不思議な人の気まぐれBlog In Dallas

気分はダラス在住な変な人のBlogですZzz



スポンサー広告 |

ああ
あ…の続きを読む
日常 | コメント:4 |

諸事情につき

少し、間隔が空いてしまいましたね
一昨昨日は地元に帰ってきた友人と外食行ったりで更新できず
一昨日、昨日は更新する気持ちにならなかったのでしませんでした
今日からまた、グダグダ更新していこうと思います

さて、今日は何か体調が優れませんでした
決して悪意があるわけではありませんが
統括が大きな声を出して宣伝をされているんですが
その声が脳に直接振動として伝わる感じがし
吐き気がしましたorz
車酔いしてるような感覚になりました

最後の方は空腹感が勝ったのか何ともありませんでしたが・・・
外的ショックに弱い自分の脳に驚きました
かなり失礼な事書いてる気がバシバシしますが
決して統括を愚弄してるわけではないのでどうか広めないでくださいorz
特に東方の人
日常 | コメント:0 |

魅かれた・・・

今日は夏用の寝巻き買ったりするために
バイト先に出かけてきたんですが
そのついでに本屋によると
算数パズルと書かれた本がありました

何気なく手にとって、パラパラめくってみると
何と面白いものがあるのかと思い
ほぼ衝動買いに近い形で買ってしまいましたw

小さい紙に問題写して
レジとか入れられた日に時間つぶしでやってみようかと思ってますw
気になる問題はまた後日気が向いたら載せますw
・・・問題ないですよね((((;゚Д゚))))
日常 | コメント:3 | トラックバック:0 |

バタン

今日は疲れました・・・
主に売場作ったり上から吊ったりという
およそ接客とは関係ない部分で忙しかったんですが
久々に残業が40分とかになりました
少しでも役に立てたなら良いのですが

しかし、あのお方はどれだけ他人をないがしろにするんだろうかと
昨日、バイトしてた中で最高にイライラしたんですが
1日であっさり記録更新しました
いない方がいいんですが、今日くらいはいやがれと思いました

はい、愚痴ですいません・・・
紳士と子供受け持ってるチーフの人の仕事量が半端なく多い上に
やったら絶対にダメ出しをしてきて、自分の好きな様に作り変えたりするんで
その辺でイライラしてます・・・

別に、振替出勤とかはどうでもいいんですけどねw
とりあえず明日はゆっくり休みます・・・
日常 | コメント:3 |

そこそこ

お客さんが来ました
まぁ、平日という事もあったのでそこまで混みはしなかったですね
明日は休みだったんですが、振替出勤なので頑張ってきます
聞くと、衣料のチーフしかいないみたいで
広告とかの外す作業がえらい事になるところだったそうで
その意味では僕が振替で行くのは良かったですがw

土曜は休みで、デーゲームを全部見れるので嬉しいですが
しかし、ピッチャーは最高なんですが
打線が本当にもうイライライライラしますね・・・
しょうがないんですけどね・・・打つ時はバコバコ打ちますしw

やはり、打撃コーチ兼任とかになると
他の選手にも指導したりしないといけなくなって
自分の事に手が回らなくなっちゃうんですかねぇ・・・
立浪・・・orz
日常 | コメント:2 |

何だかなぁ・・・

明日から二日間、セールがあります
今回は売場全体の割引なので忙しくなりそうです
しかし、今日はついに我慢していたものが爆発しました

まぁ、所詮は末端労働員のアルバイトの戯言ですが
先月ですかね、特招会があった日
準備の日も片付けの日も統括は休みでした
たまたま重なっただけで珍しいこともあるもんだと思ったんですが

今回もまた、木・金のセールなんですよ
でも、また準備の日も片付けの日もお休み
しかも金曜の片付けの日は僕は休みの所を、土曜と振替で出勤です
何か知りませんがキレました

初めて社員さんに愚痴言いましたね・・・
酒ひっかけながら話したいものですw
セールは頑張りますがね
日常 | コメント:0 |

まぁ・・・妥当?

