不思議な人の気まぐれBlog In Dallas

気分はダラス在住な変な人のBlogですZzz



スポンサー広告 |

何故

毎年使っていたヤフースポーツのNBAのページが何故かリニューアルされていました
日本語のページは簡略化され、リンク先は全て海外のサイトに・・・
まぁ、別に良いんですが今まで見やすかっただけに少し残念です
そういえば、最近はあまりテレビの試合も見なくなってしまいましたね・・・
スーパーボウルは2日に放送があるようなのでこれは見逃せませんね(゚∀゚)

レギュラーシーズンは見ていないのに、スーパーボウルだけは見てますねw
去年は朝に起きれなくて夜の再放送を見ようとしたら
親にネタバレされて見ませんでしたねorz
なので今年は何としてもLIVEで見ます

この時期は、スーパーボウル→NBAオールスターの流れですねw
スポーツ | コメント:0 |

不謹慎ながらも・・・

何か明後日に統括が復帰されるようです
5日の棚卸以降の復帰だろうと聞いていただけに驚いたんですが
何でも店長がもうちょっと休めと言ったものの出勤すると言われたそうで・・・
当面は事務所で予算組んだりとデスクワークが中心になる・・・と思うんですが
パートさんは戦々恐々としていましたね・・・w
僕もそうですが!

一昨日辺りから、冬物売り尽くしセールの準備で
大量に品出し+什器移動とかして売り場を変えたんですが
恐らく、売り場に関しては相当な駄目出しが来ると思います
パートさんですら、売り場に触るなと言われていたくらいですからね・・・

更に、棚卸の日も座って指示を出すという事らしいですが
安西先生のような静かさならばまだしも
確実に白髪鬼バージョンだと思われるので憂鬱ですorz
仕事が趣味、と仰っていましたがまさにそれを体現するが如くの勢いですね

僕としては、日曜から戻ってくるという事を聞いた
パートさんの反応を見るのが面白かったですw
僕もきっとそんな表情だったんだろうなぁとか思いながら・・・
日常 | コメント:2 |

休みは休みで

書く事ないですね(゚∀゚)
まぁ、それだけバイト先の話題ばかりという事なんでしょうね・・・w
別に毎日書く事を縛る必要はないんですが、何か癖のような感じになってしまい
薄っぺらな内容ですが毎日更新してるわけですが・・・
そしてこの状態で固まってる事に気づきましたorz

そういえば、携帯を買い換えてはや何ヶ月か経つんですが
Lismo Portの中に入れてる曲ってアラームとかで使えないんですかねぇ
定額のパケットコースとかに入ってないので極力、ネットは使いたくないんですよね
Lismo Portに入れるのはパソコンからの音楽なので無料ですし
出来ればこっちで使い回しできれば最高なんですけどね
説明書を見てもちんぷんかんぷんだったので諦めたんですが

ググって調べてみますかねぇw
日常 | コメント:2 |

ジワジワ

今日は、もうすぐセールがあるせいなのか割引の値札を大量に貼りました
更に天井から吊る作業も大量にあり、むしろこちらの方が大変でした・・・
脚立の上り下りの動作って何気に足の筋肉使いますねorz
腕力はからっきしですが、脚力はそこそこある方だと自分では思ってましたが
塵も積もれば何とやら、最後の方は疲労感がたっぷりでした

50回以上は上ったり下りたりしたような気がします・・・
まぁ、明日は休みなのでゆっくり休むとします
でもパートさんが2人で夜は紳士は不在なので少し心配です
ほとんどいるだけ状態の僕ですがw
金曜はレジの子も2人いて、パートさんもいたりで人数は十分なのですが
男があまりいないという事で、木・金の振替は申し出たものの無しになりました

しかし、統括がお休みな分婦人部からも肉体労働の依頼が来たりで
これで今日レジの子がいなかったらと思うとゾッとしますね・・・(((( ;゚Д゚)))
日常 | コメント:0 |

緊急事態・・・?

