不思議な人の気まぐれBlog In Dallas

気分はダラス在住な変な人のBlogですZzz



スポンサー広告 |

なんやかんや

今年もあとちょっとで終わりますね
何だか、最近は大学の皆々様と飲んでて
お世話になる家に向かう途中で年明けを迎えていたんですが
今年は殺人シフトで参加できなかったので家にいるんですが
ドッシリ年明けを待つのも久方ぶりですね

でも、眠すぎて年明けまで意識が保つかが不安です・・・
そういえば、明日でやっと1時からのシフトが終わります
そして11時シフトのスタートです

何かもう自虐ネタも飽きられそうで不安です
うーん、早く通知が欲しいです・・・

最後になりましたが
大学の友達、地元の友達、ネトゲの方々
今年もホントにお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いしますorz

良いお年を・・・
日常 | コメント:2 |

がっつり

今日は高校のクラブの面々と飲んできました
と言っても食べる方が中心でしたね
焼肉とか食べたので、明日の口臭が少し不安です
まぁ、言われるまで気づかずドカ食いしてたんですけどね・・・(゚∀゚)

やはり、クラブで付き合いが長かったのもあるんですが
色々と思い出して話をしてると少し切ない気分になってしまいましたね・・・w
その割にはクラブの新年会とかは全く顔出してないんですがorz
何というか、仲良かった友達とか身内だけで飲みたい性格なんです
久しぶりに会う人だったら誰でも楽しいとは思うんですが

人見知りするという事でお願いします・・・絶対意味違うと思いますがw
しかし、適度な飲み会のお陰で7連勤のマイナスパワーも分散されてますね
働いてる途中は帰りたいオーラ全開ですが・・・
まぁ、明日は今年最後の労働ですし
後腐れないよう、しっかり働いてきますかね

4時から一人ですしね( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
日常 | コメント:2 |

耐え忍んだ

何がと言いますと、明日からはレジの子が2人揃って出動してくれます
しかも3,4日くらいその状態が続くのでかなり安泰です
僕もようやく落ち着けます
途中、EAST様が来店して統括の目を盗んで軽く喋りましたが
正直連れ出してくれないかとか思ってました
その後の事は考えたら駄目だと思ってます

とりあえず、明日は今日よりかは忙しくないと思います
お客さんの量も減るでしょうし、人員が増えますしね

そして夜は高校の時のクラブのメンバーと飲んできます
少し遠出せねばならないので、更新はできない・・・かもしれませんね
まぁ、昼間に更新していくかもしれませんけどw
日常 | コメント:2 |

超滑り込み

日付を改ざんするまでも無く、ギリギリ間に合いましたねw
今日は全国に散っていた小学校・中学校からの
長い付き合いの友達数名と飲んで参りました
半ばやけくそで名札とか付けたまま乗り込んだんですが
暖かく迎えてもらえました(゚∀゚)

何か、7連続バトルの緒戦が終わったというのに
既にグロッキー状態なんですが如何なもんですかねw
今日より長い時間の労働があと6日あるんですけど(((( ;゚Д゚)))
しかし、今日の飲み会で元気が戻ってきました
何とか乗り切れれば良いですねぇ

皆がまた各地に散る前にもう1回くらいは会っておきたいものです
日常 | コメント:0 |

迎撃準備完了

さぁ、明日からいよいよ7連続バトルの開幕です
散々文句言いつつも、直前になるとヤル気が出てくるという
まぁ、身から出た何とやらではありませんが
了承した手前、やる事はやらないと駄目ですよね。うん、手は抜きません
明日も同じ事が言えるか楽しみです(;゚∀゚)

しかし、統括の仁義無きシフトに膝を折るわけにはいきません
抗って抗って、1月中旬は年休取りまくってやります
ちょっとレジの子とかパートさんには申し訳ありませんが
分かってくれるでしょう、きっとw

