不思議な人の気まぐれBlog In Dallas

気分はダラス在住な変な人のBlogですZzz

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コツコツと・・・

そういえば、blogの更新頻度を上げてから
一回も節電やらの話について書いてないことに気づきました
盲点とはこの事なんでしょうか
普段がふざけた話ばっかりなので、全然気づきませんでした

さて、今回はあくまでも自分の考えとかちょろっと書いてみようかと思います
正直誰得でもないんですがw

原発に関してですが、僕はまぁそこまで過剰に再開に慎重にならんでもいいんじゃないかと
思っております。原発の近くに住んだ事ないので無責任かと思われるかもしれませんが

浜岡原発?でしたか。あそこの停止は大英断だったと思います
近い将来、南海、東南海地震の予測震源域のど真ん中に位置してましたし
そこはいいと思うんですが
それが全国に広がるのはどうかと思うわけですよ

個人的に、日本はちっちゃい島国で面積限られてる中で
自然環境やらも限られてるわけで、ある程度は原発に頼らないといけない環境だと
それで今までやってきたわけです

今回、未曾有の大災害が起こって今も予断を許さない状況であるんですが
どちらかと言うと、東電の対応のまずさもあって泥沼状態な気がします

で、ここぞとばかりに原発反対唱えて、私は国民の皆さんの安全を考えてますよーみたいな
評論家をテレビで見るとペッてなるんですがねw

この、何か不祥事が起こったらそれを徹底的に排除しようとする論調はあまり好きではありません
現実問題、原発止めて電力事情どうすんだと思います
まぁ、太陽光発電が一番まとも・・・なんでしょうかねぇ
風力も何か維持費が半端なくかかるみたいですしね

ドイツも何やかんやで自然エネルギーに変えていくみたいな事言ってますが
それまでは、フランスから電気買うか何か言ってた気がします
そのフランスは原子力超推進国家ですしね。何ソレwと思いました

とりあえず、一時期の自粛ムードが全国に広まったみたいに
原発廃止のこの風潮も、もうちょっと落ち着いて欲しいなぁと思いました

地方分権とか言ってる知事が原発再開に関しては首相の意向待ちとか
責任なすりつける気満々な辺りが肝っ玉ちっちゃいなーと思いました
佐賀知事とかねw

*あくまでも個人的な意見です
スポンサーサイト

日常 | コメント:0 |
<<連敗ストップ | HOME | 冷や汗>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
