不思議な人の気まぐれBlog In Dallas

気分はダラス在住な変な人のBlogですZzz



スポンサー広告 |

道理で・・・

そういえば台風が接近中でしたね・・・
道理で雨が続くわけですねorz
明日は休みなので存分に降ってくれて構いませんけどねw

そういえば一昨日ですかね、また竜巻の夢を見ました
今度も極太の巨大竜巻だったんですが、今回は真っ白+横にもう1本細い竜巻がありました
・・・何人か吸い込まれてましたね;

しかし、今更ながら何書いてんですかねw
夢に何見たかで分かる事があるなら興味ありますけどねぇ
とりあえず僕にとっては雷、竜巻、噴火(マグマ大量発生)は良い夢です
少々、不謹慎かもしれませんが・・・orz
日常 | コメント:0 |

末期・・・なのか・・・

きっと喉が渇いていたからだと思うんですが
最近、閉店前の1時間くらいからの噛み具合が半端ないです・・・
裾直しで伝票渡す時も噛みまくってえらく恥ずかしかったですorz
天井から吊る広告の事とかで頭使って気持ち悪くなったりしてたからですかねw
とりあえず明日行けば水曜日は休みなので頑張ります

そして最近は良い感じで涼しくなってきたので過ごしやすくなってきました
ようやくエアコンを封印できる季節になりましたね
次に目覚めるのはいつになるのか・・・
基本的に暖房はつけないので来年の夏ごろですかねw
日常 | コメント:0 |

唐突ながらも

中学時代からの友人で、高校卒業後に自衛隊へ入隊した友人が帰ってきてました
バイト終わってからの緊急召集でしたが
逆らうと怖そうだったので行きました。近場でしたしw
何だかんだ言っても楽しかったですけどねw

色々と思うところはありましたが、元気だったので良かったです
バイトも土日はそこそこ忙しく相変わらず人員が少なかったので
何か最後のほうは頭痛とかしましたが無事に乗り切れました
というか26日に復活すると思っていたパートさんは来週の火曜か水曜からでしたorz

明日も忙しそうですし、まだまだ険しい日が続きそうですね・・・( ´・ω・`)
というか何か最近、火種が大きくなってる気がします
話を聞いてみますかねぇ・・・
日常 | コメント:0 |

ようやく

注文していたCDが届きました
何かもしかしたら英語版しか入ってない悪寒がしてきましたが
まぁ、良いでしょう・・・

さて、今日は久方ぶりのレジの子が二人態勢でした
お陰でレジはあまり打ちませんでしたね
これからは平日に僕が一人になる機会も少ないですし
少しは商品整理とか紳士の方に集中できそうです
あまり喜べませんが・・・

そういえば今日は久々にお酒入ったお客さんが来ましたね(;´Д`)
この類のお客さんって導火線が無いので少しでも表現間違えると面倒なんですよねぇ
おまけに裾直しもあるという高難易度
何とか切り抜けましたが仕上がった後でいちゃもんつけてこないようにしてもらいたいですね・・・
日常 | コメント:0 |

結局・・・

ツタヤに行っていません(;´Д`)
最近ハマっているパズルの本をやってました・・・w
あと1問なんですが最後だけあってかなり難しいですorz
解けるかどうか( ´・ω・`)

今まではあまりパズルの本って買った事無かったんですけど
結構面白いですねぇ
解けた時の爽快感が(・∀・)イイ!!です

そういえば、西武のリーグ一位が決定しましたね
正直、今年は中日は厳しすぎるんですがどうですかねぇ・・・
今年は粘って粘って劇的な逆転勝利とか
あまりした記憶が無いので怖すぎます

来年、万全の体勢(怪我治す+不振から復活)で臨む為に
正直、今年は4位でもいいかなとか思ったりしてます
あとは早くライトの彼をどうにかして欲しいです。ホントに
日常 | コメント:0 |

変化・・・

数年前まではバカの一つ覚えみたいに洋楽ばっかりだったんですが
最近はそうでもなくなってきました
と言っても、Sound Horizonとかですけどw
今は1週間前以上前に注文したアルバムを待っております