まずは、明日は全国に散っていた小学校とか中学校からの付き合いの
地元の友達と飲み会があるので、そこで知恵を借りようと思います

「はっきりと断れよ」

の一言で終わりそうですが(゚∀゚)
日常 | コメント:3 |

ひんやり

今日は久しぶりに寒いと思いましたねぇ
風が吹いて寒いとかではなく
空気自体が冷たかったですね
個人的にはこの冷えた感じは好きです
風とか吹いた時の寒さはあまり好きではありませんが・・・

さて、明日は母の生誕日です
何ともめでたい事なんですが
実は、誕生日とかって覚えるの苦手なんですよね・・・orz
母親は覚えてますが(しつこく聞かれたので
その他の家族の誕生日は覚えてません・・・

友人でも数名しか覚えてませんね・・・
超覚えやすい誕生日だったり、飲み会があったりするからなんですがw
それでも正確な日まで覚えてるのは本当に少ないです
もう少し、この辺にも記憶力を発揮できればなぁとか思ったりもするんですがorz

そして、今年最後の休みである事を肝に銘じて十二分に休もうと思います
日常 | コメント:2 |

もういくつ寝ると

さぁ、明日の労働を乗り切ると今年最後の休みです
明後日から3日まではノーブレーキで突っ走ります
昨日言ったとおり、適度に手は抜きますけどね
接客とかは手は抜きませんがw商品整理とかは軽く・・・

さて、その7連続バトルの勤務時間ですが

28日 15時?20時15分  
29日 13時?20時15分
30日 13時?20時15分
31日 13時?20時15分
 1日 13時?20時15分
 2日 11時?20時 
 3日 11時?20時

まぁ、28日はこの際は無視で
翌週って休憩時間省いても40時間超えてるんですが有りなんですかねw
何かもうはいはいって感じなんですが・・・
2009年は最初からクライマックスのようです
日常 | コメント:3 |

まさかのボランティア

今日は、バイト先の社員さんやレジの子や服飾部の後輩の子と
飲みに良く予定・・・だったんですが
社員さんが体調不良で欠席+レジの子が社員さん欠席の為に辞退、で
服飾部の後輩の子と2人でお酒は無しで居酒屋にご飯をガッツリ食べに行きました
まぁ、最初はガンガン愚痴を聞こうと思ってたんですが

終わってみれば明らかに僕の方が愚痴ってましたね(;゚∀゚)
人数が多かった方が良かったんですが
出戻り前から一緒の子なので
2人と言えど、変に気を遣わずに良かったのでそこは楽でしたねw
次はお酒を飲みながらだと良いですね

お互い、適度に愚痴を吐きつつ色んな雑談したり
良い気分転換になりました
来週の事を考えるとそうまで完全なガス抜きとまではいきませんが・・・w
あと、もう何か7連勤でいいやという気分になりました
半ば、やけくそですが

言えばいいじゃんwって思われるでしょうし、実際に言われたりするんですが
言ってすんなり納得してくれる相手だったら言ってるんですよねぇ
そもそも納得してくれる人は断りなしにそんなシフト組まないでしょうしw

別に接客をサボるとかではありませんが
ちょいちょい抜くところは抜いて体力をやりくりしていこうと思います
レジ中心に入ったりとかしてw

とりあえず、そこの折衝をする事すら面倒なんです。ハイ
日常 | コメント:0 |

良い機会

どうにも最近、悶々としてます
言うまでもなく出動先の事なんですけどw
う?ん、何とも言えないこの精神力の弱さは治りません・・・ね・・・
しかし、統括が変わる前からこんな性格ではあったものの
ここまで擦り減る事はなかったんですけどねぇ
隙を見せるなという事でしょうか

来週、7連勤とかになってるんですけど

法律に触れないからって何でもありかい・・・w
8連勤からがアウトらしいです
ですが、途中で休みに代えて貰った所で日曜に来いって言われるのは目に見えとるんですよね
う?ん、昼間からの出勤時間日が多かったら流石に今回は年休で押し切りますかね
幸い、現状は全部5時間シフトでしたが
話をしたところ、確実に1日以上は昼ご飯が必要な日がありそうだったので

