不思議な人の気まぐれBlog In Dallas

気分はダラス在住な変な人のBlogですZzz



スポンサー広告 |

ミミガー

長年愛用していたヘッドセットが唐突にお亡くなりになりました(´;ω;`)
左耳の方からしか音が出てこないので、音楽はおろか動画すらまともに見れません
今は昔のヘッドフォンを使ってるのでどうにかなるんですが
スカイプで話したりする時にどうしても不都合が出てくるので
そろそろ買い換えねばなりませんね・・・と思ってから早三日

行動力の遅さに定評のある僕です凹○

さて、来週の水曜から金曜にかけてスポーツ大会があるんですが
それが1~3日なんですが
ファイナルの放送が1日と3日にあるんです
どうしてこうなった・・・

もう頼んで録画してもらいます・・・
結果は多分先に見てしまうと思いますけどねw
せっかくのお泊りでのイベントなんで僕はスポーツメインで頑張ってきます
夜は遊びまくるでしょうがw


日常 | トラックバック:0 |

いざ最終関門

あの敗戦から5年・・・

ついに
ついに
ついに

↓以下スポーツニュースです
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

試合見たいです・・・(´・ω・`)
とにかく良かった

5年前、ファイナルに敗れてからというもの
ここにくるまで4年も1stラウンドで敗退し
「ここ一番で勝てないチーム」
「一番アップセット(下位シードが上位シードに勝つこと)がしやすいチーム」
といった屈辱的なレッテルを貼られ

リーグ最高勝率を残しながら、プレーオフで第8シードのウォリアーズに敗退し
NBA史上初の第1シードが第8シードに負けるという不名誉な記録も作りました
今年も各バスケ雑誌はMavsは勝ちあがれないだろうという予想でした
そんなわけでそれはもう気分は最高に盛り上がってるんですが

これでようやく最後の山の入り口に辿り着けました
なので今日はそこそこにして
死ぬぐらい喜びたいのでそこはファイナル制覇するまでおあずけです

というか何の因果か、ヒートが勝ち上がってきそうな雰囲気です
1勝3敗ですからまだ分かりませんが
やっぱり大型補強をしたヒートがあがってきましたねぇ

個人的には色々あってヒートはあんまり好きじゃないのでブルズ頑張って欲しいんですが
どっちが来ても関係なく、Mavsには初のチャンピオンリングを獲得して欲しいです

とにかく今日は暫定で今年最高の日になりました ヽ(゜∀゜)ノ
NBA | コメント:0 |

すくすく

ベランダで育成中のキュウリとメロンは順調に発芽しています
が、しかし。鳥が心配です・・・
まぁ新聞紙被せてるので大丈夫だと思うんですが
あまり被せすぎても成長を邪魔する気がするのでどうしたもんでしょう(;´ω`)
とりあえず被せておいて、学校で助言いただこうと思います(`・ω・´)

それにしても最近は天気の良い日が続きませんね
明日からもまた下り坂な様で・・・
僕はハウス内での作業で出来るのでまだマシですが
自然相手とはなかなか難しいですね

温度管理をしっかりとせねば・・・
日常 | コメント:0 |

(´・ω・`)・・・

気がつけば三日ほど更新が止まってました凹○
言い訳をするならば、昨日は更新しようと思ったらサーバー落ちてたかで
サイト自体が止まってたので更新できませんでした

その二日前は・・・モンハンやってました(´;ω;`)
すぐ狩り行っちゃうんだね、仕方なくないね

以後気をつける所存であります・・・
そんなわけで今日はいつもより若干早めに更新してます
今日は来月頭にスポーツ大会があるので
テニスの練習をしてきました

去年は個人戦で滋賀の人に決勝で負けてしまったので
何とか一番上を狙いたいんですが
組み合わせ見たらいきなり滋賀の人と当たってました/(^o^)\ナンテコッタイ

まぁ、去年負けた方は確か2回生の人だったので
卒業して今年はいないはずなんですが
やっぱり印象としてはキツいものがありますw

というかどえらい経験者が入ってるかもしれないので
どこが相手でも油断ならんです。頑張ります

団体はちょっと厳しい感じがします
主に他の人のヤル気的な意味でw
農業メインの学校でスポーツはほとんどやらないにしても
やるからには勝ちたい自分としては歯がゆい感じがします(;´ω`)

明日は授業の枠で練習があるので、まとまった時間に色々つめておきたいです
職員の方でべらぼうに上手い先生がいるので手合わせして頂きたいんですがね・・・
去年のリベンジを達成したくてw