零?月蝕の面?というゲームのエンディング曲なんですが
ニコ動のプレイ動画で見て良いなぁ?と思って注文してしまいました
月子さんでしたかね・・・
品薄なのか中々発送されませんが( ´・ω・`)

ここ数ヶ月で聴く音楽の曲目がかなり変わりましたねぇ
LINKINがトップなのは相変わらずですがw
そういえば、ボンジョヴィを聴くとか言って聴いてませんね・・・
あとはアクエリオンの歌とかも欲しいかなとも思ってます

明日は休みですし、またツタヤに行ってみますかねw
日常 | コメント:2 |

何事も

やはり手は出してはいけませんね

まぁ、別々の人とは言え3回もぶつけられたら腹は立つものなんでしょうが
そう考えると阪神の関本選手は本当に良く堪えましたね・・・
捕手を睨みはしましたが、一人で3回ぶつけられてるんですからね(;´Д`)

とにかく、今回はデッドボールの球を投げた3人の投手と捕手を投げたベニー選手と
投げた人全員が悪かったという事でしょうかね(゚Д゚)
スポーツ | コメント:0 |

少しずつ・・・

冬に近づいていってますね
まぁ、相変わらず日差しが強い日もありますが・・・(;´Д`)
そういえば、もうすぐ衣替えがあるかもしれないんですよねぇ
またネクタイをして行かねばなりませんね
それでも暑いよりかは寒い方が良いですけどねw

部屋も空調いらずになりますし
早く気温が下がって欲しいところです
寒くなろうとも家では甚平で過ごす予定です( ゚Д゚)
そういえば、来週も週5だったんですが
やはり何か言われたんですかねw

休日は二日とも振替で変わってて
金曜・土曜は3時出勤になってましたがね・・・
毎週のシフトをちゃんと見てないと痛い目を見るので油断ができませんw
日常 | コメント:0 |

いざ

明日から頑張ります(`・ω・´)
まだちょっと眠いですが・・・orz
でも、久々にゆっくりできましたね
良い充電期間でした

そして、用事があったので外出したんですが
レンタルがなかったのでついにSound Horizonのアルバムを色々買ってしまいました
諭吉間近の出費になりましたが、良いでしょうw
まだ全部は聴けていませんが今のところは満足です
ついでにクリアファイルの特典もありましたし

最近出たCDは初回限定版で刺繍入りのジャケットですし気に入りましたw
自分でもここまでハマるとは思っていませんでしたが・・・
日常 | コメント:0 |

何も言わず

とにかく朝早く起きてゴタゴタ忙しかったので
寝ます・・・orz

寝つきが悪かったせいで睡眠時間も短めですし(´;ω;`)ウッ…
明日も用事があるので頑張ります
バイトは休みなのでゆっくりしますw
日常 | コメント:0 |

明日は

用事があるので早くに起きねばなりません
6時起きとか結構不安です( ´・ω・`)
そして、とりあえずは明日行けば月曜は休みなのでゆっくりできます
来週はようやく休みが2日な感じですw

紳士のパートさんも、恐らくレジの子も復活するので
少しは余裕を持って動き回れそうです
他部門の手伝いがあまり出来ないのが残念でなりませんが・・・

そして週1くらいのペースでやたらと寝つき悪い日があって泣きそうですorz
日常 | コメント:0 |

無駄な心配

台風ですが、完全に逸れましたねぇ
5時くらいに降っていたようですが
僕が外にいた時間は調度雨が止んでいました
帰りも降ってませんでしたしね
雨の中の原付は色々と面倒なので良かったです

さて、明日からクーポンでの割引が始まるようです
昔と違って二重割引ができないので面倒なんですよね( ´・ω・`)
たまにそれで怒るお客さんもいましたね・・・orz
今回は果たしてどうでしょうかね

そして、Xboxが19800円という安さで売ってる事を知り迷っています
テイルズがやりたい・・・
やってる場合ではないとは思いつつも悩んでます(;´Д`)
別にオンラインとかやらないんで良いんですよね?