ついにあの事件の判決が出ましたね
良かったと言ってはいけないんでしょうが
遺族の方の希望が通ったという意味では良かったかなぁと思いますが

裁判長の言ってた事が全部納得できる話でしたね
死刑反対だか知りませんが
弁護団もお手上げでしょうねぇ
審議すっぽかしたりしたせいで
世間のイメージも悪いでしょうしね

よくもまぁ、傷害致死とか言えたもんですね
第三者の立場からすると
加害者もさることながら、弁護団も相当腹立ちますけどね

判決後の動きは知らないんですが
上告しない事を祈ります
日常 | コメント:0 |

気を取り直して

昨日は久々にblogに怒りをぶつけてしまいましたねZzz
今日は休みで充電できたので
明日からまた気を取り直して頑張ろうと思います
同じ轍は踏みませんよ(゚Д゚)

そういえば、今日ニュース見て驚いたんですが
海賊ってまだ存在してたんですね
マラッカ海峡には出没するのは知ってたんですが
ソマリアの方にも出るのは知りませんでした・・・

特に死者が出たわけでもなかったので良かったですが
海洋運搬も色々と命懸けですね・・・(;´Д`)

しかし、何という意味不明な内容の日記でしょうかw
まとまりなくてすいませんorz=3
日常 | コメント:2 |

不覚・・・

うまくまとめようと思って書いてたんですが
綺麗に書けなかったので簡単に書きます(;´Д`)

今日、売場に万引きするとかで有名なお婆さんが来まして
僕はそれは後で聞いたんですけどね・・・知ってればもっと警戒してたんですがorz

商品持ち込んで、返品交換したかったのかよく分からないんですが
結局、買ってないと思われる商品をそのまま持って帰ったんですが
初めて、犯罪級の悪質者見ましたね
口だと何とか説明できると思うんですけどね・・・
文章力なくてすいませんorz

悪質な行為に腹がたつんですが
何より、あっさり策にハマった自分にも腹たってましてorz
書き出したらまたイライラしてきました(;´Д`)
犯罪するようなババアはさっさと死ね!
日常 | コメント:0 |

あれ・・・

今日は昨日書いたように婦人服の2割引の日です
途中の駐車場は車いっぱいでした
こ、これは久々の大嵐の悪寒!
レジ入らないといけないだろうから面倒だなぁ

そう思って売り場の扉を開けたんです
・・・
・・・あれ?
平日と大差ないんですけど?

いやー、久々に売り場入ってすぐ小声で「えっ、すくなっ」って言いましたねぇ
レジのパートさんに聞いても昼からずっとこの調子という事で
ハガキを送った範囲が狭かったのか
まったくの肩透かしでした

まぁ、明日はもしかしたら混むかもしれないので
舐めずに行こうと思います
明日はレジ二人なので心配ないですけどねw
日常 | コメント:0 |

何とか・・・

今日は散髪行ったりしようと思ってたら
まだ雨が降ってて、せっかく時間がある日に・・・とか思ってたんですが
昼過ぎから止んでくれたのでよかったです
ちょっと長くて目障りだったのでスッキリですw
長いと暑苦しいですしね・・・

さて、明日からまたセールがあるんですが
今回はバーコードで自動割引がないという、負担大のセールです
割引忘れしないように注意しないとorz
できれば、レジに入らない事を祈るんですが
明日はバイトの子が一人休むみたいなので
きっと入る事になると思います・・・

婦人服なんで多分、人多いんですよねぇ
何故、女の人は服を買うのがあんなに好きなんですかね・・・
日常 | コメント:2 |

いざ正念場

今日、Mavsのレギュラーシーズンの日程が終了しました
昨年はリーグ勝率1位でぶっちぎりで第1シードを獲得し
プレーオフで・・・は・・・orz

そんな泣きたくなる惨劇から1年
今年は51勝31敗、カンファレンス7位・ディビジョン4位という成績でした
いや?、苦しみましたね(;´Д`)
キッド加入後もそれほど勝ち星が伸びたわけでもなく・・・
ただ、シーズン最終戦の相手がプレーオフ1回戦で当たるホーネッツで

キッドの通産100回目のトリプルダブルで勝利という最高の形で終える事が出来たので
この勢いのままにプレーオフに入って、上位シードチームをガンガン飲み込んでいって欲しいです
ちょっと今年はロードでの成績が芳しくないのが不安ですが・・・

8年連続プレーオフ出場の経験で勝負してもらいたいです
1stラウンド突破すれば次はサンズ・スパーズのどちらかとですが
とにかく2年連続の1stラウンド敗退はして欲しくないですね・・・

これからも全力で応援せねば(゚Д゚)
NBA | コメント:4 |

確定・・・?

