不思議な人の気まぐれBlog In Dallas

気分はダラス在住な変な人のBlogですZzz



スポンサー広告 |

頼むよホントに・・・

NBAが結構やばそうな雰囲気に・・・(´・ω・`)

今月末に労使協定が失効するので、新しい労使協定を結ばないとダメなんですが
年俸総額の問題、リーグとしての運営の問題など
選手会側、オーナー側との意見の溝が深いので話がまとまりません

最悪の場合、ロックアウトに突入して
長引けばシーズンの開幕が遅れて試合数が減る
もっと最悪なのがシーズン自体がなくなるという・・・

Mavsの2連覇挑戦がなくなりそうなんですが・・・
ちなみに、ロックアウトは運営側が選手を締め出す事です

なので選手は、チームの施設やらが一切使えなくなります
海外のリーグでプレーする選手も出てくるかもしれませんね
チームとの契約上、簡単にはいかないでしょうが・・・
ともあれ不安です

今年のファイナルは、ヒートが話題性抜群だったのと
接戦続きで盛り上がったので視聴率もかなり良かっただけに
ファン離れが起きるような自体だけは避けて欲しいところです

明日、現行の労使協定の適用期間内での最後の話し合いがあるようで
そこで何とか道筋をつけてほしいです(´・ω・`)

NBA | コメント:0 |

袋小路

ネタがないです\(^o^)/
野菜にしてもそんな毎日変化があるわけでもないので書く事ないですし
使い回しまくりのバスケネタも尽きてきましたし
いや~、昔は無理やりといえどよくもあんだけ更新してたもんです

でも一番使い古されたネタはここまでのこの流れでしょうが・・・

そういえば、もうすぐ学校では夏休みです
と言っても自分のやってる作物の様子が気になるので
ほぼ毎日学校には行く予定です

あと、校長先生にとある農業法人での研修をお願いしてます
何事も経験しないと勿体無いですからね(´ω`)
そんなわけで夏休みといっても、大して満喫するほどのものでもなさそうです
まぁ休みの日は家帰った後はゆっくり出来そうですがw

にしても今年ももう半分が過ぎたんですねぇ
早い早い(´・ω・`)
日常 | コメント:0 |

覚悟はしてたけども・・・

週末は世話の出来ないキュウリたちですが
やはり、土日の日照りで心配していた通りの事が起こってしまいました(´・ω・`)
そのまま植えた方は何とか9割は無事でしたが
実験的な感じで植えた方は半分近く、下手したらもうちょい枯れそうですOrz

ただ、異様に元気なのが2本ほどありましたがw
個体差激しすぎ(゚Д゚;)

しかし、ある程度予測は出来ていたことなので
対策不足と言われれば返しようがないという・・・
とりあえず、明日は遮光するための何かしらの工作をしなければなりません

暑い日のハウス内で作業とか死ねますけどね・・・
37℃とか何それ暑い
でも結果が出なければすべて無駄になるので
水分摂りながら頑張ります(`・ω・´)
日常 | コメント:0 |

ニヤニヤ

やーっと雑誌が発売されました(´ω`)
改めて、選手やコーチのインタビューを見てると嬉しさがこみ上げてきますねw
ちなみにポスターは表だけで済みそうなので2冊買う必要はなさそうです
HOOPはポスターがなかったです・・・(´・ω・`)

そして、保存してたレコーダーからブルーレイに焼いて
ついつい何度も見返してしまいます
DELLのPCに変えて3年目くらいですが
初めてブルーレイ内臓のPCにして良かったと思いました

当時は安かったというだけで勢いで買っただけでしたからねw
本当は勝った試合だけで良かったんですが
合間合間にコーナー入ったりするので第1戦から第6戦まで保存しました
第2戦と第5戦は何回見ても鳥肌立ちますねw
第6戦もいいですし、第4戦も良いですし

結局勝った試合は全部何回見ても良いですねw
あ~早くTシャツとかDVD届いて欲しいです
そして最近のこのMavsネタがくどくなってきた気がしますが
狂信者ということでスルーしてやってください ヽ(゜∀゜)ノ
日常 | コメント:0 |

