不思議な人の気まぐれBlog In Dallas

気分はダラス在住な変な人のBlogですZzz



スポンサー広告 |

いきなり

梅雨らしくなったというか、雨が降り続いてますね
でも合羽を着るほどでもないので、連日雨の中を原付で疾走しました
明日も雨らしいんですよねぇ・・・
それでも、6月の予算は突破したらしいのでそれは嬉しかったですね
商品管理とかには一切関わってませんが・・・w

そして最近ちょこちょこやるのが
記事を下書きのまま保存してしまうという失態をたまにやってしまいます
昨日もそうでした・゚・(ノД`;)・゚・
なので、いきなり二つあがってますがサボってたわけではありません
公開にし忘れてただけですorz

そういえば、昨日言った生キャラメルプリンなんですが
美味しかったんですが、400円弱を出す程では無いかなぁと思いました
なので、これまで通りの生クリームプリンを買おうと思います
・・・そういえばローソンのポイントカードが届きませんね
うっかり、フィルムごと剥がしてしまって
無理やりひとつにくっつけて送付したんですが
それがまずかったんでしょうか

何にせよ、これからも買い物行くので早く届いて欲しいんですが・・・

そして中日7連勝ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
日常 | コメント:0 |

たまには

毎週、月曜日は帰りにコンビニに寄って
ジャンプを立ち読みして、お菓子とプリンとジュースという
決まった行動をしているんですが
今日は、少し豪勢に高めのプリンを買ってみました
その名も「北海道 生キャラメルプリン」

何かとテレビで話題の生キャラメルなんですが
量の割にはやっぱり高い感じがしたんですが
たまには良いかなと思って思い切って買ってみました
これからお風呂に入って、お風呂上りに食べてみようと思います
どこぞのOLなんだという話ですが

リプトンのアイスチャイも買ってみました
味をよく見ておらず、色だけでミルクティーという事で
即買いしたんですが、一口飲んで明らかに違う味がしたので驚きました
これはこれで美味しいんですが、やっぱり普通のが良いですね・・・w
日常 | コメント:0 |

まさかの

昨日、少し手間のかかる返品処理の仕方を覚えたんですが
覚えただけなので、実際に作業してなかったので不安だったんですが
早速、実践する機会が巡ってきました(((;´ω`)
8日の期限まであと何度お目見えする事か・・・
でも、実際に一度処理をしたのでもう大丈夫です

それにしても、ずっと下取りのカウンターに入っていたからか
それとも単に色々重なったからか
昨日・今日とラスト1時間が異様に疲れました
明日は通常のシフトなので多少は楽・・・じゃなかったですね・゚・(ノД`;)・゚・

行った瞬間から僕一人でした
レジの子は来てくれますが、あまりお客さんも大挙して
押し寄せてきて欲しくないですね・・・
何故か月曜日は混む日があるんですよねぇ
僕としてはお直しが重なった方が辛いんですが
重ならない事を祈ります

そして大神がとても面白いです
日常 | コメント:2 |

そんなに長く・・・

今朝、うっかり目覚ましを解除し忘れて
家に帰った時に鳴ってたんですが
8時に設定してるんですが40分くらいまで鳴ってたんですよねぇ
スヌーズ機能がそこまで稼動しているとは思いもしませんでした

親からは思いっきり文句言われましたけど・・・w
さて、明日もロングバージョンのシフトになりました
2回目だからか、前回よりかは今日は下取りは少なかったですね
それでも、ダンボールを組み立てたりしないといけないんですが・・・

しかし今日は最後にドタバタしましたね・・・
今まで使っていた決済ミスの訂正方法が通じなくて
食品のレジの方に指南してもらいました
忘れないように脳裏に刻み込んでおきました
日常 | コメント:2 |

少しずつ

新しいパソコンにも慣れてきました
あとは、音楽のデータを移したりすればほぼ完了だと思うんですが
これは少し骨が折れそうですね・・・

というか、LISMOがインストール出来ないので
何とかして稼動できるようにせねばなりませんね・・・

あとは、部屋の中を片付けないとw
ダンボールとかがおきっ放しになってて
部屋から出るのが少し億劫ですからね・・・w
日常 | コメント:0 |

ニヤニヤが止まらない

ついに、ニューPCが届きました
これから、今までのブックマークを復元させたり
移さないといけないファイルを移したり
インストールし直したりと、色々やらなければなりませんね・・・
しかし、今まで使っていたパソコンと比べると