今日は雨が降るとか降らないとかでヒヤヒヤしてたんですが
無事に雨に打たれる事無く帰って来れました
どうも、バイト中に降ってた感じですね
明日は1日中雨らしいですけどorz

何やら遠くのほうに台風1号も発生したようで
そろそろ台風の季節なんですねぇ
今年は部屋に彼奴が出現しない事を切に願います・・・

数週間前のジャンプのリボーンにそれが出てきて
でかい音立ててジャンプをすぐさま閉じてテンション激下がりでしたorz
ダメな物は漫画だろうが言葉だろうがダメです(;´Д`)
そういえばバイオ0にも出てきましたね・・・
日常 | コメント:2 |

たまにある・・・

諸々の事情でテンションが非常に低いですorz
初っ端からこんな事書かれても困るでしょうけど(;´Д`)
別にバイトで失敗したとかではないんですが
とりあえずテンションが低いですorz

中日の動画見て無理やりテンション上げますかねw
この調子でいくと、明日か明後日のどちらかで力尽きそうです

そういえば、最近はよく知り合いに会います
前はテニススクールでお世話になった高校の先輩に会い
今日は高校時代のテニス部の同期に会いました
次は後輩ですかねw
日常 | コメント:0 |

うっかり・・・

ジャンプとか買いにちょっと外出したんですが
家に帰って数時間後に管理事務所から留守電が入ってまして
原付にキーがさしっぱなしですよという内容でした
一瞬( ゚Д゚)ハイ!?って思ったんですが
冷静に思い出してみると・・・抜いた覚えがなかったのと
それ以前に財布と一緒に置いてる場所にキーがありませんでしたorz

とりあえず今出せる最大の力を発揮して原付置き場に直行し
無事にキーを回収することができました
丁寧にキーはONの状態でした(;´Д`)
つくづく、住人以外の人が外からほとんど来る事のない平和な地域で安心しました・・・

一晩過ぎてたらアウトだったかもしれませんね・・・
日常 | コメント:0 |

この時期に・・・

汗だくになりました(;´Д`)
売り場が暑くてたまらない上に、脚立に登って作業したり
走って雑用こなしたりで大変でしたorz

おまけに途中には風邪っぽい状態になってしんどかったです・・・
明日は休みなのでゆっくり休もうと思いますw

どうでも良いんですが、何故か最近右の手首が痛いんですよね
特に痛めた記憶もないんですけどねぇ・・・
気を緩めたところに痛みがくるので驚くんですよねorz
寝てる時の姿勢が悪いんですかねぇ
ひどくならない事を祈ります

そして中日は完封勝利(゚Д゚)
しかし吉見は若いですが今から飛ばし過ぎないようにして欲しいです・・・
一昨年の佐藤充みたいに後半バテて新人王取れなかったりしたらorz
日常 | コメント:0 |

どたばた

今日はお客さんも結構いましたねぇ
お直しやら、レジやら色々とする事がありました

最後は床の清掃があるとかで
床においてたアクリル板とか什器動かしたりで
なかなかに疲れましたorz
途中は結構暇だなぁとか思ってたんですけどね(;´Д`)

今日の事を考えると、明日も結構混むかもしれませんし
月曜休みなので明日1日頑張ってきます

そして、レジ横にブランド品置いてるんでsが
49800円のバッグとか( ゚Д゚)ハァ!?って思いましたが買う人は買うんですかねぇ
僕ならそのお金をバッグに使うくらいなら
ナゴヤドームに野球見に行きますねw
一回行きたいと思ってるんですけどね
ウッズの応援歌とか狙い撃ち言ってみたいのでw