年末年始である事を考えると、1日では済まないでしょうね
イエスマンの戦いが始まりました( ^ω^)
日常 | コメント:2 |

祝・ご成婚

ドラゴンズが誇る鉄壁の二遊間コンビの井端選手が結婚されるようで!
しかも、お相手は中日ファンの河野アナという・・・
まぁ、デイリーですが流石にこんなデマは書かないでしょう
前例はいくつか思い当たりますがね

とにかく、おめでたいですね?
僕はてっきり、レスリングの吉田選手とお付き合いがあるものだと思ってましたが
そちらは完全なるネタだったようですね・・・

そして、今年も二遊間でゴールデングラブを受賞している事を今更知りました
来年からは2人の守備位置がスイッチされてしまうので
ショート・セカンドでのダブル受賞は今年が最後になりそうですね
来年は是非とも、スイッチ後のダブル受賞を期待したいと思います
それはそれですごい記録になりそうですね・・・
日常 | コメント:2 |

無我の5時間

今日は休日ではあったものの
お客さんは少なかったです。平日並でしたね
お陰で最近ではないくらい、ガッツリ商品整理が出来ました
今日はレジはほとんど入る事無く、ひたすら畳んでましたね

でも、服を畳むことに集中しだすと
お客さんから声かけられたりした時、結構イラッとしてしまいますorz
畳み終わった所を触られたりすると尚のことなんですよね・・・w
こんな店員がいるなんて、お客さんは予想すらしてないでしょうね(;゚∀゚)

まぁ、しばらくは出来なさそうですし
それなりの範囲の商品を全部整理できたので
その範囲内だけを見ればかなり綺麗になりましたねw

5時間では全然足りない事に少し絶望しましたが・・・
日常 | コメント:2 |

とりあえず

長かった・・・としか言いようがありませんでしたねw
いや?、疲れました
途中、休憩はあったんですがしっかりしたご飯とかを持っていけば良かったですね
お菓子とか中途半端に持って行って後悔しましたorz

まぁ、とりあえずは壁は超えましたかね・・・
最近少し朝が起きる時間が遅くなってきたので
疲れてるのもありますし、さっさと寝ます・・・
あと来週は6勤じゃありませんでしたw
日常 | コメント:2 |

いよいよ

明日は、未体験ゾーンです
朝から出動というのは、初めてですね・・・
まぁ、やる事は変わらないので何の不安もないんですが
飛ばしすぎて最後にへばっていては話にならないので
適度に抜くとこは抜いて頑張ります

お客さんは多分、多いと思うのでレジが中心になりそうですね
それにしても、最近はシフトチェンジで鬼のような時があるんですが
それを周りのパートさんや社員さんに言って
その反応を見る事が密かな楽しみになりつつあります
どうせならネタにしてやろうとw

明日11時半からです、って言ったら社員さんは大爆笑してましたけどね・・・w
終わってからの自分が笑っていられるかは神のみぞ知るところでしょうか
あと、チラッっと小耳に挟んだんですが
何か来週も6勤とか聞いたんですが
きっと今週のシフトが生きたままになってただけですよね・・・?

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
日常 | コメント:2 |

素人でも楽しい

サッカーのトヨタカップですが
地元ですし、ガンバ大阪の試合が放送されていたので見てました
後半からでしたが、2-0で負けてたのでやっぱりレベルの違いなのかなぁとか
素人のくせに思ったりしたんですが

終盤になって急に点取り合戦になって面白かったですね
数日前の解説で、去年は浦和レッズとACミランという
守備型のチームの対決で1-0になり

今年は、ガンバ大阪とマンUという
攻撃的なチーム同士の対決になる、という事を見たのですが
正にその通りの結果になりましたね
負けたのは残念ですが、ヨーロッパのトップチームから
3点も奪ったというのは、かなり凄いんじゃないでしょうか
まぁ、欲を言えば勝ってくれてたらもっと嬉しかったですけどw
3位決定戦も残ってますし、頑張って欲しいです

