不思議な人の気まぐれBlog In Dallas

気分はダラス在住な変な人のBlogですZzz



スポンサー広告 |

終わりよければ何とやら

今週の火曜から木曜にかけて、阪神ー中日の3連戦に連れて行ってもらえました
今年になってから、年間シート買ってる方のお陰で
何年ぶりかの観戦から一気に観戦数が増えました(`・ω・´)
やっぱり生で見るとすごい面白いですね(´ω`)

~以下3試合観戦の感想~

1試合目
森田?誰それ今日1軍登録された人?
まぁ中日は初対決の人によく打たれるからなーとか思ってたら
同点ホームラン打たれたでござるの巻

こっちも動転しました。主に精神的な意味で


2試合目

2試合目なんてなかった
3エラー2フィルダースチョイス1パスボールとか酷すぎワロタ
前の中日戦でいじり倒された子供と偶然再会したので
その子とずっと喋ってました。向こうの子もこっちを見るなり「またおるw」と言ってきました

僕のことを何かのモンスターだと思ってるんでしょうか


3試合目

やっぱり接戦は見ていて手に汗握って楽しいですね
ただ、毎回のように阪神のチャンステーマを聞かされて神経削れました
ストレスで頭が和田になるかと思いました

浅尾登板時の安心感は異常


結果的に1試合でも勝ち試合が見れれば良かったのでひとまずは嬉しかったです
まぁ欲を言えば3連勝が見たかったですがそれは贅沢すぎる願いですしねw

最悪の自滅試合と、らしい接戦の勝ち試合を見れましたし良かったです
ついでに、森田選手のホームランと上本選手の満塁ホームランと
見てて泣きそうになりましたが、レアなホームランも見れましたし
観戦後の立ち飲みも美味しかったですし最高でした

ちなみに、2試合目の帰りに終電を終点まで寝過ごしました/(^o^)\
日常 | コメント:0 |

なぜ今頃・・・

今日は3連休明けの恐怖の火曜日
素直には喜べませんが台風の影響で曇天+雨
作物は枯れずに済んでました
代わりに1年にキュウリぱくられてましたがね・・・
とりあえず明日先生に誰いたか聞いておきます

正確に収量測りたいのに勝手に取りやがって・・・

そんな事もあって、萎えながらもメロンやらの摘心してたんですが
腰を曲げた時にですね
忘れていた、それでいて二度と思い出したくなかったくらいの痛みが腰に走りましたOrz
そういえば、最近はほとんど季節の変わり目でも痛くなる事がなかったので
忘れていたんですが、高校の時のヘルニアがまさかここで返ってくるとは・・・
調子に乗って腰だけでの作業をし過ぎてしまったようです(´・ω・`)

そんで、いまも痛いです。
腰曲げながらコルセット見つけて巻いたので今は多少はマシですが
巻く前は普通の姿勢で立てませんでした・゚・(ノД`;)・゚・

夏休みから研修でお世話になろうとしている矢先にこれは痛い・・・
何とか早めに痛みを抑えて、というかそれ以前に実習もあるので
長引かないようにしなければなりませんね
寝るときが憂鬱です・・・(;´ω`)

日常 | コメント:0 |

大一番

最近は無理やり更新しても何かなぁと思っていたので
気が向いた時にざっくばらんに更新することにしました
一応、3,4日に一回は更新したいなーとは思ってます

さて、来週の月曜日は祝日ですね
という事は3連休なわけなんですが
野菜は果たして生き残れるのか激しく不安です(((( ;゚д゚)))
植え替えてから大分と経ちますし、成長はしているので
恐らく大丈夫だとは思うんですが・・・

休日も学校に行ければいいんですけどねぇ
書類出したりで手続きが面倒というか
そもそも学生は問答無用で入れないという鬼設定
これがなければ、半数近くが枯れるという大惨事にもならなかったのに・・・!

幸い、メロンは生き残りが多いので
最悪、そっちメインでいきます。というか開花が始まったので
明日辺りに人工授粉させておきたいんですが
筆がない事に今気づくという失態\(^o^)/

な、何かを見繕って持っていかなければ・・・
9時前までに受粉を完了させた方が良いらしいので
朝一が勝負ですね(´ω`)
日常 | コメント:0 |

自己満足(゚∀゚)

今日は午後から実習ではなく情報処理の授業でした
そして前々からパワーポイント使って何でもいいから資料作って発表しろと
田島陽子似の学校の先生からお達しがあって
案の定、NBAネタに走った自分がいるわけですがw

蘇る大学時代w
この時はパワーポイントじゃなかったですが・・・

とりあえずwikiから画像引っ張って適当に加工して
動画も落として変換して突っ込んでおきました ヽ(゜∀゜)ノ
素材が良いだけに、適当に形として組み立てておけばまともに見える不思議

自分の労力ほとんど0です(-ι- )
若干、喋りすぎた感がありますが
もっと喋れと言われたら全員がうんざりするくらい喋ってそうなので
まぁあんなもんでしょう、多分10分くらい喋ってました

緊張はしますが、小さい頃からピアノの発表会やらで
その辺の一人で人前で何かする事には多少の耐性があるので
体はプルプルしてますが喋るのは平気です
・・・それは果たして平気と言えるのか(´・ω・`)