そういえば今日は負けましたねorz
何故1イニングにHRを何本も打たれるのか・・・ガサーラorz
日常 | コメント:2 |

ふぅ・・・

何とかMavsはプレーオフに進出することが決定しました!
本当に安心しましたorz
上位シードのチームと当たる事は確定ですが
去年のリベンジをしてやりますよ
・・・思い出したくないですがorz

しかし、ファイナルを制したチームとしては西と東はトントンですが
カンファレンスのレベルとしては西は高くてうんざりしますねorz
現状、プレーオフ圏内のチームはすべて勝率6割超え
東は5割でもプレーオフ確定してますからね・・・
Mavsのディビジョンに至っては5チーム中4チームがプレーオフ進出という
無駄にハイレベルです(;´Д`)

まぁ、とにかく第1関門は突破しました
後はプレーオフを勝ち進むのみですね
どうか怪我しませんように・・・
NBA | コメント:0 |

変幻自在

今日は天気の変動が激しかったですね
6時半くらいに目が覚めた時は
半分寝ながら「これ台風やん」と呟いたような気がしますw
それくらい風と雨が強かったんですが

9時くらいに起きたら、雨が止んでておまけに晴れてました
夢でも見てたのかと思うくらいの穏やかな天気でした
甲子園で野球あるんじゃないのか・・・今日は金本大暴れするんじゃないかと
かなり不安になったんですが
お昼過ぎからまた曇りだし
バイトに行く頃には土砂降りでした・・・orz

これだけ天気がコロコロ変わるのも珍しいなぁと思いつつ
濡れながら帰ってきました・・・
日常 | コメント:0 |

滑り込みセーフ

何とか大降りになる前に家に帰る事ができましたorz
明日は一日中雨らしいのでそれはそれで面倒なんですけどね・・・
しかし、甲子園はきっと中止でしょうから
昨年の広島の前田に続いての2000本安打記録達成を
献上せずに済みそうです・・・

正直、記録達成されても勝って欲しかったんですがねw
まぁ、まだまだこれからです

しかし聖火リレーが大混乱になってますね
テロのための警戒というよりも、デモ活動のための警戒ですねw
ロンドンなんぞは周りを100人近く警備してるらしいです
リレーの様子が見れないのなら、いっそずっとバスでリレーすれば良いのにと思いましたw

この後どうなるのかがとても気になりますね
日常 | コメント:2 |

倍疲れる・・・

最近は火曜にバイト行くついでにジャンプを買ってるんですが
ジャンプ買って、原付のメットの所に入れるとメットが入らないんですよ
仕方なく、更衣室にメットを持って行って
普段使わないロッカーの上に置くんですが
バイト終わって帰る時に見事に忘れましたorz

時間としても大したロスも無く
更衣室までの距離も大した事無いんですが
軽く疲れてるところにまた更衣室まで戻る事を考えると
それだけでテンションがめちゃくちゃ下がるんですよねorz
普段からロッカー使ってればそんな事はないんでしょうけど(;´Д`)

でも、今までで一番テンション下がった時は
部屋戻って胸ポケットにバイト先の内線のPHSが入ってた時ですかね・・・
日常 | コメント:0 |

予定が・・・

昨日、セールで安かったのでスーツを買ったんですが
取りに行って、ジャンプ買ってとか計画していたら
見事に一日中雨降ってましたねorz
別に明日のバイト帰りに持って帰れば良いんですが
荷物はないようにしたかったんですけどねぇ・・・

来週も全部8時15分終わりなんですが
レジには入らなくても良さそうなのでそこだけはちょっと安心です
別にレジ入っても良いんですけど、肌着とか持ってこられたら困るんですよね
前はお客さんからのクレームがあったりしたらしく、極力男はレジに入らないと
いう事になっていたらしいのですが、新統括はガンガン入れてきます(゚Д゚;)

おばちゃんとかはまだ何とか良いのですけどねぇ・・・
たまにレジ来る前に目が合う人いるんですよね
目がもう「レジに男いる・・・」みたいな目をしてる人が来た場合は焦りますorz
それと返品の作業がなかったら、レジは結構楽しいかなぁとか思えるようになりました

慣れれば何とかなるもんですねw
最近は小銭も並べて渡せるようになりました(´Д`)=3ハァ
日常 | コメント:2 |

手短に・・・

ようやく、6連勤が終わりました
その後、友達とご飯食べに行ったりでこの時間になったんですが

レジやら色々あって疲れました・・・
とりあえず濃密な6連勤でした(;´Д`)

そして寝ます・・・Zzz
日常 | コメント:0 |

空中分解・・・?