小さい・軽い・静かでとても快適です
何より、静かさがすごいですね・・・
鳴ってないんじゃないかと思うくらい静かです
今までのが大きかったのかもしれませんが・・・w

ともあれ、これからまた何年も付き合う事になるでしょうし
大事に使っていきたいと思います

6年間、フル稼働してくれた前のパソコンと
キーボードとマウスに感謝しつつ
明日から新しいパソコンで色々遊ぼうと思います
日常 | コメント:2 |

ようやく

どうやら、PCは明日に届きそうです
それを励みに、明日一日の勤務を乗り切ろうと思います
金曜は休みですしねw
非常に楽しみです

そして、今日は友人と二人で飲んでまいりました
二人で約一万という、危うくレジで大声を出しそうなくらい驚きました
そういえば、数年前のGWに飲んだ時もそんな事がありましたね・・・
でも楽しかったので良しとします

飲む前に、近場のお店に言ってきて
前に言った、大神を買ってきました
本当はすぐさまやりたいところなんですが
アルコール入ってて怪しい状態なので

明日以降、落ち着いた時にやろうと思います
その前にセットアップやら色々あると思いますが・・・(;゚∀゚)
日常 | コメント:0 |

道理で・・・

明日はようやく休みなんですが
何かすごく久しぶりだなと思っていたら6連勤でした
しかも、途中にロングバージョンがあったり
普段より延長された日が4日あったので、尚更でした

今日はセールが終わった日の割には忙しくて
それなりに色々事件もあったりしたわけなんですが
何とか乗り切れました・・・(;゚∀゚)
あとはPCが届くのを待つのみなんですが
多分、明後日くらいなので丁度受け取れないんですよねぇ
金曜日なら休みなので受け取れるんですがw

やっぱり、高い買い物でしたし直接受け取りたいと思うんですが
早く届いて欲しいとも思うという
複雑な感じです

あと、ボーカロイドタイピングというのが楽しかったです
このPCだと動作環境がかなり厳しかったので
ニューPCで試したいと思います
日常 | コメント:0 |

何とか

優待セールを無事に乗り切れました
いや?、疲れました・・・orz
しかし、また来週から下取りセールに関係して
古着の下取りが始まるので、忙しくなりそうです
今回もまた、期間が短いですけど・・・w

前回はかなり好評だったようですが、今回はどうなるか・・・
割引券がちょっと面倒なんですよねぇ
売り上げが良ければ嬉しいですけどw

何にせよ、束の間の休息になりそうです
明日は多分・・・暇・・・だと思いますし
パートさんも出勤ですし
今日よりかは絶対マシだと思います(;゚∀゚)

そういえば昨日
心霊写真集の動画を見ていて
動画の再生中に、突然音だけが無音になって
久々に本気でビビりました(´・ω・`)
日常 | コメント:0 |

そんなものなのか・・・

7月1日前後だと伝えられていたニューPCですが
何か25日前後に前倒しになっていました
たまたま、輸送便が出る直前とかに注文したからなのか
滅茶苦茶スムーズに進んでます
商品を買うと、24時間更新されているページを紹介され
そこで、自分の注文した品がどういった状態なのかが分かるんですが

発注してから、輸送までがめっちゃ早かったですね・・・w
珍しく、すぐに振り込みに行ったりしたんですがその甲斐がありました
正直、7月まで長いなぁとか思ってたりもしたんですが
25日となれば余裕で待てますねぇ
まぁ、1日でも早いと思ったんですけどw

あとは、予期しない理由で延びない事を祈るばかりです
日常 | コメント:0 |

今頃になって・・・

最近、トランスフォーマーの続編のCMを見て
すごく前作のトランスフォーマーを見たくなってきました
主題歌LINKINですしね(;゚∀゚)
今日、テレビでやってたんですが
急遽、ご飯に誘われたために見る事が出来ませんでした

