不思議な人の気まぐれBlog In Dallas

気分はダラス在住な変な人のBlogですZzz



スポンサー広告 |

現人神

今日は朝から金剛山に登ってきました
途中まで車で行って標高500mくらいから登ったんですが
いや?、ナメてましたね
喋りながらのイモ食べながらの普段と同じペースで歩いてたら
20分でバテましたorz
吐き気満載で死ぬかと思いました

そこへ山頂から下りてきた年配の人から絶望的な一言が
「3000段あるのに700段くらいの所でバテて大丈夫?w」
内心、笑ってんじゃNEEEEEEEとか思いつつそんな余裕ない上に
あと4倍近くもあるという事実(しかもやたらと丸太階段が一杯)を知り余計しんどく・・・

その後は適度に休憩を挟みつつ、ゆっくりとしたペースで少しずつ進んで行き
大体1時間ちょっとで山頂に着きましたね
思った以上に早かったので安心しました

山頂に行ったら、練友会なる金剛山の登山組合みたいなのがあって
登頂回数○○回以上っていうボードがズラリと並んでたんですよ
最初は50回以上とかだったんですが、奥に行くほどボードが出てきて
自然と登頂回数も大きくなっていきました
ここでやっぱり気になったのは最多登頂はいくつなのか?という事で
ボードを探して行くと

100・・・500・・・1000・・・5000・・・7500・・・?(゚Д゚)バ、バカな!まだ上がるだと!

そして、その終着点に輝く数字は

10000回(1名)

もうね、金剛山が通勤路ですか?ってくらいの回数でした
確か次点の人が7000回くらい?だったので断トツです
まぁ7000回でも十分なんですけど

その方、記録を見るにほぼ毎日登ってたようです
100回が昭和47年、10000回が平成13年?くらいでした
日課で登ってたのかもしれませんが、仙人を見た気がしました

そして帰りにスーパー銭湯に行ってきました
塩を塗って、漢方の成分を染み込ませたというサウナにハマって20分くらいいました(´ω`)
でも顔に塩を塗ったら、塩が汗に溶けてそれが流れて目に入って泣きそうでした( ゜∀゜)ダメポ

日常 | コメント:3 |
<<いまいち喜びきれない・・・ | HOME | 久方ぶり>>

この記事のコメント

いやいや、お疲れ☆
運動後の温泉はサイコーやね
2007-12-02 Sun 11:57 | URL | ぶっち〜 [ 編集]
俺小学生のころ家から歩いて10分のところにある山走って上り下りしてたな~。それ思い出した。
2007-12-02 Sun 20:24 | URL | painfultree [ 編集]
>ぶっちー

いやー、疲れたよ(´ω`)=3
温泉情報ありがとー

>painfultree様

なんと、そのような自主トレを・・・
登山も結構良いっすよ~
2007-12-02 Sun 23:27 | URL | Nowitzki [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
