不思議な人の気まぐれBlog In Dallas

気分はダラス在住な変な人のBlogですZzz



スポンサー広告 |

救難信号

睡眠時間が自分にとっては短めで
しかも休憩なしの水分補給なしの5時間ぶっ続け労働が重なってか
異様に眠いです
頭振ると、目の裏の上の部分が痛い感じがします
ふふ、とっとと寝ろと脳が指令を送ってるんでしょうか

しかし、この時期に体調を崩すわけにもいかないので
大人しくその指令に従おうと思います
ただ悲しいのが明日行ってもまだ休みじゃないんですよね?

オートシフトチェンジにより、火曜と水曜が入れ替わってました
と、いうか雇用契約書なんぞ最早ただの紙切れ状態ですねぇ
そこに書かれた勤務時間と全然違いますしw
まぁ、たかが1時間前倒しにされただけですけどね・・・
日常 | コメント:0 |

ドリームクラッシャー

日頃から色々なお客様がご来店なさるわけですが
昨日、我が子に厳しい教育をしている親御さんを見ました

その子は何やらキャラクター物の手袋を欲しがっていたようで
ゴーオンジャー・・・でしたか、その戦隊物の手袋が気に入ったようです
ですが、その息子に向かってそのお母さんはこう言いました

お母さんの攻撃!
「来年も使うのに今年で終わるやつ持ってたら恥ずかしいやろ!」

終わる?・・・終わるって何?と子供は思ったでしょう
きっと、「終わる」という言葉の真の意味を理解していないんでしょう
まだ諦めずに持ってます

お母さんの追撃!
終わったやつを来年一人で持ってたら恥ずかしいやろ!

恥ずかしい?・・・ヒーローが描かれてるのに持ってたら恥ずかしい?
子供はこう思っていたのでしょう。硬直してました

「獅子は千尋の谷に我が子を落とす」と言いますが
奈落の底に沈めている気がします
ですが、子供もどうしても欲しいのか無言で持っています

お母さんの波状攻撃!
ピカチュウやったら大丈夫やからそっちなら買ったるよ

ピカチュウなら大丈夫?・・・大丈夫って何?って子供は思ったでしょう

結局、見るに耐えず結末まで見届けてないんですが
レジに来なかった辺り、手ぶらで帰ったと思われます

しかし、このお母さん
遊園地に行って子供がマスコットに近づこうものなら
「中の人に迷惑やからやめときなさい!」とか言いそうですね・・・
というか絶対言うと思います
日常 | コメント:3 |

明日から再調整

今日は昨日の疲れもあってか爆睡してしまいました
明日からまた6時起きを実践していこうと思います
最近は何だか寒さも一段落して色々と落ち着いてきましたね

そういえば、もうすぐ12月ですねぇ・・・早いもんです
年末といえば飲み会シーズンですよね(゚∀゚)
大学の友達とか地元の友達とか、とても楽しみです

今年も色々とありまし・・・た・・・かね(゚Д゚)?
身に起きた事は特にないですが・・・w
そういえば、厄年だったような気がしました
まぁでも、やはりというか何も起こりませんでしたね
その代わり、現状は特段良い事があったわけでもありませんがw

マイペースな1年だったという事でしょうかね・・・
日常 | コメント:2 |

待つのみ

やれるだけの事はやりました
あとは待つだけですね
どれだけ待てば良いのか分からないのが辛いところですが・・・

とりあえず、ゆっくり休む事にしますw
て、手抜きですが・・・眠いん・・・です・・・
日常 | コメント:2 |

ここまでくれば

何かとあれこれ考えて心配性な性質ですが
余計な事は考えず、思い切りいこうと思います

しかし、最近は妙に含みを持たせた内容なんですが
これで微妙な結末だったら何とも言えませんね・・・w

とにかく、明日で決着をつけるべく
頑張って参ります
日常 | コメント:0 |

ドアラのように・・・

大好きだったパッション屋良がこれを機に再び表舞台に出てくれる事を願います
今ではもうこれと併せて3つのパッション動画を毎日見てますねw
自分にはこういったセンスがないので尊敬する限りです


日常 | コメント:0 |

峠は超え・・・た・・・?

