不思議な人の気まぐれBlog In Dallas

気分はダラス在住な変な人のBlogですZzz



スポンサー広告 |

一昨日は子供、昨日は服飾、今日はry

今日も服飾部の手伝いに行ってきました
最近はレジよりも他部門の手伝いをする事が多くなってきました
まぁ、それもレジの子が二人いてくれたからなんですがね・・・

最近は品出しが忙しいです
特に、服飾部は明後日からバーゲンがあるのでその準備で大忙しでした
品出し以外にも雑用が結構ありましたしねぇ・・・
レジもやったりとか中々濃い時間でした
というか最近は時間が経つのがとても早いです

有難いのかもしれませんが、色々手伝ってると
逆にもうちょっと遅くていいのにと思いました(゚Д゚;)
明日はセール最終日なので、POP外したりと忙しそうです
しかも、シフト表見て吐きそうになったんですけど
木・金・土と3日連続でレジ一人なんですが何事なんですかねw

レジの子が忙しいみたいなので仕方ありませんね・・・頑張りますか
あるパートさんは「何それ」みたいな感じで若干呆れてましたがw
日常 | コメント:0 |

構想20分

何も思いつきませんorz

一回、息抜きをしてみたいのですが
現状が現状なだけにそれも叶わなさそうな感じです
統括が今日まで外出などで出勤をされておらず
来週のシフトがまだ分かりませんが、月曜は激しく休みたい気分です
まぁ、今更1日増えたところでどうという事はありませんがw
・・・2日増える可能性もありますね(;´Д`)

今日は1週間以上前にカードで買った分の返品が来て
その場合、レジにデータが残ってないので返品の手順が面倒になるんですが
それを知らなかったので危うく過不足出すところでした
隣にパートさんがいて聞いておいて良かったです

明日は今日と違い、レジの子が二人来てくれるので少しは商品整理に集中できそうです
無心でやれるので好きなんですよねw
まぁ、それに没頭しすぎると商品を手に取るお客さんに
あろうことか殺意を抱いてしまうのですが( ^ω^)
日常 | コメント:0 |

ファンとしてそれは・・・orz

例年、Mavsがプレーオフで負けるとNBAのサイトは見なくなるんですが
昨日ですかね、大きいトレードとかあったのかな?とか思って
ふとニュースを見てみたんですよ

そしたら「マブス、○○(選手名ですが載せても分からないので)と再契約」のニュース
おぉ、来年も残ってくれるのかと貴重なベンチメンバーの残留に喜んでたら
?ニュースより抜粋?
マーベリックスのリック・カーライルHCは再契約を喜んだ

( ゚Д゚)・・・

( ゚Д゚)・・・!?

( ゚Д゚)リック・カーライル!?

HC変わってるんですけど!

まさに寝耳に水。一瞬目がおかしくなったのかと思ったんですが
過去ニュースを漁るも見つけられず
仕方なくWikiを見るとありました。去年のプレーオフで1回戦敗退後に前HCは解雇されたようです
まぁ、2年連続だとしょうがないですかねぇ
僕は解雇の前にニュースを見ると止めてたので知りませんでしたが

確か、Mavsが負けた日くらいに「来年も1回戦で負けるような事があれば解雇かも」とか言いましたが
流石はプロの世界。厳しいですね
このHCの場合は一年目にいきなりNBAファイナルに進出してくれたりしてくれたんですがねぇ・・・
メンバーが揃ってる様に見えるので、メンバーの割に成績がという事でしょうね

しかしリック・カーライルHCとは良い人選・・・なんでしょうかね
2004年に起きた忌まわしき乱闘事件の時のペイサーズのHCなのは知ってるんですけどねw
でも今年のMavsは一層楽しみですね

ジョンソンHCのお陰でディフェンス力も上がりましたしね・・・
若かったのでそこから先の戦術とかが上手くいかなかったのでしょうか・・・
でも、このHCのお陰でMavsはチーム史上初のNBAファイナルまで行き
一昨年はリーグ一位の成績でチーム史上初の地区優勝も出来ました
また、どこかでHCをする時が来るでしょうし(もしかしたらもうなってるかもorz)
頑張ってほしいです

2004年 インディアナ・ペイサースVSデトロイト・ピストンズ 乱闘

NBA | コメント:2 |

昨日から・・・

子供服売り場の品出しとか売り場変更が大変でした
パートさんにかなり疑問を抱く事になってしまいましたね・・・
しかし、レジの子が調度来てくれてるのでとても助かります
明日も来てくれるので、他の雑用が出来そうです

