不思議な人の気まぐれBlog In Dallas

気分はダラス在住な変な人のBlogですZzz



スポンサー広告 |

気にしない

きっと、更新終わる頃には日付変わってるでしょうが
そこは改ざんパワーで31日に更新した事にしておきましょう(゚Д゚)

明日から6月ですねぇ
即ち、ノーネクタイでの出動が始まるわけですが・・・
慣れないので変な感じがするでしょうが
暑くなるよりかはマシなので気にせず頑張ろうと思います
そのうち慣れるでしょうしねw

明日はレジの子が一人休みなので
多分、4時からレジだと思うんですが
休みの日のレジは混みそうなので面倒ですね・・・
ついでに、月曜もレジなので
連日のレジ勤務で神経がガリガリ削れそうですorz
日常 | コメント:0 |

快眠への道程その2

何かその1があったのかなかったのかは別として
ためしてガッテンでこの前の快眠枕についての追加版がありました
曰く、低反発マットレスというか柔らかい布団を敷いてるとお尻が沈んで
体がくの字になって云々というのをやっていました

そんなわけで、今日は低反発マットをどけてみようと思っています
しかし、肝心の枕はセッティングしてませんが・・・(;´Д`)
一応、自家製快眠枕のベースとなるべくニュー枕を今日買ってきたので
明日、改造しようと思います

ついでに、1日からバイト先がノーネクタイOKになるので
襟にボタン付いた半そでのカッターシャツも買ってきました
最近は結構売り上げに貢献しております(゚Д゚)
日常 | コメント:0 |

盛りだくさん

今日はバイト先で色々と起こりました
最初に、金券を29000円分渡され・・・
しばらくして、別のお客さんに「ポイントカードはお持ちですか?」って聞いたら
「サイフ入ったカバンごと盗まれたのでないです」と言われ

その後「すいません、駐車場で当て逃げ見て逃げた車のナンバー控えてるんですけど」
と言われて、保安さんに連絡し
入金に行ってもらったら、棒金を入れ忘れてたらしくその分がマイナスになり
(確認してあったから良かったものの、なければテンション激下がりでしたorz)

最後に、レジ管理表の過不足の所にもらわないといけない統括の判子がなかったり
何やかんやで違う意味で忙しかったです・・・

ちなみに、金券とか1枚1枚に判子と日付とレジ番号書き込まないといけないので
あまり歓迎できません・・・

とりあえず、過不足0だったのでゆっくり休めそうです
と言うか、休みの前の日がいつもレジって嫌なんですよね・・・orz
日常 | コメント:2 |

なんかもう

今日は色々と悪い事が重なりました
気分も一欠けらも盛り上がりませんね・・・
こんな日はさっさと寝るに限ります

最近の寝つきの悪さからそれも叶わないような気がします・・・

LINKIN聴いて気分盛り上げますかね・・・w
日常 | コメント:2 |

由々しき・・・

首が痛いです
真上を向くと痛くなり
90度以上曲げる事ができません・・・orz
と、思ったら無理したら曲がりました(゚Д゚;)

しかし、肝心の睡眠でぐっすり眠れないとなると
起きてもだるいだけなので面倒なんですよねぇ
どうしたものかorz
明日、バイト先で社員の人とかに聞いてみますかねw
色々と支障が出る前に解決しないと・・・

?私信?
6月2日に大学行く人っているんですかね?
自分は行く予定ですが・・・
日常 | コメント:0 |

久々に・・・

昨日は調子に乗りすぎました
帰ってきてから速攻トイレへ駆け込み
それからしばらくの時間をトイレで過ごしましたorz

携帯の電池のカバーも紛失してしまいましたしね・・・
落とした時に散らばりまして、付けたものの固定するのを忘れてしまったようで(;´Д`)
ポケットに入れるまでにまた落としたかもしれません
もしかしたら、車に落ちてるかもしれませんが・・・

久しぶりの飲み会で頑張りすぎたかもしれません・・・w

日常 | コメント:0 |

合間に

今日は、ちょうど雨が止んでる時に出動できました
帰りはもちろんズブ濡れですがorz

明日は、送別会があるんですが
参加人数が13人だそうです
・・・い、岩瀬の背番号ですね
ナッシュの背番号でもありますね

何か、服飾の社員の人に
呼び止められて少し考えた後
「あ、明日は飲み放題やから!」って笑顔で言われたんですが
別に他意はないですよね(゚Д゚)
まるで「気にせずに、この前みたいにたくさん飲んでいいよ!」という意味で
言ったわけではないですよね、キット

今までは、月曜が休みだったのでヒャッホゥだったんですが
しばらくはレジで月曜も行かねばならないので残念です・・・
お酒飲んだ日ってすぐに寝れないんですよねorz
日常 | コメント:2 |