ひとまず、今日で割引チケットを使ったセールは終わりました
客の出方を窺っての作業だったので疲れましたorz
精算直前に出すかともうね(#^ω^)

さて、今週は火・水と木・金が入れ替わりです
水・木と連休じゃないかと思いつつ
木曜は大勝負・・・とまではいかないまでも超重要な勝負があります
でも、今のこの精神状態もかなりキツいので
早く木曜日が来て欲しいです

とりあえずは、明日を乗り切り
水曜に疲れを取って体調を整え
木曜の勝負に臨みたいと思ってます

何の勝負かはその内・・・w
日常 | コメント:2 |

週に1度・・・

どうしても起きれない日が来るみたいです・・・
今日がそれでした(;゚∀゚)
一応、6時前には起きたんですが
再び眠りにつきました
起きたら正午過ぎというw

どうも、少しずつ消化しきれない眠気が蓄積されていき
1週間のどこかでそれが爆発するようです
実際そんな事ないと思うんですけどねw
まぁ、明日からまた6時起きを実践すべく頑張ります

他にも何か書く事があったと思うんですけどねぇ・・・
忘れてしまいましたorz

日常 | コメント:0 |

特異なんでしょうか

そういえば、ふとこんな事を思い出しました
僕は週刊誌はジャンプを読んでるんですが
立ち読みしてから買ってると言われたら
「どっちかだけで良くないですか?」って言われました

確かに、結局買ってるんだから立ち読みしなくても良いじゃないかと言われれば
それまでなんですが、何か立ち読みって好きなんですよね
気になってる漫画を先に立ち読みで読んでから
家に帰って改めて読む+他の漫画も読むという
ずっとこんな感じですね・・・

数ヶ月前までは立ち読みだけで済ませてたんですけどね
何かふっと手が空いた時とか息抜きしたい時とかに
手元にあると読んじゃうんですよねw

ひょっとしたら僕だけですか・・・
日常 | コメント:2 |

危険人物

今日は、外壁工事のために避難させていた植木をベランダに移す作業をしていました
いや?、重いですね・・・土ってorz
土嚢とか積み上げたら効果あるのも頷けます
実際そこまで効果あるのか知りませんが!

・・・そういえば、昨日のケンミンショーでも大阪人の特徴?としてやってましたね
「絶対○○??」って言った後に「知らんけどな」と言うのは独特らしいです
でも僕は思い当たる節が一杯あります(゚∀゚)
多分、普段から気づかない内に使ってるんでしょうね・・・w

あと、今日は散髪にも行ったんですが
その際に外出してから帰ってきてしばらく経つまで
何故か知りませんが油断すると顔がすぐにニヤけてしまってました
別に喜ぶような事があったわけでもないんですが・・・

何でなんですかねぇ
我ながら気持ち悪いなぁとか思ってたんですが
思いながらもその原因が分からないからまたニヤけるという
何か患ってるのかと思われそうな危ない人になりかけてました
今はもうそんな事はないですがw
日常 | コメント:3 |

流れに反する

最近は本当に勤務先の話ばかりになっていたので
たまには違う話題もせねばなりませんね(゚∀゚)

・・・えー、外壁工事ですがようやく足場が解体され
ベランダの外の視線を気にしなくてもよくなりました
これであんな事やこんなk(ry

・・・今日、トイレ工事の最終工程がありました
ようやく洗面台も取り付けられ、普通のトイレとしての機能を復活させれましたね
しかし、この前壁紙を張り替えたあと、即効でトイレ行ったんですが
紙が無かったという、家の中とは思えない壮絶な状態になりました

・・・

色々な物をなくした気がします。というか微妙な話題ですいませんorz

あ、あとは・・・

\(^o^)/
日常 | コメント:0 |

再認識

何か、最近は殺伐としてしまいましたが
勤務先はやっぱり楽しかったです
レジの子が水曜だけを楽しみにしてるというのが何だか分かりましたw

しかし、ウィルスが繁殖しやすい環境なんじゃないかと
疑いたくなるくらいの空気でした
最後の方は風邪をひいたかのようなしんどさでしたorz
今はどうもないので、その場限りの現象だったようです

明日行けば金曜は休みですし
休日を励みに頑張りましょうかねw

しかし、今日の寒さは何だったんでしょうかねぇ
急に冬模様になりましたね・・・
流石に甚平をもう着てないですw
日常 | コメント:2 |

心機一転

何だか最近は駄目な内容でしたね・・・w
今日は1日休んだので明日からまた頑張ろうと思います
次の休みは何事もなければ金曜日ですが、はてさてw
まぁ、流石に金曜来れるか聞かれたら断りますけどね