天然サウナ

昨日と今日と、素晴らしいくらいの快晴でした
お陰でハウス内の作業がはかどらないはかどらないw
汗が滝のようにしたたるわで大変でした
これから恐怖の週末なんですが、天気は曇りっぽいので何とか大丈夫そうです
週末過ぎたらキュウリが終末だったなんて事になったら笑えませんねw

・・・

さて、最近は6勤が続いたり空調が明らかに効いてなかったりで
売り場がめっちゃ暑いです、しんどいです(;´ω`)
何か7月から25%節電とかで更に電力事情は厳しくなりそうです

正直、25%は見栄張りすぎなんじゃとか思ったりしてしまったんですが
個人でやるにしても限度がありますし
計画停電なんてなったらそれこそ大変なので
少しでも協力できるように頑張ります

とりあえずようやくゆっくり寝れます ヽ(゜∀゜)ノ
明日は雑誌の発売日ですし

付録のポスターは確実にファイナル関連でしょうし
裏表がどっちも良かったら2冊買う気持ちです(`・ω・´)
日常 | コメント:0 |

照り焼き

昨日は雨になるかもしれないとか書いてましたが
なんてことはない、強烈な日差しが降り注ぐ超快晴でした
ハウス内の気温が40℃とか何ソレ死ねる

間違いなく、今日は1リットルは汗かいたんじゃないでしょうか
キュウリ心配です(´・ω・`)
1,2本ご臨終の恐れがありますが、幸い3本ほど余った苗があるので
枯れてるようだったら補充しますかね
予備の方が死んでたらどうしようもないですがw

そして最近はものっそい眠いです
早めに寝ます(´ーωー)
もう少し学校が近ければ良かったんですが・・・
まぁ仕方ないですねw


日常 | コメント:0 |

いよいよ本番

今日、やっとこさ育苗してたキュウリとメロンを定植しました
うまく活着してくれるかとても不安です
最悪、メロンはアウトでもキュウリが生きてくれてればギリセーフなんですが・・・
これからは一層、潅水に気を配らねばなりませんね
あとは温度管理・・・なんですが温度計がまだないというOrz

横のハウスの気温を見てチェックしておきますかね・・・
なんたる失策
とにかく実をつけてもらわない事には話にならんので
あとはこまめに様子を見て、水だけはしっかりせねば・・・
まだ週末まで時間は多少はあるので
それまでにある程度の経過を見れれば何とかなりそうです(´ω`)

そういえば、学校にある唯一の自販機が
バールによってこじあけられて破壊されたようです
流石バール。屍人を屠る武器なだけはありますね(((( ;゚д゚)))

冗談はさておき
実習終わって飲み物なくなった時とかに重宝してたので
リアルにキツイです・゚・(ノД`;)・゚・
100円ローソンで補充していった方が賢明でしょうか・・・
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あと4日!

あと4日で
バスケ雑誌の今月号が販売されます
早く読みたい(´ω`)

しかし最近の日記がNBAか学校だけなのもどうなんでしょうかw
まぁ昔みたいに半分強引に更新してるので仕方ないんですが・・・
とりあえず今日になってようやく少し晴れたのに
明日からまた雨らしいです(‘A`)

でも明日はようやくキュウリの定植にこぎつけれそうなのでまだ良かったです
ビバビニールハウスヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
そして露地で植えた作物が深刻な状況になってました
保険とは言え、やはり枯れかけてる様子を見るのは嫌なんですが

いかんせん、畑がぬかるんでるとどうしようもないという・・・
肥料はやっとるんであとは自力(ry

しかし最近はバイトも6勤がデフォになりつつありますw
まぁ平日は2時間しか入れませんし、人不足ですし
何より楽しいのと、とても大きな恩があるので問題なしですね(´ω`)
来週は振替で休みもらいたいですが・・・

学校もしばらくは大きな行事はありませんし
良い感じに落ち着きながらも充実してます(`・ω・´)
日常 | コメント:0 |

梅雨ェ・・・

今日も雨でした。明日も雨みたいです
外で作業ができNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
いや、メインはハウス内でやるのでそこまで影響はないんですが
いかんせん、まだ育苗中で定植してないのでする事が・・・
今日もハウス内の潅水をよくするために、ハウス周辺の溝をきってました