つい・・・

昨日の夜は完璧に更新を忘れておりましたorz
スカイプをしていたからに違いない
気を取り直して更新です
日付変わる1時間前ですがね(´ι _` )

さて、突然ですが
明後日に飲み会があります
正確には送別会なんですが・・・
社員さんが産休で長期休暇に入るのです

たまには梅酒ロック縛りとか無意味な事とかしてみますかねw
何か、酒飲みのイメージが定着してしまったんですが
度数高いの飲めませんし、焼酎とかウィスキーとか飲まないので
あまり強いという自覚はありません
甘いお酒とかチューハイしか飲みませんw

日本酒とかは、あまり良く分からないんですよね
最後に飲んだのがかなり前なので忘れたというのもあるんでしょうが・・・
前後不覚にならないように気をつけねばなりませんね

とりあえず、コンディションをどう最高に持っていくかを考えてます(゚Д゚)
日常 | コメント:0 |

ひゃっほぅ

焼酎サーバ

つ い に 焼酎サーバを買いました
社員の人に「お茶入れて飲みますよ」って言ったら
「絶 対 嘘」の三重奏が返ってきました
お茶入れて飲むって変・・・なんでしょうね(;´Д`)
良いんです、我が道を行きます

しかし・・・もう少し勢い良く出て欲しいですねw
チョロチョロと出てますが、きっとそんな感じなんでしょうねぇ
お茶入れると濁り具合でかなり混沌とした見た目なんですが
そのうち慣れるでしょうw

あとは、暑くなっていくのでその辺を注意せねばなりませんね・・・
甚平を着て、焼き物のマグカップで飲むお茶は
例え市販でも旨い・・・と思っておきますw
日常 | コメント:7 |

劇的・・・

に部屋が片付きました
自分で言うのも何ですけどw
それ以前に、前が汚すぎたんですね・・・
本格的に片づけするのって1年以上ぶりな気がします

自分の使ってた机がこんなに広かったんだと感動しましたw
掃除機もかけましたし、大体終わりましたね
後は、細かい所をちょこちょこ片付けて終わりです

きっと、次に遊びに来た友達はさぞかし驚くでしょうw
日常 | コメント:2 |

死活問題・・・

最近、寝つきが非常に悪くて困っています
起きたら首がこって硬くなったり、寝た気が全然しなかったり・・・
先日、ためしてガッテンでやっていた手作り安眠枕をやってみるも
あまりしっくりこず・・・w

結局、枕無しで寝てるんですが
いまいち、スッキリとした寝起きにはなりませんねorz
低反発枕も何か微妙でしたし
単に睡眠不足なだけですかね(;´Д`)
一応、7時間は寝てるんですが・・・

寝るのが大好きな自分としては
睡眠で疲れがあまり取れないと大問題です
しばらくは悩まされそうですね・・・

そしてついに、自分の部屋の整理を始めました
やっぱりやり始めると一気にやりたくなりますね
少しずつ片付けていきたいと思います
全ては、昨日書いた焼酎フレーバー?ですか
それを置くスペースを確保するためなんですけどねw
日常 | コメント:2 |

今年もお世話に

昨日から甚平を着始めました
今年は早々に一着買ったので
三着になったので、万全のローテーションで回せそうです
もう10月過ぎまで甚平です
気温によっては、ずっと着続けますw

あと、売場に焼酎を入れる焼き物がありまして
フレーバー・・・じゃないですね(;´Д`)
何て言うのか忘れたんですが
その和風ないでたちがえらく気に入ってしまいまして
非常に欲しくなってしまいました
焼き物のカップも2つ付いてますし

自分専用に買っても良いかなと思ってます
焼酎じゃなくて、お茶とか入れる気満々ですけどねw
とりあえず、水曜に買おうかと思ってるので
それまでに残ってる事を祈ります・・・
日常 | コメント:0 |

消えた休日

今日、来週のレジのシフトが挟まれてたんで見たんですが
火・金・土が休みになってたんですよね
おぉ、先週は週6だったから土曜日に振替で休み取ってくれたのかと
そう思ってたんですよ

まぁ、月曜と火曜が入れ替わってたりとか
僕には一言もなかったですけどねw
しっかりシフト表見てないとえらい目に遭いますね・・・(;´Д`)

で、無事に今日も過不足0で乗り切って
統括に「来週は週4なんですね」って言ったら
何言ってんのこいつはみたいな顔で「えっ?」って言われました
何か知りませんが間違いだったらしいですorz

「休みほしい?」って言われて即「いえ、大丈夫です」って言ったんですが
別に、バイト自体は楽しいので休みないとか全然構わないんですけど
人件費に拘る割にはえらくあっさり来させてくれるんだなと思いました

とりあえず、無事に休日のレジを乗り越えれました
そういえば、聖徳太子版5000円札があったんですよね
自分の持ってる現代版5000円札と取り替えたいと真剣に思いました・・・w
日常 | コメント:0 |