でも、映画は字幕で見たいと思っているので
そこまで残念と思っているわけでもないんですが・・・
ツタヤ辺りで借りましょうかねw
出来れば、リベンジも映画館で見れたら良いんですが
多分、行かないでしょうね・・・w

行く時は多分一人で行きますけどw
日常 | コメント:0 |

暗転とその他

今日、インナー部の筆頭パートさんが救急車で搬送されたという
いきなり重い話を社員さんから聞かされ
日・月の売り出し商品のPOPを付けておいてくれと頼まれました
これは確実にやらねばなるまいと記憶に刻み付けたんですが

明日の閉店間際に紳士の商品も少々出さねばなりません
あとはレジを閉めたりとかもありますね・・・
ふふ・・・やってやろうじゃないか(;゚∀゚)
実際、やれば大した事はないと思いたいんですが
いかんせん、優待セールなのでレジが分かりません
混んでいればレジの手伝いで入らねばなりませんしね

幸か不幸か、正午からのロングバージョンなので
出来る準備は確実にしておかねばなりませんね

そして、最近久々にゲームを買いまして
迷った挙句、知ってるシリーズだったワイルドアームズ4を買ったんですが
クリアした時点で早くも飽きてしまいました
3の方が全然面白かったですね・・・
どうも、アルターレコード・・・でしたか。それが評判が良いので
それも興味があるんですが

大神というソフトがすごく興味をひかれました
大好きな和の雰囲気が全開という事で
来週の休みの日に少し探してみようと思いました
日常 | コメント:0 |

相変わらずの

突発行動を発揮しました(゚∀゚)
いや、仕様とかはちゃんと見て決めた・・・つもりです
パソコンですが、昨日注文しました

6年という長きに渡って働いてくれた功労機ですが
やはり、性能の上がったやつが欲しくなってしまい・・・
見積もりを出して、廃棄するか修理するか決めようと思います
が、6年前のやつなので高くなりそうな気がします
部品とか諸々・・・

まずは、データをバックアップしたりしないといけませんね(゚∀゚)
日常 | コメント:0 |

6年目にして・・・

そろそろ、パソコンを換えようかと本当に考えてます
だましだまし何とか使えてたんですが
最近になって、不具合がかなり出てくるようになり
その方面の知識があんまりないというのもあり
思い切って買ってしまおうと思っています

買って、今使ってる奴は修理に出そうかと思ってます
色々、ネットで見て良さそうなやつを選んで
目的に合う奴を買おうと思います

よくよく考えれば、最近は不調といっても
6年間、大きなトラブルもなくフル稼働してくれたので
大往生なんでしょうか

とりあえず、ブラウザ関連を開くと強制終了がひどく
blogを書くのも一苦労でした・・・w
日常 | コメント:2 |

不覚

寝過ごしてしまいましたorz
あ、明日こそは・・・
とりあえず、無事に駐車場から出せるかが不安ですね・・・
ちょっと狭くてすぐ横に柱があったりするので
強引に行こうとすると接触してしまいます

というかブツけたらその時点で運転やめた方が良い気がしますね・・・(;゚∀゚)
まぁ、大丈夫だと思いますけどw
久しぶりすぎて不安になりすぎてる感じがありますが
教習じゃないので、ビクビクする事ないんですけどね・・・w

とりえあず、目的地を決めずに適当に走り回ろうと思います
日常 | コメント:0 |

紙一重

レイカーズが勝利して、7シーズンぶりのNBAチャンピオンになりましたね
ファンの皆様、おめでとうございます
第1戦以外は見たんですが、どの試合も面白かったですね
やっぱり、王手をかけられた今日の試合はマジックは後半は
若干、終わった感じの空気が流れてて差が開いてしまいましたが・・・