何と統括が入院してしまったそうです(((( ;゚Д゚)))
期間はそれほど長くはないとの事なんですが
自宅療養も考えるとそこそこな期間のお休みになりそうです
更に、2月5日の棚卸もお休みになるということで

残された社員さんが棚卸のレイアウト等でかなり追い込まれてましたね・・・
そんなわけで、少しでも負担を軽く出来ればという事で今週は6勤になりました
事情が事情なので僕は休み無しでも良かったのですが・・・
とか思ってたら昨日、いきなり過不足500円のミスを犯してしまいましたorz
原因は・・・分かってるので同じ轍を踏まないようにします
とりあえず、明日と金曜日はレジの子が来てくれるので安心です
昨日と今日とレジの子がいなかったので大変でしたorz

ただでさえ、人数がギリギリな上に男手が限られていたので
時間配分を考えて作業しないと手詰まりになりそうでしたね・・・
明日は大丈夫そうですがw

そして棚卸ですが、今回は棚卸後にレクリエーションがあるらしく
1時間のケーキバイキングがあるそうです
参加するかはまだ決めてないのですが、楽しそうなので行くかもしれませんw
日常 | コメント:2 |

血の入れ替えが必要か・・・

たまには、趣味丸出しの内容でも良いでしょうw
NBAが開幕してはや数ヶ月
応援しているMavsですが、芳しくない状態です

今日の試合の終了時点で25勝19敗
ディビジョン4位のカンファレンス8位という状態です
先月は調子良かったので少し安心したんですが
今月に入ってからはもう目も当てられない状態ですね・・・
13試合が終わって6勝7敗

何よりも今月の13試合の平均失点が105点という惨劇
残り2試合ありますが、平均失点100点越えはかなりの確率でなりそうです
う?ん、6年くらい前の状態に戻りつつありますね・・・orz
ここまでの成績を見る限り、カーライルHCは上手く馴染めていない感じですね
2006年のファイナル敗退がもう残念でなりません・・・
しばらくは我慢が必要かもしれませんね

個人的にはキッドは合わないので、ハリスに帰ってきて欲しいです・・・orz
ともかく、ゴール下に切り込んでくるタイプの選手を止めれる選手を獲得しないと
やばいと思いますね・・・すでに遅いでしょうがorz
一昨年からそのタイプの選手にやられたい放題ですからね・・・
放出したハリスにキャリアハイの42得点プレゼントしてますしねorz

Nowitzkiがいる間にファイナル制覇をして欲しいんですが・・・
NBA | コメント:2 |

粉骨砕身

何やら来週も6勤になりました(゚∀゚)
今日は統括は休みだったんですが
普段から良くして頂いてる社員さんがかなり困惑していたので
来週は木曜だけ休みで残りはレジとして出動することになりました

しかし、止むを得ない理由があるとは言え
最近は穴埋めも疲れてきましたね・・・w
まぁ、自分からやってる事ですが・・・
統括に関しては不満が募るのも分からなくはないんですが
環境としてはかなり恵まれていると思ってるんですけどねぇ
あまり他の環境でバイトとかした事ないので何とも言えませんが
これだけ休ませてくれる所もそうそう無いと感じてるんですが・・・
出戻り前なんて、楽しくて仕方なかったですからねぇ

・・・今も楽しいですけどね(;゚∀゚)ストレスは溜まるようになりましたが
日常 | コメント:2 |

これいかに

今日は楽しみにしていた給料日でした
我ながら先月から今月にかけてはそれなりに働いたという自負があるので
それなりの金額になってるんじゃないだろうかと思っていました
結果として、予想以上の額だったんですが
一応、短期間とはいえ社会に出た身としてはやはり切なくなりました
今更ながら待つだけでは危険ですね
どうしたものか・・・

具体的な金額を書くのもアレなので回りくどく書いておきますw
労働時間は144時間でした
まぁ、これに微々たる残業額と年始営業手当をプラスしたら
時給をしってる人はある程度計算できるんじゃないでしょうか

正直、バイトにここまで稼がせて良いんですかとか思ったんですが
人件費という事に関して言えば安上がりなんでしょうね、当然ですが・・・
日常 | コメント:0 |

来週は

久々に落ち着いたシフトになったくれたと思います
紳士のシフト表に変化がなければ・・・
よくよく考えると、レジのシフト表はあまり信用しすぎてはいけませんでしたね
過去に幾度となく裏切られたので・・・

しかし、年末年始の7連勤を皮切りに
今月は6連勤が2回ありましたねぇ
間に出動と休みが交互に入った期間もあるものの
連勤=6連勤状態ですねぇ
まぁ、役に立ってるので良しとしましょうか

