不思議な人の気まぐれBlog In Dallas

気分はダラス在住な変な人のBlogですZzz



スポンサー広告 |

明日は

いよいよ投票日ですね
皆さんはどこに一票を投じるか決めたでしょうか

僕は大体決まってますね
まぁ結果はある程度の予想はつきますけどw
正直、外交に若干不安な感じがするんですが
あと財源とw

一度、代えた方がいいんじゃないかという気持ちですねやっぱり
世界からも注目されてるみたいですし
明日は夜のニュースが楽しみですね

あと、24時間テレビがやってるみたいですね
好きな方には申し訳ないんですが見る気しませんw
27時間テレビでしたか・・・あっちの方がお笑いとかあって好きです
日常 | コメント:0 |

改めて実感

ボスがいない日は精神的な余裕を感じられるかw
僕は、基本的に休みを完全に被せられてるので
9割同じ日です
滅多に味わえない楽しさを存分に味わってきました
別にサボってるとかじゃないですよ(((( ;゚д゚)))

品出しを延々とやってましたし、お直しもありましたしレジもやりましたし
必要以上に緊張し過ぎてるからなんでしょうけどね・・・普段はw
まぁ、明後日からしばらくまた味わえないでしょうし
明日はしっかり休みます

そういえば、免許の更新の通知が届きました
車の運転はあんまりしてないんですが
金色になりますワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

講習時間も30分で済みますし
適当に平日の休みの日に行きましょうかねw
日常 | コメント:0 |

綱渡り

とりあえず疲れました・゚・(ノД`;)・゚・

明日はセールの初日ですが
ボスは休みなので精神的に楽ですね
それだけで大分違いますが・・・

そういえば最近また筋トレをやり始めました
回数は少ないですけどね・・・w
1回にかける時間を長くしてゆっくりやってます
何かあの筋肉使った後の疲労感が良いですね

でも、出勤前にやるもんじゃないと思いましたorz
今回は何日続くのか・・・w
日常 | コメント:2 |

有意義・・・?

今日は休みだったので、諸々の用事を済ませた後
休みの日の定番になりつつあるバッティングセンターに行ってきました
今日は2000円使って20球×7回やってきました

1球目  空振り
2球目  空振り
3球目  ホームランボード直撃

びっくりしました(゚Д゚;)
思わず周りを見回してしまいました、恥ずかしいw
何かもらえたかもしれないんですが
140球打った後でいいやとか思ってたら
案の定疲れて汗かいてたのでスルーしました
まぁ・・・いいですよね・・・

今日は変化球とかもやってみたんですが
見事に当たりませんね・・・
フォークだと思うんですが
同じ球速で来ると分かってても打てませんでした
ファールチップみたいな感じで何回か当たり
まともに飛んでいったのは2,3回くらいだと思います

最後は高速も疲れて中速に戻しましたしね・・・w
でも、慣れてきたので大分飛ぶようになりました
弾道は低いですが、その方がスカッとするのであまり気にしないようにします

もし、次に当たる事があれば
申告しようと思いますw

野球はもうヤツが出てる限りは中継を見る事はないですね
早く打線の調子が上昇してくれる事を祈ります
正直、今は全員やばいですしね・・・
投打が噛みあわず、ちぐはぐです(´;ω;`)
日常 | コメント:0 |

名ストッパー

??またしても愚痴です??

チャンスで三振・点を取った後で併殺
流れ止める天才ですね

浅尾も最近打たれだしてきましたし
かなり厳しい・・・というか仮に3タテ、負け越しとかされたら
残りの直接対決云々以前に大分オワタムードが流れる気がします
最後まで応援はしますよ。諦めません

でも、ヤツがいる限り
負けた試合は悔しすぎます
ヤツがいなければと思わずにはいられません
まぁ、代えたところで代えた選手が打つかどうか分かりませんが
他の野手が腐ってしまいそうで嫌です

今までみたいに、日替わりで調子良さそうな選手使ってくれればいいのに・・・
他球団ファンからしたら何であんなの使ってるか謎でしょうね
巨人ファンの人なんて大喜びじゃないでしょうか
スポーツ | コメント:0 |