とりあえずは最近はバドミントンやったりテニスやったり畑耕したり
いい感じに充実してます ヽ(゜∀゜)ノ
日常 | コメント:0 |

仕方ないね

誰得だよとか思われそうですが
相変わらずの書く事ない病がとまらないので学校の事でも書いていきます

2年になって、専攻実習という形になりまして
僕のお世話になってる所は大体が自分の自由に出来るんですよね
他の研究所とかのとこに行くと、そこの手伝いとかしながらとかになって
僕はそれが嫌だったので今いってる所にしました
まぁその分自分で計画立ててちゃんとやらないと発表会でフルボッコにされるんですがねw

そんなわけで、ハウスを借りてちょっとした実験をすることにしたので
今日はその準備の為に耕運機で土耕して鍬で溝をきって畝を立てておきました
途中耕運機のかける順番間違えて出れなくなって
一人で発狂セット状態だったのは内緒です

なんとか畝を二本立てて、目立つ石拾ってたらですね
異常に落ちてました(´・ω・`)
誰かが夜中に嫌がらせで撒いたんじゃないかと思うくらいに・・・
んでもまぁ、土作りからちゃんとしたかったのであらかた拾えたと思います。多分w

肝心の苗は一旦枯れたので、現在家のベランダで大事に育苗中です
新聞紙かぶせてるので大丈夫だと思うんですが、鳥が心配です
もし種食ってたら片っ端から焼き鳥にします(-ι- )

あとは、露地であいてる畝があるのでそこでも何かやろうかなーと計画中です
保険のつもりでw

とりあえずは、場所の確保は済んだので
実験に必要な物の準備の為にしばらくは工作に時間を割く事になりそうです
あとは他の同じ専攻してる方々のお手伝いですね(´ω`)

せっかく場所と設備貸してもらえるので、迷惑かけるつもりで使いまくりますw
日常 | コメント:0 |

あと7つ

勝てばNBAチャンピオンになれるところまできました(`・ω・´)
思えば、2006年のファイナル進出以降は最初に負けてばっかりで
いつの間にか短期決戦に勝てないメンタル弱いチームの烙印を押されてしまいましたが
今年は一味違うところを見せてくれてるのでファンとしてすごいうれしいです(´ω`)

今日はBSで7時からやってたのでガッツリ見ました
久しぶりに見たんですが面白いですねぇ、やっぱりw
Nowitzkiが48得点+フリースロー24本連続成功のプレーオフ新記録作ったりで
まずは一つ取れたので安心です

でもこのシリーズは油断ならないですねぇ・・・
相手も勝ちあがってきた強豪ですし、何とか倒して
2006年以来のファイナル進出を決めて欲しいところです

NBAチャンピオンになってくれたら、スポーツでは思い残す事はほぼなくなるんですけどねw
NBA | コメント:0 |

ねぇいまどんな気持ち?

昨日はご飯食べに行ってた為に帰ってきたのが日付変わってからという
そんなわけで更新できませんでした。仕方ないね

さて、最近は休憩時間とかに教室で麻雀やってるんですが
自分の親の時にですね
流し満貫が出来そうな雰囲気だったんですよ
手持ちに2牌あって、でもあと6枚ツモらないといけない状況だったんですが
そこからバンバンツモってきて

手持ちに1牌ある状態でツモは残り2回
次にツモれば親の流し満貫確定なんですよね
そしたら・・・

9pキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
きた!親の流し満貫きた!これで勝つる!

もうそれはニヤニヤが止まらんわけです
実際の麻雀で流し満貫した事ないのでワクテカしながら
どや顔スタンバイ

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

上家の人が切る
さぁ、いよいよ我輩のツモですね。まぁでも流し満貫確定ですけどねハハh
下家の人「あ、それロンです」

・・・

・・・・・・え?

ちょ、え・・・?ろん・・・?なに?おわり?おわりなの?
てかツモ見たら9mじゃないかぁあぁぁぁああくぁwせdrftgyふじこlp


教訓:遠足は家に帰るまでが遠足
ネタ | コメント:0 |

つい・・・

土日は寝すぎてしまいます(´・ω・`)
平日が早めに起きてるだけに、寝れる時間が一杯あると思うと
ついつい起きるのが昼前になったりとかになります
寝すぎると頭働かなくなるんですよねぇ・・・

最近は平日も起きるのが遅くなりつつあってちょっと危ないですね(;´ω`)
冬場は朝走っても大した事はないんですがこれからは地獄です
汗かきなので、家から駅までダッシュすると汗だくになって
電車の中とか落ち着かないので嫌なんですよね

もう少し余裕を持って家出れるようにしたいです凹○
でもこんな時間ギリギリに更新してるわけなんですが
そしてもう少し起きてると思います\(^o^)/
日常 | コメント:0 |

甲子園観戦記

昨日は学校の方のお誘いで甲子園に行ってきました ヽ(゜∀゜)ノ
しかも中日です。僕がファンなのを知って誘っていただきました(´;ω;`)
前回、巨人戦に連れて行ってもらった時は阪神を応援したんですが
昨日はそんなわけにもいかないので命をかけて応援に行ってきました(ぇ
とりあえず、球場でレプリカユニフォーム買おうと思ったら種類少なすぎて泣けましたw