そして休みだった今日も出動先の夢を見ました
何か慣れた感もあるんですが
ぶっ飛んだ夢も久々に見たいですね・・・
日常 | コメント:0 |

やっぱり

昨日、散々悩んだ忘れていた内容ですが
多分この事だったんだろうなぁと思い出した葉良いんですが
やはりどこまでもしょうもない事でした

それは
一昨日、パートの方から塩キャラメルをもらい
帰り際に食べたら泣きそうなくらい美味しかった、という事でした

\(^o^)/
日常 | コメント:3 |

失くし物は何処に

ここのところ、毎日なんですが
たまには別の話題とか書こうと思い立ち
昼間は覚えてるんですが
夜、blogを書こうとした頃には忘れてしまい
思い出そうとしても思い出せず、書き出す前から20分近く時間を浪費しているという
そんな虚しさを感じています

まぁ、大した事ではないのは確実なんですけどねぇ・・・w
書いてる内に思い出すだろうとか期待をしつつも一欠けらも思い出せず
いっその事、それをそのままネタにしてやろうという事になりました(゚∀゚)

趣味の事だったのか、家の事だったのか、誰かの事だったのか、時事ネタだったのか
あるいは、いずれでも無いのか
大した事では無いとは言っても、気にはなりますねぇ・・・

果たして、その記憶を掘りおこして書く事が出来るのか
出来た所で何ともない話題になる事が予想はできますが
気分的によろしくないので、最終手段の携帯にメモ残しの策を携え
6連勤最後を締めくくってこようと思います

そして来週はようやく平穏なシフトでした
・・・現状ではw
日常 | コメント:2 |

脳トレ

最近、タイピング練習が出来るサイトに登録してみました
暇を見てちょくちょくしているのですが、中々楽しいですね
今までは、会員登録とかせずに普通にやってたんですが
何やらデータとしてグラフとかが出るらしいので面白そうなので登録しました

そしてタイピング検定などというものが存在する事も初めて知りました
受ける事とかは全く考えていませんが
例によって気分と勢いで受ける事があるかもしれませんw
練習でデータを溜めつつ、受かりそうな級があったら受けてみますかね
勝てる戦しかしないチキンです、はい
お金かかってますしね・・・orz

まぁでも、大した資格とか持ってないので
社会的に通用する資格なら取得目指して頑張ってみるのも有りかなとか思いました
大学の時から、学科柄というべきかパソコンを使う機会が多かったので
それなりにタイピングには慣れてますしね
昔、タモリの番組で見た人は神がかり的な早さでしたが・・・
日常 | コメント:0 |

谷型テンション

今日は、無事に早く起きる事が出来ました
よもや11時からのフルシフトを再び味わう日が来るとは思いもしませんでした
まぁ、初めての遭遇からまだ2週間とちょっとですか
割とあっさりでしたね(;゚∀゚)

そして、前日からお昼が必要な事を理解していたのに
家に軽食がない+途中で買う時間がなかった+休憩時間に買いに行くという発想がなかった
という三重苦が発生し、またもや中途半端なお菓子+ソイジョイ2本という
わずかな兵糧を手に戦いに挑みました
でも、やはりそこは捨てる神(統括)あらば拾う神あり、とでも言いましょうか
日頃からお世話になっている、社員さんから食券を頂戴して
豪勢な昼食を摂る事が出来ましたorz

その後、休憩中に入れたてのBON JOVIの曲+LINKINの特に気に入った曲2つで
延々と3曲ループでテンション上げまくろうとか思ったら
家を出る前に確かに転送したはずの曲が転送されていなかったというトラップに遭い
やむなくLINKINオンリーのループになりました
かなり楽しみにしてたのでそれなりにテンションが下がりましたorz

何か、面倒になってかなりどうでも良い適当な文章になってますねぇ・・・
とりあえず、同じ轍を踏まない様にしようと思いました(適当
ネタ | コメント:3 |

NE-YO

タイトルですが、歌手ではありませんw
ニーヨ、ではなく「ねーよw」です

明日は限棚(限定棚卸?)がありまして
11時からのフルパターン出動なんですが
唯一出勤のパートさんが1時の出勤である上に
統括は2時に帰るらしいです

何かもう色々突っ込みたい気持ちで溢れてるんですが
軽くしんどいのでさっさと寝ます
最近、朝起きれなくなってきてしまいましたorz
ですが、明日は早く起きねばなりませんね・・・w
日常 | コメント:3 |

