不思議な人の気まぐれBlog In Dallas

気分はダラス在住な変な人のBlogですZzz

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

来週には・・・

6月から草引っこ抜いたり肥料やったり何やらかんたら
必死こいて世話してきたメロンなんですが
この度、何とか収穫する事ができました
まぁ予定では9月15日頃だったのでかなり早いんですが・・・(´・ω・`)
あまり甘くないかもしれません

虫野郎に株自体がやられたのか
それとも極端に水を切りすぎたのか
つる自体が枯れてしまったので早い目に取ってしまいました
よくよく見ると結構割れてたりしてます。まぁ食べれない事はないんですが
売り物にはとてもならんですねw

売る予定ないので良いんですが・・・

その中でも数少ない見た目が綺麗なのがこちら↓
メロン1

大きさ的にはまあまあ?でしょうか
重さ量るの忘れてたw
メロンは収穫してから1週間ほど常温で置いておいて追熟させます
が、その間学校に置いててパクられたらシャレにならんので持って帰ってきました
先生に釘を刺されてるので、追熟が終わったら何個かは持って行きます

大部分はこっちでもらいますけどね、バイト先とかに持って行きたいですし
糖度を計りたいんですが、糖度計が実はべらぼうに高かったりするので
何個か適当に選んで学校で計ることにしました
学校で借りれればベストなんですが、個人的に借りるのはかなり厳しそうです
明日ダメ元で交渉してみますが・・・

最後にメロンを間近で撮ってみました
メロン2

うん、こうして見ると美味しそうですねw
来週が楽しみです(´ω`)
スポンサーサイト

日常 | コメント:0 |
<<踏み場なし | HOME | 息切れ気味・・・?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