買える様に頑張るしかありませんね(`・ω・´)
日常 | コメント:2 |

間の悪い・・・

どうやら台風が接近しているようですね( ´・ω・`)
和歌山の方に逸れるかもしれないので強風だけなら良いんですけどね
風はともかく、雨は面倒です・・・
帰りの時にはすでに結構な風が吹いてましたね
雨が降りませんように・・・orz

さて、明日は統括が休みなので4時からです
今日も変わらずの緊張感たっぷりの空気でしたが
火曜ほど売り場の変更とかが無かったので大丈夫でしたね

しかし、したいしたいと思っていた商品整理をする事になるとはw
意外な形ではありますが、やはり楽しいですね(゚Д゚)

明日は久々にレジの子が来てくれますし
統括もお休みなので少しは余裕を持って動ける・・・かもしれません( ´・ω・`)
日常 | コメント:0 |

あと1日・・・

で、とりあえずはレジの子が来てくれます
まぁ来週もちょくちょく一人の日があるでしょうけどね
口癖になってきてる気がしますがとにかく頑張りますw

今日は統括がお休みだったのでやりたい放題インナーに移った
前紳士のチーフを手伝いました
やはり雑用であっても楽しいですね
天井から吊った広告も、目測で手早くやったのですが
それなりに上手く整えられました
若干時間が足りませんでしたけどorz

明日も馬車馬の如く使われそうですが
上手く雑用がこなせれば良いなぁと思います
日常 | コメント:0 |

こんな気分の時こそ

音楽ですね(`・ω・´)
しかし今日は本当にイライラしてしまいました
紳士としての初日は前途多難です
まぁ、出来ない事はないんですが何事もギリギリ過ぎて余裕がありません
今日は危うく接客態度にも表れそうになってしまいました
猛省せねば・・・(´;ω;`)

そこまでして人件費削りたいのか知りませんが
もうちょっと、余裕を持って動ける様にして欲しいです・・・
レジの子がいない日は死ねますね・・・
早く紳士のパートさんとレジの子が戻ってきて欲しいですorz

レジ閉めて入金行って引き出しに鍵かけて
最後まで稼動してるレジの現金外(ギフト券とか)を確認してそのレジ閉めて
レジ3つの集計表を書いて判子押して、事務所に持っていく物を整理して・・・
これを10分以内とか中々のミッションですね。
しかも今日は商品の品出しもありましたねぇ

役に立てるのは嬉しいんですが
流石に今日はキツかったです・・・
愚痴になってすいませんorz
日常 | コメント:2 |

千鳥足

雨の降りしきる中、音楽片手に只今帰還しました
お酒入ってるのでいつも以上に変な文章になってるかもしれませんw
一応、確認しながら文字は打っていますが
フワフワしながらなので自信はありません・・・( ´・ω・`)

さて、長らくお世話になっていた社員さんが転勤する事になってしまいました
思えば、昔の紳士の社員さんと並んで
僕の下らない話で盛り上がっていただいたりと
バイト中以外にも本当にお世話になったので寂しい限りです
しかも明日からという急な展開に・・・
おまけに僕は今日休みだったのであまりお話をする機会もありませんでしたorz

お酒を飲みながら話はしたんですが・・・
ともあれ、また一緒にお酒を飲む機会があればいいなと思いました
やはり、社員さんの異動ともなると
人数も多くなるのであまり話ができないんですよね?

まぁ、僕も自分の事を考えないといけないわけなんですが・・・(;´Д`)
日常 | コメント:0 |

一服

さて、明日は久々の休みです
と言っても夜に飲み会ありますけどねw
またも6勤なので頑張ります
しかも火曜は3時からの出動になりそうです
まぁ、適度に頑張ります

しかし、火曜日からは不安です・・・
紳士のパートさんが10日ほど休養するようで
その間は僕が統括の指示を受ける事になるんですよねぇ・・・
それほど複雑な事は言われないのは承知しているんですが
プレッシャーがorz
日常 | コメント:0 |

お支払いはカードでされますか?それとも・・・

今日は、というか
最近になって噛み具合が半端無く多いです・・・(´;ω;`)
噛むだけならまだしも、たまに意味不明な言葉を発してしまう事もありましたorz
ふふ、客足を遠のけてる気がしますね

やはりこれは集中力が欠けてるんでしょうかね
しかし、レジに入る者は笑顔でと印象の良い対応を。と言われてるので
笑顔をしつつ集中するなどという芸当は僕には出来ません・・・
笑ってると気が抜けるんですよねorz