巨人戦の時と違うのね・・・
本当は浅尾選手が良かったんですが、全員好きなので生え抜きの井端選手のを買って
ついでにストラップもアライバコンビと浅尾選手のを買って
レフトスタンド、ビジター席の斜め下の席に陣取ったんですが
案の定、周りは全員黄色でした
ですがそれは百も承知。予想通りです。

そんな圧力には屈しないぜと息巻きつつ
先発誰なんだろうとドキドキしながら見てたら
ネルソンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
相手も開幕投手の能見投手でしたが、ネルソンなら大崩れしないだろうと
こ、これはもしや勝ち試合観れるんじゃないかと期待しつつプレーボール

早速の無死1,2塁でイイネ!さぁ中軸頼むよとか思ったら
3,4,5番の打率低すぎワロタ
去年散々見慣れた貧打が炸裂して1死2,3塁からでも点は入りませんでした(´・ω・`)

快調なペースでネルソンが投げて、途中先制してグスマンの良い守備が2回あって
和田さんのタイムリーがあって、グスマンの捕殺があって
谷繋さんの23年連続ホームランのメモリアルアーチも見れて
ブラゼルのホームランがあって
ここまではまぁまだ良かったんですが

8回の満塁時は本当に心臓に悪かったです
憑かれたように紙パックの焼酎を飲んでました
お酒に逃げました。だって満塁でブラゼルとか怖すぎるんだもの(´;ω;`)
前列の子供に「阪神ファンみんなドヤ顔やで」とか言われた時は大坂の子供は心底怖いと思いました

というか、この辺りからちょくちょく前にいた阪神ファンの人がイジってきてましたw
2列前にいたおばちゃん二人なんぞ、2度見どころか6度見くらいしてきました

結果的に、ピンチを乗り越えて一人でヨッシャと思ってメガホン叩いてたら
前列の子供とその前の席のおばちゃんがすんごい恨めしい顔してこっち見てきました
何もしてないのに(´;ω;`)

そして、何とか9回までこぎつけて、1死とった時にですね
子供がガン見してきて、冗談めかして視線そらして気づいてない振りしてたらですね
それまで一切絡んでこなかった後ろの席のおばちゃんが
「どうしたんwなんか殺気でも感じるんか?」と言ってきたので
「えぇ、ちょっとこの子がねw」って返したら
「そうなんかw私もさっきから殺気出しててんけどなww
「( ;゚Д゚)ゑ?」
やべぇ、このおばちゃん目が笑ってねぇとか思いながら
「ハハ、ソウナンデスカー」とあからさまに片言で返して

何とか切り抜けたと思ったら
このおばちゃん、急にコイツは絡めると思ったのか
アウト取る度に
「なぁ、今ホッとしたやろ!笑ってたやろ!w」と笑顔で肩バシバシ叩いてくるんです凹○
顔はすんげー笑顔なんですが叩いてくる手が明らかに顔と見合ってない強さでした
あんた絶対遊んでるだろwと思いつつ、こっちもテンション上がってるので
わざと真顔作って「笑ってないっす、真顔っすよ」とかって返してました
ちなみに連れて行ってくれてる学校の人は阪神ファンで横から
「良かったな、ドMやもんな!」って違う意味の援護射撃をしてきました
MじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!悔しいでもビクンビk(ry

そして勝利した瞬間、おばちゃんに肩叩かれ子供とおばちゃん二人にジト目で見られ
真後ろの阪神ファンからは「おめでとうございます」と握手を求められ
僕の脳では処理しきれない状況になってました
とりあえずすぐ上着来てレプリカユニフォームは隠しました

ちなみに後ろのおばちゃんに「気をつけて帰りやw」と言われた時は
ジャンプか何かをお腹に仕込んで帰ったほうが良いのかとか思いました
子供は子供で

阪神ファンのおばちゃん「ばいばい (゜∀゜)ノシ」
子供「ばいばーい ヽ(゜∀゜)ノシ」
自分「ばいばい(´ω`)ノシ 」
子供「・・・(゚Д゚ )」
自分「(;゚Д゚)!?」

こんなやり取りが2、3回ありました
どうしてこうなった

一緒に行った方から「会話の返し方でイジリやすいって思われたんやろうw」って言われました
次の機会があったら、坊主でサングラスかけるくらいの威圧感で行きます(´・ω・`)

ともあれ、試合自体は滅茶苦茶面白かったですw
一応、前回の巨人戦と合わせて応援した方の勝ち試合をどっちも観れました
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
日常 | コメント:2 |

乳酸地獄

昔、そんな言葉をサスケとかでいっぱい記憶があります
今日はちょっと違いますが予想通り筋肉痛+足の痛みに襲われてます・゚・(ノД`;)・゚・
普段使わない筋肉を酷使したせいか、臀部周辺がすごく痛いです・・・