というか、周りの畑から水が集中して流れてくるんですが(´;ω;`)
それでも、雨の度に溜まる水の量は減ってきているので
次回はもう少しマシになってくれてると思います
やっぱり外から染み出してきてるものが中々抜けないと辛いですね

キュウリもそろそろいい感じになってきましたし
メロンが数少ない上に、葉が不安なやつが数本あるので
そっちはちょっと不安です
まぁ結果すれば何とでも作れるんですが・・・

露地で植えてるししとうとピーマンはぬかるんでるせいで触れないので
地力に期待です。やればきっと出来る子
半分老化苗ですけどね(;´ω`)

そろそろ、お天道様の光が欲しいところです
日常 | コメント:2 |

待ち遠しい7月

6月も半分が過ぎました
あと半分で7月なんですが
7月は色んなイベントがあるので楽しみです
試験?何それおいしいの?

7月は中学からの友達の結婚式に参加(予定)したり
学校の人と阪神ー中日の3連戦見に行ったり
Mavsグッズが届いたり
ワクテカが止まりませんw

6月の残りは、まぁ程ほどに頑張ります
実習は全力で頑張りますw
バイトは倒れない程度に頑張ります凹○

そういえば、中日がまさかのセリーグ一位になってましたねw
交流戦導入初年度は降竜戦とか笑えない当て字で馬鹿にされたもんですが
勝ち越してくれてよかったです
しかし打線が相変わらず、というか上位打線が非常にやばいみたいですね

まぁ、まだまだ勝負はこれからなので多分なんとかなるでしょうw
日常 | コメント:0 |

気を抜くと・・・

すぐ更新が滞るという(;´ω`)
昨日、一昨日は学校で必要なパワーポイントを家で作ってました
学校でやるよりも効率いいですし、ネット環境が良いのでw
とりあえず、形としては出来ました

お題は自由にどうぞって事なので
懲りずにまたもNBAネタで作りました
大学時代にも繰り返したのでもはやお家芸とも言えるかもしれませんw
お題は自由=NBA、これ大事

まぁ画像と動画を突っ込んだので多分大丈夫でしょう
動画のど真ん中にバナー表示がされてるのが不満ですが
消す作業が億劫だったのでこのままでいくことにします

あとはNBA知らない人がそれを見て、ある程度理解できるかが肝ですねぇ
正直、自己満足以外の何物でもないので理解もへったくれもないですかね(´ω`)
先生が一定の評価をしてくれればいいんですが・・・
どうせ発表してても大半の人間は聞いてないでしょうしねw

とりあえず最大の問題は、家で作ったデータが学校のPCで表示できるかどうか
そこだけが心配です
まぁ発表まではまだ猶予は1週間あるので何とでも修正は出来る・・・と思うんですが
はてさて・・・
日常 | コメント:0 |

信頼と安心の・・・

ギリギリ更新です
何かこのくだりも懐かしいですねぇw
時間を改ざんしてた事もありました

さて、最近は梅雨のせいでスッキリしない天気が続いてます
お陰で露地の作物の作業が進まないぜ・・・
でも今日は晴れてたんですがねw
明日やります・・・多分

早くメインのハウス内での作業に移りたいんですけどね~
育てる物が育ってなかったらどうにもならないという・・・w
明日で鉢上げしてから1週間ほど
定植するまでにはもうちょい待たないといけないですし
しばらくはひたすら土の水分保持と、溝きりで排水の確保ですね

毎度毎度雨降る度に溝から抜けきれずにぬかるんだ状態が続くとか
ハウスとしてそれはどうなんですかね(゚Д゚;)

水はけ悪すぎワロエナイ
何とか植える前に最低限の環境は整えねば・・・(´・ω・`)
日常 | コメント:0 |

マニア一直線

はい、歓喜の優勝から1日経ちました
朝はスポーツニュースを見てニヤニヤして
新聞の朝刊を見てニヤニヤして
yahooスポーツを見てニヤニヤしてました
凝り性の性質に定評のある僕です(´ω`)

