不思議な人の気まぐれBlog In Dallas

気分はダラス在住な変な人のBlogですZzz



スポンサー広告 |

色々とミス

日付間違えてましたね・・・
Mavsの開幕戦は今日でしたorz
しかも負けてるという・・・
うーん、ここ3年とも開幕戦は黒星な気がします
せっかくホームでの開幕戦だったのにorz
まぁ、一昨年は開幕4連敗から破竹の連勝をしてくれたので今年も期待します

そういえば、リプトンのミルクティーのペットボトル版を発見しました
言うまでもなく即買いしたんですが、とても美味しかったです
紙パックのリプトンでの飲み方で
係長さんと溝が出来かけた事も良い思い出ですね。最近ですけどw
NBA | コメント:2 |

時計トラップ

最近は程よく涼しくなってきて良い感じですね
何か多少寒く感じるときもありますが
心頭滅却すればどうとでもなる範囲なのでまだ甚平です(゚∀゚)
もしかして、二酸化炭素削減にかなり貢献してるんじゃないでしょうか
あ、でもPCフル稼働だからあんまり意味ない・・・ですかね・・・

さて、いつも愛用している腕時計なんですが
1日経つときっかり5分遅れる仕様になりました
早まってる分には良いんですが、遅いと大変な目に遭うので
いつも遅れた分を修正して使っています
素直に電池換えればいいんでしょうがw

止まるか、1日の誤差時間がえらい事になる前までは使い続けようと思っています
そういえば、近所のガソリンスタンドでレギュラーが137円だったので
頃合を見て補充しに行こうと思いました
いつの間にやら、安くなったもんですねぇ
日常 | コメント:0 |

今年こそ・・・

ついに08-09シーズンが本日開幕しました
Mavsの試合は11月1日(日本時間)にあるのでまだ少し先ですね
しかしまぁ最近は大型補強とかはしなくなりましたね
3,4年までまでは凄まじかったですが・・・w
新HCになってどう変わったのか非常に楽しみです

さて、マンションの改築工事もようやく落ち着いてきました
騒音の出る作業も終わったみたいですしねw
あとはペンキ塗るくらいなんでしょうか
外に人の気配がするだけで何かビクッとなるので
早く足場を片付けて欲しいですorz
NBA | コメント:0 |

やはり・・・

テレビで志村けんが出てるコント番組見てるんですが
やっぱり面白いですねw
体張ってるところとか大好きです
あとは、芸人でもないのに女優が普通にパイとかぶつけられてるのが
面白いですね(゚∀゚)

書く事思いつかずに咄嗟に書きましたが
最近は漫才もあんまり見なくなってましたし
というか最近ってコントの番組多いですよね
レッドカーペットとか・・・他知りませんけどね。エンタ?何それおいしいの?
そういえば、もうすぐM-1ですかね?
・・・もっと年末でしたかorz
日常 | コメント:0 |

噂の

ねんきん特別便でしたっけ
アレが僕宛に届きました
まぁ、大した変化もないんですけど・・・ね・・・orz
穴はなかったので、とっとと送り返しておこうと思います

そういえば、今日はお腹に刺された様な痛みを伴う夢を見て
起きてからの気分が最悪でしたorz
本当に痛かったです・・・刺された事ないので何とも言えませんがw
目覚めから最悪でした
最近はあまり寝覚めの悪い夢は見なかったんですけどねぇ

明日は休みなので、今日は平穏な眠りにつけるといいんですが・・・
そういえば、夢の内容を覚えてると疲れが溜まってるとか聞いた事あるんですが
あれはガセなんですかね
割と夢の内容は覚えてるんですが・・・(;゚∀゚)
日常 | コメント:0 |

要回復

始発で帰ってきました
とりあえず寝ます・・・orz
日常 | コメント:0 |

恥ずかしながら・・・

株価が下がったりすると景気が悪くなるというのは何となく分かるんですが
具体的にどう影響するから悪くなるという理由が分からないんですよねぇ・・・

株やらないからその辺に疎いだけなのか
そもそも、知識として足りてないのかどうなのか
理解してる人いたら教えてください・・・orz
ググれと言われたらおしまいですがw