でも、スポーツにたられば、は無意味ですが
4勝1敗で終わったものの、マジックは本当に惜しかったですね

もし・・・第2戦の最終クォーター、同点で最後のマジックの攻撃
0.4秒でしたが、ルーキーの選手が得点していれば・・・

もし・・・第5戦の最終クォーター、マジック3点リードで
ドワイト・ハワードがフリースローをどちらか1本でも入れていれば・・・

マジックは本当に惜しかったです
来年もまた勝ち上がってくるかもしれないので頑張って欲しいですね

0.4秒というと書いただけだと無理だと思われるんですが
ボールを入れて、触れてから時計が動き出すので
リング付近にボールを入れて、そのまま至近距離からやれば
十分に得点できるチャンスがあるんですよね

そして、ルーキーの選手はフリーでリング付近でボールをキャッチして
そのままシュートをしたんですが惜しくも外れてしまったという形になりました

06年にMavsがファイナルで敗退した時もそうなんですが
勝負どころでのフリースローが本当に明暗を分けましたね・・・
これも経験なのかもしれませんが・・・

ほんっとうに、06年のファイナル敗退が悔やまれてなりません・・・
オフシーズンにどのような動きがあるか分かりませんが
とりあえず、ハリスの様な動きの速い選手が欲しいですね・・・
NBA | コメント:0 |

久しぶりに

明日行けば火曜・水曜と連休です(゚∀゚)
そしてその後は怒涛のロングシフト攻撃が繰り広げられます
まぁ・・・何とかなるでしょう。今までそうでしたしw
それにしても、最近は商品整理が中々出来なくて残念です
出来たとしてもほんの数分という・・・
明日は・・・出来るといいんですがw

そして明後日・明々後日の休みを活用して
超久しぶりに車の運転をしようかと企んでおります
ペーパードライバー寸前・・・下手をすればペーパードライバーという
非常に危うい状態ですが(;゚∀゚)
何せ今年になってまだ一回もハンドル握ってません
運転は好きなんですが、運転をする機会が無いんですよね

原付で事足りてる状況なのもありますが・・・
身軽ですしw
ここはひとつ、新しくCDを作成してハイテンションで運転してやろうと思います
そう考えれば明日の勤務もヤル気が出てくるというものですよね
日常 | コメント:0 |

今更・・・!

今日、衝撃的な事が起こったというか
でもそんな大した事ではない話でもあるんですが
レジ打ちの横で商品を畳んで袋に入れて渡す事が多々あるんですが
その際、つい商品整理をしている癖で足を使ってしまうんですよね

足と言うとアレですが、細かく言うと膝の周辺です
そこに手を置いて、商品置いて、着丈の部分をちょっと折って畳んでるんですが
何故か今日になって唐突に統括からその事を注意されまして
まぁ、別に注意される事自体はそこまででもないんですが
理由がですね
汚いからするな」という事でした

おいおい、そりゃないだろw←苦笑
と思いました(゚∀゚)

通算6年目くらいなんですが
今まで、誰からも言われた事もなくクレームとしてきたこともなく
咎められた事がなかったので、そこは考えが浅かったと言われれば
まぁ、仕方なくも・・・ない・・・のか分かりませんがw
とりえあず、理由としては全く納得できない理由でした

その後、パートさんに聞いてみて
レジの中ではあんまりしない方が良いかもしれんね、と言われました
やはり、見た目としてあまり良くない様に見えてしまうかもしれないそうで
一度、注意されてしまった以上は直さないと仕方ないので
染みきった癖になってしまっているんですが頑張って矯正しようと思います

それにしても「汚い」はないわ?、と思いました
あんたにだけは言われたくねー

愚痴を失礼しました・・・w(´ー`)y─┛~~
日常 | コメント:2 |

複雑な誤算

今日はそれはもうビクビクしながら出勤したんですが
ものっすごい普通でした(;゚∀゚)
やっぱり明日からの5%割引の前日という事で
あんまり来られなかったんでしょうか・・・

その代わりに、面倒な電話が着たり
クレーム一歩手前の状態になったり
お客さんがキレたり
そっち方面で色々とありました(´・ω・`)

あとは、父の日のラッピングコーナーを作ったり・・・
どちらかと言えば接客よりも作業してた時間の方が長かったですねw
来週はまたしてもオートシフトチェンジ発動してましたし