それにしても、世界的な大会が日本で開催されるのって良いですよね
また、バスケの世界選手権が日本に来てくれれば良いんですが・・・
今の体制じゃ無理でしょうね・・・orz
スポーツ | トラックバック:0 |

一気呵成

さて、本日の休みを最後に
恐らく、来週の月曜日か若しくは火曜日まで連勤です
頑張ります・・・orz

まぁ、とりあえずまずは土曜が最大の壁ですね
しかもセールがあるとかでハガキの割引もあるんですよね・・・
しかも、レジ割があるとかでややこしかった気がします・・・
とても休みたくなってきました( ^ω^)

せめて、安らかな眠りにつければ良いのですが・・・
日常 | コメント:2 |

一応、探しているらしい

別に、辞める事が確定したわけではないんですが
辞めるとしたら時期が分からないので、紳士でパートさんを募集しているようです
次のパートさんは大変でしょうね・・・
レジもやらされるでしょうし、何せ統括の直轄部門ですからねぇ
パートさんも強力ですしw

まぁ、まだ見ぬパートさんの心配よりも
我が身を案じなければならないわけですが・・・
う?ん、封書でも何でも早く連絡が欲しいんですがorz
どうにもこうにも落ち着けないという

そして、レジで一人の日って本当に密度濃いなと改めて思いました
日常 | コメント:0 |

まだ慣れない

月曜って僕が行く時には既にパートさんは帰った後とかお休みで
誰もいないんですよねぇ・・・
いつも名札が真っ赤なのに驚いてビクついてしまいますorz
まぁ、そこまで忙しいわけでもないんですが・・・

しかし、明日はレジは一人なので忙しそうです
主にレジ閉めとかの作業ですけどw
最近の不景気の煽りを受けて、売れ行きはかなり厳しいみたいです
服って我慢すればかなり長期間着れますしね・・・
やはり、生活必需品が最優先になります

要忍耐ですね・・・
僕が言うのも変ですがw
日常 | コメント:2 |

要らぬネタ

今日は、心が折れるというか精神的に疲れる出来事がありました
知ってる人は知ってるんですが
僕は現在、とある試験を受けておりまして
何とか最終合格まではこぎつけた物の、採用か不採用かはまだ決定してません
おまけに、結構ギリギリの線上にいると思ってますので
毎日がドキドキです

しかも、口頭(電話だと思ってます)か封書かどちらかな上に
連絡が来る明確な時期も決まってません
そんな中、ふと携帯を見たら見知らぬ番号からの着歴がありました
一応、連絡がありそうな番号は登録はしてたんですが
市外局番?が同じだったので、まさかと思いストックへ直行し
緊張しながらこちらからかけ直したんですよ

相手の第一声

お電話ありがとうございます,アー○ネイチャーです

・・・

・・・・・・ん?

アート○イチャー?○ートネイチャーってあの髪の毛のアレ?
え、あれそんな所の試験受けたっけ、というか何で着歴に残ってたんだろう
そういえば電話番号の下4桁が2323だ

あの、年末に向けて予約もたくさん入りますのでお早めにお取り下さい・・・
ちょっと黙っててもらえますか
知るか!誰が予約などするもんですかと
というかそれ以前にそちらのお世話になるのはあと10数年後永久にないわ!
とか心の中ではそれはもう荒んだ感情が渦巻いたんですが
うん、電話番号って結構かけ間違いとかあるし仕方ないよね、って事で
利用した事が無い事を告げたら、えらく謝られました

分からなくはないんですが、心が痛いので早めに切りました
でも、担当の名前だけは聞いておけば良かったと思いました( ^ω^)
まぁもう、何か緊張した分だけ余計に疲れたわけなんですが
こんなネタいらないです、ホントにw
しかも何故に髪の毛?他にいるでしょ?