しかし、最近は休みの日でも6時ごろにしっかり起きれているので良い感じです
これなら用事で早起きする日が来ても大丈夫ですしね
あとは昼間に襲ってくる睡魔に耐えねば・・・w

あと、今日初めてリプトンのストロベリーティーを飲みました
何かパックを持っただけで匂いが手がしましたがw
でもやはり美味しかったですね(゚∀゚)

が、しかしミルクティーの牙城を崩すまでには至りませんでしたw
日常 | コメント:2 |

溢れてしまった物

うーん、何かもう無理ですね
今まではそうでもなく、明日また頑張ろうって気持ちになったんですが
どうやら昨日のはトドメだったようです
一応、光明はあるものの先の事がまだ不透明なので
すぐさまというわけにもいかないんですよね

多大な恩(特に紳士のパートさん)に報いきれてないんですが
あの人がいる限り無理ですね
まぁ、僕如き末端労働員が言うのもおこがましいでしょうが・・・

とにかく、明日は久々の休みなので
心身共に休ませようと思います
今週は全部3時にされましたしね
断れば良いんですが、何かもう事後だったので面倒なんでもういいやという感じでした

パートさんのために頑張ります(゚∀゚)
日常 | コメント:0 |

一息

やはり、落ち着いてしばらく一息ついて
冷静になってから書いた方が良いですね
何かもう、最近は愚痴が多くなって・・・きてるような気がするんですが
毎度今までで一番とか言いましたが
本日は通算3度目の記録更新のプッツンでした

というか、冷静になった今となっては
あの態度はいかんかったですね・・・
お客さんに対してあまり宜しくない声のトーンでした
常日頃、関係ない人には変わらず接する様に心がけていたんですが・・・
まだまだ修行が足りませんね

でも、今日のは本当に有り得ませんでした
ふふ、ハンガー入れてるダンボールに穴あけてしまった・・・
それ自体は何という事もないんですが
何かにぶつけたくなる位だったんですorz
日常 | コメント:2 |

ハメを外しすぎた

はい、風邪気味だったのか疲れが溜まっていたのか
昨日は早めに寝ました(確か0時前

そして、今日も一応6時には目が覚めたんですが
たまには・・・いい・・・よ・・・ね・・・と久々の二度寝

起きたら12時半でした・・・
寝すぎたせいで勤務中も集中力に欠き
危なかったです
やはり、多少眠くとも早めに起きるのが一番ですね・・・
さて、明日も3時からです。明後日もですが(;゚∀゚)

改めてレジ閉めを一人でする事の面倒さを再認識したんですが
文句はblogにちょこっと書くのと、内に閉まっておくとして
頑張ってきますw
日常 | コメント:0 |

たまにある・・・?

何だか、今日は最後の方は異様にしんどかったんですよねぇ・・・
風邪っぽいというか何というか・・・
早めに寝なければなりませんね
明日から3日連続でいつもより長い時間ですし
休みの火曜日まで何とか生命力を持続させなければ・・・

というか、今週の土日はスーツの接客をメインにしろという指令が下ったんですが
確か、3週間くらい前に2着よりどりでスーツが大量に売れたので
正直売れるか分からないですね・・・
しかも、スーツに関しての知識があるわけではないので
話してる内に少しずつボロが出てきます・・・

僕は大人しくレジ周りにいた方が良いと思うんですけどねw
お直しなら何とでも出来ますが・・・
そんなわけで今日は早めに寝ようと思います

出す物を出したので、力抜けたんですかねぇ・・・まだ早いですが(;゚∀゚)
日常 | コメント:0 |

あとは野となれ山となれ

はい、今日で一区切りついたと思ったんですが
あと一つ山が残っていました・・・
今しばらく、精神力勝負が続きそうです
色々な意味で早く楽になりたいもんです

こんな時は遊ぶに限るんでしょうが
生憎、明日は振替で出動+振り替え休日なし=6勤という状態に
来週の月曜まで頑張りますかね・・・w
日常 | コメント:0 |

久しぶり・・・でもない

飲み会の帰りであります
飲んでる最中は良いんですが
終わって、歩いて一人で帰ってる時は
色々と考えてテンション下がって駄目ですね・・・

そして、お酒を飲んだ日はもれなく寝つきが悪いので
明日の目覚めが非常に心配です・・・
次はまた大人数で飲みたいですねぇw

・・・年末でしょうか(゚∀゚)
日常 | コメント:0 |

100%中の100%

今日は振替で行ってきたんですが
売り場に入った途端にいつもと違う空気が流れてました
出戻り以前に遡っても、初めてじゃないですかね・・・
めちゃくちゃピリピリした空気が流れてました
まぁ、発信源はすぐさま分かりましたが・・・