何にせよ、次の授業も残りの人の発表らしいので
授業中は適当に暇潰し出来ます( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
日常 | コメント:0 |

来世から本気出す

今日は友人の結婚式の二次会に行って参りました

懐かしい顔ぶれが多くて楽しかったです(´ω`)
唯一の心残りはデザート食べれなかった事でしょうか
お酒飲むのに必死で時間見てなかった\(^o^)/

僕はまぁ色々とアレがコレでどう考えてもアレなんで
とりあえず来世から本気出すって事で主催することはないでしょう
あれ、目から汗が・・・

とにかく末永く幸せになって欲しいです
しかし自分も年食ったんだなぁと思ってしまいますね
周りはまだまだと言ったらあれですが独身の友人も多いですが
何やかんやで結婚してる人も多かったり

親交のある人間がたまたま独身の人が多いだけなんですかねぇ
まぁ僕の場合は相手みつけるとこから始めないとダメなんですが
学校の友人たち、万が一これ読んでてもアレの話題は絶対するなよ!絶対だからな!

脈絡のない日記に定評がありますが
今日は酒が入ってるのもあって更にひどいですねw
とりあえず寝ます凹○
日常 | コメント:0 |

連敗ストップ

気がつけばまた3日も空いていたという・・・
友達と麻雀行ったり何やりで寝不足でうんたらかんたら
そんな感じで空いてしまいました

しかし最近は、という今日は特に暑かったです
昨日雨が降ってカラッとしていたせいか日差しが強くて強くてOrz
毎日1リットルは汗かいてるんじゃないかと思うくらいです
いい加減帽子かぶらないと死ぬかもしれませんね(;´ω`)

今まで麦藁帽子とか被る習慣がなかったので
いつも忘れます(´・ω・`)
タオルですらたまに忘れる体たらく
これで屋外で直射日光浴びて作業してるんですからねぇ
舐めプもいいとこですね(´ω`)

冗談はさておき、倒れないようにだけはします
水分、塩分の補給もさることながら
濡れタオルで首筋も冷やしておりますのできっと大丈夫

熱中症予防の対策はきっと完全だと思います
皆さんも暑いですが熱中症にはくれぐれもお気をつけて(`・ω・´)
水分だけじゃダメですよ ヽ(゜∀゜)ノ
日常 | コメント:0 |

コツコツと・・・

そういえば、blogの更新頻度を上げてから
一回も節電やらの話について書いてないことに気づきました
盲点とはこの事なんでしょうか
普段がふざけた話ばっかりなので、全然気づきませんでした

さて、今回はあくまでも自分の考えとかちょろっと書いてみようかと思います
正直誰得でもないんですがw

原発に関してですが、僕はまぁそこまで過剰に再開に慎重にならんでもいいんじゃないかと
思っております。原発の近くに住んだ事ないので無責任かと思われるかもしれませんが

浜岡原発?でしたか。あそこの停止は大英断だったと思います
近い将来、南海、東南海地震の予測震源域のど真ん中に位置してましたし
そこはいいと思うんですが
それが全国に広がるのはどうかと思うわけですよ

個人的に、日本はちっちゃい島国で面積限られてる中で
自然環境やらも限られてるわけで、ある程度は原発に頼らないといけない環境だと
それで今までやってきたわけです

今回、未曾有の大災害が起こって今も予断を許さない状況であるんですが
どちらかと言うと、東電の対応のまずさもあって泥沼状態な気がします

で、ここぞとばかりに原発反対唱えて、私は国民の皆さんの安全を考えてますよーみたいな
評論家をテレビで見るとペッてなるんですがねw

この、何か不祥事が起こったらそれを徹底的に排除しようとする論調はあまり好きではありません
現実問題、原発止めて電力事情どうすんだと思います
まぁ、太陽光発電が一番まとも・・・なんでしょうかねぇ
風力も何か維持費が半端なくかかるみたいですしね

ドイツも何やかんやで自然エネルギーに変えていくみたいな事言ってますが
それまでは、フランスから電気買うか何か言ってた気がします
そのフランスは原子力超推進国家ですしね。何ソレwと思いました

とりあえず、一時期の自粛ムードが全国に広まったみたいに
原発廃止のこの風潮も、もうちょっと落ち着いて欲しいなぁと思いました

地方分権とか言ってる知事が原発再開に関しては首相の意向待ちとか
責任なすりつける気満々な辺りが肝っ玉ちっちゃいなーと思いました
佐賀知事とかねw

*あくまでも個人的な意見です
日常 | コメント:0 |

冷や汗

毎週月曜日はドキドキです
作物が枯れてないかが不安で不安で半端ないです(´・ω・`)
まぁ、先週生き残ったやつは多分大丈夫でしょう

水もやりましたし、遮光するための工作も完了、更には今週末は
先週ほど暑くなかった気がしたのできっと・・・
大坂といえば北と南では多少の差はあるでしょうが大丈夫・・・なはず(;´ω`)

来週は先週とはうってかわってスッキリしない天気が続くようなので
ちゃんと週間予報を見て、ある程度は段取りくんどかないといけないですねぇ
と言っても言うだけで行き当たりばったりなのが残念なところw
日常 | コメント:0 |
| HOME |