しかし、お陰で電話番号は無駄にハッキリ覚えましたけどね・・・
日常 | コメント:0 |

久しぶりに

レジの子が2人、揃って来てくれたので
ガッツリ商品整理をする事が出来ました
明日も揃って来てくれるので
整理しきれなかった所をやろうと思います
やはり服を畳むのは楽しいですね(゚∀゚)

しかし、来週の殺人シフトを考えると
体力を考えて働かなければなりませんね
まぁ土日、というか土曜日だけが破壊的なだけですけどね
6勤は何回かありましたし、どうとでもなるでしょうw
水曜の休みを有効活用せねば・・・

そうそう、またも深夜の不思議なテンションで
勢いで何かニコ動のプレミアム会員の登録をしていました
日常 | コメント:2 |

良い感じに

休みの日でも6時前に起きれています
ただ、昼間に猛烈な睡魔に襲われ今日はそれに屈してしまいましたが・・・
たまには良いですよね(゚∀゚)

しかし、一昨日買った発熱インナーですが中々の良品でした
普通のシャツより着た時から冷たくなかったですし
適度な締め付け感があって着心地も良かったですしね
ただ、売り場が暖かかったので逆に汗かいたら暑くなるという
予想外の展開にはなりましたが・・・orz

外で作業をする事が多い人にオススメです
ただ、人気商品なので数はかなり少なくなってますが・・・

それにしても甚平の次に買った物が発熱インナーとは
おっさんですね( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
日常 | コメント:2 |

ゴーゼワロス

っていう名前の敵キャラがとあるゲームにいました・・・
のっけから変な文章ですが

今日は初めて来週のシフト表を見て声を出して笑いました
今までは、笑った事はあったんですが含み笑い程度だったんですよね

いつもの如く、オートシフトチェンジが発動してたんですが
休み週1+土曜が11:30出勤になってました
休憩45分のラストまでなんでジャスト8時間ですね
社員かっ!(#^ω^)

「来週結構変わってるけど大丈夫?」

「(様々な想いを飲み込んで)はい」

まぁ、あれです
1月5日は休みます。予定何もないですけどw
ここまで働いてるんだから、たまには良いですよね
出来れば、年末までにも休めればどこか休みますがw

しかし、一瞬目がおかしくなったのかと思いました(゚∀゚)
日常 | コメント:2 |

脳刺激

今日は久々・・・でもない休みでした
でも、ずっと家にいても不健康なのでフラッと買い物に行ってきました
勤務先ですがねw

人気商品の発熱インナーとやらを買ってみました
何か、水分を吸ってそれで発熱する・・・?か何かの商品で
値段も手頃だったので、上下で買ってみました
明日、早速着ていって確かめてみようと思います

ついでに、上の階の本屋にも立ち寄ってみました
数ヶ月前に買った、数字を使ったパズル本が
ラストの問題でドン詰まり状態になったので
気分転換に違うパズル本を買ってみました
今回は漢字を使ったパズル本にしました

クロスワードのような形で、単語が欠けた状態で漢字が配置されていて
漢字を埋めて、単語を完成させていく形式のようです
漢字は好きなのでこれはこれで楽しめそうですね

しばらくこっちで鍛錬を積んだ後に数字パズルのラスボスに挑もうと思います
日常 | コメント:2 |

負のスパイラル

さて、今日は原付を取りに行ってきました
どうもタイヤ自体が寿命だったようです
3年程使っていたようで磨り減ってたので危ないので代えてもらいました
さようなら7人の英世達
しかも雨降ってやがりましたorz

どうにも、最近は負の連鎖が続いてますねぇ
何があったかは割愛しますがね!

まぁ、気にしても仕方がないという事でそのまま出勤です
今日はレジは一人だったんですが
それ以上にお客さんが少なかったですね・・・
セール終わり+雨だったので当然と言えば当然かもしれません・・・

そして一人ながらも
パートさんのご助勢があり、無事に乗り切れました!