一番良い所

今日の高校野球はすごかったですね
休憩に行った時に8回裏くらいだったんですが
これはもう決まっただろうと思っていたら
9回表のまさかの粘りでしたね
2死ランナー無しからのあの反撃は感動しました
最後も惜しかったですね・・・紙一重でした・゚・(ノД`;)・゚・

そして最近不安なのが
中日にも新型インフルエンザの魔の手が忍び寄ってきてますね
2軍の選手もちらほら感染しているようですし
日本ハムの選手のように、主力メンバーに広がらない事を祈ります
・・・という事は抹消はあっても登録はないんですね

あぁ、明日もオーダー見て脱力するんでしょうね・゚・(ノД`;)・゚・
プチ天王山ですし、ホームですから頑張って3タテして欲しいんですが・・・
多分、チェン-吉見-川井でしょうねぇ
吉見投手がどうなるか・・・3戦目かな・・・?

勝利数が多いものの、巨人の引き分けの多さで
実際は+2ゲーム差くらいあるので
ここで負け越しとかになると非常に苦しくなりますね
最短で26日に巨人に優勝マジックが点灯するようですし

まだまだ直接対決が残っているとは言っても
負けれませんね(`・ω・´)
スポーツ | コメント:0 |

ゼロの調律

という音楽にハマってます
曲自体は前から知ってて
アルバム買ったんですがまさかの英語版しかなかったという罠で
それからすっかり聴いてなかったんですが
動画で見てからやっぱり良いなーという事でおとしてきましたw

零とかのホラーゲームは見るのは大好きなんですが
実際にプレイは出来ないチキンです・゚・(ノД`;)・゚・
零は内容はすごい怖いんですが
エンディングとかすごく良いので好きです
・・・見てるだけですけどw
日常 | コメント:0 |

いい加減

?愚痴オンリーです?

一人で7残塁とかなめとんか

いや?
ホント帰って欲しいです
そこまでは言わなくとも
試合には出てくんな、お願いだから

まー、全部が全部とは言いませんが
ひどすぎる
何かもう昨日猛打賞でヒロイン受けて天狗なってんじゃないかと思ってしまう
頼むから最悪でも巨人戦は出さないでください・・・落合監督・・・orz

幸い、ようやく引っ込んでくれたので
11回裏の攻撃でサヨナラを期待したいです
その前に岩瀬投手が抑えてくれればですね・・・
また貫禄の四凡ですか・・・?w
スポーツ | コメント:0 |

中華そば

今日は地元に帰ってきたテニス部の友達と一緒に
京都の高安というラーメン屋に行ってきました
待ってる人がいたくらいでしたし、めっちゃ美味しかったです
ボリュームもありましたしねwからあげとか・・・
ラーメン
↓からあげ
からあげ

日常 | コメント:2 |

嫌な感じに

どうも、ついに広島戦で負けそうです
まぁ今までの勝ち方がおかしかっただけなんですよね
ただ巨人が負けてないのがとても嫌です

何というか、イメージとして1・5ゲーム差とかから中々縮まらない時って
結局最後まで逆転できないイメージがあるんですよね
今年はどうなる事か・・・
というか今日は斉藤投手を打てなかったのがもう駄目でしたね
0点じゃ勝てません(´・ω・`)

そしてたった今ゲームセットになりました
残念ながら負けてしまいましたが仕方ないですね
明日からの3連戦も頑張ってもらいたいです
カード勝ち越しは勝ち越ししましたしね

そしていい加減ライト代えてくださいホントお願いします
スポーツ | コメント:0 |

飲んでその後

歩いて帰ってきてちょっと疲れたので早々に寝ます( ゚Д゚)y─┛~~

そして、怖い話ガムなんですが
2度と買うまいと思ったのに
42円と安かったので何故か買ってしまいました

幸い、話は被らなかったので良かったですが
ぬこ好きな人には最悪な話だなーと思う内容でしたw
日常 | コメント:2 |

読み物の壁・・・?