つ、次こそは・・・断ります(;゚∀゚)
ちなみに金曜が出勤になってました
代わりに火曜日が休みという・・・
アイツはイエスマンだからほっとけ、みたいな感じで
というか結局「はい」って言うんでしょうが
一応、聞くだけでもして欲しいんですけどねぇ・・・w
日常 | コメント:0 |

正気・・・なのか・・・

今日は振替で行ったんですが、それなりの忙しさでしたね
割引券の最終日ということだったんですが、何とか乗り切れました
しかし、明日が地獄の予感がします

まず、紳士関連の商品が1割引とか2割引になるセールが始まります
でも、葉書持参ですしそれほどたくさんのお客さんには送付してない気配です
詳しい事は聞いてないので何ともいえませんが
送付している人が多かった時が地獄確定ですね・・・

何せ人員が統括入れて4人という・・・
統括、僕、服飾部のバイト+パートさん
という事で、婦人部は朝から夕方まで一人、ラストは0
肌着は夕方くらいから0
紳士は僕一人
レジもバイトの子が一人

・・・正気ですか(;゚∀゚)

統括が婦人をやるという事を言われたそうですが
お直し来たらどうするんでしょうかね・・・
統括と僕しかお直し出来る人いないんですが・・・
女の人も男の人には頼みたくないと思う人もいるでしょうしね
それ以前にお直しが重なったらどうするんでしょうかw

レジも不思議とお客さんが固まって来る時がありますし
服飾部の二人に任せるのか知りませんが
売り場ガラ空きですしねぇ・・・w
明日は大変そうです(´・ω・`)
日常 | コメント:2 |

もう少し・・・

忙しいのは良い事なんですが・・・
お店も全店でトップクラスの売り上げらしいです
それはとても嬉しいんですが
何というか、もう少し余裕が欲しいですね・゚・(ノД`;)・゚・

別に楽をしたいというわけではなく!
何かにつけて全部こっちに回ってくるのが疲れます(´・ω・`)
明日は休みですし、飲みに行きますし
しっかりガス抜きしておきますかね・・・
週1ですしw

というか、人件費削減を掲げてた割に
末端労働員の僕に対しての人件費が半端ない気がするんですが
良いんでしょうか・・・(;゚∀゚)

僕は良いんですけどね・・・適度にはw
とりあえず、今週・来週が当面のヤマ場でしょうか(;゚∀゚)

あと、あと明日はファイナルの第3戦がある・・・んですかね
やっぱり面白いですねぇ
第1戦は見てなかったのですが、第2戦は滅茶苦茶面白かったです
どちらかと言えばレイカーズに勝ってもらいたいですが・・・
Mavsが出てたら接戦とか寿命削られすぎてしんどいですけどねw
あぁ・・・ファイナルに出た06年が惜しすぎて惜しすぎてもう残念です・゚・(ノД`;)・゚・
日常 | コメント:0 |

2323リターンズ

今日は昨日ほどは疲れませんでした
まぁ、久しぶりにボスからの度重なる指令でひーひー言ってましたが・・・w
落ち着いたのがラスト1時間でした

そして、明日来れば休みだぜと思ってちょっと元気になってたら
携帯に留守電が・・・
ちょっとドキドキして確認してみると・・・

・・・あぁ
またあなたですか
この見覚えのある末尾4桁の電話番号
よもや再びこの番号から電話がかかってくるとは・・・

確信めいた予想を抱きつつ再生

・・・
・・・いつもお世話になっております、アートネ(切断

お世話になってNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
それ以前に、お世話になっておりますの前に人の名前喋ってますが・・・w
お世話になってる人の名前を私に暴露されても・・・(´・ω・`)

明日、時間のある時に電話をしようと思います
これ以上電話がかかってきても困りますしね・・・w
ネタ | コメント:0 |

何かもう

まさか二日連続で同じタイトルだったとは全く気づきませんでした
コメントでなかったら絶対気づいてなかったですね・・・w
いや?、しかし

何かもう疲れたので寝ます・・・
日常 | コメント:3 |

最近・・・

土曜日が異常に疲れます
疲れる上にイライラします(´・ω・`)
何というか、人員と作業量が合ってない気がするのは勘違いなんでしょうか
いや?、土曜日は出勤したくないですね・・・割に合わないw
楽しいんです・・・けどね