最近はまた少し生活が不規則になってきたので
今日は早めに寝ましょうかねぇ
日常 | コメント:0 |

簡略化

なんかもう色々疲れたので適当です
病んでんな・・・

今シーズン、阪神にカモにされている中日ですが
今日は勝つ事が出来ました
岩瀬投手も非常に心配でしたが、セーブを記録してくれたようです
印象的なコメントだったので抜粋

?落合監督のコメント?
(セーブがついた岩瀬に)ちゃんとした使い方をすれば、ちゃんと抑えるんだよ。

スポーツ | コメント:0 |

久しぶりに開拓

最近はあまり新しいグループの曲とか聴いてなかったんですけど
昨日、ふとSoundHorizonが良いよという話を聞いたのでニコ動で聴いてみたんです

ハマりました(゚Д゚)

一曲しか聴いてないんですが、めちゃくちゃ良かったです
最近、またしてもサントラを買ったのですが
連続の出費になりそうですw

そしてサントラとはペルソナ4です
3に続いてまたしても買ってしまいました
コンタクトとかあった頃に比べるとえらく様変わりしたので
ゲーム自体は好き嫌いの差が激しい気がしますね
僕は好きですけどw
日常 | コメント:2 |

綱渡り

今日は日々記さんといっとんさんと飲んできました
突然の呼び出し電話でしたが、調度バイトは休みで時間も早く
電車で30分かからないくらいの近場だったので行ってきました

今まで、肴は焼き鳥とか野菜とかだったんですが
今日は魚中心のツマミでした。何気に初めてです
何かもう、新世界でした
白子ポン酢とか完全にハマりましたw

魚も脂とかはありますが、焼き鳥とかに比べるとあっさりしてて食べやすかったですね
揚げ物がほとんど無いというのも初めてかもしれません

最後は漁師丼を注文したんですが
普通に定食として食べても全然いけるくらい美味しかったです
機会があればまた行きたいと思いました

近場にこんなタイプの居酒屋があれば最上なんですがorz
日常 | コメント:0 |

変則パターン

明日と明後日は連休です
その後は連勤で再来週の月曜のシフトによってはまた長期間労働になりますw
適度に頑張ります

しかし、今週末は本当に休日かと思うくらい空いてました
お陰でガッツリ商品整理をできたので良かったですけどw
最近は土日に品出しや売り場変更が出来なくなったので
かなりやる事が限られるんですよねぇ・・・
まぁ、僕が出来る事自体がかなり限られますが(;´Д`)
日常 | コメント:0 |

被害妄想炸裂

日本代表の選手の方々、お疲れ様でした
韓国代表の皆様、予選から全勝での金メダル、おめでとうございます

追記には被害妄想満載の変な事を書いています
でもどうしても書いておかないと気が済まないので書いておきます

まぁ、落書き程度に流してくれれば幸いです・・・

更新する時に本当に良いのか悩みましたが
なるようになりますか
被害妄想炸裂…の続きを読む
スポーツ | コメント:0 |

厳戒態勢確定

是非とも、野球日本代表が帰ってくる時は厳戒態勢でお願いします
特に岩瀬周辺の警護をお願いします(゚Д゚;)
まぁ、打たれてしまったのでその事に関しては擁護のしようがないんですが・・・
本当に不思議采配でした。所詮は野球やった事のない人間の戯言ですけどね

とりあえず、チームに戻ってきた後の岩瀬の状態が非常に心配です
ただでさえ今シーズンは打ち込まれる試合がありましたしね・・・

別に日本代表が負けるのは何とも思わなかったんですが
韓国にだけは負けて欲しくなかったんですよねぇ・・・残念です
あとは怪我なく帰ってきてくれる事を祈ります
川崎とか大丈夫なんですかね・・・
スポーツ | コメント:0 |

熱闘

いや?、ソフトボールの皆さん、おめでとうございます
最後の最後までハラハラしましたが、感動しました
解説の宇津木さんも泣いてましたねw

今まで、自分が監督をされてた時に倒せなかった相手を倒してくれたんですからねぇ
最初は解説が誰なのか知らなかったので、えらく泣いてるなwくらいにしか思ってなかったですorz
そして、テンション上がったので勢いで缶ビール一本だけ空けました
なので若干変な文章になってるかもしれませんw
普段からですねそうですか