しかし、原油価格は下がってきてガソリン価格も少しずつ下がってきたというのに
また新しい問題が出てきてしまいましたねぇ
政治家の先生方に頑張ってもらいたいものです

たまには時事ネタのみでも良いですよね(゚∀゚)
大した事書いてませんがw
日常 | コメント:0 |

急加速

今日はずーっと暇でしたが
ラスト30分にいきなり、2枚よりどりの貼り札を貼ってくれと言われ
その割に、思いっきり枚数が足らず急遽製作+貼り
5分前に何とか終わらせ、レジを閉めカギを閉めと
何故か急に息切れするような展開になりましたorz

でも何か出来なかったら悔しいので完遂しました(多分
結構、閉店間際とか閉店後に頼まれる事があるので
いつも不意打ちで焦る時があります・・・
油断できませんね(゚∀゚)

さて、最近また朝に起きる時間が微妙にズレてきたので
ここらで修正せねばなりませんね・・・
試験が終わって少し気が抜けてるのかもしれません
日常 | コメント:0 |

この時期になると・・・

何だか最近は内容が重なってそうな気がする時があるんですが
多分、大丈夫ですよね・・・(;゚∀゚)

まぁ、毎年同じ時期に同じ事を言ってるかもしれませんがw
昼間とか、外に出て慣れるまでやたらと咳が出るんですよね・・・orz
しばらくすれば治まるんですが、それまでが煩わしいんですよね
空気が乾燥してるとかの影響なんでしょうかねぇ

何にせよ、あまり強く咳をしすぎると喉によろしくないので
騙し騙しいくしかないですかね・・・
どうも、季節の変わり目とかになると体調が崩れたり
どこかが変になったりしますねorz

今日も大量のソックスの品出しをしていた時も
どう並べるか、無駄に悶々と考えたせいか頭クラクラして吐きそうになりましたorz
日常 | コメント:0 |

ガンガン

マンションの天井部分の工事をしてるんですが
ガンガン音が響いて目が覚めました・・・(;゚∀゚)
ずーっと続いてたのでヘッドホンして音楽聴いて騒音を封印してました
明日も続いたらどうしましょうかorz

でも、マンションの廊下の内壁とかが塗り替えられて綺麗になってましたね
やたらとシンナーっぽい臭いとか充満してますが・・・
工事は大分過ぎたんですかねぇ。窓とか開けにくいので少し不便なんですが・・・
夏場とかは虫が入ってきたりで窓を開けたくないんですが
この季節は開けると涼しいので開けれる時は開けたいんですけどねぇ

何か窓開けて工事の人と会った時の場の繋ぎ方が思いつかないので
工事が終わるまで大人しくしておきます・・・
日常 | コメント:0 |

勝つしかない

バイトしながら経過をサイトで見ながら
途中まで0?0で本当に心臓が痛くなる展開に泣きそうになってましたが
最後、家に帰った時にウッズが喋ってたので嬉しかったですorz
しかし、こんな日に限って統括に売り場変更の作業の手伝いを命じられ
残業していて見る事が出来ませんでした

まぁ、またしても物議をかもしそうですが
勝ったからには巨人も倒して欲しいですね

そして岡田監督
正直、試合中の笑顔とか嫌いで好きになれませんでしたが
お疲れ様でした

ドームランに気をつけて日本シリーズまで突き進んで欲しいですね
スポーツ | コメント:0 |

やむなし

来週の土曜日に久しぶりに大学の皆々様とお酒を飲む機会があります
超楽しみなんですが
その日はレジの子が二人とも休みという事で
僕も休むとレジが誰もいなくなるというパートさんブチ切れフラグを立ててしまいます
まぁ、最後までは無理でも途中までは行けると思うんですけどね

僕としても迷惑はかけたくないですが、飲み会には這ってでも行きたいので
譲れないので仕方ないですよね( -ω-)ウン
そんなわけで明日から木曜までは2割増で頑張ってきます
早速、明日は3時からですがねw

久しぶりに週末が待ち遠しい1週間になります(゚∀゚)
日常 | コメント:0 |

体感時間激長

何だかやたらと漢字が並んだお題ですが
今日は5時半に起きて云々して4時半からバイトに行くという
ハードな1日でした・・・眠いですorz

しかも今週始めのタイガースセールのせいで週末のセールだというのに
平日と間違えそうなくらいの暇っぷりでした
おかげで時間が経つのが遅くてしんどかったです・・・

とりあえず今日はささっと寝れれば良いですねぇ
まぁ、とりあえずは一段落でしょうか
あとは待つのみ!
日常 | コメント:0 |

心頭滅却

明日頑張ってきます
まぁ、どうなるかは分かりませんが・・・
今日は寝付けなさそうな予感ですねw
平常心でいければ一番ですが(・∀・)

