不思議な人の気まぐれBlog In Dallas

気分はダラス在住な変な人のBlogですZzz

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

結局・・・

あれから更新しませんでしたねw
とりあえずバイトは無事に終わりました
やっぱりあちこち筋肉痛になりましたw
でも2回目ということもあって要領分かってたので前回よりは疲れませんでしたね

さて、関西圏に住んでる方は「ムーブ!」っていう報道番組知ってますか?
4時前からやってるのですが、不正暴きをやったりして
社会貢献度が高い番組で好きなんですよ。コメント陣も面白いですしねw
ひぐらし放送中止の原因だったような気もしますが。あとやくみつるはイラナイ

で、今日も見てたんですよ
せめて世の中の事は知っておこうと思いましてw

そしたら「萌えブームで自治体活性化」みたいな特集があったんですよ
らきすたってアニメがあるのですがそれの舞台になった町の特集でした
埼玉の・・・どこか忘れましたけどw

何か携帯ストラップとかバカ売れして、OPに出てくる神社の参拝者が倍に増えたりで
アニメの放送があった去年からの半年位だけで
経済効果が2100万くらいあったらしいですねw
地元の人も人が増えて楽しいし、来る人のマナーが良いって事で
反対意見もなく万々歳らしいです
絵馬の絵のほとんどにアニメのキャラ書かれてたのは吹きましたw

らきすたは僕も全話見たのですが、そこまでの影響力があるとは思いませんでした(´ω`)
自治体としては是非、第2期をやって欲しいでしょうね・・・w
・・・ストーリー的に無理か(;´Д`)

ともあれ、改めて日本のアニメ文化の凄さを思い知ったニュースでした
スポンサーサイト

日常 | コメント:2 |
<<堂々と行きたい・・・ | HOME | とりあえず>>

この記事のコメント

ムーブ、ニコニコでしか見たことないのですが
関東では穏便志向の番組が多いので
歯切れの良い番組、羨ましいかぎりですわ(^^)

ガチ、ムーミンっ!(・∀・)
2008-01-11 Fri 01:57 | URL | ミケ [ 編集]
結構ニコニコでありますよねw
コメンテーター陣がズバズバ言うので面白いです(´ω`)

ユリ、ムーミンっ!(・∀・)
2008-01-11 Fri 22:52 | URL | Nowitzki [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