言わずもなが、統括だったわけですが(;゚∀゚)
何やら、売り場の事で紳士のパートさんと服飾の同期の社員さんに
えらく怒ったらしいです。というか、僕が行った時服飾の社員さんに怒ってましたorz

僕も雑用があるために召喚されたと思っていたので
何かの間違いでも起こしてこっちに矛先が来てはたまらんと
普段よりも集中して作業をこなしました

まぁ、何ともなかったので良かったですが・・・
最近はあっちこっちで軋轢が生じている気がして
少し寂しいです。僕が平和すぎるだけかもしれませんが・・・
日常 | コメント:0 |

二つ返事

今日は非常に充実した勤務でした
品出ししたり、他部門の売り場作成の手伝いに行ったりレジしたり
そして明日は休みだヒャッホゥとか思ってたら
「明日3時から来れる?」
「はい」

という事になりました(゚∀゚)

まぁ、火曜と水曜の入れ替わりなので
休みが減ったわけではないので良いんですけどねw
断る理由がない時って断れないんですよね・・・
後ろめたい気持ちになって、用事ないと休めないんです・・・orz

でも、明日も引き続き売り場の作成とか品出しが忙しいそうなので
役に立つべく頑張ってきます
レジの子も来てくれますしねw
これでレジの子休みだったら死ねますが・・・
日常 | コメント:2 |

とばっちり

昨日の晩に、従業員と通行客が揉めた?か何かで
歩道から敷地に入る境目で原付・自転車は降りて通行せねばならなくなりました
時間ギリギリの時とか怖いですね・・・
何より無駄な体力の消費に・・・

僕はまだ良いんですが、大型乗ってる人とか
原付で来てるパートの方とかが不憫でした

誰かは知りませんが、一旦停止くらいしろと思いました
僕もたまにボーっとしてて交差点とかでやり忘れますがね・・・orz
日常 | コメント:4 |

特殊系が好み・・・?

芸人の話なんですがw
狩野英孝とか、ヒットエンドラン時代の鳥居みゆきとか
すごいツボにくるわけでもないんですが、何か好きなんですよね・・・
もちろん面白い芸人も大好きですがw
あ、あとは天津ですかねw

最近はネゴシックスとかパッション屋良とかあんまり見なくなって
残念です・・・マイケルも見たいんですけどねぇw
日常 | コメント:3 |

慣れるまでが試練

たった二日ではありますが、何とか6時に起きれてます
この調子で体に慣れさせる事が出来れば良いんですが・・・w

かなり昼間とか眠いんですが
うっかり寝てしまうと夜に寝れなくなるので耐えてます(;゚∀゚)
1週間もすれば慣れ・・・ますかねw

そういえば、今週も土日のレジが一人でしたorz
厳密に言うと僕はもうレジ所属じゃないんですけどね
1時間交代で色々な部門の社員さんやパートさんが入るんですが
最後のレジ閉めの作業とかは僕がやってるので
あまり変わった感じがしないですねw
日常 | コメント:0 |

ネタの宝庫・・・?

ケンミンショー見ながら書いておりますが
大阪府民としては、大阪コーナーがあると嬉しいですねw
今は何かウナギの事やってますね
先の展開が楽しみです(・∀・)

そういえば、大阪では「イカ焼き」はイカを使った粉物の事を指すんですが
これは大阪独特らしいですね
普通はイカをまるごと焼いた料理の事を言うらしいです
大阪では「イカの姿焼き」って言うんですよねぇw
日本も広いですね

というか、ウナギの話ですが
寿司ネタとしてウナギがある事がかなり驚愕らしいですが
僕からしたらそれに驚いてる人に驚愕です・・・

寿司でウナギってないんですか(((( ;゚Д゚))))