明日行けば休みなので
明日1日は頑張って笑顔を出しつつ噛まないように頑張りますかねw
隣に誰もいない事が多かったので助かったんですが
変なネタにされると危険なので気をつけないと・・・(;´Д`)
日常 | コメント:2 |

如何ともし難い

異様に眠いです・・・( ´・ω・`)
打ち込む早さも普段の半分以下くらいの早さです・・・w
まだ風呂に入ってないので眠るわけにはいきませんが
うっかり寝てしまわないように気をつけます・・・・
・・・風呂入ったら目が覚める気がしたんですが今更ですね(;´Д`)

何か最近はホントにどうでも良い事しか書いてませんねぇw
ご飯にヨーグルトかけて食べてた頃とかが懐かしいですね( ゚∀゚)

まぁ、今はそんなネタにはしってる場合じゃないんですけどね・・・
今日は社員の方にえらく飲み会に誘われたんですが
全く知らない社員さんの送別会にいきなり出張るのも何だかなぁとも思ったのと
良い加減に立場が危うくなってきたので断りました(´;ω;`)
学生の頃だったら間違いなく行ってたでしょうけどねw

しかし、月曜にある長らくお世話になった社員さんの送別会には
何が何でも行きますけどねw
日常 | コメント:0 |

息抜き・・・?

何か来週も6勤でした
そして、予想通りというか統括は僕が今週も6勤である事を知らなかったようです
まぁ、楽しいので良いんですけどねっていう事を何度も書いてる気がしますw
家にずっと缶詰状態なのも体がもちませんし
息抜きと言っては変ですが、それよりかは良いかなと思ってます

本当に頑張らないといけない所が疎かになってしまうのはダメですが
今のところはそんな感じではないので頑張ります
でも、流石に再来週も6勤だったら言いますかねw
多分無いでしょうが・・・

一応、勤務日数の上限みたいなのは大丈夫なんですか?とは聞いたんですが
それは大丈夫、とそこだけは即答されました・・・w
日常 | コメント:0 |

暇なのに激動

今日は昨日同様、かなり暇でした( ´・ω・`)
服飾の手伝いとかしたりはしましたが
レジはそれほど忙しくなかったですね・・・
たまに一気に来て、一瞬忙しくなったりとかはありましたけど(;´Д`)
不思議なもんですね・・・

さて、今日はそんな事よりも
長らくお世話になっていたインナー部の社員さんが異動する事になりました(´;ω;`)
しかも、新しい社員の方が来ないので
インナー部がこれから大忙しになりそうな気がします・・・

そして、何故か僕も所属が紳士になる事を言われました
結局、内容としては変わらないんですが
「例えば、2時間レジして2時間商品整理とかね」って言われたんですが
何気にかなり高難易度な気がするのは気のせいですか・・・

まぁ、レジ周辺であれば隙を見て商品整理とか出来ますがねぇ
異動する社員さんは15日までなんですが
その次の日から忙しくなりそうです・・・(;´Д`)
日常 | コメント:0 |

久しぶりに

もしかするとLinkinを聴いて以来にハマりそうな気配がしてきました
Sound HorizonのCDが届いたんですけど
目当ての曲以外にも良い曲がわんさかありました(゚Д゚)
これは他のCDの曲も聴かねばならないのではと思ってしまいましたw

流石に全部のCDを買うとお金がかかるので
ツタヤに行って探してみますかね。ある事を祈ります・・・
もっと早くに聴いてればなぁと思いました(´;ω;`)ウッ…

そして、昼間に行われているマンションの外壁工事の爆音で気が狂うかと思いましたorz
耳の後ろが痛くなったので身の危険を感じてリビングに非難しました・・・
日常 | コメント:0 |

まさかの展開

久しぶりに管理者ページへのログイン失敗画面が表示されたんですが
アドレスとパスワード入れても通過できないのでかなり焦りました
よくよく考えてみると違うやつで登録してましたね・・・
最近はそうでもなくなってきたんですが
パスワードをメモする事を忘れてしまうことが度々あるんですよねorz
危うく同じ轍を踏むところでした。しっかりメモしておきます( ´・ω・`)

