不思議な人の気まぐれBlog In Dallas

気分はダラス在住な変な人のBlogですZzz

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

甲子園観戦記

昨日は学校の方のお誘いで甲子園に行ってきました ヽ(゜∀゜)ノ
しかも中日です。僕がファンなのを知って誘っていただきました(´;ω;`)
前回、巨人戦に連れて行ってもらった時は阪神を応援したんですが
昨日はそんなわけにもいかないので命をかけて応援に行ってきました(ぇ
とりあえず、球場でレプリカユニフォーム買おうと思ったら種類少なすぎて泣けましたw

巨人戦の時と違うのね・・・
本当は浅尾選手が良かったんですが、全員好きなので生え抜きの井端選手のを買って
ついでにストラップもアライバコンビと浅尾選手のを買って
レフトスタンド、ビジター席の斜め下の席に陣取ったんですが
案の定、周りは全員黄色でした
ですがそれは百も承知。予想通りです。

そんな圧力には屈しないぜと息巻きつつ
先発誰なんだろうとドキドキしながら見てたら
ネルソンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
相手も開幕投手の能見投手でしたが、ネルソンなら大崩れしないだろうと
こ、これはもしや勝ち試合観れるんじゃないかと期待しつつプレーボール

早速の無死1,2塁でイイネ!さぁ中軸頼むよとか思ったら
3,4,5番の打率低すぎワロタ
去年散々見慣れた貧打が炸裂して1死2,3塁からでも点は入りませんでした(´・ω・`)

快調なペースでネルソンが投げて、途中先制してグスマンの良い守備が2回あって
和田さんのタイムリーがあって、グスマンの捕殺があって
谷繋さんの23年連続ホームランのメモリアルアーチも見れて
ブラゼルのホームランがあって
ここまではまぁまだ良かったんですが

8回の満塁時は本当に心臓に悪かったです
憑かれたように紙パックの焼酎を飲んでました
お酒に逃げました。だって満塁でブラゼルとか怖すぎるんだもの(´;ω;`)
前列の子供に「阪神ファンみんなドヤ顔やで」とか言われた時は大坂の子供は心底怖いと思いました

というか、この辺りからちょくちょく前にいた阪神ファンの人がイジってきてましたw
2列前にいたおばちゃん二人なんぞ、2度見どころか6度見くらいしてきました

結果的に、ピンチを乗り越えて一人でヨッシャと思ってメガホン叩いてたら
前列の子供とその前の席のおばちゃんがすんごい恨めしい顔してこっち見てきました
何もしてないのに(´;ω;`)

そして、何とか9回までこぎつけて、1死とった時にですね
子供がガン見してきて、冗談めかして視線そらして気づいてない振りしてたらですね
それまで一切絡んでこなかった後ろの席のおばちゃんが
「どうしたんwなんか殺気でも感じるんか?」と言ってきたので
「えぇ、ちょっとこの子がねw」って返したら
「そうなんかw私もさっきから殺気出しててんけどなww
「( ;゚Д゚)ゑ?」
やべぇ、このおばちゃん目が笑ってねぇとか思いながら
「ハハ、ソウナンデスカー」とあからさまに片言で返して

何とか切り抜けたと思ったら
このおばちゃん、急にコイツは絡めると思ったのか
アウト取る度に
「なぁ、今ホッとしたやろ!笑ってたやろ!w」と笑顔で肩バシバシ叩いてくるんです凹○
顔はすんげー笑顔なんですが叩いてくる手が明らかに顔と見合ってない強さでした
あんた絶対遊んでるだろwと思いつつ、こっちもテンション上がってるので
わざと真顔作って「笑ってないっす、真顔っすよ」とかって返してました
ちなみに連れて行ってくれてる学校の人は阪神ファンで横から
「良かったな、ドMやもんな!」って違う意味の援護射撃をしてきました
MじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!悔しいでもビクンビk(ry

そして勝利した瞬間、おばちゃんに肩叩かれ子供とおばちゃん二人にジト目で見られ
真後ろの阪神ファンからは「おめでとうございます」と握手を求められ
僕の脳では処理しきれない状況になってました
とりあえずすぐ上着来てレプリカユニフォームは隠しました

ちなみに後ろのおばちゃんに「気をつけて帰りやw」と言われた時は
ジャンプか何かをお腹に仕込んで帰ったほうが良いのかとか思いました
子供は子供で

阪神ファンのおばちゃん「ばいばい (゜∀゜)ノシ」
子供「ばいばーい ヽ(゜∀゜)ノシ」
自分「ばいばい(´ω`)ノシ 」
子供「・・・(゚Д゚ )」
自分「(;゚Д゚)!?」

こんなやり取りが2、3回ありました
どうしてこうなった

一緒に行った方から「会話の返し方でイジリやすいって思われたんやろうw」って言われました
次の機会があったら、坊主でサングラスかけるくらいの威圧感で行きます(´・ω・`)

ともあれ、試合自体は滅茶苦茶面白かったですw
一応、前回の巨人戦と合わせて応援した方の勝ち試合をどっちも観れました
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
スポンサーサイト

日常 | コメント:2 |
<<つい・・・ | HOME | 乳酸地獄>>

この記事のコメント

度胸あるぅぅぅう((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2011-05-15 Sun 02:09 | URL | pan [ 編集]
レフトスタンドでしたし、ビジター席近かったですしw
ただ、昨日は取っ組み合いの喧嘩があったそうです
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2011-05-17 Tue 00:52 | URL | Nowitzki [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