まぁ何か野球とかは特に良いですかね
やっぱりというか予想通りというか何というか
Mixiの中日のコミュには荒らし君がいましたがw
確かに岩瀬が打たれましたがね・・・岩瀬だけのせいにされたらたまったもんじゃないですね
と、言ってみます。いや実際あの采配はどうなんですか・・・
日常 | コメント:0 |

なんとも

今日は子供服の棚卸がありました
現在は子供部にはパートさんが二人しかおらず
社員さんも紳士も兼ねたりしているので大変です
なので、人手不足で一人の方がする作業量も多くて大変なんでしょうけど
棚卸の時にちょっとイラッとしてしまう事がありました(;´Д`)

でも、今日で衣料は全部門で棚卸が終わったはずですし
しばらくはまたレジの日が続きそうです

そういえば、最近は夜は少し涼しくなってきました
帰りの原付も気持ちよかったです
後は、部屋で空調を点けなくて済むくらいの涼しさになってくれると万々歳ですね(゚Д゚)
日常 | コメント:0 |

耐性無し

今日は久々にレジに一人でした
おまけに返品もそこそこ着ました
更に、判子を忘れるというアボンな事もしてしまいました(;´Д`)
1週間過ぎての返品は全部手打ちでせねばならず
あまりその作業をした事なかったので少し不安になりましたが何とかなりました

そして、最後の点検で過不足1諭吉とか出て
数え間違えたかと思いきや、何回数えても足りないんですよね
段々と暑くなってきて変な汗も出てきたんですが
小銭入れの裏にひっついてるのを発見して無事に過不足0になりました
すごい、頭を絞られた感覚になりましたorz

しかも、婦人水着にタグが付いたままだったという電話がかかってきて
まさか今日1着売った分かと思って更に変な汗が出てきたんですが
それは昨日の分だったらしく、僕は関係ありませんでした
とりあえず、何かしらの問題が起こると全部自分が関わってるんじゃないかという
この精神の弱さはいかんですね・・・
日常 | コメント:0 |

久方ぶりの

休みでした
本当は今日も出動日だったんですが
レジの子の都合で明日に出動する事になり
そうなると新世界の9連続出勤になり、限界を超えるらしいので今日が休みになりましたw

しかし、自分が7連続出勤の最中という事を把握されていませんでした
まぁ、そんなもんなんですかね
とりあえず、セールも無事に乗り切ったので大丈夫でしょう

明日は服飾の棚卸らしいんですが
社員さんが二人しかいないので危険な匂いがします
子供服の棚卸も相当危険な匂いがしますがw

住居関連売り場の棚卸に比べればマシでしょうけどねぇ・・・
生地関連の売り場とか見るだけでやばそうでした(゚Д゚;)
日常 | コメント:0 |

ブザービーター

いやー、参りました
WindowUPdateでサービスパック3でしたかね
それをダウンロードしてる時に予期せぬエラー発動で強制終了
そして再起動ループを起こし、PCを点ける事が出来ませんでした

バックアップを一切取っていなかったので何とかデータを生かして復旧させるべく
お盆休みを満喫してたはずの友人へメールラッシュ
しかし、数多の助言を受けて策を弄するも全て跳ね返され
諦めてOS再インストールしようと思ってXPのCD入れたんですが

何か、新規インストールの他に上書きインストールみたいなのがありました
修復と書かれてたんですが、セットアップのメニューの修復とは違うんだろうかとか思いつつ
僅かな望みをかけて、やってみたら何かデータを残したまま再インストール出来ました
PC扱う学科に行ってた割にその辺は無知な悲しい人なんです・・・orz

で、無事に懐かしのデスクトップを拝めたと思ったら
やたらと表示されるウィンドウが大きい、しかも動作が重い
一筋縄ではいかんなと思いつつ、解像度を変えれば良いのかな?と思うも変更できず
きっとドライバがおかしいんだろうと思って、付属のCDからインストール
数回の再起動の後に、見慣れた大きさで表示されるようになりました

ふはは、ようやく完全復活だとか思ってたら今度はニコ動見てる時に
青い画面になり、英文で書かれた注意書きが出て再起動する症状が発生(;´Д`)

