorz
忘れたという事はきっとそれほど重要な事じゃないと思うんですが
と、言うか重要な事なんか書いたことないでしょうけどね(´ω`)

何を書こうとしていたのか・・・
そろそろ長袖のシャツは売り場では暑いという事に気づきました
・・・うーん?
革靴のベルト?をひとつ緩くしたら結構楽になりました
でも、足のポコッと出た骨の部分(名前忘れましたorz)に当たると痛いです
・・・うーん?
今日は天井から吊る物が多くて、新しい革靴では大変でした
・・・う(ry
これからは返品のやり方も覚えなければならなくなりそうです
(ry

何かもうグダグダ最高潮ですが
上手い具合に行が稼げたのでこの辺りにしておきます(´ω`)
日常 | コメント:0 |

森野みたいな立ち回り

今日のバイトの活動範囲は中々に広かったです
まず、行ってすぐに統括に呼ばれて子供部の手伝いをし
その後、インナーに行って、服飾行って、婦人部に行って
また服飾に行って、最後はレジの入金を任されました
今日ほど他部門の仕事をたくさんした事はありませんでしたねw

逆に紳士は全く触りませんでした(´ω`)
服を1枚も畳まなかった日は初めてですねぇ
明日は何か忙しいようなので、ちょっと不安です(;´Д`)

しかし買った革靴なんですが、走ると足首の所の部分が食い込んで痛いですorz
履き慣れるまで試練ですね・・・
日常 | コメント:0 |

手詰まり

バイトが休みの日になると書く事ないですね・・・orz
まぁ、あってもそれほど書く事ないんですがw

そういえば今週の日曜にまた社員さんの送別会があります
やはりこの時期は異動が激しいのか
衣料は関係ありませんが、他店から来る人が3人もいます

しかし、今度送別会をする社員さんにはお世話になりました
バイトは始めた時には最初はその社員さんは紳士の方だったので
色々と教えてもらいましたしね・・・
まぁ、異動先が駅で3つほど都会寄りに行った所なので
近いと言えば近いんですけどねw

飲み会があるのは良いのですが、送別会というのが何とも複雑なところです(´ω`)
日常 | コメント:0 |

終盤の追い込み

今日はそこそこに忙しかったですね
それでも、5時半以降は暇で泣きそうでした
しかし、昨日書いた売り場変更の作業を6時半からやったのですが
棚を移動したり、什器を移動したり
ストックと売り場往復したりで疲れましたorz

閉店後には靴の売り上げがヤバイとかいうので
半分勢いで革靴を買ったのですが
レジ閉めてて、食料品のレジで精算してもらったのはよかったのですが
2階に続く階段が全て閉鎖済みという、哀れな展開になったおかげで

夜の8時に食料品のストックを駆け抜ける場違いな衣料品売り場の二人がいました(´ω`)
無駄な追い込みorz

明日はバイト休みなのでガッツリ寝ます・・・
日常 | コメント:0 |

効果覿面?

ちょっと前のゆぅ様の助言から、コメントのブロックをしてみたら
パッタリ業者からの書き込みが止まりましたね
たまには的確なアドバイスをありがとうございました(*´ω`)

さて、最近はまた寒さはマシになってきましたね
どうかこのまま少しずつ気温が上がっていって欲しいです

そして、明日は売り場で結構な移動があります
何やら、新統括にあーしろこーしろと言われてましたが
7時くらいからやって間に合うのかと心配になるくらいの量です
まぁ、イエスマンになるしかないバイトの身分としては
少しでも早く終われるように機敏に働く以外ないんですがw

・・・お酒飲みたいですね(´ω`)
日常 | コメント:0 |

もうすぐ

プロ野球が開幕しますね(´ω`)
今年は今まで以上に厳しい戦いになりそうですが
中日の完全優勝を願って応援しまくります

何か、巨人とか日ハムのニュースばっかりでうんざりしますorz
たまたま、見てない時間にやってたりするんでしょうか
それとも、関西と言う阪神の勢力圏内だからでしょうかorz

今年はオリンピックがあって、その期間中にごっそり主力を持っていかれそうで
激しく不安なのですが、何とかしてくれるでしょう(´ω`)
日常 | コメント:0 |

知らなかった・・・

服飾バーゲン中の靴の品出しがこれほどにまで激しいとは知りませんでした(;´Д`)
ヤツはこれほどの仕事を4年間していたのかと思うと少しだけ尊敬しましたあくまで少し
紳士が手持ち無沙汰過ぎたので自分から手伝いに行ったら
えらい量の品出しの手伝いをする羽目に(゚Д゚;)
やった感はかなりありましたけどw

バイトの子も思うところは色々あるようで
これを見ている(と思われる)某K.Iくん、某パートのAさんへの対処方法を伝授してやってください
見てる分には楽しいんですけどねw
当事者はたまらないようです・・・

何かバイトのこと書くと結構もつんですが
かなり身内ネタな気もそこはかとなくしますね
とりあえず新しい統括の言葉に逐一プレッシャーを感じるのは何故なんでしょうか
この私にプレ(ry
日常 | コメント:0 |

がっかり・・・

今更なんですが
月曜の0時半からくりぃむナントカという
それはそれは大変に面白い番組がやってるんですが

この度ゴールデンに移動になったようですorz
深夜だから面白い番組だと思ってたんですけどね
深夜テレビってやりたい放題なところが好きなんですよねw

銭金と同じ運命にならない事を祈ります・・・
日常 | コメント:0 |

少しずつ

レジ周りの作業を覚えてます
何か新しい統括の視線が痛いので(´ω`)
考えすぎでしょうけどw
まぁ、返品以外は出来てると思ってます
リボ払いとかしたことないですけど(;´Д`)

あと、小銭渡す時に綺麗に並べて渡せません
あと手がプルプル震えてお客さんに笑われました
新米なんです(;´ω`)

少しずつ出きる範囲の事が増えてきました
それと今日は荷物移動とかが多くて疲れましたorz
パートさんの人使いの荒さが昔に戻ってきた気がしますw
日常 | コメント:2 |

がけっぷち

いよいよ、何書けばよいか分からなくなってきました(゚Д゚;)
出不精というのも祟ってるんですがorz

そういえば、今日は黄砂がすごかったですね
起きた時にえらく暗かったので雨降るのかと思いきや、砂でしたね
僕の中では黄砂というより毒砂ですが(´ω`)
韓国では呼吸器系の疾患が増えたりしてるみたいですね
おまけに、観測データは国家機密とか何とかで公表しないと言う
ある意味期待を裏切らない国ですね、全くw

これが逆の立場だったら、賠償しろとか言ってくるんでしょうけどね
まぁ、色々な意味で今年のオリンピックは楽しみで楽しみで仕方ありません(´ω`)
日常 | コメント:0 |

じんわり

昨日はバイト終わってから、日々記さんと二人で銭湯に行っておりました
なので久々に間が空きましたが、そんなのは気にせずいきます(´ω`)
何より、会うのが数ヶ月ぶりでしたしねw電話ではちょくちょく話してましたけどw

やはり、高校時代の話とかになると盛り上がりました
あの時は若干危ないキャラを醸し出したりしていましたが
周りの友達が面白い方に受け取ってくれたので安心ですw

さて、銭湯ではやはり半分以上をサウナで過ごしました
じんわりと汗をかくのが良いです。脂肪が燃えた感じがします
運動しないとなくならないでしょうけどねorz

とりあえず、再び銭湯熱が再燃しそうな夜になりましたw
日常 | コメント:3 |
| HOME |