それにしても、メガネを付ける時間を増やしてるんですが
耳のとこが痛いですね・・・慣れるしかないんでしょうか(;゚∀゚)
とりあえずは両目で1.0以上は問題なく見えそうなので良いんですけどね
扱いが荒いとすぐ壊れるみたいなので気をつけないとorz
日常 | コメント:0 |

新世界

今日、ついにメガネを取りに行きました
別にそんな大げさな事ではないですがw
今も付けてるんですが、変な感じですね

頑丈な方が良いって事でフレーム太いのにしたんですが
視界の隅にフレームが映っていて変な感じですw
しかも何かいつも以上に目が疲れる感じがしてます
これは慣れるまで耐えねばなりませんね

でも、日常生活を送る上ではたいした支障はないので
視力検査の時と運転の時以外は外しておきますかね・・・
日常 | コメント:0 |

抗えない障害

残念な事にメガネをする事にしました
これまで20余年を裸眼で過ごしてきましたが
押し寄せる近視?遠視?乱視?ですか
その波には抗えませんでしたorz

まぁ、実生活を送る上では大した支障はないんですが
視力検査で1.0以上が求められているので
そこで落とされるという愚鈍な事はしたくないので買いました
今日、出来上がったようなので明日取りに行きます

しかし、いまどきのメガネって安いんですねぇ
10500円とは驚きです
そしてメガネを作ってる時に、調節したやつをかけたんですが
遠くとかすごいよく見えましたね
自分の目がいかに悪くなってたかという事がよくわかりましたorz
日常 | コメント:0 |

一晩寝かせた

ものの、別に大して熟成されていない話題です
昨日の朝、2年ぶりくらいに両親とテニスをしました

こう見えても、高校の3年間と大学の1回生の時だけテニスをしてたんですよね
テニス自体は小学校からやってましたけど、大学で辞めて以来ほとんどしていませんでした
しかし、運動不足気味という事もあり両親に誘われてやってきましたが

色々な事を忘れてて、最初はひどかったですね・・・w
空振りしたり、かっ飛ばしたり・・・orz
次第に色々思い出して何とか打てるようにはなりましたが
いかんせん体力の落ち方が激しかったですね(;゚∀゚)

よくもまぁあれだけ動き回ってたものだと思いました
しかし、先輩に教えてもらった事は的確だったんだなぁと改めて思いましたね
機会があれば同期の友人達ともまたやりたいですが
今も続けてる人もいますし、フルボッコでしょうね・・・w
日常 | コメント:0 |

この親にして・・・?

今週、とある試験で視力検査があるんですが
視力矯正ありでも良いので両目で1.0以上が絶対条件なんですが
裸眼ではちと厳しい数字な感じがするので明日はメガネを買いに行こうかと思います
パソコンやりすぎてるせいか、高校3年から徐々に視力が落ちてきたんですよね・・・orz

そこで、メガネを買いに行く話をしている時の母親の不思議な発言

「ほら、あそこ安いんじゃないの。えーっと・・・函館市場やった?
いいえ、寿司屋です

「ほら、あの人がCM出てた・・・イ・ビョンギュ?
タイガースが倒せない、のネタにされていたドラゴンズの韓国人ですね、わかります

何というか、自分がこの母親の血を受け継いでると確信できた会話のキャッチボールでした
日常 | コメント:0 |

稼働率120%

今日は短時間に集中的に作業量が増えました
レジとかお直しとか・・・!
何か頭に糖分が足りてない感じがしてボーっとしてしまいました
危なかったorz

明日もレジの子が一人休み+セール最終日なので
悪夢のような追い込みがあるかもしれません・・・
とりあえず、明後日は休みなのでHP1状態で乗り切れれば大丈夫ですよね