むぅ、ウィルスチェックはしたしボリュームの最適化もしたしなぁと思いつつ
そういえばエラーでWindowsUpdate見れなかった事を思い出し
カスタムインストールを見ると66件とかいう見た事ない件数が表示されました
これをすれば直るんだろうかと期待を込めつつ、今その作業が終わったところですw

めちゃくちゃ走り書きですがとりあえず事無きを得たので本当に安心しましたorz
日常 | コメント:0 |

時間的にどうなのか

仰天したんですが、今野球やってんですねw
時差があるとは言っても確か1時間くらいですし
こんな遅い時間に野球やるとか大変ですねぇ・・・
昼間とかは暑すぎてやってられないんでしょうが(;´Д`)

しかし、中日は初完封とかプレゼントするの好きですね
記憶にあるだけですが、去年はマー君・大竹にプロ初完封・・・
そして今日は同じく大竹に今期初完封・・・

CSも危ない予感(゚Д゚)

ついでに、今日は礼装を探しに来たお客さんがいて
フォーマルですか?って聞いたら違うとか言われて混乱して
少しキレさせてしまいました
勉強不足で申し訳ない・・・orz
と、言うかそろそろ服を畳みたい衝動が禁断症状的な領域にまで来てる気がします

レジも良いですが、服を畳んで綺麗に並べたいです
棚ひとつ分を全部綺麗に畳んだ後って達成感あるんですよね?w
スポーツ | コメント:0 |

しっぺ返し

確かに、先週の日曜は休みました
それでレジは一人になりました
月曜は休みでした。久々の連休だぜヒャッハァとか思ってました

だからって7連勤はひどくないですか?

いや、まぁいいですけどね・・・楽しいのでw
しかし
その楽しさも、もしかしたら終焉が近いかもしれません
どうも、レジの子は一人今年の末には辞めたいみたいな事言ってますし
何か、服飾の後輩の子とパートさんが夜にいるメンバーの中ではレジ打てないんですが
その二人にレジ打てるように訓練させるみたいで
そもそも、お金関連を扱うのが嫌でバイト来たその後輩の子がキレそ・・・キレてました

ふふ、どんどん話し相手が減っていく匂いがします
日常 | コメント:0 |

パジェロ

今日は大阪に帰還中の地元の友人二名とダーツに行ってきました
まだ3回目くらいのド素人ですが面白かったです
途中、機械の調子が悪くなるというハプニングもありましたがw

それにしても、ダーツって遊べる種目みたいな物が一杯あるんですね
ケーブルテレビで見た事あるやつ以外にもたくさんありました
そして、明日もダーツをする事になりましたw
その前に腕が筋肉痛になると思いますが・・・orz

近所にこんな遊び場があるとは思いもしませんでしたw
明日はダーツ、バイト、飲み会・・・
中々に濃い1日になりそうです(゚Д゚;)
日常 | コメント:0 |

連荘

今日は飲み会があるのでもうすぐ出発です
なので早めの更新です
日程の都合であまり人が集まらなかったのが残念ですが
また集まる機会もあるでしょうし、今日は今日で楽しんできます
柄にも無く幹事を務めました

あまり土地勘の無い地域なのにお店など全て一任されたので
若干面食らいましたがネットをフル活用で何とかなりました
あとはそのお店の味ですね・・・
明日も地元の友人と飲み会があるので、しばらくは財布が危険な状態になりそうです

とりあえず、意識を保って家に帰る事を大前提に楽しんでこようと思いますw
日常 | コメント:3 |

一瞬

電気が落ちました
おまけに、また突然雨が降り出しましたね
帰る頃には止んでたので良かったですけどw

しかし、明日は大学の友達と飲み会があり
明後日は地元の友達と飲み会があり
両日ともバイトは休みなんですが
来週の火曜から日曜までしっかりシフトに組み込まれてました・・・
楽しいからいいんですけどねぇ・・・

もし、再来週の月曜まで組み込まれているとなると
怒涛の7連続になりますね(゚Д゚)
日常 | コメント:0 |

今から

すーぱー銭湯に行ってきます( ゚Д゚)ノシシ

オリンピックの開会式を見たかったんですが仕方ないですね
別に日本が見たい、とかオリンピック大好き、というわけではなく
Nowitzkiが旗手を務めるらしいので見たかっただけですがw