昨日買ったネタガムなんですが
至って普通の怪談でした
全然怖くなかったです・・・
むしろ、袋とじ開けるまでが怖かったですねw
中に変な絵を描いてないだろうなと警戒してました

パッケージの絵の方が怖いと思いました
多分、もう買いませんね
3cm四方のガムが一枚入ってるだけですしw
日常 | コメント:2 |

大事なのは勢い

毎週、月曜日は帰りにコンビニに寄ってジャンプを立ち読みして
お菓子と飲み物とプリンを買って帰るというコースが確定してるんですが
うっかり、ジャンプがない事を知らずに立ち寄ってしまったんですよ
それで、お菓子だけでも買って帰ろうと思って
お菓子持ってレジに並ぼうとしたらですね

プリンを置いてる横の駄菓子コーナーにすごく惹かれるお菓子がありました
本当に衝撃でした
まさか、お菓子のコーナーでこんな物が売ってるのかと
何も考えずに、完全に勢いだけで買いました

追記にお菓子載せておきます(`・ω・´)
大事なのは勢い…の続きを読む
ネタ | コメント:0 |

ムードクラッシャー

ああああああああああ

失礼しました
今日の中日の負け方があまりに悔しかったので
その勢いのまま書きます
出来るだけ暴言のような表現は控える様に頑張ります

とりあえず7番の人はいらない
最近はマシになったのかなと思ったら案の定
打てないのはまだ1000歩譲って我慢するとして
守備まで足引っ張るのはいただけない
ヒット打たれた中田が原因であるのは間違いないんですが

それほど足が速くないと思うガイエルに2回も3塁に行かれるってどうなんですかね
完全にナメられてるとしか思えませんw
あまつさえ、ブランコの同点ホームランで超絶に盛り上がった所で併殺
三振してくれと念じていたのに貫禄の併殺で驚きました
あんた左打ちだろうがと何回・・・

とどめは、小田のバント失敗ですね
せっかくの反撃ムードが一気に冷めましたし

しかし運がなかったですね・・・
10回表のガイエルの内野安打とか・・・
無理やり前向きに考えるならば
カモにされていたヤクルトに初めてカード勝ち越し決めましたし
ゲーム差が広がらなくて良かったと思います・゚・(ノД`;)・゚・
スポーツ | コメント:2 |

実行出来るか・・・

郵便局に郵便物を取りに行ったり
あとはバッティングセンターも行ってみたいですねw
あとは部屋の片付けと・・・
頑張ります

しかし考えてみると
明日は本当は出勤だったんですが
パートさんが夏場だから休めと休みにしてくれて
冬だったら休みなかったんだろうか。うん、きっとないよね
12時からのロングバージョンが休みになりました
考えてみると本当に雲泥の差ですよね

野球で例えるならば
無死一塁が併殺で二死走者無しになった感じでしょうか

とにかくすごく楽になりましたw
そして未だにPS3買おうかどうかめっさ悩んでます
買ってる場合じゃないんじゃないかとか思ったりもするんですが・・・ね・・・
日常 | コメント:2 |

イラが来た

ボスがいないから、多少は落ち着いて作業できるかなとか思ったんですが
水をぶっかけるかの如くの素晴らしい悪夢をプレゼントされました
メンタルの弱さを露呈( ^ω^)

それとは別に
今日はまたちょっとイラッ☆としてしまいました
イラって言うかキレましたが・・・w
まぁ、僕も誰かをイラだたせる事もあるでしょうし
あったでしょうから、お互い様ではあるんでしょうが
・・・明日も頑張りますか

12時から・・・凹○

パートさんが休みだったら11時からとかになりそうでした
売り場行って開口一番それとか出落ち過ぎて驚きでした
セールはまぁ・・・そこそこだったんではないでしょうか
やっぱり夕方の方が混みますね

明日行けば休みですし
テンションあげて頑張ります(`・ω・´)
日常 | コメント:3 |

滑り込み

セーフ!という事でちゃっちゃか片付けようと思います
今日は思っていたほどの忙しさではありませんでしたが
やっぱりそれなりに忙しかったですね
東京に帰る友人もわざわざ寄ってくれましたし
そこだけが早く行って良かった所でしょうかねw

明日からの4日間はボスが不在という事で
それはもうワクテカが止まらないというもんです(-ι- ) クックック
何というか、一回軽くキレられるとですね
次に何か頼まれた時に今度こそはと力みすぎて
空回りするという悪循環にハマりつつあります
なので、調度数日間会わないのでありがたいですね・・・w