とあるレジが過不足200円でしたがね

いや、途中点検とってないレジで平日はあんまり使わないレジで
僕はほとんど打った記憶はないんです
ないんですが
一人の時に出るとかイジメですか?

負の連鎖は続く・・・orz
日常 | コメント:2 |

自然な言葉の中に

はい、今日でセールも終わりで明日からは少し落ち着きそうです
レジが2人とも休みなので多分僕が入ることになるので
暇にはなりそうですね
しかし、年末年始はどうなる事やら・・・

ふとした事から、レジの子2人の年末年始のシフトを
何故か僕がまとめる事になり、僕も立場的にはその2人と変わらないんですけどw
とか思いながらも了承しました。むしろNOなんて選択肢はありません(;゚∀゚)

その最後に、統括は自然とこう言いました
「元旦とかはフルで頑張ってもらわんとなw」

「フルですか、頑張ります」

「弁当を忘れたらあかんよw」

「はいw」

・・・

ん?

フル?

フルって何ですか?まさかの8時間労働?え、「w」とか付けてる場合じゃなくないですか?
夜道に気をつけやがれ!とまでは言いませんがw
ま?相変わらずの集中力と理解力のなさで
流れるように自然に決まりましたね。というか確信犯でしょう、統括はw
まぁ、僕如きが役に立つのであれば頑張りますが

頼むから、レジの子と一触即発の空気つくるのやめてください・・・orz
板ばさみ\(^o^)/
これのせいで、シフトの調整が僕に回ってきたんですがねw
まあ何とも、役回りが何というか・・・

ふふ、また誰かにコメントで叱られそうですね(;゚∀゚)
日常 | コメント:2 |

まさかのラストトラップ

今日もまた寒かったんですが
勤務終わって、原付で鼻歌まじりに帰ってたんですが
急に後輪が滑った感じがしたんで
とても嫌な予感がしたんですが、案の定パンクしてやがりましたorz

しかも、家までまだ少しあったんですよね・・・
家を知ってる限られた数人なら分かるでしょうが
近くの公園の所でパンクしたんですよorz

駐輪場まで、普通なら歩いて3分くらいなんですが
5時間飲まず食わずで働いた我が身には中々の重労働でした・・・

家に帰る前は寒くなってきたねとか話してたんですが
駐輪場に着いた頃には汗だくでした・・・
明日、バイク屋の人に来てもらって原付持って行ってもらわなければ(;゚∀゚)
余計な出費がorz

しかし!
これから銭湯に行ってくるので疲れをぶっ飛ばしてきます
日常 | コメント:2 |

>な感じ

何がと言うと、忙しさの割合です
行った時は、それなりの人の多さで
流石はポイントカードでの割引セールだとか思ったんですが
時間が経つにつれ、普通の土日か若しくは平日並の客足になってしまいました
まぁ、今日は特に寒かったですしねぇ

空気とか冷え冷えでしたね
原付乗ってる時は流石に少し辛かったです
冬本番でしょうか
明日は・・・どうなんですかねぇ
何でか知らないんですが、月曜が意外に混むんですよね

平日では月曜か金曜が混みますねぇ
金曜はともかく、月曜は少し不思議です
明日はレジ以外にも、セールの広告を外したりと忙しくなりそうです

最近は、違うバイトの子がレジ閉めとか入金覚えてくれたので
かなり助かってます。一時期プッツンしてしまった時の
イライラした空気が伝わったんですかねw
時期的にその頃なので・・・その子が覚えたのがw
日常 | コメント:0 |

滝の如く

何か7時過ぎくらいからえらく土砂降りになりました
まぁ、今日は休みだったので助かりましたけどね・・・w
止んでから外に出たんですが、やはり相当冷えました
おまけに、曇天過ぎてやばかったですね
雲が岩肌のように見えました・・・(((( ;゚Д゚)))

そういえば、和歌山に竜巻注意報が発令されたようですね
最初は大雨警報か何かだと思ったんですがびっくりでした
しかし、バチあたりながらも
竜巻は一度生で見てみたいなぁとも思ってしまいます