まぁ、NHKもそこまで映さないでしょう、きっと・・・
日常 | コメント:0 |

新守護神浅尾

今日は昨日とはうって変わって蒸し暑くなりましたね
・・・昨日も蒸し暑かったでしょうけど(;´Д`)
連日の雷雨にはならなくて良かったです
今日は大事な用事もありましたしね

さて、昨日の雷雨の様子を追記にUPしてみました
景色は中々に凄まじいかもしれませんが
撮影してる本人は大ハシャギです
罰当たりかもしれませんw

グダグダな編集ですがそこはご勘弁をw
新守護神浅尾…の続きを読む
日常 | コメント:2 |

遠出

今日は守口市の方までうどんを食べに行きました
途中、最早通り雨とかいうレベルではない雷雨のために休憩などしましたがw
しかし、今日は凄かったですね
丁度その頃は車に乗ってたんですがテンション上がりっぱなしでした

稲妻も数回見れましたし、結構近くに落ちたらしい音もしました
途中、ガソリンスタンドとかパチンコ屋とか停電してましたしねw

また、気が向いたら画像をUPしようと思ってるんですが
道路が川状態でした
何か日本も亜熱帯気候になりつつあるらしく
今日の様な雷雨も結構発生しそうですね

電車も止まってたみたいですし、信号も消えたりしたようで
やはり自然の力は凄いものなんだと再認識しました
でも、飲み会の日は晴れでお願いします・・・
日常 | コメント:2 |

聞こえた・・・?

一昨日、最近雨が?とかって書いたら
今日、見事に雨が降りましたね。しかも雷のオマケ付き
暑苦しかったので、嬉しくはあるんですが
バイト中に降る事はないと思うんですが・・・orz

帰りは面倒だったのでカッパ着ずに帰ってきました
それでも、汗かいてベタベタして暑苦しかったので
ちょっと心地よかったです

明日は休みですし、少し遠出をして美味しいうどん屋に行きたいと思います
日常 | コメント:3 |

四半世紀

山本昌選手が200勝を達成しましたね
正直、去年終わった時にもう達成は無理なんじゃないかと思ってしまいましたが
今年は本職のラジコンを封印して練習に集中されたそうで・・・
今日は帰りが遅くて、帰ったら丁度試合終了した時で
ヒーローインタビューを聞く事が出来ました

チームの状態は芳しくありませんが
数少ない明るい話題で嬉しかったですねw
次は二桁勝利を目指して頑張ってもらいたいです

??オマケ??

本職で奮闘する山本昌選手
スポーツ | コメント:0 |

珍しく

今週末は暇でした
皆、オリンピック待ちで家電とか買ってんでしょうかw
久しぶりに商品整理に集中できました

しかし、先日の雷雨があってからというもの一向に雨が降りませんね・・・
いい加減そろそろ降ってほしいですねぇ
暑苦しくてたまったもんじゃありません・・・orz

そういえば、両親が今日帰ってきました
晩御飯食べて、部屋に戻って携帯見たら迎えに来てメールが着てたので驚きました
身支度もそこそこに、寝るカッコのまま夜の運転に行ってきました
夜の運転が久々すぎてライト点けるの忘れてました・・・
あと10分気付かなかったら初違反するとこでした(;´Д`)
日常 | コメント:4 |

不摂生・・・?

何か今日はえらくしんどかったですorz
風邪とかで体調を崩したとかではないと思うんですが・・・
早めに寝ましょうかね・・・
そして、今日は土曜日かと疑いたくなるくらい暇でした

その割にはやたらと値札を切ってくださいと言われて
手間だけは普段よりもかかりましたが・・・orz
そういえば、明日の昼くらいに洗濯しておかないと
そろそろ脱衣所が瘴気の溜まり場になるかもしれません
明日の朝に浄化作業をしなければなりませんね・・・

ご飯は相変わらずインスタントとか冷凍食品ばかりですがw
料理できないんですよね・・・
昔、フライパンに油をひかずにタマゴを投入して
母上からえらく喝を入れられた記憶があります

誰か僕にDSと料理のソフトを買ってください(゚Д゚)
日常 | コメント:0 |

不健康生活

今日から両親が旅行に出かけ
またしばらく一人で過ごす事になりました
しばらくはインスタント食品のお世話になりそうですw
不健康になり過ぎないようにします・・・

でも、缶詰とか美味しいんですよねw
とりあえず、朝はしっかり起きれるように頑張ります

明日はレジなんで頑張ります・・・

日常 | コメント:0 |
| HOME |