便利な世の中

今日は早めに家を出て、ツタヤに借りてたCD類を返してきました
ついでに目当ての曲を探したんですが無かったですorz
もうバイト中も昨日の曲が気になって気になって頭の中でループ状態だったんですが
そんな事やってたら2重割引してました(;゚∀゚)

昔は2重割引でも何でもOKだったんですが
統括が変わってからは2重割引はOUTになりました
ついでにお直しも割引対象外になりました
まぁ、伝票は書きやすくなったんですが
自動割引なもので、途中でハガキを出された時とかが面倒なんですよね
今日から10日間は一時も気が抜けないレジが続きます

ついでに言うと、今日・明日と来週の土日はレジの子が一人ずつ休むので
多分レジに入る事になりそうですね。実際今日はフルレジでしたしね・・・
商品整理を全くしなかった休日もかなり久々です
そして来週は6勤です。もっとついでに言うと月曜は11?8時のまさかのフルパターンでした
まぁ頑張ります。水曜は完全なる埋め合わせですけどねw

そして、i Tuneで曲が購入できる事を今更ながらに思い出し
さっき買って1曲ループ状態がずっと続いております
アルバム単位でも1曲単位でも買えてダウンロードが出来るって
何とも便利になったもんですねぇ・・・
日常 | コメント:0 |

詰めが甘かった

今日は昼間に外出をして
帰ってきてからはずっとパソコンでボケーっと堕落した時間を過ごしていました
ちょっと眠くて昼寝をしたくもなったんですが
昼寝すると夜に寝れなくなるので気晴らしに洋楽の動画を見てました

そしたら、前々から気になっていたBON JOVIの動画を見たんですが
その中の一曲が超ストライクで聴いてたらテンションが上がりすぎて
近所のツタヤまで借りに行ってきました
ついでに、アルバム4枚を借りて
帰り際に、LINKIN PARKのライブDVDがセットになったCDを買ってしまいました
相変わらず勢いで買い物をしてしまったんですが

最後の最後にまさかのトラップというか
その超ストライクだった曲がなかったんですよねorz
正確にはその曲はあったんですが
別バージョンというか、ロックな感じではない方の曲でした
家を飛び出す前に収録されてるアルバムをチェックするべきだったなとか後悔したんですが

他にも良い曲があったので良しとします
でも流石にアルバム4枚は1日では聴ききれないので数日に分けて聴こうと思います
そしてLINKIN PARKのライブDVDは言うまでもなく最高でしたw
CDも特に新しい曲が収録されているわけではないんですが
良い曲ばかりが収録されているのでかなりオススメです

しかし、BON JOVIのボーカルの人はカッコ良すぎですね・・・
明日辺りにまた借りに行っても良いですね
動画から落とそうと思ったんですが、PVだと曲と違って会話とかが混ざったりしたので
今回は借りに行きます・・・orz

ちなみに、かなり有名で今更聴いてるんかいとか思われそうですが
↓この曲です


日常 | コメント:2 |

おかえり

我が家の食卓に蒟蒻畑が帰ってきました
生産中止になった時はそれはもう嘆き悲しんだものですが
無事に生産再開の運びになって良かったですね
弾力を減らしたとか聞いてましたが、そこまで気にはなりませんでしたね

多少、前に比べたら減ったのかな・・・?くらいでした
そこまで味とか食感の違いとか分からない人なのでまぁ良いですw
しかし、何の落ち度の無いお子さんが亡くなったとは言え
メーカーに全責任があるかのようなこの騒動
去年のイージス艦の衝突事故の時と言い
何か違和感があるんですよね

報道機関は人が亡くなってる側に対しては物が言いにくいんでしょうが・・・
その点、そこまで言って委員会とかは好きです
人が亡くなった事に対して何とも思わない奴とか思われても困りますが
蒟蒻畑に関してはメーカーに重大な過失があったとは思いませんね
あくまでも一個人の考えなので悪しからず
日常 | コメント:2 |

小休止

今日は休みでした
何だかんだで6連勤だったのでかなり有難かったですね・・・
やはり変に慣れた気分になってると危ないですね(;゚∀゚)
終盤になると理解力と集中力が落ちる病が発生したりしてましたし・・・w
相手がお客さんだと中々危険な状態になりやすいので要注意ですね
でも多分明日からも発生するでしょうorz

しかし、明日行けば金曜は休みなのでかなり気は楽ですね
一番理想は火・金の休みなんですけどねぇ
2・3日のシフトが一番嬉しいです
まぁ、契約上はそうなってるんですが・・・

オートシフトチェンジに抗えない今日この頃です
別にいつが休みになろうともやる事は変わらないんですけどね・・・
日常 | コメント:2 |

悪・・・趣味?