正直、ボスがいないので日曜とかも普通に出勤して良かったんですけどねぇw
日常 | コメント:0 |

自転車操業

ふふ、人が限界寸前でとても疲れました
まぁ想像していたよりかは暇だったので良かったですが・・・

接客よりもセールの準備のほうが忙しかったですね..(((;´ω`)
B6のPOP以外は準備したので
後は明日の朝の方々に任せる事にしました

しかし、昨日行ったダーツは楽しかったです
難しいですが・・・
左腕が軽く筋肉痛になりました
運動不足丸出しですね・゚・(ノД`;)・゚・
日常 | コメント:0 |

地獄が見える気がする

明日はセール前日なんですが
ボス不在、パートのリーダーさんが不在、レジも不在
そしてセールのPOP付け
危ないフラグが乱立していますね

正直、レジの不在が一番痛いんですが・・・
まぁ、仕方ないですね

これから、地元に帰ってきている友人と共にダーツに行ってきます
あと、セール初日は多分飲み会に行くので
その辺のイベントを目標に頑張ります
日常 | コメント:2 |

初めて・・・か・・・?

軽くボスにキレられました
まぁ、何かレジの過不足報告書とかでストレス溜まってたのかも知れません・・・
何でか知りませんが、2ヶ月前とか先月とかのを出してくれとか言われてたみたいですし
タイミング悪かったですかねぇ
というか、言うまでもなく自分にも原因があるんですが

ワゴン2台空けてくれ、と言われたはずなんですが
とりあえず、半袖を吊っておいてくれと言われ
一人で黙々とやってたわけなんですが
何か、2台目の途中から長袖だったんですよね・゚・(ノД`;)・゚・
で、シャツが袋に入った状態で中に紙とか入ってて
吊る状態にするまでにちょっと手間がかかるんですが

最初に言われたのが確か3時半くらいで
軽くキレられたのが6時・・・くらいだったと思うんですが
まぁ確かに自分でもえらい時間かかってるなと感じてたんですが

確かにですね、長袖である事を確認してなかった自分が悪いんです
そこは怒られても仕方ないんですが
えらく時間かかってるなと思った、みたいな事を言われてですね

おいおいおいおいちょっと待てとw

こっちは売り場に一人でレジ混んだら隣のレジ開けて対応したり
お直しやったり、他部門の手伝い行ったりとか
お客さんからの商品の問い合わせとかの対応したりとかしてるんだと
過不足の件が終わった後もあんた売り場にいなかった時間長いじゃねーかと
軽く逆ギレしかけました

多分、指示した時間から計算しての怒りだったと思うんですが
レジの人が一人で、4時上がりで
帰る前にレジの点検をするんですよ、金額が合ってるかどうかの
その際に、横のレジを開けておかないとお客さんが来た時に困るので
横のレジに僕が入ってたので
僕としては作業を開始したのは4時からなんですよね・・・

それでも若干時間かかった感は否めませんが
何か軽く理不尽な仕打ちな気がしました

とりあえず、ちゃんと商品見ないとダメですね・゚・(ノД`;)・゚・
でも、長袖の間違いをしてなかったとしても
違いは5分くらいだと思うんですけどね・・・

というか今日、休憩とってないんですけどね・・・w
まぁ、行く暇もなく行ってなくとも全然疲れてなかったんですが(´・ω・`)

というか愚痴になったら長い長い・・・( ´∀`)
日常 | コメント:0 |

落ち着いて・・・

何か、5時半くらいから猛烈な吐き気に襲われて大変でした
唇は痺れるし関節に力入らないし
気合で乗り切りました( ゚Д゚)y─┛~~


買った商品を取り置きして欲しいというお客さんがいて
ややこしくなったら嫌なので断ったんですが
何回も食い下がってきて、埒が明かないので仕方なく承諾したんですが
釣銭渡すの忘れて過不足発生/(^o^)\ナンテコッタイ
気をつけ・・・ます・・・orz

お客さんが帰った後に、手元に残ったレシートを見て
もしかしてお釣り渡してないんじゃ・・・と不安になったんですが
案の定でした
きっと、お客さんも僕も取り置きの話で一杯だったんでしょうね・・・

