不思議な人の気まぐれBlog In Dallas

気分はダラス在住な変な人のBlogですZzz



スポンサー広告 |

家宝確定

Mavsの感動のファイナル勝利から早くも3ヶ月が過ぎました
通販で優勝記念のTシャツやら帽子やら買ったわけですが
めっちゃ迷って買おうかどうか考えまくった結果
7月中旬に予約した品が今日届きました

家宝

勘違いして、机に置くくらいのサイズかと思ったら
普通に額縁に入れるくらいのサイズのやつでびっくりしましたw

しかし実物が届くと買ってよかったなーと心底思いました
周りの木枠もかっこいいし、コインがかっこいいし
とりあえずかっこいいです

コインに書かれている「1st NBA CHAMPIONSHIP」の文字が最高ですね
決して安いとは言えない買い物でしたが、というかかなり高かったんですが
まぁ人の価値観はそれぞれということですね、はい(´ω`)

とりあえずこのままむき出しで飾るのは怖すぎるので
これを入れる額縁と、額縁を飾る何かを時間がある時に買いに行ってきます
日常 | コメント:0 |

踏み場なし

メロンの収穫が大詰めになってきました
台風の影響で学校に置いてた4個のうち半分がカビてしまったので
収穫したやつは全部家で追熟させるようにしたんですが
それでも置き過ぎるとカビが出てきてしまいます(´・ω・`)
うむ・・・ワカラン

それで、一昨日くらいが収穫数が一番多かったんですが
メロン

部屋がこんな状態になりました
まぁ食べ頃になったやつは、順次何個か学校に持っていって
友達や機会があれば1年生に振舞ったりとかしたいとは思います

自家消費じゃ間に合わない個数なのでw
見た目はあんまり良くないんですけどねぇ・・・おのれアブラムシめ・・・(‘A`
やはり虫の被害が中々に打撃でした

味と匂いは多分、品種の平均的な感じだとは思います
ググってみても糖度までは出てこなかったので分かりませんが
重量は平均的でした
一番右下のは1個だけ2kg超えてますがw

表面がアレなんで、バイト先の人に渡すのもちょっとためらうんですよねぇ
かと言って、切って食べるにしても場所がアレですし
保存するにも事務所使うのでそこまで迷惑はかけれませんし
かと言って1人1個とかは流石に足りませんしねぇ

どうしたもんか\(^o^)/

あとどうでも良いですがいつもの発作が出てしまって
エクシリア予約してしまいました
なぜ発売日になって予約したし・・・
公式サイト見るとつい買っちゃうんだね、仕方ないね
というかグレイセスエフもしてないし
モンハンも途中ですし

1日48時間くらいになりませんかね
あでもそれじゃバイトの時間も長くなるのか・・・w
日常 | コメント:0 |

来週には・・・

6月から草引っこ抜いたり肥料やったり何やらかんたら
必死こいて世話してきたメロンなんですが
この度、何とか収穫する事ができました
まぁ予定では9月15日頃だったのでかなり早いんですが・・・(´・ω・`)
あまり甘くないかもしれません

虫野郎に株自体がやられたのか
それとも極端に水を切りすぎたのか
つる自体が枯れてしまったので早い目に取ってしまいました
よくよく見ると結構割れてたりしてます。まぁ食べれない事はないんですが
売り物にはとてもならんですねw

売る予定ないので良いんですが・・・

その中でも数少ない見た目が綺麗なのがこちら↓
メロン1

大きさ的にはまあまあ?でしょうか
重さ量るの忘れてたw
メロンは収穫してから1週間ほど常温で置いておいて追熟させます
が、その間学校に置いててパクられたらシャレにならんので持って帰ってきました
先生に釘を刺されてるので、追熟が終わったら何個かは持って行きます

大部分はこっちでもらいますけどね、バイト先とかに持って行きたいですし
糖度を計りたいんですが、糖度計が実はべらぼうに高かったりするので
何個か適当に選んで学校で計ることにしました
学校で借りれればベストなんですが、個人的に借りるのはかなり厳しそうです
明日ダメ元で交渉してみますが・・・

最後にメロンを間近で撮ってみました
メロン2

うん、こうして見ると美味しそうですねw
来週が楽しみです(´ω`)
日常 | コメント:0 |

息切れ気味・・・?

ちょいと夏バテ気味です
というか風邪っぽい感じがします
うーん、早めには寝てるんですがねぇ
確実に先週までの無茶が響いてはいるんでしょうが・・・

というか単に暑い外から涼しい屋内という行動の繰り返しのせいで
体調崩しかけてるんだと思うんですが
ひどくなる前に抑え込んでしまいましょう

平日は是が非でも様子だけでも見に行きたいですからね
美味しいメロンを作るためにもう一分張り、頑張ります

というか最近、シシトウやピーマンを大量に配ってるんですが
パートの皆さんに喜んでもらえてるということで非常にモチベーションが上がってます
そろそろ、マクワも終わりな感じなので
次に何を植えるか考えておきますかね

今植えた所で、育った物は11月の農業祭に出せとか言われそうですが
そこは断固拒否でいきます(-ι- )
まぁ今でもマクワとか直売所で売れ売れ言われるんですが
こっちとしては手元にお金戻ってこない直売所に売るより
日ごろからお世話になってるバイト先のパートさんに配った方が
ずっと良いと思ってるので売るつもりはないですw

なんで学校の面目の為に毎日汗流して育てた作物を全部売らにゃならんのだ
というのが本音です

メロンは完全にロックオンされてるので、ある程度は売るか学生で食べますが
8割は持って帰る気満々です
器小さいと言われようがそこは譲りませんw
現状、メロンは30個以上成ってるので
このままいけば大丈夫だと思うんですが・・・

うまく熟しますように・・・
日常 | コメント:0 |

喜ぶべき?

最近、学校で大量に取れたピーマンやらシシトウをバイト先で配るのが
ささやかな楽しみです、こんばんは
ピーマンとか6株だけでどんだけ取れんだと・・・(‘A`)

あとはマクワウリも大量になってきました
甘くするために収穫した後も部屋で置いてるんですが
個数がそろそろ30をオーバーしてそうな勢いです
部屋がマクワの甘い香りで一杯です
バイト先にくb(ry

さて、最近は研修やらで早寝早起き(強制)の生活を10日間ほど送ったせいか
どんだけ頑張っても日付をまたいだ時間に起きれませんw
23時過ぎると活動限界になります
まぁこれはこれで健全なような気もするんですが、何か複雑ですw

部屋でもネットやってるかモンハンやってるかだけなんですけどね(´ω`)
初めてやったからだと思いますが、いまだにモンハンは飽きる気配がないですね
金冠コンプリートまであとちょっと・・・なのか・・・?

明日はようやくバイトも休みなので
昼までに学校での作業を片付けた後、部屋の片付けでもしようと思います
そろそろカオスな感じになってきたので(;´ω`)
日常 | コメント:4 |
BACK| HOME |NEXT