今日はもしかしたら人によっては不快な気分になってしまうかもしれません
別に愚痴とかじゃないんですが、僕個人の嗜好の話ですけどw
何か嫌な気分になったらコメント欄に「この悪趣味野郎がっ!」的なコメントを
優しい文面で書いてくれると助かります

今日、TBSで恐怖映像ベスト50?でしたか
そんなのやってましたね、途中からしか見れず14位くらいからしか見てないんですが
僕は心霊写真とか大好きなんですw
何を思ったのか、年明けて特にする事なかったので
心霊写真をまとめた動画とか見てましたね(゚∀゚)
動画はちょっと苦手なんですが、写真は大好きです
でも霊媒師とかは大嫌いです
しかしTBSのその番組はちょいちょい残念でしたが・・・w

何というか、怖いもの見たさとでも言うのでしょうか
完全なスプラッタな映像とかはちょっと無理なんですが
適度な内容であればそれなりに見るの好きなんですよね
バイオとかのゲームになると分かりやすいんですがw
リメイクバイオの某隊員がゾンビに○○されるムービーとか

実際にプレイは出来ないんですけどね、怖くてorz
サイレンで泣いたので

最初のステージの警官はヒド過ぎます・・・
日常 | コメント:4 |

なぞ

今日は、最早定番となったオートシフトチェンジが発動し
13時からの出動でした
しかし最近は昼間からでもすごい寒いですね
空気が冷たいです。これも何回も言ってますね
それだけネタがないんでしょうね(;゚∀゚)

しかし、13時からという事で休憩が45分あったんですが
何を血迷ったのか何も持っていかなかったんですよね。お菓子とかw
ウォークマンあればいいやとか思ってたんですが
案の定、7時辺りからの空腹感がやばかったです
今ならゾンビのエキストラを出来るかも知れないとかアホな事を考えていました

というか、ようやく今日になって何故13時からの出動なのか分かりました
今日は朝からパートさんが一人でした
そのパートさんにも休憩があります
という事はそのパートさんが休憩行ってる間は紳士は誰もいません
という事は自分が事務所から降りてこないと行けない
・・・つまりはただの数合わせだったという事ですね
実際売り場にはおいでにはならなかったので、確定だと思い込んでます

ちなみに、パートさんと話し合って休憩行ってなと言われたので
パートさんがいる間に休憩に行けという事なんだろうなと勝手に理解
パートさん=15時あがり=少なくとも15時には休憩から戻ってないとOUT
=少なくとも14時15分には休憩に行かないといけない

奴隷開始から1時間ちょっとで休憩かいとか思いつつも
最早やりとりすら面倒なので全て自分の思い込みで行動しました
まぁ、実際15時からいつも休憩無しで20時まで働いてるので
その辺は全然しんどくなかったんですけどね

何か、書く事ない・・・orzとか思ってたらそれなりの長さになってしまいましたね・・・
しかも9割が愚痴という何ともアレな記事ですね・・・
ま、まぁ・・・たま?に書く程度だと思い込んでおきましょう
毎日こんなだったら流石にまずいですが・・・

しかし、残念な事に普通の話になると話題が短くて
愚痴になると長くなるというのも悲しいですね
最近のblogって飲み会と愚痴の記事しかない気がしてきました(゚∀゚)
日常 | コメント:2 |

久しぶりに

昨日は穴が開いてしまいましたね
飲み会自体は10時半くらいに終わったんですが
パートさんと話し込んでる内に日付が変わってしまいましたorz
社員さんが抜けてしまったのはかなり残念で厳しいんですが
少しでも穴を埋めれるように頑張ります(゚∀゚)

しかし、今日は遠まわしに私語の注意をされました
厳密に言えば僕に限定して言ったわけではありませんが
というか、ほぼ全員でしょうね・・・
まぁ、多少なりとも緩んではいたのでそこは反省せねばならないんですがね
ちょっと気を入れなおして働いてきます

多少は喋りますがねw
日常 | コメント:2 |

機会激増

明日は婦人部の社員さんの送別会があります
というか、最近は本当に居酒屋に行く機会が多いですね・・・
飲んだり飲まなかったりですが
財布には宜しくない継続ダメージですねw
楽しいので良いですが(゚∀゚)