お客さん「無理言ってごめんね?」
自分  「いえいえ、気にしないでください」
このやりとり3,4回ありましたからね・・・w
不幸中の幸いというか
商品取りに来ますし、連絡先も名前も書いてもらってるので
何とかなると思います

しかし、久々にテンション下がりました(´・ω・`)


そして、警察署に酒井容疑者が「何でつかまったのか」とか電話してる人
テレビ見るか新聞読むかしましょう
日常 | コメント:0 |

何とか

13,14日のセールのレジの陣容がまとまりました
強いて言うならば14日の夜が少し不安かもしれませんが
ボスはお盆休みでいないので気にしないでおきます
というか、お盆丸々休みって何というか優雅だなーと思いました
メッチャ嫌味みたいな言い方になってますが・・・w

まぁ、その間は絶賛フル稼働ですけどね。僕が( ゚Д゚)y─┛~~

そういえば、最近は覚せい剤で捕まった芸能人が数人いましたねぇ・・・
酒井さんは子供の頃にドラマとかでよく見た事ありましたし
蒼いうさぎも結構聴いたので残念です
でもまぁ夫にそそのかされたのか自分からやったのかしりませんが
麻薬はダメですねぇ

押尾学の方はもうどうでも良いですけどね
何か、たかじんさんの番組でとりあげてる時にたまたま見たんですが(昔です)
その時から嫌いになりました
自意識過剰・・・というか、自信過剰というか、そんな印象でしたね

こちらは人命にも関わる事件ですし
この人のケースって過失致死とかの罪に問われたりするんでしょうか
日常 | コメント:2 |

リフレッシュ・・・

できたのかは分かりませんが
久々にゆっくり過ごせました

お盆の怒涛のロングシフトに備えて
最後の休みである火曜日を目指して頑張ります
シフトどおりであれば、レジの子も一人以上はいるので
多分大丈夫です

突然の変更とかなければ・・・ですが・・・..(((;´ω`)
日常 | コメント:0 |

イラが来る

あー、疲れました・゚・(ノД`;)・゚・
兎に角、人がいなさ過ぎるんですよね・・・
人がいないというか
レジに精通してる人がいないというのが何というか
だって、今日のメンバーで返品操作をまともに出来るのって
僕入れて2,3人ですよ・・・

しかも、常時レジを見れるのは僕だけっていう
おまけに適度にレジが混んだりして
唯一出勤していた紳士のパートさんがいる間に休憩に行けず
しかもその後もちょこちょこ混雑して休憩に行けず

やっとこさ、五時過ぎに行こうと思ったら
社員の人から「近くにおって」と言われ・・・w
半にレジの人が交代して休憩行ったら、5分後に内線鳴って
すいません、お直しなんですけど・・・

(´゚ェ゚)チーン

まぁ、そんな高レベルな事をしてるわけではないんですが
割に合わないっていう・・・ね・・・話なんですよ・゚・(ノД`;)・゚・
ようやく明日は休みなのでゆっくりできます

帰ってきたら中日は負けてますしね・・・
というか前の巨人の時と言い、出オチな試合は勘弁してください・・・orz
日常 | コメント:0 |

まずひとつ

棚卸を無事にクリアしました
僕の担当した所で、軽いパニックがあったのが泣けますが・・・
数は間違ってない・・・と信じます
閉店してくれてたら楽なんですが(´・ω・`)

しかし、来週に特招会という
太っ腹セールがありまして
お盆の初っ端なので、お客さんの量は分かりませんね
帰省してる人が多ければあまり忙しくないでしょうし
住んでる場所からして、帰省先の場所には
多分ならないと思うので・・・
極端な事になりそうです

そして何故か
レジチーフという肩書きが与えられてしまい
ボスから「二日間のレジシフト頼むで」みたいな釘を刺され
それは俺の仕事なのかとか
そもそも、あんた二日目(最終日)から盆休みでいないじゃんかよとか思いながら
というか準備の日が僕だけって軽いイジメですか?
張るPOPの量とかそれなりにあるんですが・・・

まぁしかし、他の人に迷惑をかけるわけにもいかないので
何とか組みましたよ、人が少なくなったので
キツいところは各部のパートさんにお願いしつつ・・・
14日の金曜は恐らく大丈夫です
13日の木曜もレジの子次第ですが多分大丈夫です