何か、最近は微妙なバイトネタですいません(;´Д`)
でも書きやすかったりするんですよね・・・w
今日もやっぱりレジでした
思っていた以上に空いていたので良かったと言えば良かったんですが・・・
明日はレジは二人来るので大丈夫そうです
ガンガン服畳もうと思いますw

しかし、末端労働員の僕如きが言うのもアレなんですが
最近売り場の空気が微妙な感じがします・・・w
統括が紳士部門出身の方で紳士のスペシャリストらしく
紳士の事には相当な辛口らしいです
僕もたまに衣料のチーフから聞かされるくらいですけどw

どうも、これまでの統括とは全く違うタイプの方なので
自分含めたバイトからパートさんから社員さんまで
全員が戸惑っている感じがかなりします(;´Д`)

とりあえず、レジの子が辞めるとかならないように本気で祈ります
週5でレジとか想像しただけで・・・うぇwww
日常 | コメント:0 |

ようやく

土日の週末を片付ければ休みになります
まぁ、楽しいので週1でも良い・・・とは断言できませんが死ぬ程嫌という
そんなわけでもありませんw
今日は無事にレジは過不足なく終えれました
そもそも返品自体あまり来ませんでしたしね

1件だけ来ましたが、社員さんに横に付いてもらって確認しながらやりました
次はきっと大丈夫・・・だと思います(;´Д`)
しかし明日もレジの子が一人休みなので
多分レジに入る事になると思うんですよね

スーツのセールをやるので、現在レジ1つをそこに移動させてるんですが
そっちに入る事になるかもしれませんね・・・
レジに入るのか、紳士の手伝いとしてお直しメインでいくのか
いまいちよく分かりませんが・・・
とりあえず忙しくなりそうなのは確実ですねorz
日常 | コメント:0 |

キラーパス

何か巨人を軽く目覚めさせて阪神にパスしてしまいましたねw
まぁ、川上にはorzと思いましたが
あれだけ大砲並べてHR出やすい球場だったらしょうがないですよねぇ・・・
事故と思って諦めるしかないですね(;´Д`)
何か中里が良い感じなのでこれからに期待です

しかし楽天が凄まじい事になってますねw
パリーグでは一番応援してるので頑張って欲しいです
野村監督のコメントが毎回面白くて最高ですw

今年はいつかナゴヤドームに行ってみたいですねぇ・・・
是非、生狙い撃ちを聞きたい&叫びたいです
スポーツ | コメント:0 |

度重なる偶然

今日は週末のセールのための準備が忙しかったです・・・
いつもの様に上から吊ったり、裏にある商品移動させたり・・・
あとはレジも動かしたりしましたねw

しかし、これだけする事あるのにこの日に振替休日させようとした
統括はどういったお考えなのでしょうかw
しかもご本人はお休みという・・・
末端労働員の僕には分からない事が色々あるんでしょうけどw
もし、ここをご本人がご覧になったら一発で終わりですねぇ
危機感0ですが(゚Д゚)

明日で調度折り返しです
頑張ります
日常 | コメント:0 |

判断力が・・・

昨日、統括に金曜日に来てほしいと言われ今週は週1になったんですが
振替で水曜にしておこうか?とも言われたんですが
水曜は売り場移動とかで確実に忙しいので断り
じゃあ木曜は?とも言われたんですがその日は確か
子供部の売り場移動だかがあったような気がしたので断り
何か面倒なのでもう週1でいいですって自分で言っちゃったんですがw

今思えば、土日という選択肢が頭にありませんでしたorz
まぁ楽しいので良いんですけどね・・・
金曜はレジですが・・・
しかし、明日とか確実に忙しいのに
統括は恐らく休み+僕も休まそうとするというのが中々に・・・?

若干、ついていけなくなってきました(゚Д゚)
日常 | コメント:0 |
| HOME |