しかし、やはり飲み放題が無いと怖いですね
飲み放題じゃない時は、飲み過ぎないようにしてるんですが
テンション上がったり、話が盛り上がったりするとついついお酒が進みます・・・
まぁ、明日は3500円で料理とか飲み放題だと思うので
心行くまで楽しんでこようと思います

ただ、残念なのが割とお開きになる時間が早いんですよね・・・
翌日もあるので仕方ないんですがw
そしてよくよく考えてみると、6連勤である事に気づきました

でも何かもう6連勤とか慣れた自分がいます
最近ちょっと商品整理がガッツリ出来てないので
明日はまた頑張ってやってこようと思います

レジは・・・大丈夫でしょう・・・きっとw
日常 | コメント:2 |

出オチ

今日もバイト先の夢を見ました
でも、何か自由に空を飛びまわっていたので
夢を見ていると何となく分かりつつもすごいハイテンションな夢でした
何か楽しかったですね・・・w
起きた時は病んでるのかと少し考え込んでしまいましたが(゚∀゚)

さて、今日は来週のシフトが出てました
最早、火曜と水曜が自然に入れ替わってるのは突っ込む事すらやめたんですが
レジのシフトは普通どおりでした。時間とかも含めて

で、僕は一応所属を紳士なので紳士のシフトも確認してるんです
パートの方に「来週のシフト貼ってるよ、その紙の下」と言われ

上の紙をめくって、来週のシフトを確認したんです
12日(月) 13:00?20:15

いきなりかい

思わず「出オチやん・・・」と呟いたんですが他の日はレジのシフトと一緒でした
というかレジのシフトでフェイントする意味が分からないんですが・・・
まぁ特に断る理由もなく、朝からパートさんがお一人なので行きますけどね
断れとか言われそうですが良いんです

恩のあるパートさんの役に立つべく働いてるので(゚∀゚)
日常 | コメント:2 |

凍てつく

今日は地元の友人と二人で飲みに行ってきました
最近はもう近くの居酒屋までは音楽聴きながら徒歩で行ってるんですが
めちゃくちゃ寒いですね・・・空気がすごい冷たいです
軽く走りながら行ったんですが、走ってて楽しい気分になってきてしまいました
決して頭がとんだとかではなく

高校入る前は、家の近所をランニングしてたな?とか思い出して
懐かしさを感じつつも息切れが思ったよりも早く来て
体力の衰えを改めて感じました。ちょっとへこみましたorz

しかし、これからの事を考えると運動はしていかねばなりませんね
が、やれば数ヶ月続くものの一旦途絶えるとパッタリと出来なくなるという
三日坊主のロングバージョンのダメ能力を所持しているのでどうしたものか・・・
精神力がないと言われればそれまでなんですがねorz

新種のクモに噛まれて次の日になったらマッスルになってるとかないですかね(゚∀゚)
日常 | コメント:0 |

休養パワーか

休んで体調が万全だったからか
作業をする事が多かったからか
単に勤務時間が短かったから

今日は異様に時間が経つのが早く感じました
そして明日は休みです
何か今週は休みが多いイメージですね
とか言いつつも金曜は振替で出勤なので
その後はまた少し連勤になるんですが
まぁそこは普通に会社行ってる人と同じなのであまり気にはなりませんね

それ以前に、6連勤とか7連勤とか経験してると軽いもんです
何かドンドン変な耐性が付いてる気がするんですが
オープンにしすぎると危険な感じがするので程ほどにしますかねw

明日は朝から粗大ゴミか何かで駆り出されるので平穏ではありませんが・・・
日常 | コメント:0 |

気を取り直して

明日からまた頑張ろうと思います
まぁ、しばらくは大して忙しくないと思いますけどね
3が日過ぎましたし、特にセールもありませんしね

のんびりと、というわけではありませんが
年末年始のドタバタさはないでしょう、きっと
後はやらかさなければ大丈夫なんですが・・・
結局、一昨日のジャンパーの件は言いに行ってませんしねw

実はその日に服飾部の同期の社員さんと晩御飯を食べに行って
色々と話をしたんですよね、その事も含めて
社員でもないのに気を遣いすぎと言われてしまったので
その一言で行かなかったのもアレなんですがw
明日行って言おうと思います