久々

今日は久々に買い物に行ってきました
ついでに母の日に何も買っていなかったので
1個500円のケーキを買ってきました
喜んでくれたので何よりですw

甚平やら何やらも買ったんですが
統括に会って「休みの日にも来るなんて、よっぽど好きなんやなぁw」とか言われたんですが
いや、まぁ確かに好きではありますが
バイトのある日に行っても落ち着かないんですよw
しかも、結構な荷物でしたしね

明日は4時からレジなんですよねぇ
割引チケットを上手く捌けるかが不安です・・・orz
日常 | コメント:0 |

束の間

明日は久々?の休みです
取り置きにしてもらってるサンダルとか買いに行くつもりなので
結局はバイト先に行くようなものなんですけどねw
しかし、買い物に行っても全然落ち着かないんですよねorz

違うお客さんとすれ違う度に「いらっしゃいませ」って言いそうになるんですよね
多分、これ前にも書いたと思いますけど(;´Д`)

今日、ふと売場を見たら甚平も売ってましたし
3着目の購入も考えてますw
3着あれば万全のローテーションが組めそうです

ついでに、母の日に何も贈っていないので
ケーキでも買っていこうかと思ってます
食べ物の方が好きな親なのでw

土日に備えてしっかり休もうと思います
日常 | コメント:0 |

あと1日・・・

で、ようやく休みです
明日はレジの子が振替で来るので
きっとレジには入らなくて良いと思います
でも土曜日は入らないといけませんorz
頑張ります・・・

しかし、今日の明け方は雷がすごかったですね
雷や竜巻は見る分には大好きなので
雷がガンガン鳴ってたのは楽しかったです
停電するかもしれないのが珠に瑕ですが・・・
渦潮とかも好きですねぇ

何か光るものとか巻いてるものが好きらしいですw
自然現象は(゚Д゚)スバラシイ
実際、被害に遭ったらたまったもんじゃありませんけどねorz
日常 | コメント:2 |

休日返上

ヤンキーの文句ではありません
休日・・・と言っても変な感じですが
今日は休みだったんですがやはりバイトの子が休みだったので出張ってきました
どこかで休み取るからね、と言われたんですが

統括は明日と金曜日が休みです
僕は金曜日が休みです
会うのは木曜日なんですがどう考えても週1の匂いがします
日曜日が休みになるなんていう仰天の展開になるんでしょうか・・・
乞うご期待ではないですね

そして今日も過不足0でした
まぁ、しつこく小銭とか確認してますし
ややこしい返品さえ来なければ落ち着いてやれば大丈夫そうです
でも肌着とか持ってこられると本当に気を遣います(;´Д`)
極力触れず、手早く袋にねじ込んでます
そしてお客さんの顔はあまり見ないようにしています

きっと、握りつぶされた苦情が何件かあるんでしょうねぇ・・・
昔みたいにお客さんからの投函された紙がストックに張り出されたりしてれば
少しは分かるんですが・・・
直接言われたら心臓弱いので怖いんですよねorz

明日も結局通常通りに出動なんですが
レジは一人来るので、久々に商品整理ができそうです
日常 | コメント:0 |

何とも・・・

さて、今日は休みの所をレジの子が二人とも休みということで出張ってきましたが
どうやら明日もそうなりそうです
木曜日辺りにお休みを頂きますかねぇ

しかし、明日レジの子が二人休むって今日の営業時間終了後に気付くとはw
僕は一昨日から知っていましたしたが、明日どうするんだろうと思ってたんですよねぇ
もしかして、明日も出動?とか思ってたんですが本当にそうなりましたね(゚Д゚;)
まぁ、レジもレジで楽しくないわけではないので頑張ります
最初は接客業なんて絶対やりたくないなんて思ってたわけですが
意外と向いてたりするんですかね

婦人のパートさんが母親と長い付き合いのある知り合いで
その人から色々と話振られたんですが
何というか、何とも気持ちが盛り下がる内容でした
さて、これからどうしますかね・・・
日常 | コメント:0 |

あっちこっち・・・

最近はレジ周りでよく紛争が起きてる気がします
僕はどうしようもないんですが・・・orz

不思議な事に、現在の統括なんですが
人件費節約をモットーとしてるらしく
平日はレジのバイトの子は一人しか入れないという譲れない所があって

レジの子は二人いるんですが
運の悪い事に二人とも月曜・木曜が休みで
そのせいで一人の子が週3になってしまったんですが
なかなか上手く調整がつかないようです

しかし人件費削るならまず僕のとこだと思うんですけどねぇ
週5でしかも5日とも4?8時なんですが・・・
自分からは言いませんけどねw
何言われるか分からないので(;´Д`)