そしてこのコーナーを見ていつも思う事は
東京の人間に軽く殺意が沸くんですよね( ^ω^)
日常 | コメント:0 |

10分前

Mavsのシーズンが始まって今日は4試合目でした
しかも今日はこの後7時からBSで放送があります(゚∀゚)
が、しかしそれを知る前に結果を知ってしまいましたが・・・orz
まぁ、良い気分で見れるので良いですけどねw
今季の初観戦です。超楽しみです

野球のシーズンは終わったのでこれからはNBA中心になりますねぇ
あとはNFLですか

そういえば、今年の中日のドラフトは例年にないくらい大成功?だったようですね
ウッズは退団でしょうし、ドラ1の野本選手に期待します
あとは、外野での若手の台頭ですね
平田、堂上剛、藤井・・・とりあえずライトの奴を引きずり下ろせるくらいの
成長・活躍を期待します

内野はウッズ退団でサードにドア・・・森野選手、ファーストに中村紀選手が入るでしょうから
鉄壁な感じですね。あとは投手ですね・・・最大の問題はw
今年頑張った選手が来年も頑張って
今年は不振だった選手(特に朝倉・中田)が頑張ってくれれば
日本一になった年くらいの良い成績になると思うんですよねぇ・・・

川上がどうなることやら・・・
NBA | コメント:0 |

自由・・・過ぎ?

Mixiで衝撃的なニュースを発見しました

それは、小室さんの詐欺ニュースでもなく
アメリカの大統領選でもなく

二次元キャラとの結婚求める署名サイト
これでした

きっかけはアレですが、署名サイトってあるんですね
こんにゃくゼリーの署名は期限切れで出来なかったのが残念です・・・
まぁしかし、僕もアニメとか見る方ではありますが
流石に真剣に結婚したいとは思いませんね・・・

かなり誤解を招きそうですが
別に署名してる人を馬鹿にしてるわけではないのでそこだけはご理解ください

しかし、アニメの製作会社はどうするんでしょうかねw
著作権とかあるんじゃないですか・・・?
後は重婚とかありまくりでしょうね

というかblog書いてる間に署名増えてるんですけど
日常 | コメント:0 |

ロングバージョン

今日は入れ替わりで3時から一人でした
しかし・・・1日で紳士服担当が二人しかいないってどういう事なんでしょうかねw
おまけに、一時お直しが集中的に来て死ぬかと思いましたorz
元紳士担当の社員さんがいなければ\(^o^)/オワッテタ

明日も振替で3時からの出勤です
まぁでも確実に売り場作成のための動員なので
接客が忙しいというわけではないでしょうけどねw
多分、什器移動とかではなくて品出しでしょうが・・・経験上(;゚∀゚)
それでも役に立つべく頑張ってきます

しかし一向に寒くなる気配がありませんね
その方が甚平を着続けられるので良いんですが・・・
日常 | コメント:0 |

煩悩滅殺

今日はレジの子が二人とも休みで
おまけに最後は客は来るわレジは閉めてないわ人がいないわで
大忙しでしたorz地域振興券みたいな商品券があるので余計に・・・
明日は一人来てくれるので今日ほど忙しくはないでしょうが
セールが最終日でPOPとか取らないといけないので
どうなる事やら・・・

とりあえず音楽聴いて癒されますかね
それにしても最近のこの酷い内容のblogはどうしたもんですかねw
まさに唯単に更新してるだけの落書き帳状態ですね(゚∀゚)
日常 | コメント:0 |

広がり続ける・・・

最近、トイレを取り替えたんですが
何か、水が漏れてたとかでちょっとしたトイレ限定リフォーム状態になってきました
トイレの交換から知らない間にトイレルーム全体の交換になりそうです
今はトイレは付けたものの、壁は崩したままなので中のコンクリ壁が丸見えです
独特の湿気た感じの臭いもするので、とてもじゃないですが誰も呼べませんね・・・w

しかも、隣の兄の部屋にまで水が漏れてたらしく
更に侵食エリアが拡大されていきそうです
外壁工事してるのにどうするんだか・・・(;゚∀゚)
僕の部屋にも大量の物が運び込まれ、かなり狭く感じるようになりました
他の住人の方々のトイレは大丈夫なんだろうかと

変な心配をするようになってしまいました
起きた時は便座が消えてましたからね・・・
新手の嫌がらせかと思いました
日常 | コメント:0 |
| HOME |