ひとしきり喜び、若干の寝不足状態で学校に行った時に
かねてから計画していた事を実践する事にしました
それはEメールアドレスの変更です ヽ(゜∀゜)ノ

前々から、Mavsがファイナル制覇したら絶対変えてやるぜと密かに企んでました
そして不安でハゲそうなくらい神経を削られながらも
どんなアドレスにしようかとか考えてました
どう見ても変態です。本当にありがとうございました。

そんなわけで、無事にファイナル制覇したことだし
いざ変更しようと思ったらEメールアドレスは30文字までとかいう
ふざけた制限がかかっていました
考えてたアドレスの文字数を数えたら35文字

僕は何とも思ってなかったんですが、友達に長すぎwと言われました
いつの間にか僕は違う世界に行ってしまったようです
そんなわけで、泣く泣く削らないといけなくなったんですが
ある程度、単語とかは削りたくない部分があったりしたので
悩みに悩みました。主に授業中に

で、今年Mavsがファイナル制覇したことが分かるような内容のギリギリのアドレスに変えました
多分、僕が信者じみた事を知ってる友人からすればハイハイワロスワロスみたいな感じなんでしょうかw
まぁボイスで荒ぶってましたからねw


ちなみに、ファイナル制覇した記事の前からブログの期間が開いたのは一応理由があります
更新しようと思えば、余裕で出来てたんですが
第2戦のハイライト動画を載せた記事を更新した後
第3戦で負けてテンションがえらく沈んだわけです
その日は普通に更新する気が起きなくて放置してたんですが

そしたらその次の第4,5戦に勝って
これはブログ放置してたら勝つんじゃないかという
360度どこから見ても完全な思い込みで放置してました
まぁ、最終的には勝ったので良しとしましょうw

そしてその制限も気にする必要がなくなったので
ちょくちょく更新していく予定です

新アドレスの連絡なんですが
リアルの友人には洩れなく伝えれたと思うんですが
ネトゲ関係の人にはまだ連絡していません
最近、ほとんどログインしていないので
登録してやってもいいよって方はお手数ですがコメントして頂けたら幸いです

見てる方いらっしゃるか完全に謎ですがw
日常 | コメント:0 |

・・・

なんというか
ボイスでテンションぶっちぎった勢いで書こうと思ったんですが
いざ更新しようと思ったら全然手が動きませんw

ライブで見れなかったのは非常に残念ですが
さっきまで、録画していた生放送分を見終わりました
授業中にmixiのトピを更新連打しながら見てた時にも軽く泣いたのに
映像で見た時はやっぱり泣きました

Mavsのファンになったのが11年前
NHKのサンデースポーツで多国籍チームとして特集されて
その後、ちょうどBSで放送があったのでそれを見てファンになり
それからは時間があればBSで試合を観て、サイトで結果をチェックして
毎年、一喜一憂してたりしたもんです

ファンになった当時から今もMavsに残ってる選手はノビツキーのみ
色んな選手が移籍したりしてきたり
でもやっぱりプレーオフに入ると勝てなくて、前にも書きましたが色々と揶揄されたもんです

ノビツキーは蚤の心臓、だとか
プレーオフで一番当たりたいチーム、だとか
ここ一番に弱いチーム、だとか

雑誌でも大体は強豪チームに負けるだろうという予測の記事を書かれ
去年まではその通りの結果になってしまいとても悔しい思いでした

ノビツキーは契約更改の時、チームに残りダラスでチャンピオンリングを取る、と
契約延長をして残ってくれました
そして2006年の屈辱のホーム2連勝のあとの4連敗
ファイナル史上初の不名誉な記録を作り、敗退しました

5年越しのファイナル
相手はその時と同じヒート
でも両チームともにその時のメンバーはマブスでノビツキー、テリー
ヒートでウェイド、ハスレムの二人のみ
まったく別のチームとして変わってからのリベンジマッチとなりました