とりあえずしっかり休もうと思います
来週は週1ですし、何か父の日の週が修羅モードだったので・・・(;゚∀゚)
二日連続フルパターンは吹いた
日常 | コメント:2 |

最近・・・

やたらと追い回される夢を見ます(;゚∀゚)
今日もそんな夢を見たんですが
そういえば、一時期はエイリアンとかゾンビが出てくる夢ばかり見てたんですが
この変化はいったい・・・

追い回されるのもしんどいんですが
毎回やたらと大人数なのが余計疲れますね・゚・(ノД`;)・゚・
夢の内容を覚えてる時点であまり良い事ではないんでしょうが・・・w

もうちょっと落ち着いた夢を見たいですね・・・
出来れば中身を忘れてる方が良いのでしょうが(;゚∀゚)

そういえば、今日いいともでクサナギさんを見ました
何とか復帰できたようで良かったですね
日常 | コメント:0 |

ひと段落・・・

ひとまずは下取りが終わりました
まぁ、割引券は11日までなんですが・・・
やはり割引券効果は絶大なのか今週は売り上げが良いみたいです
3000円毎に1枚というのが絶妙だったんでしょうか

しかし、掲示してるのを剥がしたり
下取りした商品を運んだり、カウンターを片付けたり
入金行ったり、お直しあったり
相変わらず人使いの荒い我が長です(´・ω・`)
明日は少しは休憩・・・出来るんでしょうかw

今日、全力でやりたかった箇所の商品整理が頓挫してしまったので
明日は完遂したいですね・・・
まぁ、レジの子が来てくれるので多分楽・・・だと思いたいです
日常 | コメント:0 |

何年ぶりか

昨日、目覚まし時計を買いに行った時に
携帯のストラップのガチャガチャがあったんですよ
昔、ガンケシとかでよく回したなーとか懐かしく思ってると
戦国武将の家紋のストラップという事で
何故かすごく欲しくなって回してしまいました

信玄か謙信か幸村のが欲しい・・・という事でまず1回
・・・
(;゚∀゚)石田三成
・・・
も、もう一回
・・・
(;゚∀゚)片倉小十郎

という事で、ドツボにハマりそうだったので辞めました
ま、まぁ外れとか当たりとかないですしね・・・
片倉小十郎はあんまり詳しくないんですが(´・ω・`)
とりあえず伊達政宗の片腕的な感じの人だということは
バサラで軽く知りましたがw

でも回してから開けるまであのドキドキ感がすごく懐かしかったですねw
日常 | コメント:0 |

ようやく

録音機能付の目覚まし時計を購入しました
3000円と少しと言う、そこそこなお値段・・・なんでしょうか
でも40秒も録音できるので
サビを収めるには十分な時間ですね
軽い出費にもなりましたし、これは意地でも起きねばw

そしてブランコさん、1ヶ月前にエラー多くて打たない奴はいらんとか言って
本当にすいませんでした。もう言いません
というかその飛距離は何なんですか・・・(;゚∀゚)
日常 | コメント:0 |

だから何故

お直しが同時に来るんでしょうか(´・ω・`)
心理学的に誰か解説出来る人お願いします・・・
まぁ、それ以外はそれほど忙しくはなかったです・・・かね、多分w
とりあえず、明日と明後日は連休なのでゆっくりできそうです
目覚まし時計買いに行きましょうかねw

しかし、今日はやたらと返品が多かった気がしました
安さの余り、衝動買いしたものの実はサイズ合わなかったとか
試着してください・・・と何度も思いました・゚・(ノД`;)・゚・

最近、新しい発見と言うほどの事でもないんですが
これまで、態度の大きい上から目線のお客様には
それはそれは大層な憎しみが芽生えてたんですが
丁寧な口調での上から目線のお客さんも
負けず劣らず憎しみを増大させてくれる事が分かりました

とりあえず上から目線のお客さんは総じて面倒だという事です・・・ね・・・
ま、まぁお客さんなので当然かもしれないんですが
何事も限度が・・・ね・・・(´・ω・`)
日常 | コメント:0 |
| HOME |