13日来れないってなったら
一気に危ない状況になりますが・・・主に夜が..(((;´ω`)

いざとなればパートさん乱れ撃ちで乗り切るしかないですね・・・w
日常 | コメント:0 |

疲れた

少しは慣れたと思っていたんですよ
でもやっぱり
時間という逆らえない流れの中で生活をしていると
それはやはりマヤカシだったと思い知らされました
突然でした
部屋にヤツが出ました

もうね、無理とかっていう次元じゃないんですよ・・・・゚・(ノД`;)・゚・
寝ようかなーとか思っていた矢先だっただけに超絶に疲れました

それなりの年になる男がですね
部屋の真ん中のベッドに陣取って、殺虫スプレー持って部屋の中凝視してるんですよ
痛くないですか?
でも、打って出れないこのチキンさ
汗も大量にかいてホントに疲れました
結局、廊下に逃がすというしまらない結果になりましたしね

何か、錯覚であって欲しいんですが
複数いたような気がして電気つけたまま寝ましたしねorz

何というか、パニック映画で
銃持って、部屋を見回した挙句殺される人の気持ちがちょっと分かりました
本当に怖い時に、どこにいるか分からないときは
めっさ視点が動きますね
そして定まりません(´・ω・`)
日常 | コメント:2 |

それってどうなのか

我がバイト先には
オペレーションリーダーという、パートさんの上級職みたいな階級がありまして
やってる事は社員さんとそれほど大差ないくらいで(多分)
なれるパートさんも限られてるくらいのレアな階級なんですが
まぁ、やってる仕事の中身は雲泥の差があるとは言ってもですね

その人より勤務時間長いってどうなんですか
いやまぁ今週だけなんですけどね・・・
とか思ってたら、勤務実績のリスト見てたら
それなりに長い週がありました

まー安上がりなのが辛いところですね・・・・゚・(ノД`;)・゚・
期限まであと数ヶ月
はてさて・・・どうなる事やら
日常 | コメント:0 |

難しいところではあっても・・・

ボールをブツけるのは仕方ないとして
せめて、帽子を取るくらいはしろと
取らない上に逆にキレるとか何かもう・・・
勝ったので我慢はしたいと思いますが
勝ち越しをメールで知らせてくれた阪神ファンの友人には
普通に殺意を込めたメールを送ってしまいましたがw

オビスポと言い、最近嫌いなピッチャーが増えました
まぁ、横浜ファンの方からしたらブランコこそ仇でしょうが・・・

中日のピッチャー陣は帽子取ってるんでしょうか
あまり、ナイターをじっくり見る機会がないのでよく分かりませんが
勝負とは言っても、スポーツマンらしくして欲しいと思いました
個人的にはホームのクロスプレーは謝る部類じゃないと思ってますし
謝るくらいならするなっていうね・・・w
スポーツ | コメント:2 |

相性という名の呪い

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

ヤクルトに勝てませんね・・・
もう本当に呪いなんじゃないかと思いたくなるくらい勝てませんね
多分、広島ファンの方も中日とあたる時はこんな気持ちなんでしょうか・・・
ヤクルトとの対戦成績が3勝11敗ですからね・゚・(ノД`;)・゚・
昨日と今日と勿体無い・・・チャンスであと一本がorz
先月辺りまでのフィーバー状態でしたが
少しずつ下降線なようで激しく不安です

しかし、やっぱり相性ってあるのか
ヤクルトの対横浜戦の成績が2勝8敗というのが激しく謎です(;゚Д゚)
相川捕手のリードの傾向とかもろにバレてるんでしょうか
とにかく不思議です

巨人との対戦成績は大分持ち直してきたものの
ヤクルトとはぶっちぎりに悪いのでかなり不安です
何とか、一位になってもらってホームでCSを迎えて欲しいんですが・・・

あ、あと昨日は麻雀をそれなりに覚えて初めて実際に打ちました
3人麻雀でしたが、やっぱり楽しかったです
次は4人で打ちたいですね・・・現金賭けてるのがどうしても馴染めませんが

結果は、ちょっと負けくらいでした
壮絶なオチのお陰で
スポーツ | コメント:2 |
| HOME |