何にせよ、しばらくは月・木の週2でレジに入る不吉な気配があるので
僕はそっちが気になってしょうがありませんorz
日常 | コメント:0 |

侮って・・・

今日は雨が降ってましたね(;´Д`)
合羽着て行かないといけないんで面倒なんですよねぇ
何か更衣室も合羽を吊るすハンガーが少なくなったりで
場所も少ないですしorz

しかも、帰りに何を思ったのか
雨の止まない中、手袋無しで帰ってたんですが
途中から冷たさのあまり、手が痛くなりましたorz
最近暑かったので平気かと思ったんですが
まったく関係ありませんでしたね;

我ながら意味不明な浅い考えで
えらい目に合いました・・・orz
日常 | コメント:0 |

あれ・・・?

昨日書いた手作り安眠枕なんですが
ぜんっぜん寝付けませんでしたorz
仕方ないので、押入れに眠っていた低反発枕を借りて寝てみます・・・
今日こそは深い眠りにつけるように期待します(゚Д゚)

しかし、そろそろ夜も暑くなってきましたね・・・
パソコンの熱のせいかもしれないですけどorz
また今年もそろそろ甚平のお世話になりますかねw
日常 | コメント:0 |

体温急上昇

今日も一人でレジを頑張ってきました
そんな中でちょっとした事件も発生しました・・・

今、ハガキに付いてる5%割引の券がありまして
切り取って使うんですよ
普段のチケットはバーコード着いてるのと大きいので覚えやすいんですが
この券は縦2cm、横5cmくらいの小ささでバーコードないんですよね

で、受け取ったのに5%引きするのを忘れてましたorz
ラッピングするのに上の階に行かれてたので助かりましたが
そんな時に限ってレジが並んだりで中々追いかけられず
一人でガクブルしながらレジ打ってました

何かミスしたりすると体温が異様に上がって暑くなるんですよねぇ
夏場とか汗ダクになりますorz
無事にお客さんを発見できて、事無きをえたので良かったです
ついでに過不足も0でした(゚Д゚)
今日も安心して眠れそうですw

ためしてガッテンでやっていた手作り枕を試してみますw
日常 | コメント:0 |

脳トレ

今日は、色々と売場変えたり什器を返品するために数えたり
やる事が山積して大変でした(;´Д`)

行ってすぐにアレとアレとアレとア(ry
といった感じでまとめてやる事を言われ
忘れないように頭の中で繰り返しながらやってました
何とかやり忘れ0で終る事ができ・・・てなかったですねorz
今思い出しました・・・w

何か、これからは木曜は普通にレジ入れられそうなので
木曜のやり方いかんによっては、休みの日のテンションが決まるので
過不足0を目指して頑張ります
何か周りからは気にすんなみたいな事よく言われるんですけど
今の統括からはそんな空気を微塵も感じないのでそんな気になりません・・・orz=3
日常 | コメント:2 |

戦々恐々

はい、パートさんが最近怖いです
2ヶ月前とはまるで別の空気ですねぇw
内容は秘密という事にしておきます(´ι _` )

まぁ、僕も今日軽くではありますがチクッと言われましたけどね
僕よりも隣にいたパートさんの方が怒ってたので
怒りようがなく、パートさんの思いのたけを聞いてましたw
これからどうなるんですかねぇ・・・
僕も他人事じゃないんですけどね(;´Д`)

あと、中日の貧打もどうにかなりませんかねぇ

orz

最近は投壊気味ですし、気が気じゃないです・・・
日常 | コメント:0 |

どたどた

最近はまた更新が止まってましたね(;´Д`)
まぁ、飲み会とか飲み会があったりして
そのまま徹夜コースとかだったので更新できませんでしたw

地元の友達と飲んだり、大学の友達と飲んだりしてすごく楽しかったです
地元の友達とはラウンド1に行ったんですが
あの、暗くなって一斉にボール転がすやつ初めてやったんですが
ストライク取れて良い記念になりましたw
あと、深夜のアミューズメントスペースって超人?というか
やり込んでる人が結構出没してて面白かったです

ハウスオブザデッドを一人プレイは分かるんですが
太鼓の達人を二つ使って一人プレイはよく分かりませんでしたねw
大音量で楽しみたいんですかねw

日常 | コメント:0 |

無事に

今日はレジでしたが、過不足0で乗り切れました
明日、明後日と休みで飲み会が連続であるので(明日は不確定ですが)楽しみです

そういえば、最近起きたときに首の辺りがえらく固い感じがするんですよね
ここは一発、奮発して良い枕を買いますかねw
ついでに、服飾の売場にアイマスクも売っていたので
一回買ってみても良いかなと思ってます

服にはお金はかけませんが
眠りに関する事にはお金をかけますw

いつかは、テンピュールセットを揃えたいものです・・・
日常 | コメント:0 |
| HOME |