さて、ついにSound Horizonのアルバムを買いました
と言っても到着するのは明日以降ですけどね
とりあえず一番気に入った曲が入ったCDを購入しました
音楽は移動中とかに聴けて、テンション上がりますし
疲れてる時は疲れが取れますし良いですよね

これを機にまた色々なグループを開拓してみようかなとも思いました
とりあえずはBon Joviでしょうかw
日常 | コメント:0 |

果たして何度目なのか

明日は休みなんですが
その次からは再び6連勤です
そこは言っておいた方が良いとか言われたんですが
楽しいので別に良いかなと思ってます
まぁ、そろそろ商品整理をしたいんですけどねw
次は水曜でしょうか・・・( ´・ω・`)

しかし、最近は夕立というか突然の雨が多いですね
今日は幸いにも家を出る頃には止んでくれてましたけどねw
出来るだけ予想外の雨は勘弁して欲しいところです・・・
日常 | コメント:0 |

フラフラ・・・でもない

どうも、飲み会帰りです(゚Д゚)
やはり飲み会は楽しいですねぇ・・・w
今日は先日、住道に異動になった社員の方も参加ということで
楽しかったですw

レジも無事に乗り切りましたし、明日もレジですが一人ではないので
きっと大丈夫でしょうwでもそろそろ服が畳みたいです・・・orz
とりあえず、お酒を飲んだ日は寝付けずに
えらく不規則な時間に寝起きする事になる事が多いので
そのあたりを気をつけようと思います・・・
日常 | コメント:0 |

コンディショングリーン

明日は飲み会です。今からワクワクです
レジは5時から横のレジに社員さんが1時間交代で来てくれるので
問題なさそうです( ゚Д゚)

体調を整えるべく、早めに寝て
きっちり睡眠を取って朝昼ちゃんと食べて
万全の体勢で飲もうと思います

・・・ただの馬鹿ですね(´;ω;`)
日常 | コメント:0 |

申し訳ない

昨日は日々記さんとハンコックを見に+踊るうどんへ行ってきました
映画の感想はさておき、踊るうどんはやはり美味しかったですw

そして、そこで少し申し訳ない事をしたなと思った事があったので一筆
僕と日々記さんは同じメニュー「まいたけ天かまたま」?でしたかね、それを注文しました
僕は大盛りを注文しまして、ウマイウマイ言いながら食べてたんです
で、食べ終わって精算をする時なんですが

もちろん、別々に精算するので僕は大盛りだったのでそれは言わねばなりません
「大盛りの方です」と言えばいいものを
伝票に「+大130円」と書いてるのを見て咄嗟に

大の方です」って言ってしまいました

すぐ横のカウンターで食べてたお姉さんの視線を感じましたorz
まぁ、受け取り方は様々なんでしょうが
間違いなく食べる場所では使ってはいけない表現をしてしまった気がしました・・・
日常 | コメント:0 |

工事中

何か、マンションが改装工事してます
今は土台を組み上げてマンションを囲ってる途中です
どうやら年末までやるみたいですが
引っ越してから初めての本格的な工事ですね・・・

ベランダの植木鉢とか全部撤去して結構大変そうでした
まぁ、僕は一切手伝ってませんけどねw
同じ目線に工事の人がいるのかと思うと少し不安になりますが
きっと大丈夫でしょうw

さて、明日も休みなんですが
その後は地獄の3日連続一人プレイです
まさにジェットコースターの最初の上り坂の気分です
ジェットコースター乗った事無いんですけどね
日常 | コメント:0 |

突貫

明日、明後日と服飾部のセールがありますが
今回は準備期間が二日らしく、その準備の手伝いで大忙しでした(;´Д`)
服飾部だけではなく、場所を空けるために紳士の什器を移動させたり
天井から吊ったPOPを外して付け替えたりして作業量が半端無かったです
神経質なもので、POPとかズレてると気になってしまうんですよねorz
それで少し時間をくいました・・・

まぁ、何とか売り場は完成したので良かったです
商品は明日の朝一に出すみたいです
微力ながら役に立てたみたいで良かったです
後は売り上げが良い事を祈るのみですねw

前回のセールで革靴を買ったので、今回は買えそうにないんですよね・・・w
日常 | コメント:0 |
| HOME |
