不思議な人の気まぐれBlog In Dallas

気分はダラス在住な変な人のBlogですZzz

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ブザービーター

いやー、参りました
WindowUPdateでサービスパック3でしたかね
それをダウンロードしてる時に予期せぬエラー発動で強制終了
そして再起動ループを起こし、PCを点ける事が出来ませんでした

バックアップを一切取っていなかったので何とかデータを生かして復旧させるべく
お盆休みを満喫してたはずの友人へメールラッシュ
しかし、数多の助言を受けて策を弄するも全て跳ね返され
諦めてOS再インストールしようと思ってXPのCD入れたんですが

何か、新規インストールの他に上書きインストールみたいなのがありました
修復と書かれてたんですが、セットアップのメニューの修復とは違うんだろうかとか思いつつ
僅かな望みをかけて、やってみたら何かデータを残したまま再インストール出来ました
PC扱う学科に行ってた割にその辺は無知な悲しい人なんです・・・orz

で、無事に懐かしのデスクトップを拝めたと思ったら
やたらと表示されるウィンドウが大きい、しかも動作が重い
一筋縄ではいかんなと思いつつ、解像度を変えれば良いのかな?と思うも変更できず
きっとドライバがおかしいんだろうと思って、付属のCDからインストール
数回の再起動の後に、見慣れた大きさで表示されるようになりました

ふはは、ようやく完全復活だとか思ってたら今度はニコ動見てる時に
青い画面になり、英文で書かれた注意書きが出て再起動する症状が発生(;´Д`)

むぅ、ウィルスチェックはしたしボリュームの最適化もしたしなぁと思いつつ
そういえばエラーでWindowsUpdate見れなかった事を思い出し
カスタムインストールを見ると66件とかいう見た事ない件数が表示されました
これをすれば直るんだろうかと期待を込めつつ、今その作業が終わったところですw

めちゃくちゃ走り書きですがとりあえず事無きを得たので本当に安心しましたorz
スポンサーサイト

日常 | コメント:0 |
<<久方ぶりの | HOME | 時間的にどうなのか>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