そもそも、今日は大した用事もなく年休を取ったので
行きにくい空気でしたしね。取り越し苦労となれば良いのですが(゚∀゚)
日常 | コメント:0 |

快眠

何か全てから開放された気分でした
という事で目覚めは最高でしたねw
少し寝すぎた感じはありますが・・・
明日も休みなので、しっかり休んで明後日に備えようと思います

そういえば、インドネシアでマグニチュード7超えの地震が2度もあったみたいですね
そんな時、たまに津波注意報がNHKなどでテロップで出されるんですが
無知なもので恥ずかしいんですが
津波の高さが40cm、と聞いても全然重大さが分からないんですよね・・・

それこそ映画の見過ぎかもしれませんが、あれくらいの津波ならやばいと思いますが
映画までとはいかなくとも、2Mとかでも脅威ですが
cm単位でしかニュースでは聞いた事ないので、いまいち分からないんですよね
津波は水の移動量が半端無いのは知ってるんですが・・・
40cmとかでも水の量としては相当な量だから危険なんでしょうかね

まぁ、注意報が出てたら海岸線には近づく事はありませんが・・・
そもそも住んでる場所が海から離れすぎてるのもありますがw
日常 | コメント:2 |

ついに

ようやく終わりました
いや?、3日目にして今年が終わった気分です
しかし数合わせなんでしょうが昼間の暇さ具合には泣きそうになりました
まぁガッツリ商品整理したんですけどねw

しかし、5時辺りからちょいちょいお客さんが増え始め
福袋売り場の片付けやらをし出してからはえらく忙しくなりました
とりあえず福袋を片付けるだけではなくて天井から吊ってる色々な物を片付け
POPを付け替え、ワゴンを片付け、合間合間にお直しがきて・・・
今日は統括もいないので完全な孤立無援状態でした

というか、最後の最後にやらかした感があるんですが
商品の取り置きをして欲しいというお客さんが着まして
「さっき店員の人から○○日後に2割引なるって聞いたから置かして!」

おいおい、その人が元従業員だからか知らんがそれはないだろと思ったんですが
何かもう疲れて面倒だったので預かったんですが
いや?、やっちゃったかもしれませんねw
一応、明日に外出ついでに寄って事の顛末を話す予定なんですが
割引の予定を漏らすとか有り得ないと思いました。というか呆れました。

預かったという事で僕が説教喰らうのはまぁしょうがないんですがねぇ
もうちょっと考えて欲しいと思いました
日常 | コメント:2 |

それなりの回数

さぁ、ついに明日で最後です
長かった戦いもようやく終わりが見えてきました
・・・本当に長かったですorz
まぁ明日も11時からの長丁場なんですがねw
しかも福袋の売り場を移動させたりで久々に肉体労働が多そうです

でも、それを乗り越えれば奇跡の2連休です
正直2日目の休みは何の予定もないんですが
これまでの経緯を見たらきっと許してくれるでしょう
レジの子には申し訳ありませんが・・・

そして今日も飲んできました
ここ数日は飲む機会が多かったですね
今日は地元の友達+バイト先の後輩の子の3人で飲んできました
この2人は久しぶりの顔合わせですし
積もる話もあったり、同じ部門で働いてた分だけ愚痴も言いやすいだろうなぁと思ったんですが
やっぱり愚痴の割合は僕も高かったですね(゚∀゚)

滅多にない機会なので楽しめましたし良かったです
何だかんだでこの7連勤の中で4回くらい飲んだ気がしますw
日常 | コメント:0 |

明けたのか

と思うくらい実感がありません・・・
今日はそれほど忙しくありませんでしたね
まぁ、元日の昼間からデパート行こうなんてあんまり思いませんよね・・・
統括に「休んでもらっても良かったかも知れんな」っ言われた時は
新年早々やらかしてくれるなとか思ったりもしましたが( ^ω^)

しかし、やらかすと言えば5日は年休でお願いしますと言っていたら
しっかりシフトに入れられてましたね。しかも13時からというw
流石にこれはアレだと思って、申告して休みにしてもらいましたが
なので、4日と5日は連休です。奇跡です
長期間の連勤は何度もありましたが、連休は初めてです

その後はもうテンション上がりましたねぇw
まずはその連休を迎えるために明日と明後日
最後の2連勤を超えねばなりません
11時からの出動ですが頑張ります(゚∀゚)
日常 | コメント:2 |
| HOME |