夢では何度も見た事あるんですけどねw
日常 | コメント:0 |

ウラシマ

昨日、半分勢いで機種変更をしました
実に3年以上ぶりですね・・・前代えた時は大学の何回生かだったのでw
そして、本体の高さに目が飛び出そうになりました
その分、基本使用料は超格安でしたね
そういえば何月かにシステム変わったんでしたか・・・

数年使いますし、長い目で見れば得そうなので
思い切って無駄に最新機種に代えました
が、しかし
最近の携帯のシステムに全くついていけてません・・・w
じぶん銀行って何すかw

Lismoも使い方がよく分からないんですよねぇ
インストールしたものの、携帯を認識しやがりません
対応機種のUSBドライバもインストールしたんですが・・・
一応、充電して電力を充実させてから再挑戦します

あとは、画面がすごい綺麗です
800万画素・・・だったでしょうか
EZwebとかほとんどしないのですが、そこだけは拘って買いましたw
やっぱり、カメラとか画像が綺麗だと気持ち良いんですよね

まずは、音楽を携帯に移して目覚まし代わりに使いたいと思ってます
その前に携帯を認識させねばならないんですが・・・
仕様説明書分かりにく過ぎて困ります( ^ω^)
日常 | コメント:2 |

久々・・・?

飲み会帰りです。前後不覚状態なので誤字・脱字があるかもしれません・・・
今日は休みだったので家でのんびりできました
別に飲み会がある日は出勤でも良いんですけどね・・・w

9月で転勤した社員さんや、出戻り前からお世話になった社員さんなど
久しぶりにお会いして話が出来たので楽しかったですw
ただ、毎度の事ながらお酒が入ると時間が経つのが異様に早く感じて
記憶にほとんど残らないのが至極残念ですが・・・orz

何か、1月でレジの子辞めるとかいう話を聞いたんですが
・・・お酒を飲んではいけない年頃なので確実でしょうね(;゚∀゚)
1月からどうするのか・・・作業量が全部こっちに来そうで非常に戦々恐々です
お酒入ってるとは言え、ここに書いて・・も大丈夫ですよね
今まで散々書いてますしw

酔っ払い状態なので、確実に( ゚Д゚)?な内容になってるでしょうが・・・w
とりあえず、1月中旬からの陣容が非常に不安です
どうなる事やら・・・

あと、お酒入ったら寝れない体質なので
明日の朝は起きれるかかなり不安です・・・
日常 | コメント:0 |

圧倒的な力

今日は一人で涙目状態になるんじゃないかと思いきや
それとなくこなす事が出来ました

しかし、今日は一人である事よりも辛い時間がありました
何か万引き常習犯と思われる危険なオバチャンが来たんですが
婦人服のお直しを待ってたんだと思うんですが
ひたすらに無駄話を振ってきたんですよね・・・
レジに一人なので動きようが無く、何という強制戦闘とか思いましたorz

曰く、昔はカメの卵食べてたとか家でカメ飼ってます
潮がひいた時にアサリ獲ってたとか僕がひいてるのに気づいてください
娘が大量にシジミ獲ってきて炒って食べたとか冷凍したシジミって美味しいらしいです

まーもうどうでも良い事を延々と話されましたね
しかも何が辛いかと言うと、この間全然レジにお客さん来ないんですよね
この時ばかりは4,5人くらい一気に来てくれと思いました
結果的に15分くらい来ませんでしたがね
何でこう上手くいかないのか・・・w

お直しが出来たらしく引き上げてくれましたが
何かもうどっと疲れましたね・・・精根尽き果てたとはこの事かと(;゚∀゚)

カボチャおばさんを思い出しました、途中からw
そしたら、2人目にレジ打った人がカボチャおばさんの息子さんでした
正に奇跡のコラボレーション(((( ;゚Д゚)))
もちろんマイナス的な意味でです(゚∀゚)b
日常 | コメント:2 |
| HOME |NEXT