あと、張り切って振り回したせいで利き腕も痛いです
長時間イスに座れない・・・(´・ω・`)
しばらくは悩まされそうですね。とりあえず足の痛みは早く治って欲しいです
歩きづらい事この上ないのでw

そういえば、最近は大阪は雨が多いです
風が出てないだけまだ少しマシですが、傘さすのも持つのも面倒ですし
湿気がさらに激しくなるので汗かきな自分にとっては非常にしんどいです
早く冬こい・・・といってもそれはそれで困りますしねOrz

うーむ、これからはハウス内の作業も増えていくので体調管理は大事ですね
汗かきすぎてこれ以上ガリガリになっても良くないんですがねw
日常 | コメント:0 |

滑り込み達成

危うく更新しないとこでした(;´ω`)
いやー、今までの習慣とは恐ろしいものです

今日は来月にあるスポーツ大会の練習日だったんですが
生憎、雨がザーザー降ってたのでテニスは出来ない事になり
横の体育館でやってたバドミントンの練習に乱入してきました
中学以来で10年ぶりくらいなんですが楽しかったです

久しぶりに試合やらせてもらったりして良い運動になったんですが
体育館シューズなくてスリッパでやってたせいで親指がすんごい痛いですOrz
帰ってみたら案の定親指の裏の皮がパックリめくれてました(´;ω;`)

まぁこの程度ならすぐ治るでしょうし問題ないとは思うんですが
久しぶりという事で張り切りすぎましたね
あと両足の太もも周辺は明日確実に悲鳴をあげてることでしょうw
すでに張った感じがします凹○

というかもうあと一回しか練習ないのに
肝心のテニスの練習が全然できてないんですが・・・

そんな練習量で大丈夫か?
日常 | コメント:2 |

目標まで半分

とりあえず頑張って更新していこう計画二日目です
三日坊主であろうと三日は続けたいので、とりあえずこれで半分ですね
チョロイもんです(´ω`)

せっかくなのでこれからは学校ネタ多めで時々バイト先といった感じで
細々と更新していきます
今思えば、昔はよくもまぁ毎日更新とかしてたもんですw

そういえば、学校の友達に勧められて初めてモンハンやってるんですが
めっさ面白いです。久々に超ハマったゲームです(´ω`)
アクションは苦手でRPGとかのじっくりやるゲームが好きなんですが
回復アイテム積んでいけば自分でも何とかなってます
でも古龍ソロは余裕で無理です・゚・(ノД`;)・゚・

極めるまでにはまだまだ時間がかかりそうなんですが
その分かなりの期間を楽しめそうです
とりあえず、勲章は全部集めたいところです

でも、モンハンも良いんですがグレイセスFもやりたいんですよねぇw
周りの感想を聞くとかなり良い感じらしいのでいつかやりたいです
スパロボも・・・いつk(ry


日常 | コメント:0 |

・・・あれ?

お久しぶりです、僕は元気です(´ω`)
今日はNBAで久々に書く事が出来たので書こうとしたら
ブログサイトがバージョンアップだかでID変更しないといけなくなってて
あたふたしながら何とか更新して今に至りますOrz

最近はほとんど更新してなかったんですが、一応7年近く?経ってますし
一から出直しにならなくて良かったです

で、部屋でケーブルテレビが見れなくなって、BSが視聴できなくなってから
NBAの試合を観ることがなくなってしまったんですが
たまにヤフースポーツで結果を見たりしてました
それで今はプレーオフに入っててMavsは久しぶりに1stラウンド突破して
セミファイナルで2年連続NBAチャンピオンのレイカーズとぶち当たったわけで

それはもう大苦戦どころか敗退も覚悟せねばならんなとか思ってたんですよ
そしたらですね↓以下日本版NBA公式サイトニュースページ
どうしてこうなった

カンファレンスファイナル進出キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
というかまさかスイープするとは思いもしませんでした
相手は2連覇中の王者です。選手層も厚ければ経験も豊富でHCも百戦錬磨で
まさかとしか言い様がないですね

でも応援してるチームが勝ったので万事OKワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
正直、この次で息切れしないか不安ではありますが
天敵のスパーズもまさかの1stラウンド敗退と、今年のプレーオフは大荒れですね
第3シードのMavsもこの流れに飲み込まれないように、次も勝ち進んで
2006年以来のファイナル進出を決めて欲しいです

・・・この時の事を思い出すと今でも悔しいです(´;ω;`)

しかし、FG60%とかどこのチートかとw
3Pが20本とかもうどうしようもないですね\(^o^)/

今更ですが、これからは更新頻度上げていきたいですねぇ(´・ω・`)
NBA | コメント:0 |
| HOME |