あと、レジの返品で現金外というのがあるんですが
それがズレてる時の修正スキルを会得しました(どうでもいい

そして岡田監督が辞任するみたいですね
正直、中継ぎ使いすぎじゃないかとか試合中の笑顔が大嫌いでしたが
シーズン終盤は嘔吐もされていたようで
お疲れ様でした・・・

でもクライマックスシリーズは負けない!
日常 | コメント:2 |

とめどなく

今日はレジで声を出してました・・・
2位になったと言ってもお客さんはたくさん来てましたね(;゚∀゚)
まぁ、かなりお買い得ですしねぇ・・・
明日と明後日はレジの子が一人ずつ休むので
2日連続でレジ確定なんですよねぇ

しかし流石にもうレジに関しては何も思わなくなりましたねw
入るの嫌だとも思わなくなりましたし
たまーに(#゚Д゚)ァ?みたいなお客さんいますが
そこは接客業の避けては通れない所かなと思ってますしw

でも、今日一発目で割引解除したのを元に戻すのを忘れ
17品目を打ち直すという痛手をやってしまったので
引き締めてがんばります(´;ω;`)
日常 | コメント:0 |

結局

散髪に行ってないという休日なんですがw
まぁ、明日にでも行きますかね・・・

そういえば、残念なのかどうなのか複雑すぎるんですが
巨人が優勝してしまったので明日からセールがあるんですよね_| ̄|○
残念ながら優勝セールではないので、大量のお客さんはあまり見込めませんが・・・
ただ、カード5%の割引と併用だったり
チケットは使えなかったりと何だかややこしかったので少し不安です

しかも、レジの子が二人とも5時からの出動かどうかが分からないので
少しの間レジが一人な悪寒がするので怖いです(´;ω;`)
日常 | コメント:0 |

とりあえず

明日休みなので散髪に行こうかと思います
ちょっと伸びてきた感じがするんですよね
レジもするので、あまり長くなりすぎると良くないのです

しかし、週末に割引があるからでしょうが昨日今日と暇でした
まぁ雑用は多少はしましたがw
そして今日は昨日忘れていたチケットは忘れずに渡しました(`・ω・´)
日常 | コメント:0 |

強制任命

現在、1回だけ使える10%の割引チケットがあるんですが
最後にまとめて統括へ渡すか統括がお休みの日は机に置いておくんですが
週報によると、それの責任者の所に僕の名前があったそうです
いやいや、まぁただ単に集めて持っていくだけなんで小学生でも出来る事なんですがねw
それを知らずに、閉店して什器移動を手伝ったりしたりで危うく忘れるところでした

ハサミを忘れて取りに戻った時に気づいたんで忘れていたようなものなんですが
危うく説教をくらうところでした(((( ;゚Д゚)))
おまけに、昨日は僕は休み+レジの2人が休みで17時以降はレジいなかったんですよ
まぁ、先週からそれはシフト表見たら分る事+僕は火曜の振替で月曜に行ったので
統括は把握されてると思ってたらされてなかったようで、ちょっとしたドタバタがあったそうです

・・・とばっちりがきませんように(´;ω;`)

あと、最近リプトンのアップルティーが美味しくてハマっていたんですが
一昨日辺り、アップルティーが消え代わりにマスカットティーが売り出されていました
是非、アップルティーをカムバックさせて欲しいところです・・・
期間限定で色々な味のリプトンを出してるんでしょうか
日常 | コメント:0 |

切り取って見るより・・・

今日の昼は何となくNHKの国会の審議を見てました
普段はニュースで短くまとめられた映像しか見なかったんですが
最初から最後まで見たわけではありませんが、なかなか面白かったですねぇ
駆け引きというか何というかw

しかしいつもニュースとかでも見て思うんですが
時折出てくる野次がうるさくて耳障りでしたね('A`)

何かの番組か動画で見たんですが
日本人って話を最後まで聞かないで途中で反論したりする傾向が強いらしいですね
海外の議論の様子とかを見た事ないので何とも言えませんが
途中でグダグダ言うのはよく見ますね・・・

僕も気をつけないとw
日常 | コメント:0 |

数合わせ

今日は休みだったんですが、明日の振り替えで出動したんですが
最初は、品出しとかが多いのかなとか思ってたんですが
行った瞬間そうではないと確信する光景が
今日は3時からだったんですがすでに紳士の人は誰もいませんでした
明らかに数合わせです、ほんとうにry