第1戦、ヒートのホームで落とし
第2戦、15点ビハインド・残り7分からの大逆転勝利でシリーズをタイに戻し

勢いに乗ったはずの第3戦、ホームでまさかの敗戦を喫し再び後手に
さらにせっかく奪ったホームコートアドバンテージも失って
それでも負ければ崖っぷちの第4戦、ノビツキーは40度近い高熱を出しながら
気迫のプレーで接戦を制し
レブロンにトリプルダブルをマークされるも第5戦も勝利して
王手をかけてマイアミに乗り込みました

今日も序盤からヒートのアウトサイドシュートが入り
インサイドの選手が軒並みファウルトラブルに陥り
更にはノビツキーのシュートタッチは最悪で
でも、今まで通りに周りのメンバーがエース不調の穴を埋め
テリーが前半はノビツキーの穴をカバー

あまり出場機会のなかったマヒーミらベンチメンバーのスリーポイント
先発に抜擢されたバレアのドライブ、外からのシュート
ファイルに悩まされながらも中でオフェンスリバウンドを含め
ゴール下で奮闘したチャンドラー、マリオン
アシストに徹しながら、ここぞという場面でシュートを決めたキッド

そして最終第4クォーター、シュートタッチが戻ったノビツキー
最後はやっぱりエースが締めてくれました
前半はたったの3得点が終わってみれば後半18得点を稼ぎ21得点

ファイナルの全試合で20得点以上をマークして堂々のファイナルMVPに選ばれました
試合が終わった瞬間、周りの選手が抱き合って喜ぶ中、すぐさまロッカールームに戻ってました
しばらくしてコートに戻ってきた時、ノビツキーの目がすごく赤かったのを見てこっちまで・・・

ずっと生え抜きとしてダラスで頑張ってきて
フランチャイズプレーヤーとしてチームを引っ張ってきてくれたノビツキー
悲願だったファイナル制覇、そしてチャンピオンリングを獲得してくれて本当によかったです
ずっと応援してきて良かったです

現在、選手会側と運営側で労使協定の件で揉めており
来期は下手したらロックアウトの可能性も孕んではいますが
こうなったら、球団史上初の連覇も狙って頑張って欲しいです

すんげーまとまりないですが
一人のダラスマニアとして思いついた事そのままに書いてみました

とりあえず

やったああああああああああ!!!!!!

グッズ買いあさるぞー!
NBA | コメント:0 |

まだ一つなのに・・・

ようやっとスポーツ大会が終わりました
結果としては非常に残念な結果になってしまったんですが
同じクラスの年上の人とお酒飲みながら色んな話も出来ましたし
他県の知り合いも出来ましたし、その辺は良かったです
あとは農業祭くらいですかねぇ

さて、肝心のNBAファイナルですが
1戦目は残念ながら落としてしまいましたが
2戦目はラスト7分から15点差を逆転して勝つという
ファイナルの新記録を打ち立てる大逆転勝利を敵地で決めてくれました!

まだまだシリーズは1勝1敗のタイでまったく分かりませんが
敵地で勝ち星を、しかも劇的な勝利で手に出来たことは非常に大きいです
7日からのホーム3戦を良い形で迎えることが出来ます(`・ω・´)
欲を言えば3連勝して一気に決めて欲しいところですが
相手もリーグを代表するスター選手3人を抱える東の覇者ですし
そうそう簡単にいかないでしょう

最低でも2勝1敗で乗り切ってもらわないとかなり厳しいですね
昨日の結果が今後どう影響するのか気になります

で、僕はさっき最後のとこだけ録画してたのを見たんですが
鳥肌がやばいくらいに立ってしまいました
結果知っててこれだったので生で見てたら気絶してたかもしれませんw

ハイライト
↑You Tubeで15点差からの逆転ハイライトの動画がアップされてました
BGMと相まって、不覚にもちょっと泣いてしまいました、まだタイになっただけなのにw

それにしても、Nowitzkiもクラッチシューターになったもんです(´ω`)
この勢いを大事に、そして2006年の教訓を忘れずに

このままあと3つ

頂点まで駆け上がって欲しいです
NBA | コメント:0 |
| HOME |