でも、眠かったからか異様に時間が経つのが早かったですね
まぁそれはそれでダメなんでしょうが(;゚∀゚)
どうも眠くなると集中力がなくなるんですよねぇ
そして昨日のような酷い記事になったりしますw

そんな時は大体、友達が来てるんですけどね・・・
寝不足気味なので早めに寝ようと思うんですが
結局またニコ動とか見て遅くなる気がします(´・ω・`)
日常 | コメント:2 |

書く事が・・・

ないです・・・(´・ω・`)
まぁ、ずっと家にいたので仕方のない事なんですが・・・w
ゆっくり休息できました
何だか来週から月曜と土曜は早く出動する事になってしまったんですが
とりあえず頑張りますかねw

何か眠いのでいつも以上にグダグダになってますね(;゚∀゚)
日常 | コメント:0 |

良い感じ

中日がCS進出を決めてくれましたね(`・ω・´)
今年は本当にけが人が多かったり、調子の悪い選手がいたりと大変でしたが
最近は良い感じなので楽しみです
甲子園でやるにしろ、東京ドームでやるにしろ
不利ではありますが、応援します

明日は多分、土日とかでは初めての休みなので
デーゲームを見ます
日常 | コメント:0 |

軽く諭吉超え

今日、家を出る直前に注文していたCDが届いて泣きそうになりました(´;ω;`)
そして先ほど帰ってきて速攻で聞いたんですが
もう何か良い曲過ぎて大満足ですw

そこでふと思ったんですが
ここ一ヶ月でえらくCDとかアルバム買ったな・・・と思って並べてみました
購入履歴
画像をUPしてから、零のCDがない事に気づいたんですが無い事にします
7枚中4枚がSound Horizon
残りがアニメとゲームですかw
左下はペルソナ4です。3に続いてまたしてもサントラを買ってしまいましたw

アンインストールとアクエリオンは、ほとんど勢いで買いましたね・・・w
これでまた新たな曲が追加されました

日常 | コメント:0 |

信じたくない・・・

僕は昔から変わってる人だねと言われてきました
否定はしませんし、人畜無害な人間だと理解してもらえれば
どう思われても特に気にしないようにしてきました
天然なのかとかネタとしてわざとやってるのかとか・・・

しかし、今日は自分でも信じられない光景が広がっていました
今日から長袖着用になり、そうなるとネクタイを着けなければなりません
まぁ、柄物が何だかな?と思うのが多かったので無地のやつを選んだんですよ
ちなみに部屋は暗かったです

で、そのままジャンパーを着て出動して
更衣室でジャンパー脱いだら漆黒のネクタイが姿を現しました
何かもうこの時の気持ちはとても書き表せないんですが
流石にこのネクタイで勤務するのは大目玉どころじゃないという事で
統括に気づかれないように一番安いネクタイを買いました_| ̄|○

何だか最近7時以降の集中力の切れ方が激しい気がします・・・
入金に行ってもらう時に、現金を入れた袋を渡したんですが
お札を入れた袋を同封するのを忘れたり・・・

・・・

音楽聴きますかね(´・ω・`)
アンインストール、が良すぎて思わず衝動買いしてしまいました
おまけにこれを買った人はこんな物も買っています、の所に
アクエリオンのCDもあったので衝動(ry
最近はCDへの出費が凄まじいですね・・・
日常 | コメント:0 |

新たな1年

今年も無事に生誕の日を迎える事ができました
特に何かあったわけでもなく、至って静かな1日でしたね・・・w
まぁ、20歳になってお酒が堂々と飲めるようになったとテンションが上がった以来
いつもと変わらない日になってる気がしますw

そういえば、昔は誕生日にもいろいろありましたね・・・
小学校の時は運動会でろくに遊べず
大学では創立記念日と重なってるという、それネタじゃない?みたいな
本当の話もあったりで、あまり友人と飲んだりという記憶がありませんね・・・
今年の大晦日もあ・・・りま・・・す・・・よね?(;゚∀゚)

さて、齢をひとつ重ねた初夢は一体何なのか
最近は本当に夢ネタとかバイトネタとか
話が固定+繰り返しになってますね_| ̄|○

時事ネタとか書いても暴走しそうで怖いんですよねぇw
放火した奴は終身刑で逆に生かし続けたら良いと思います
日常 | コメント:4 |
| HOME |
